• ベストアンサー

恋人へのメールの連絡

付き合って1年の彼氏とはお互い実家住まいで別の仕事をしているのですが、付き合い自体はとても順調です。 けれど以前は飲み会に行く前「飲み会に行ってくるねー」とか簡単でも連絡があったのですが、最近は帰ってから夜中に「飲んできた」って連絡があるのみです。それと、友達が泊まりに来る事も以前は「今日友達が泊まりに来るって」って連絡くれたのですが、最近は言わずに後で彼氏の家に遊びに行った時、友達の忘れ物を見つけて知る事ばかりになりました。 後から言ってくれるだけマシなのかもしれませんが、以前はちゃんと連絡くれたのに少し淋しいです。 友達が泊まりに来る事を言わないのは、 たぶん私が良い顔をしないと思ってるんだと思います。ただでさえ仕事が忙しいのに毎週泊まりに来る友達(仕事で終電逃すそうです)がいて、更に翌日旅行に行く日の前日も泊まりに来て夜中まで話していて大遅刻をした時に私がきつく言ったという事があります。 浮ついた彼でもないし、彼を束縛するつもりも全くないですが、連絡がない事を伝えて余計なお節介と思われるのも避けたいです。私は心配するので飲み会があるときはメールで伝えています。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたがそう思っていることは、まだ彼には伝えていないのでしょうか。 彼の方に特にこれといった事情がないのであれば、#1さんのおっしゃるようにやはり慣れかなぁと思います。 お付き合い自体には問題がないようですし、彼はそれでいいと思っているのかもしれません。 あなたが淋しがっているという感覚が彼の方にないのであれば、今後の改善は望めないので やはり一度きちんとそのことを伝えて、彼の話もきいてみる方がいいかもしれないですね。 責めるのではなく、あくまで自分の気持ちを伝えるという姿勢で話し合ってみてはいかがでしょうか。 慣れって淋しいもので、連絡が減ったり不安にさせられることもありますが それだけ気を遣わずに素のままでいられるっていうことだったり いちいち連絡を取らなくてもいい信頼関係が築かれてきたっていうことだったり 少しポジティブにとらえることも、時には必要ですよ。 その方が、あなたもラクでいられるかもしれません。 でもあんまり淋しいときは、我慢しないで伝えることも大切です。 これが大きな問題となって2人の間に溝をつくってしまわないうちに 少し話し合ってみることをおすすめします。

その他の回答 (2)

回答No.3

お気持ち、とってもわかります。 なんせ私も同じような経験をしましたので(^^) 私はsaysaya2222さんのような状況の時、喧嘩しながら話し合いました。まずは話し合いでは? 自分の意見は口に出さないと伝わらないものです。 あとは、自分が「事前報告は当たり前」と思って彼にしていれば、彼も「じゃー俺もしようかなー」と事前報告が自然に彼の生活の中に入るのでは?とも思います。 でも。 事後報告をきちんとしてくれる彼なんですから、saysaya2222さんのことを大切に思ってくれてると思います。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

男性は特にそうだと思いますが、慣れによる気のゆるみ、さぼりというコトは多々あります。 恋人との付き合いになれてきて、最初の熱気も冷めてきて、連絡が疎になるコトはよくあります。 ダイエットを続けられない、禁煙を続けられない、そういうのと同じコトだと思っています。 いつまでも出会った頃の熱意を持ち続けるコトは、おそらく99.9%の人ができないでしょう。他にも秘密を持ったり、浮気をしたり、そういうコトは決して特殊なコトではありません。 対処方法は相手によって異なるでしょうけど、お互いがどれくらい大切に思っているか、その重さにかかるでしょうね。人により一人の人に集中できる期間というのは異なります、数日か、数十年か。一人がどう頑張っても、もう片方の心次第です。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋人同士の報告・連絡・相談について

