彼氏の心境の変化?最近の彼の態度について不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。最近気になる事があります。
  • 彼が以前と同じように家に来てくれなくなったり、泊まりに来ることもなくなったようです。
  • 彼からの連絡は変わらずあるので、彼氏は気を遣っているのかもしれませんが、寂しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の心境の変化でしょうか。。

付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。 少し前に、私が色々溜まったものを爆発させて別れたいと言いましたが、話し合いの結果付き合い続けることになりました。 その次に、旅行に行くことになっていましたがまた私の中で彼に対して不満がある出来事があり、私が旅行をキャンセルしたいと言いました。でも冷静になりその時は彼に謝り、2人で旅行に行き楽しんで来たばかりです。 最近気になる事があります。 旅行から帰って来た後、私がギックリ腰になってしまったこともあると思いますが、先日デートした後も私の家に寄って行くとか言わないし、週末デートの予定はありますが、以前でしたら、「前の日の夜は仕事は〇時までだから、泊まりに行くね」とか、「〇時までで遅くなるから泊まりは無理だな」とか言ってくれてたのに、最近は私から聞かないと言ってくれないし、ここのところ立て続けに、前の日は仕事が遅いとのことで、泊まりには来ていません。 以前、別れ話に発展した時に、泊まりの話しにも少しなり、「毎週末泊まりだと1人の時間も無くなるし、、」といった内容も話しました。 やはり、彼氏は気を遣ってのことでしょうか? でも全く家に来てくれないのも寂しいです。 電話などの連絡は、以前とさほど変わらず、彼氏からくれます。先日も、ギックリ腰の体調を気遣って連絡をくれました。 なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。男性目線のアドバイス宜しくお願いします。

• y4050
  • お礼率95% (247/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

飽きてはいない。 ただ、 対貴方に対して、 少々「疲れ」が出始めている。 疲れる≒貴方に対して頑張らなくなる。 今までは、 頑張るように貴方を思ってきた彼。 頑張るように思う事が自然だった彼。 でも、 度々登場する貴方の悪態(暴発)&不安定。 それに対して、 必死になってカバーしようとしているうちに・・・ 彼の中で緊張の糸が切れる瞬間があった。 ⇒あれ?俺一体何やっているんだろう・・・ 不安定な彼女(貴方)を構う為に、 必死に必死になっている俺って一体・・・? 今までは、 無条件でその価値を感じていた彼。 今の彼は、 やや条件付きになっている。 貴方を思う気持ち自体に変化は無いけれど、 もう頑張るように思うスタイルは疲れたかも。 これからは、 頑張らない(無理をしない、自分を大事にする) そういう付き合い方も必要なのでは? 今の彼はおそらくそう考えている。 そう考えている分、 以前の彼と比べると・・・ 貴方に対する必死度や頑張り度、 それはやや落ち着いているように見える。 それはその通りなんだと思う。 お互いに不安定同士。 別れ問題も含めて、 駆け引きをしたり袖の引っ張り合いをしたり。 そういう関わり方も楽しめる時もあるよ。 でも・・・ ずっとそのままでは疲れてくる。 どちらかの袖が破れてしまう。 破れたら関係は壊れる。 今の彼の心(袖)は、 貴方に振り回されて少し破れかけている。 それは少し考えてみた方が良いよね? 彼は貴方の交際相手だけれど、 貴方のお世話係では無いから。 ⇒色々溜まったものが爆発。 溜まるような関わり方を彼がした可能性もあれば。 貴方が勝手に溜め込んで、 それを都合良く彼にぶつけていた可能性もある。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 まさかの時にこそ、真の二人の成熟が見える。 自分が相手に不満を抱く時。 その裏側には、 自分「も」相手に不安を抱かせている。 その可能性に対してもしっかり向き合える誠実さを。 貴方も彼に対して、 心地が良い風を送っていけるように。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分本位な部分が最近強くでてしまっていたので、彼自身、疲れていると思います。 私も少し彼をそっとしておく様にしようと思います。 思い詰めず、少し脱力してお互いの心が落ち着つくのを待ちます。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

> なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。 私も質問文を読んでいる途中でそう思いましたね。 多分あなたの勘は当たってると思います。 あなたが別れを切り出して、彼は多分嫌だと言ったのかな? そして話し合いで別れないことになった。 でも人間って別れ話をされた時点からもぅ以前とは同じ気持ちでは無いんですよね。 大きさは各々だけど溝はできます。 そしてまたすぐトラブルですもんね。 少しずつ少しずつ彼の気持ちは離れていくと思います。 どちらにせよあなたは彼に爆発的な不満を投げかけて別れたかったわけなのでそれで良いのかなと客観的には思いますけどね。 どちらもお互いに不満を持ち、愛が無くなるのならそれはそれで円満解決でしょう。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し落ち着いて考えてみます。

• aneki0526
回答No.1

何歳かは知らないけど、一年も経てばそろそろ将来の話にならないのかな? 一年経ってもまだお泊まりのことや遊びに行くことばかりだよね。 なんか子供の喧嘩を見ているように感じるのは私だけなんかな。 お泊まりしてもらうことよりも将来彼氏が貴女と結婚してくれるかどうか話した方が一緒にいる意味が有るんじゃないのかな? お泊まりしてエッチしてを繰り返して、その後に別れてしまったら何のために付き合っていたか分からへんやんね。 飽きたというよりも貴女も彼氏も進歩していないんやろね。彼氏は貴女と一緒に居ることに違和感を感じているかもしれないわ。 もう少し大人の話し合いやお付き合いをした方が良いよ。 未来のないお付き合いなんて時間の無駄だけやからね。 彼氏に結婚のことを聞いてみたら彼氏の本気度が分かるでしょう

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身、彼氏との結婚はまだ考えていません。 そうですね、大人の付き合い方、未来が見える付き合いなのか、しっかり考えたいです。