• 締切済み

めんどくさい彼氏

今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

みんなの回答

noname#206394
noname#206394
回答No.5

私だったら別れちゃいます。 私の父とそっくりです(笑) 母は結婚したのを後悔してます。 でき婚だったのでしょうがないかもしれませんが… そして生まれてきた私と兄弟は生まれてきて良かったのか?などよく考えてしまいます。 あなただけでなくもし子供もできたら普通の幸せな家庭環境に恵まれなくて辛い思いをすると思います。

noname#193073
noname#193073
回答No.4

うわぁぁ面倒くさい…。いい歳した男がそんなワガママな子供だと本当に面倒くさいですね。 戻る気がないなら、ハッキリと嫌いなところや、疲れた理由など全部伝えてキッパリ別れた方がいいと思います。 このまま連絡を無視しても相手が諦めることは無さそうだし自然消滅は難しいのではないかと思うので…。 私の元カレはDVでしたが、向こうからもう連絡しないと言ってくれたのでラッキーと思っていたらメールや電話が鬼のように来ました…。無視していたら家まで来て玄関のチャイム連打…。実家なのに…。 会うのは怖かったのでメールや電話でハッキリと言って、親から彼の親に電話してもらい近寄らせるなと言ってもらってやっと何とかなりました。 会うのは必要ないと思いますが、何かしらケジメはつけないといけないと思います。その方がもっとあなたもスッキリするのではないかと思いますよ。 まぁもしもこのままで家を知られていないとか身の危険が無いのなら、着信拒否、メールも受信拒否でいいと思いますが、7ヵ月なら分かりませんが付き合っていて家を知られていないということも無さそうですし… キッパリスッキリすることをオススメします!

syabee25
質問者

お礼

もういい大人なんだからって感じですよね笑 着信拒否を考えていましたが 家まで来られては本当に迷惑なので 電話してキッパリ終わらせようと思います。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

女性に多いタイプですね。構ってちゃん、相手の都合お構い無し、自分が同じ事されたらキレる。など。 恋愛に依存するタイプですね。こういう人は恋愛以外に集中できて自信が持てるものが無いと変わりません。 仕事だったり趣味だったりでいいんですけど、他に自分に自信が持てるなにかが無いと。 それがあるってタイプの人なら、単なる真性自己中です。

syabee25
質問者

お礼

彼は趣味という趣味もなく、それが故に自分が休みの日に私が他の人と遊ぶのが嫌なんだと思いました(--;) まさに構ってちゃんだと思います。 今後はもっと男性を見る目を養わなくてはいけないなと痛感しました笑

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 こんにちは。62歳男です。 >もう今さら戻るつもりはないのですが でいいのなら殊更何も言うことはありません。そんな貴女を男前と思います。 その男性を弁護する気はさらさらないのだけど心理はよくわかります。 要は甘えている。しかも年下女性で今までも何かと優しくしてくれたので、 図にのっている。彼のわがままを貴女が「ごめんね」と許してきたから 彼は男の「本能」もあいまって女性を支配下におき 良い気分にひたってきたのだと思います。  交際が復活するにせよ、別れるにせよ 二人は対等の関係だと教え込む。 「友達と自分とどっちが大事」って言い方で男は女を 束縛したがる。女も嫌われたく無いので束縛される。 そんなのはもう古い。  貴女という一人の女性をまともに扱わず、だだをこねる 「がき」はもういらない。」 (かといって紳士ぶった中年男はもっと狡いです。気をつけて)

syabee25
質問者

お礼

仰る通りなんだと思います。 友達とどっちが大事なのかと怒られたこともありましたが もうこれで最後なので 対等な関係であるべきだときちっと話して終わりにしたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