    こんにちわ みなさんは恋人同士の報告・連絡・相談についてどう考えていますか? 私は24歳男性です。女性男性問わず意見をお聞きしたく思います。 私には、8ヶ月前から付き合っている同い年の彼女がいます。 愛知と新潟の中距離?恋愛です。 彼女が社会で言う「報告・連絡・相談」をまったくしてくれません。。 ・飲み会があっても誰と何処にいくか言わない(事後報告) ・しまいには男友達と遊んでいると判明 ・何時に家についているかも不明 ・嫌なことがあってもはっきり言わない(自分の中で押し殺す) お互い離れているから連絡はこまめにとろうよといっても改善されません。 それを伝えると余計な心配はするなと逆にいわれました。。 私は彼女をあまり束縛したくないのですが、 ・だれとどこにいくか必ず言って ・必ず女の子も混ぜてあそんで ・言いたいことは言って のように要望することは束縛になりますか? 私は個人的には当たり前のように思えて仕方がありません。。。 この状態を長く続けていく自信がありません。 自分でいうのは恥ずかしいですが、 普段私と一緒に過ごすときは、ほんとに彼氏思いのいい彼女だと思います。 私は個人的には、お互い遠くにいるのでなるべくならこまめに連絡を取りたいし、 彼女がなにをしているか知りたいです。 私がその思っている事を伝えても全く改善されません。 もしかしたら浮気されている可能性もあります。。。 同じような境遇の方がいらっしゃれば、 なにか改善するいい方法があれば御願い致します。、、、 乱文&小さな悩みで申し訳ありませんが、意見頂けると幸いです。 以上、 宜しく御願いします。

  • 夫の飲み会、連絡はどうされてますか?

    夫が部署が変わり、飲み会や接待が多くなりました。 そのことについては、全く問題にしていません。仕事ですし、付き合いもありますので。 でも、帰りが真夜中になる時は連絡をしてほしいのです。これは私の我がままでしょうか? 一度、終電前には必ず連絡を入れてくれます。「今から帰るよ」もしくは「これから場所を移動して飲むから終電に間に合わないよ」と。 しかしそれ以降、連絡がないのです。 1、2時くらいでしたら、全然OKです。それくらいになることはあるでしょうから。 でも、3、4時になっても連絡がないときは、不安になってしまいます。 それに、終電を逃した時は、私が迎えに行くのがほとんどなので。 それで夫に「かなり遅くなる時、3次会や4次会にも顔を出すことになった時はメールでいいから連絡して」と伝えたのですが、「店に時計がないことが多いから時間がわからない」とか「みんなの前で携帯を出してメールなんてできない」と子供じみた言い訳をします。 そして「前は連絡しろとか言わなかった。(私が)変わってしまった。」と言います。 でも、前の部署は、飲み会はほとんどなかったですし、あっても終電には帰ってきてましたから。 夫は、以前不倫をしていたことがあり(海外赴任時に現地でですが)、帰国後も一時相手と連絡を取り合っていたことが私にはかなり堪えており、現在は私と子供を大切にしてくれているのはよく分かるのですが、まだまだ不安な気持ちが払しょくされておらず、それも連絡がほしい一因ではあります。その気持ちも夫には伝えました。 いろいろな面を見て、現在は不倫(浮気)はないことは確信しています。 夫は「連絡すると約束しても、実際はできない時もあるだろうから約束できない」といいます。 飲み会で遅くなるときには連絡をして、というのは酷なのでしょうか。

  • 飲み会後の連絡

    こんにちは。 25歳女性です。 金曜日に友達(女性)の職場関係の方と飲み会(コンパ?)をしました。 男性3、女性2で男性のうち1名は40代既婚者で友達の上司にあたり若いメンバーを盛り上げる役みたいな感じでいらしてたようです。 会社関係者中心かつ上司もいる事から男性の若い方はいっき飲みをしたり…と飲み会自体は楽しかったものの会社の飲み会のような雰囲気でした。 そして終電間際にお店を出て「また飲みましょう」と社交辞令的な挨拶をしてバタバタと帰宅した感じです。 こんな感じだった為ゆっくりと話せず外見的な印象も良かった事もあり、もっとどんな人か知りたかったなぁと思っています。 また恋愛に発展せずともせっかく知り合ったので次に繋がればなと思っています。 (最近飲み会に行ってもまた会いたいと思う人になかなか出会わなかったので…) しかし連絡先交換をしておらず、交換したのは名刺のみです。 いちお飲み会の後に友達には連絡先教えてって言っといてとそれとなくお願いしといたのですが、あまり期待出来ず。 そうなると名刺記載の会社メールアドレスに先日のお礼も兼ねて連絡してみようかと思うんですが、プライベートな事なのに会社のメールに連絡って迷惑にならないかなと心配しております。 ちなみにメールを送るならば男性3名全員に送るつもりです。 皆様ならこんな状況の時どうされますか? ぜひご意見やアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡が取れない

