• 締切済み

ころころ変わる男の心境の変化

彼氏のことなんですが…もともと喜怒哀楽が激しく、気分屋で、裏表のない性格なんですが、最近彼の言動が理解できないことが多々あって、どう接するべきなのかわかりません。 つい1週間前くらいまでは「時間ができたら鍋をしよー」などどいったメールでのやりとりがあったのに、急にぷっつり連絡がとれません。メールを打っても返事はないし、電話をかけても出ないし、かけ直してもこないし。仕事が忙しそうで(時間が不定で)、頃合いを見計らって電話する・・・ということも、仕事の邪魔になりそうなので躊躇してしまいます。 これは、男の人にとって、どういう心境の変化なんでしょうか。。。 わたしに愛想がつきたのかしら。 ・最後に会ったのは2週間前。メールをしたのは1週間前。 ・以前「あなたは私のことがほんとに好きなの?」と問いつめたことあり。そのときはちゃんと真面目に話をしてくれました。

みんなの回答

  • pppiii
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

補足拝見しました。彼の本当の気持ちはどうなのか問いつめた直後から連絡途絶えたとしたらそれが原因かもしれません。といっても真面目に話し合い解決したんですよね、、、?だとしたら違う気もするし、、、。しかし好きかどうかを問い詰めたということは連絡途絶えた以前から何か不安だったということですよね?きついことを言うかもしれませんが、かなり以前から彼の気持ちには複雑なものがあり、benikoさんがそれを察知したのかもしれません。彼は気分屋=自分の世界を大切にする人でしょうからそれに上手についていけないとしたら付き合い続けること事態苦痛と思いますよ。しかしどうしても彼が好きで苦しいなら修羅場覚悟で家まで行くことが一番はっきりすると思いますよ。次の恋愛にいけるのであればそれもいいと私は思いますよ。ただ気分屋さんは難しいです、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pppiii
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

その連絡のなくなった数日前に「しばらく連絡とれなくなってしまう」的なことは聞いていないんですよね?それは今までにも何回もありましたか?付き合ってどのくらいなのでしょうか?長く付き合っていきなり連絡無視で別れようものなら無責任すぎると思います。本当に何にも心あたりありませんか?一週間返事なしはおかしいと思います。彼になにかあったのかも知れないし、あまりにも長くそれが続くのなら彼の実家に電話したり、家に行ってみたらどうでしょうか?不安にさせているのは彼もわかっているはず。それで仕事が忙しかったんだよ!と怒るようであればあんまりだと私は思いますが、、、。良かったらもう少し彼とのこと聞かせてください。^^

beniko
質問者

補足

読んでくださってありがとうございます。 彼とは5ヶ月ちょっと経ちました。もともと3年くらい前から知り合い関係で、ふたりでごはんを食べにいったのをきっかけにつき合いはじめました。これまで、忙しい忙しいとは言いながらも、メールではほぼ1日1回近況報告があったりしたし、忙しいながらも時間を作ってくれて10日に1回というペースで会ってました。連絡がとれなくなってしまうというようなことは全然言ってなかったです。ただ、毎日なんだかんだで忙しいーというかんじでした。でもこれは前からもそうです。私のほうで心あたり…特に思いつきません…普段は気分屋の彼を扱うのに必死で(汗)しいて言えば、上にも書きましたが、彼の本当の気持ちはどうなのか問いつめたことかなぁ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心境の変化(別居中)

    心境の変化(別居中) 今別居中です。 過去の質問にも書いてますが夫が七月から一人暮らししてます。 簡単に言えば喧嘩の時に私が出ていけと言ってしまったことからごたごたしてしまいました。 別居当初は「冬服を取りにくるときまで会わない」って言われてて私はずっと「戻ってほしい」と言い続けてました。 会いに行ったり手紙でひたすら懇願してましたが「焦らされると離婚しか考えれなくなる。ちょっと時間置いて考えたい。連絡も絶ちたい」と言われたので私からの連絡はせず二週間会ってなかったら向こうからこちらの様子を伺うメールがくるようになりました。 一昨日ちょっと精神的に参ってしまってて「イロイロしんどい」とメールを夫にしてしまったら「ごめんよ」って謝りのメールがきました。 そしていきなり昨日帰ってきてくれました。泊まってこどもとも遊んでまた一人暮らし先に帰っていきました。 心境の変化なのか単なる同情なのか? ちなみに夜の営みはありました。特に別居についての話は触れなかったんですが。 夏休みやし有給休暇とってキャンプもいこうか とかも言ってました。。そのわりには一人暮らし用品も買ったりしてました。 なんなんでしょう 単なる家族サービスでしょうか