noname#209603
noname#209603
回答No.1

同じような気持ちのひともいるんだなと思ったので解答させてもらいます。 私も同じようなことありました。 私の場合は彼に「この日遊ぼ」と言われ、残念ながら友達と遊ぶ予定があり、「その日は友達と遊ぶから遊べない(>_<)」 と送ったあとに「そっか、俺なんかより友達とるんだ。へー。楽しんでおいで」 と断る事に言われ、あまり友達との遊びも楽しくありません。 別れ話とまではいきませんが 本当にめんどくさく、自分から誘っておいて遊ぶ場所も考えてくれませんし、お金もあまりありません。 なので私が考えて、お金も出すようにしてます。 正直、本当にめんどくさいです。 けれど、そういうめんどくさい人は 連絡を無視し続けるとどんどんエスカレートしていきます。 最初はMAILがしつこかった、次は夜中にTEL… もしかしたら家にまで押し付けられるかもしれません。(ありえなくはないです。) MAILかTELどちらでもいいので、自分の気持ちをちゃんと伝えて、すっきり別れた方がよろしいかと思います。 長文失礼しました。

syabee25
質問者

お礼

同じような状況の方もいるのですね 私の彼も自分から誘っておいて 行く場所も時間も全て丸投げでした。 最後に1度電話して思っていることを全部話してキッパリさせるのがいいですね(--;)

関連するQ&A

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 会うのがめんどくさい

    彼氏に対してそう思ってしまうのは冷めてきてるのでしょうか? 彼氏の仕事がまだ終わりません。しかも終わっても会えるかどうかも微妙。 待ち疲れました。 中々予定があわず、こんなやり取りを何回もしています。 時には連絡がなく待ち通しのこともありました(疲れ果てて連絡できなかったと) それでも彼からの愛情や愛されている実感があればいいのでしょうが、中々感じとれません。 普段のメールや電話もなし、誕生日もスルー、予定を立てるのも全部私。夏休みにも私との予定は入ってないらしく、早々から友達と海外に行く予定を立てていました 前々からこんな感じで、私に対しての気持ちがないのかと別れ話もしましたが、そういうわけでもなく、彼なりに私のことは彼女らしいのです。 仕事柄ということも考慮しても、あまりにもマイペースすぎて要領の悪い彼に疲れ果てました。 しかも職場での同僚、上司からの評価も低いようです。 もう決め時ですかね。 とにかく連絡が上手くとれないことに要領の悪さを感じます。 今日はもう待ち切れず私から断りの連絡をいれました。前までは待てたのに。もう待てません。会えるかどうかもわからない、そんな時間をしいられる不毛さに辛くなります。 私もそろそろいい歳です。ぎり、適齢期。しかも来年から遠距離。連れていくことはできない、と言われました。でもまだズルズル続いてます。 もうこんなめんどくさい男には見切りをつけるべきでしょうか? 不安だらけ、待つことだらけ、スケジュール管理もできない、もういいですよね。 もっといい男いますよね。 何か激励のお言葉でも頂けたらうれしいです。

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • 彼氏ができました。でもめんどくさいと思ってしまう…

    20代前半女性です。 最近はじめて彼氏ができました。 その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、 何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという… 要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。 相手はとても良い方なのですが、 私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。 お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、 月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。 相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし メールもあまり遅れずに返してくれます。 なのに私は正直に言ってしまうと 休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、 受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ なんて毎回思っているんです。 もちろん本人にそんなことは言いませんし 遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。 きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには まだ彼のことが好きではないんですね。 家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。 精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、 やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。 めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。 こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • 彼氏とのメールが面倒くさい!

    こんにちは。 付き合って2年位になる彼氏がいるのですが、メール返すのが面倒くさいです。 いまは夏休み前でレポートやら試験やらで尚更なんですが・・・。 それにわたしは絵を描くのが趣味で、絵を描いていると何時間もメールをほったらかしにしてしまいます。 しかもこの趣味を、彼氏は理解してくれないので、 なんと言い訳すればいいのか分からず、うやむやに無視してしまって・・ 彼氏は割とこまめにメールしたりしたいようなのですが・・・ というわけで面倒くさいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏に、「あなたのことがわからない」

