• ベストアンサー

彼氏とお泊まり

復縁して11日目になるのですが、彼氏が今週の土晩から日曜にかけて泊まりしよーっと言ってくれました。私は17で彼氏も17(18になる歳です!) 私は今保護観察中で1週間以上の外泊は保護司の方に連絡しないといけないのですが1日なのでしなくていい状態です。しかし母は、家に友達とか泊まりに来るならいいけど泊まりに行くのはだめだと言ってきます。でもその日は彼氏が飲み会に誘われていて私自身行かないでと言ったのですが泊まりがないと多分行くかもしれないのでそれもあってその日は絶対お泊まりがしたいです。 友達と口裏を合わせているのですが、母を安心させるためにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏が居ることは今は知らないのでその点も踏まえて回答いただけたら幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.1

「保護観察中」と言う事は、少年審判を受けたという事で良いですか? それと、満20歳以下である。 以上2点を認識していて自覚していると言う事で宜しいですか? 保護観察中は、保護司もしくは保護観察官があなたが20歳になるまで特別遵守事項も含め、公正をすることになります。 特別遵守事項の中には、共犯者のいる事件では、共犯者との交際を禁止したり、性犯罪を犯した少年に対して性犯罪の結びつく行為を禁止したりというものがあります。 その事は理解していますか? 1日だけだからと甘い考えで居ると、保護観察が鑑別所になる事もあります。 将来の事を考えず目先の事で、親を騙す行為をして良いのですか? その彼も保護観察中と判っているのならば、「泊まる行為自体、あなたが不利になる事を多くする行為」であると認識できていない状態です。 多分、何も考えず軽いノリで「記念にお泊りしよう」とかお花畑状態の頭で言ったのでしょう。 その様な彼に付いて行って良いと思いますか? 親が安心すると思いますか? 私が、親なら泊りがけで遊びに行った際には、保護司に連絡をして「公正する意思なしとみなして、鑑別所へ叩き込んでください」と言うでしょうね。 出てきて元の住所の所に行っても別な人が住んで居る状態にもするかもしれません。 これが、最悪の場合です。 それを考えないで行動するのはやめましょう。 それが、親を安心させるための行動です。 ご参考にどうぞ

その他の回答 (3)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.4

保護観察中で未成年。 当然親の指示に従う必要があります。 彼氏も未成年で飲み会。 いい加減にしなさい。 君たちは社会を甘く見過ぎています。 保護司の方に正直に申告して、実刑に戻してもらってください。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.3

書き込んだついでで、申し訳ないのですが、親が安心するにはどの様に考えるのか? をお教えしますね。 1.親との日常的な会話を1日30分はする事 2.保護観察処分されているのですから、高校も退学処分になられていると思います。   その事が、近い将来あなたがどこかに勤めても何かある度に「これだから低学歴は・・・」とか言われます。   その事を言われないくらいの実力(結局は、資格なんですけど)を付ける必要が出てきます。   将来の事を考え「今までの様な考えではダメ」と認識し、資格を取得する事を考える事です。  その様な方向に導いてくれない彼氏は、捨てるべきですし同じ穴の狢になる必要はありません。 その姿勢を見て、親はやっと安心してくれます。 どの様な家庭で育ったのかは、画面の向こう側の人は一切判りません。 その家庭環境で、どの様に考えどの様に自分が成長してきたのか? これから、何かをやるためには? 今の状況で、何を目指すのか? 出来る事から、何かをはじめる。 少しでも成長する事を考えましょう。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.2

No1です 誤変換があったので、訂正します。 公正 → 更生  です。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 友達の彼氏

    先日、彼氏と別れていた友達が復縁しました。 彼氏とも友達である私は、そのことを嬉しく思っていましたが、たまたま2人が別れた原因を聞いてしまいました。 原因は、私が友達の彼氏と仲良くしていて彼女があらぬ疑いを持ったから。 私自身にも彼氏がおり、友達の彼氏と仲良くしているといっても会ったときや飲み会の場で話す程度でメールも電話もまったくといっていいほどしません。また、私程度の仲のよい女友達なら彼には複数いるように思います。 もちろん2人にはうまくいてほしいと思っています。彼女も、その彼氏も、友達なので今までどおり今後も仲良くしていきたいと思っているのですが・・・もう友達の彼氏とはあまり名良くしないほうがいいのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏を紹介したいけど私に問題がある

    私は19歳です。彼氏は29歳です。 私には小さいころから父親がいなくて母が一人で私を育ててきました。 母は父の役目もはたしとても厳しく私を育ててきました。感謝しています。 母はとても男勝りでもあります。 しかし私は不登校になり引きこもりになりました。 (一応大検に受かり今は専門学校に行っています) 私は母が父親にも見えるので恋愛相談なんてしたことありません。 当然今まで彼氏がいるなんていったこともありませんでした。 母に相談できる友達がうらやましくてなりませんでした。 今の彼氏とは真剣に交際しています。 彼氏は結婚も考えてくれているようです。 なので今のうちに彼氏を母に紹介したいのですがいいだせません。 彼氏も母にご挨拶がしたいと言っています。 彼氏とは遠距離恋愛で外泊をするのにも友達の家にいくと友達とアリバイをつくっていっていました。 彼氏はそのことをしりません。 彼氏を紹介するのにもいままで私がしてきたことが原因で母に交際を反対されてしまうのではないかとなどとても心配してしまいます。 私が悪いのはわかっています。 母に彼氏を紹介するのにはどうすればいいのでしょうか。 自分でいままでのことをすべて言って彼氏を紹介したほうがよろしいのでしょうか。 厳しい意見でもよろしいのでおねがいします。 母は私に彼氏がいると感ずいてるとおもいます。 彼氏とは遠距離恋愛です。 彼氏はきちんとした社会人です。