  • 彼女の心境について

    付き合い始めて2週間程の彼女がいます。 それまではただ大学4年を友人と接してきて、卒業後告白する3年間は 2人で映画を見に行ったり、電話やメールをしたり先日は自分の実家に 泊まりに来る(告白前)程でした・・。 メールでのやり取りも「こんど○○行きたいな、案内してね!」、 「甥っ子達と動物園行くけど良かったら来ない?」等の内容でした。 そんな付き合い方で、つい2週間ほど前に遠距離ですので電話で告白し 付き合い事になりました。 が、付き合い始めた頃から平日はあまりメール・電話が無く、毎日1通は こちらからメールしますがまず返事は返って来ませんし、メールの内容に ついて後日、電話で話しても話が合わず、あまりメールを見てないようです。 (休日はメールが来ます・・。) こちらとしては遠距離での間を埋める為、メールや電話での コミュニケーションを大切にと思い、連絡をマメにしてますが彼女の方は 面倒なのか、あまり返事がない状況です。 こういう場合、彼女の心境はどうなのでしょうか?? 告白後、会う時間が無く「9月中にこちらか遊びに行くから都合のいい日を 教えて」と電話で言っても即答が無く、後日連絡するねという具合です・・・。 彼氏・彼女になる前は頻繁にアプローチしても、実際に付き合ってしまう と安心して(?)引いてしまってるんでしょうか?? 些細な事ですが考えると気になってしまい投稿させて頂きました。

  • 遊び慣れてる男の心境が分かりません

    彼が日本に居る時にはすべてを尽くしました。 都合良く思われているという事も頭にありましたが、頭と心は違いますよね。 いつ来るの?いつ来るの?と誘いがすごかったので、私としては先が見えないし ちゃんとさようならを言いたいと思って飛行機に乗って会いに行きました。 到着後、早朝ということもありましたが1時間遅刻して彼が到着。 滞在中、友人にも会いましたが、日本から違う女も遊びにきていたらしく、私の事を違う呼び方で呼ばれ、もう私の心が限界で怒りを通り越した感じでした。 当本人の彼ははどうやら新しい彼女が出来たらしくコソコソと携帯を何度も見る電話しに行く。。 なんか、普通こんなヤツと思いますが、色々あったけれど、最後くらいは綺麗に別れようと努力しました。 が,ちゃんと別れようせず、帰国してさようならの電話をしたところ、相手が号泣。別れるのは嫌だと・・・ 訳が分からず、無理やりにもう電話はしないで欲しい気持ちを乱さないでと言ったところ、それでも電話はすると。 泣き疲れたらしく、「また明日電話する」からと言ってから2週間。 何度も着信がありました。 彼からありがとうも、さようならも聞けずにいます。 ここで、また振り出しに戻りたくないと思い電話には出ませんでした。 何故、彼は電話してきたのでしょう??心境が分かりません。

  • 電話に出たくない心境(かなり悩んでます)

    先日から、彼が今仕事で忙しく転職活動も失敗し続けていて3週間程会えず電話でも話せずで、かなり私が疲れてきています。一応彼からは毎日メールはきます。「今、帰り。疲れた~」っていう短いメールが。でも、電話をしても出ないんです。一度、一週間前に話したときは以前よりは仕事は落ち着いてきてはいるようなのですが、疲れきっていると言っていました。一昨日も「今疲れがピークで、家に着いたら寝てしまうかも」という風に電話をするなよオーラが出ているんです。今の会社で何かあったのかと聞いても「何もない」って言うし。 拉致があきません。ただ仕事が終わるのは以前に比べて本当に遅いです。前は一週間に数回仕事が終わったら飲みに行っていました。そういう報告は毎回あったので。でも、最近は飲みに行っていないようです。彼は週に一日しか休みが無くしかも平日です。私は土日休みです。今までは私の会社の帰り時間に彼が近くまできて会っていました。でももう今週会わなければ一月会っていません。昨日メールで「今週は会えるかな」っていうようなメールを送ったのですがそれについての返事はなく普通に「今帰り」というメールが来ただけです。会いたくないのかな?彼の心境がわからず、毎日もんもんとしています。 最近は彼の気持ちがわからず苦しいです。本当は会いに行きたくていてもたってもいられません。 転職も、一度昨年末にしていますが、今まで何年もしてきた仕事を辞めてやりたい職種に就くべく今はアルバイトとして経験を積んでいます。でも、近々一緒に住もうという話が出ているので、地に足の着いた正社員という 形を彼は取りたいし、お金的にも安心した金額を得たい ようなのです。今までしてきた職種とやりたい職種両方受けているのですが厳しい現実に突き当たっているようではあります。ここは彼が落ち着くまで待つべきでしょうか?