    20代後半女性です。 私の彼氏はメールにあまり興味がないらしく、用がある時しかしてきません。 そのため、用事などがあってデートをしない週は、こちらから連絡しない限り、連絡は来ないと思います。 (いつもしびれを切らしてこちらから連絡してしまうので、本当にそうかはわかりません。今度試してみようと思ってます。) そうすると結局、デートで会わない限りは彼の状況は一切こちらに入ってこないわけで、距離を感じます。 私は、会っていない間に彼がどんなことをしてどんなことを考えたかなどを知りたいと思うのですが、そういう考えって重いのでしょうか? 男性ってそういうことを知りたいとは思わないものなのでしょうか? 月に2、3回デートするだけで、それ以外のコミニュケーションが全くないのでは、彼のことが全然わかりません。 このままだと、表題の言葉をぶつけてしまいそうなのですが、いきなり言われたら面食らいますよね。。

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • 彼氏が冷たい。でも確信をつかない。

    こんにちは。 彼氏の態度が曖昧で、どうしたらいいのか分かりません。 以前質問させて頂いた彼氏の件です。 先日、三ヶ月記念日があり、彼の企画で高級レストランで食事。 簡単なものですがプレゼントももらいました。 それから一週間。彼の態度が冷たくかんじます。 例えば。 次いつデートする?というメールが返ってこない。電話をしてもでない。 公衆電話から電話したところつながりました。 メールを全然見ていなかった、君に怒っているとかはない。連絡とれずごめん。とのことでした。 その際にいつ会える?と聞くと今日会えるように頑張るとのこと。 でも結局忙しいから会えないと言われました。 次に。 家が近いので偶然コンビニで会いました。 いつ会える?と聞くと多分今週会えるけど…わからんけど…とはっきりしない。 私も予定があったので、すぐにバイバイし、その後、偶然びっくりしたねとメールをしました。うん、のみ返信。マメな人なのでびっくりしました。 好きだよとメールすると、今まで俺もと返ってきたのが、誤魔化すような絵文字のみ。 心がすごくザワザワしています。 以前より冷たくなっているのは確実。しかも本当に突然です。 何かした?と聞いても何もしてない、怒ってないとのこと。 彼は態度は冷たく、短く前のような愛も感じませんが、シカトされるわけでもない。のらりくらりというかんじです。 自然消滅は嫌です。 私にできることは何かありますでしょうか?

  • 彼氏は私のことをどう思っているんでしょうか。

    彼氏は私のことをどう思っているんでしょうか。 現在付き合っている彼氏がいます。 彼はものすごく淡泊な感じです。 普段あまりこまめに連絡をとるわけでもなく、 最初の頃は数日おきにしていたデートも最近では月1くらいです。 会った時はそれなりに優しいですし、 一度別れ話みたいになった時には「俺にはお前しかいない」みたいなことを言ってくれました。 でも最近、たまたま彼がツイッターをやっていることを知って、見てしまいました。 彼女がいるということや、デートをしたということ、何ひとつつぶやいていませんでした。 淡泊なので仕方ない、と思っていたのですが、 この間一緒に映画を見に行った時のつぶやきだけあって、 ただそれが、「色々訳あって、映画見に行ってきた」みたいな感じだったんです。 なんだか、ショックでした。 訳あってって、何?って思ってしまいました。 私とのことはつぶやいていなくても、●●ちゃん可愛い、みたいなことはつぶやいてます。 たまたま見かけた女子高生が可愛かった、とか。 私の考えすぎなのかもしれないですが、 彼は私を好きではないんじゃないのかな、と思ってしまっています。 彼に私が不安であることを伝えると、 「不安になるってことは、俺のこと好きじゃないんじゃないの?」 と言われてしまいました。 なんだか最近、彼とのことを考えるとものすごく疲れます。 ここ10日くらい連絡もとっていません。 普段は2、3日に一回メールやチャットをする程度です。 彼は私のことを好きでいてくれていると思いますか? もし好きではないのなら、もう別れたいです。 でもうまく別れを言い出せるかわかりません。 なんて言ったらいいのか、直接会うべきなのか、どうなのか・・・。 (彼は喧嘩したり、真剣な話をしようとすると  「そういうのつまらないから」と言って取り合ってくれません) わかりづらい文章だとは思いますが、アドバイスお願いします。