• ベストアンサー

彼氏とお泊まり

復縁して11日目になるのですが、彼氏が今週の土晩から日曜にかけて泊まりしよーっと言ってくれました。私は17で彼氏も17(18になる歳です!) 私は今保護観察中で1週間以上の外泊は保護司の方に連絡しないといけないのですが1日なのでしなくていい状態です。しかし母は、家に友達とか泊まりに来るならいいけど泊まりに行くのはだめだと言ってきます。でもその日は彼氏が飲み会に誘われていて私自身行かないでと言ったのですが泊まりがないと多分行くかもしれないのでそれもあってその日は絶対お泊まりがしたいです。 友達と口裏を合わせているのですが、母を安心させるためにはどうしたらいいでしょうか。 彼氏が居ることは今は知らないのでその点も踏まえて回答いただけたら幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

「保護観察中」と言う事は、少年審判を受けたという事で良いですか? それと、満20歳以下である。 以上2点を認識していて自覚していると言う事で宜しいですか? 保護観察中は、保護司もしくは保護観察官があなたが20歳になるまで特別遵守事項も含め、公正をすることになります。 特別遵守事項の中には、共犯者のいる事件では、共犯者との交際を禁止したり、性犯罪を犯した少年に対して性犯罪の結びつく行為を禁止したりというものがあります。 その事は理解していますか? 1日だけだからと甘い考えで居ると、保護観察が鑑別所になる事もあります。 将来の事を考えず目先の事で、親を騙す行為をして良いのですか? その彼も保護観察中と判っているのならば、「泊まる行為自体、あなたが不利になる事を多くする行為」であると認識できていない状態です。 多分、何も考えず軽いノリで「記念にお泊りしよう」とかお花畑状態の頭で言ったのでしょう。 その様な彼に付いて行って良いと思いますか? 親が安心すると思いますか? 私が、親なら泊りがけで遊びに行った際には、保護司に連絡をして「公正する意思なしとみなして、鑑別所へ叩き込んでください」と言うでしょうね。 出てきて元の住所の所に行っても別な人が住んで居る状態にもするかもしれません。 これが、最悪の場合です。 それを考えないで行動するのはやめましょう。 それが、親を安心させるための行動です。 ご参考にどうぞ

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.4

保護観察中で未成年。 当然親の指示に従う必要があります。 彼氏も未成年で飲み会。 いい加減にしなさい。 君たちは社会を甘く見過ぎています。 保護司の方に正直に申告して、実刑に戻してもらってください。

• JP002086
回答No.3

書き込んだついでで、申し訳ないのですが、親が安心するにはどの様に考えるのか? をお教えしますね。 1.親との日常的な会話を1日30分はする事 2.保護観察処分されているのですから、高校も退学処分になられていると思います。   その事が、近い将来あなたがどこかに勤めても何かある度に「これだから低学歴は・・・」とか言われます。   その事を言われないくらいの実力(結局は、資格なんですけど)を付ける必要が出てきます。   将来の事を考え「今までの様な考えではダメ」と認識し、資格を取得する事を考える事です。  その様な方向に導いてくれない彼氏は、捨てるべきですし同じ穴の狢になる必要はありません。 その姿勢を見て、親はやっと安心してくれます。 どの様な家庭で育ったのかは、画面の向こう側の人は一切判りません。 その家庭環境で、どの様に考えどの様に自分が成長してきたのか? これから、何かをやるためには? 今の状況で、何を目指すのか? 出来る事から、何かをはじめる。 少しでも成長する事を考えましょう。

• JP002086
回答No.2

No1です 誤変換があったので、訂正します。 公正 → 更生  です。