  • どういう心境なのでしょうか。

    3月末から付き合ってる彼がいます。 4月末?に、彼のお父さんが亡くなりました。 GW明けに連絡を受けて、大丈夫?と聞いたところ、 「今日札幌から戻って午後から仕事をしている。大丈夫じゃない・・・。何がなんだかわからない。 また札幌に帰らなければならない。落ち着いたら連絡する」と言ってました。 電話の口調から放心状態のようだったので、今はあれこれは聞かれたくないかなと思って、 落ち着いたら連絡してとだけ伝えたので、亡くなった理由とか詳しい事は知りません。 でも突然だったと思います。 かれこれ2週間以上経ちますが、 たまに電話やメールをしても何の反応もありません。 彼の実家は札幌で、一人っ子、27歳です。 お父さんは設計関連の自営をされていたそうです。 彼は関東でまったく違う仕事をしているので、継ぐとかはないそうです。 彼のこともお母さんのことも心配ですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 親を亡くすと、そんなに余裕がなくなるものなのでしょうか。 いくら余裕がなくてもメールもできないのでしょうか。 私も私の周りにも親を亡くしたという経験がないので、どういう心境なのかわかりません。 友達に相談すると、メールくらいは返せるでしょと言われます。 彼女をそんなに放っておけるのでしょうか。 嘘なら、もうちょっとましな嘘をついて欲しいですが、 いくらなんでも私は親が亡くなったとは嘘でも言えません。 彼は私から別れを切り出すのを望んでいるのでしょうか。 もし、彼と同じ経験をされた方がいらっしゃれば、どういう心境なのか教えて欲しいです。 また私と似たような経験をされた方はどれくらい待ちましたか。 これを読んで、気を悪くされた方がいれば申し訳ありません。 長々とすみません、読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 心境が知りたいんです。。

    彼に振られました。 謝って、考え直して欲しいと伝えました。 しばらく、考えさせてと言われました。 そして、1~2ヶ月お互い距離を置く その間、彼は、仕事を頑張る。 わたしは、就活を頑張ることを 話し合いました。仕事をして 自立した女性になれるよう 努力するつもりです。 彼にも変わった私を見て欲しいです。 そう、変わりたいと彼にもそれとなく 伝えてあります。 その時、彼は仕事が忙しく余裕が ないから1~2ヶ月考える時間を くれて助かったと言っていました。 私はつい、2ヶ月待って振られたら 辛いな・・とぽつりと言ってしまい 彼は、そんな事はないと思うよ と言っていました。(なんとなく 気弱な声の気もしましたが。) その話し合いの時から 苗字で呼ばれていました。 その後、2週間経ち彼から電話が、 来て面接どうだった? 自分も仕事で、今日疲れた。 等を話し、お互い頑張ろうと言われ 電話は、終わりました。 ・ただ、ふと気になったて電話したのか ・それとも少なからず気にかけてくれているのか。  (期間を置く間、お互い仕事を頑張ろうと   話していたので。その実行のもと   お互い頑張ろうと言ってくれたのか) 3週間後に私から当たり障りのない メールをしました。 返事は、来ました。 以前と変わらず絵文字入りでした。 ・多数の絵文字からメールを  喜んでいるようにもとれました。 ・ただ、私の事を苗字で呼んでいる点、気になりました。   考える時間を下さいと話あった時から 苗字で、呼ばれていたので、真面目な彼は、 けじめをつける為、一旦、別れたとゆうこともあり 苗字で呼んでいるだけなのかと思ったんですが。 その辺をここで、相談したところ 苗字で呼んでいる点で、 彼の中では、もう決断は 出ているんじゃないかとの 指摘も受けました。 1 真剣に考えていて私が仕事が決まり働くうちに   内面的に変わってくれるのを   待ち判断するつもりなのか。 2 3週間経って今、だいたい結論は、出ていて   元に戻る気は、ない。友達ならOK。 3 仕事が、多忙なので、まだ、考えてる最中。 4 もともと、戻るつもりはないけど、別れてくれないから   1~2ヶ月経ってそれとなく、気はないと言うつもり。 彼にしか分からないことですが、 それとなく彼の今の心境が知りたいのです。 客観的なアドバイスお願いします。 また、実際にこんな経験をされた方で、 うまくいった or うまくいかなかった 距離を置いている間、どんな連絡がきたか 等、参考に教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女に男の影・・・?

     近頃、一週間程前から彼女に電話を何度しても折り返しの電話もなく、メールをしても返事はありません。今までは土日になれば必ず電話があったのですが。一時僕も忙しくて、電話に出ることも出来なかったのですが、その間に彼女が浮気してしまってるんではないかと、不安なんです。  彼女が仕事の休みのときに、自分から電話をしても、愛想のない返事であって、その後メールを送っても返信がありません。  彼女は浮気の可能性があるんでしょうか?