    彼氏と今連絡が取れなく、少しずつ心配になってきているのですがどうしたらいいでしょう・・ 転職したての会社で歓迎会兼ねた飲み会があると言っていたのですが、もう終電とっくに終わった時刻だし、飲み会の最中に何か用事でメールしても今までならきっちり返してきてたので、ちょっと心配なんです。 朝までコースなだけで、たまたま携帯遠くに置いているだけで、心配することないでしょうかね・・ お酒はかなり強い方なので泥酔して倒れてることはほぼ無いかと思うんですが。 うーん;;

  • 恋人との連絡

    はじめまして。 皆さんは、恋人が会社関係や友達と飲み会に行くときに、連絡を取るようにしていますか? それぞれの付き合いがあり、大切なことなので、私自身はそういう場には積極的に顔を出してほしいのですが、夜遅くなってもいいので、家に着いたときに、「ただいま」でもいいし、「今帰った」だけでもいいので連絡がほしいなと思っています。 もちろん、変な虫がつかないかという心配は常にありますが、それは二人の信頼関係だと思いますのでいいのですが、それ以外の部分でとても心配になってしまいます。 私の恋人が現在住んでいる所は、夜になると暗くなるポイントがいくつかあって、そこを通らないと帰れません。また、幹線道路が走っており、その道路(バイパス)の下を通るので、大声を出しても打ち消されてしまう可能性があります。これまで、その周辺で何かあったということは無いのですが、男が力の差を利用して起こすものですので、そういうことが起こってしまってからでは遅く、不安な気持ちになります。 恋人に「心配になってしまうから、帰った時でいいからメールくれたらうれしい」ということは伝えていますが、もともとメールを頻繁にする人ではないので、連絡が無い日のほうが多いです。でも、連絡が無かった次の朝には、昨日はごめんなさいという文章が送られてきます。朝一のメールで謝らせてしまうのが、申し訳なく思うようになってしまって。。。。 こういうことを言われると、束縛されているとかうざいとか思う人もいるので、そこは価値観の違いとして、話し合って摺合せをしていきたいと思っています。 みなさまはどのようなスタンスなのかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 もう半年なので彼女の方はもうだいぶ慣れてきたという部分もあるでしょうが、僕はまだ付き合いだした頃のように彼女ばかり想ってしまう時間があります。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 僕が普段連絡が遅くなってしまったり、返せないときは、『おーい?』とか『まだ帰ってないの?』とかいうメールを送ってきてくれたりしています。 メールの文面では彼女からの想いとかも伝わってきたりします。中々逢えない日が続いたときは、『最近逢えてないよね(笑)』とか。 彼女の気持ちが冷めてるとかではなく、あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡してこない彼

    はじめまして。 1年ほど付き合っている男性がいますが日ごろメールを送っても返信はありません。 その代り彼から電話をくれることが多いのですが以前よりは減っています。 仕事中や飲んでいる時は留守電になっていて出てくれません。 後で折り返しかけてくるのですが最近は次の日になることもしばしば。 そんな感じで最近飽きられてきているのではと思うこともあります。 今週は学生時代の友人達が泊まりに来て飲み歩くとの ことでこらから連絡を控えています。 でも一度電話しましたが留守電で その後も折り返しも無く、全く連絡がありません。。。電話のスルーは初めてです。 今までは3日間が開けばどちらかとも無く連絡を とっていたのにもう4日間連絡がありません。 これをきっかけに私と距離を置こうと思っているのかもと疑心暗鬼になっています。 一言連絡できないでも言ってくれればいいのに愛がないように思います。 こんだ男性の行動ってどうなのでしょうか? 最近は私のことを軽んじているような気がしているので私からは連絡いれないで我慢しようと思います。 でもこれっきり連絡がなかったら・・・と思うと凹んでます(><)