  • 外泊時の親への言い訳

    こんにちわ。質問というか、みなさんのご意見を聞かせてください。 みなさんは彼氏と旅行に行ったり、外泊をする際、 両親にどのような言い訳or説得をなさっていますか? 私は25歳の社会人で、実家暮らしをしています。 どちらかというと過保護に育てられている方だと思います。 外泊は彼氏とはもちろん、友達の家や、友達と旅行だと言ってもかなりガードが厳しいです。 朝早くから出かけるだけで、質問攻めにあいます。 社会人になって門限等はなくなりましたが、日を超えるとかなり嫌な顔をします。 今まで彼氏と外泊や旅行をしたことは何回かありますが、そのたび嘘をついています。 しかも嘘をつくのが下手なようで、母にはたぶんばれています。 母はまだ理解があるほうなので、きつい嫌味を言われるだけで済みますが。。。 父はとても怖くて、中途半端ないい訳だと、一晩中携帯に電話やメールが鳴り続けたりします。 私の気持ち的には、もう25才なんだからほっといてほしいというのが本音ですが、 それを言っても「なにをいっているのだ」と一蹴されます。 しかもお酒が入っていたりして機嫌が悪いと、最悪の場合は暴力を振るわれます。 普段はとても仲が良い家族なのですが・・・。 日頃から遊び好きで、あまり家にいないというのも悪いとは思いますが。。。 子離れができてない父に対してできる言い訳または説得、 何かいいアイデアがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 日曜に飲み会って…

    普通、飲み会って金曜か土曜にやりますよね? 今度、友達5人で飲み会をやる予定になりました。 友達はみんな金・土・日が空いてるらしいのですが、私はバイトの都合で日曜しか空いていないので、飲み会も日曜になりそうです。 でも… 友達の内3人は社会人なので、日曜に飲み会をすると次の日が仕事だし、そんなに飲めないですよね…? あんまり飲み会をしたことがないので分からないのですが、『日曜の夜に飲み会』って一般的にはどうなのでしょうか; 私は月曜日はバイトがないので大丈夫なのですが、月曜日に朝から仕事に行かないといけない友達にとっては迷惑でしょうか…??

  • 彼氏の実家に泊まる

    初めまして。 現在、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 彼は22歳で私は21歳です。 彼は実家が広島で、長期の休みには帰省します。 先日「夏休み、実家来てみる?」と言ってくれて一緒に行くことになりました。 日帰りは時間的に厳しいので3泊させていただく予定です。 このことを母親に言いました。 すると「そんなことは常識的におかしい」と言われました。 母の言い分では相手(彼氏)にも会ってないのに、いきまり泊まりに行くということはおかしいということです。 そして、母は将来的なことも考えていて、結納も交わしてないのにおかしいと。 ちなみに彼の話では彼の両親は友達が来るという感覚らしく、あまりかしこまった様子はないようです。 彼氏彼女に関係なく、泊まらせていただき、日は短くともお世話になるわけですからきちんと礼儀をもって接したいと思います。 しかし、まだ学生なので現時点で結婚とか将来的な話はしてないし、今は付き合っているという感覚なのでなぜ、母がそこまで深く考えるのかがわかりません。確かに、泊まりというのは唐突すぎるとは思いますが、なぜ「結納」とかそういう言葉が出てくるのかが理解できないんです。 一緒に実家に行って泊まるというのはおかしいんでしょうか。。。

  • 高齢の母親と二人暮らしの彼氏について

    わたしの彼氏は高齢(確か84歳)の母と二人暮らしです。まだ特に寝たきりでも認知症でもなく、ぴんぴんしているようですが、遠くのデートが最近できなくなり、高齢の親をかかえている以上、わたしより親が大事と言われたため、これからは彼と遠出はあきらめることにしました。遠くには行けないけど、映画みて、泊まりはしたいようで、飲み会で帰ってこないという口実を作ったようで、会うことになりました。「無理して泊まりにしなくていいよ」と言うと、「飲み会で帰らないって言っといたけど泊まり嫌ならいいよ」 と逆に言われました。わたしは「家からでるのが大変だと思って。気を遣っちゃった。ごめんなさい」といいました。結局泊まりすることになったのですが、男性側のどうゆう心理から泊まりたいになるのでしょうか?

  • 彼氏とのお泊まり禁止!

    彼氏とのお泊まりについてです。 私は23才会社員で実家暮らし、彼氏は4才上です。(彼氏も実家暮らしです) 結婚をお互い意識してお付き合いしています。親にも公認してもらいましたし3年以上つき合ってるので、そろそろ外泊を許して欲しいです!が、しかし何度家族会議を開いても一向にOKが出ません。 と言いますか、女友達の家さえ許しが出たことがありません。逆にうちに招待するのもダメです。 門限10時、結婚するまで外泊禁止、心が折れます。 20才まで(社会人になるまで)親の言うことを真面目に聞いてきたつもりです。 真面目に生きてきたため今更刃向かうすべを持っていません。 どうしたらこのやるせない気持ちを和らげますか? 同じ境遇を経験した方、どうやって気持ちを変えたか教えてほしいです。

  • 彼氏として好きなのか分からない

    彼氏の事好きか分からない 男30女23、付き合って2年のカップルです。 彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。 彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。 ですが私が、実家暮らしで、 彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。 付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています) ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、 やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。 向こうから言われればなんとなく応じてましたが。 すると彼は当然、 なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、 いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。 よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。 でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。 まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。 彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、 きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、 今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、 ハッキリ言っていいものか悩んでます。 彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか 思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね? 支離滅裂な長文失礼しました。