  • 男の人の心境を教えて下さい。

    気になる男性がいます。 11月に出会った彼は土日に休みがないので、土日休みの私とは月に1回遊ぶぐらいですが、下記のことが起こるまでは電話やメールはほぼ毎日していました。 今まで、4回遊んだうち、2回は私の家で過ごしました。 1回目はご飯を作って、一緒に食べて、グダグダ話をしてって感じでした。 2回目は2人で鍋パをして、DVD見て、まったり過ごして、彼は泊まって帰りました。 気になるけど、体の関係は持ちたくなかったので、別々に寝たのですが、変に緊張してお互いなかなか寝付けず、くだらない会話をしていた時に、「こっち来たら?」とサラっと冗談っぽく言う彼。 私は、何故か「絶対に嫌!!」とムキになって断ってしまったのです。 仮に冗談でも、傷つけたかなぁ・・・と思って、言い方に対して少し後悔しています。 夜が明けて、午前中から予定があった彼を見送り、普通に帰って行った彼ですが、次の日からほぼ毎日かかってきてた電話が止まりました・・・ その日から2,3日は「料理が出来る子はえぇ子やな」「また作ってな」と言うような内容のメールは交わしていましたが、ここ5日ぐらいピタっとメールが止まってしまいました。 一緒の布団で寝ようという軽い誘いを意固地に断ったことで、何か心境に変化が生まれたのでしょうか? 男性の皆さんは、こんなシチュエーションになった場合、その女性に対して、扱いや見る目が変わってしまうのでしょうか?

  • 男性の心境の変化がわかりません。

    乱文で失礼致します。 付き合って7カ月。 彼とは9才差です。 7月はケンカが多く、どちらかと言えば私が怒らせる一方。 彼はストレスをぶつけるかのようにいろいろ私のせいにして罵倒してきました。 でも、じっと我慢して我慢して・・・ これじゃお互いの為にならないと思って、今まで私からつき放すようなことは言ったことはなかったですが、もう限界かなと思い言いたいことを言いました。 すべてを私に責任転嫁してませんか? 忙しい中時間を作ってくれたことは感謝しています。 <中略> 会いたいと思うし一緒に居たいと思いますが、あなたの希望だけを一方的には受け入れられません。でしたら、今まで過去の女性と同じような方をお探し下さい。 とメールするとすぐ電話がかかってきましたが、出ず、翌日にこちらから連絡しました。 そうすると急に優しくなっていて、私自身拍子抜けのような感じです。 本当は他に良い人でも見つかったんじゃないかって思っています。 だとしたらこの際終わりにしてくれたら良かったんじゃないかと思います。 好きかと聞くと『まぁまぁ!このくらいでいんだよ!!』って答えます。 いつものお礼にと買っていたプレゼントを渡すと大事にするよ!とは言うものの本当に嬉しいの?と思うような雰囲気・・・。 メールもここ最近では考えれないような返信があったり・・・とても優しくなりました。 どういった心境の変化なのでしょうか!?

  • 彼女の心境に変化はあるのでしょうか?

    お付き合いしたい女性がいます。 自分、相手ともに34歳で知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まで8回2人でほぼ2週間毎に会いました。 すべて私からの誘いです。 これまでの彼女の反応なのですが、誘いを断られたことはないのですが、会っていても自分に対してあまり質問をしてこない、また、向こうからメールが来ることもなかったため、自分に興味がないのではと思い、全く手応えがない状況でした。 だた、前回(8回目)に会った時に、夜の食事で過去の恋愛話をした時から態度が急変しました。積極的に私に質問するようになり、彼女自身も過去のかなり辛い恋愛話をしてくれ、こんなことほんとに親しい友達にしか話をしたことがないと言ってました。また、20代の頃の彼女の考え方について、こんなこと言ったら軽蔑されちゃう、と頭を抱えながら言ったのですが、それについても話をしてくれました。話が終わった後、私に、本当は過去の話したくなかったの?と言ってきましたが、私は、自分も話をしたかったと伝えました。 今までの彼女の印象は、プライドが高く、自分は彼女と対等に接している感覚ではなく、そのことがすごく不満でした。 ただ、これを契機に、今まで皆無に等しかった、私に対する優しい言葉や、私のいろいろな気配りに対する感謝の言葉などを頻繁に口にするようになりました。また、私に対するほめ言葉も発してくれるようになり、いろいろな私の話を興味を持って聞いている雰囲気を感じるようになりました。 今までなかった、他愛のない彼女からの能動的なメールも来るようになり、今までのプライドの高かった態度からは考えられないくらい態度が180°急変したような感じです。 彼女を紹介してくれた知人がちょうど7回目の約束の4日くらい前に、彼女に私が彼女は暇つぶしで会っているだけなのではと思っているということを伝えたらしいです。彼女の反応はそんなつもりはないとのことで、自分のことをいいように思っている、ただ、年齢のこともあり、すごく慎重にはなってるらしいとのことでした。 彼女の心境としてどういったものが考えられますでしょうか? 次回は12/23にクリスマスディナーに行くことになっています。