• 締切済み

ころころ変わる男の心境の変化

彼氏のことなんですが…もともと喜怒哀楽が激しく、気分屋で、裏表のない性格なんですが、最近彼の言動が理解できないことが多々あって、どう接するべきなのかわかりません。 つい1週間前くらいまでは「時間ができたら鍋をしよー」などどいったメールでのやりとりがあったのに、急にぷっつり連絡がとれません。メールを打っても返事はないし、電話をかけても出ないし、かけ直してもこないし。仕事が忙しそうで(時間が不定で)、頃合いを見計らって電話する・・・ということも、仕事の邪魔になりそうなので躊躇してしまいます。 これは、男の人にとって、どういう心境の変化なんでしょうか。。。 わたしに愛想がつきたのかしら。 ・最後に会ったのは2週間前。メールをしたのは1週間前。 ・以前「あなたは私のことがほんとに好きなの?」と問いつめたことあり。そのときはちゃんと真面目に話をしてくれました。

みんなの回答

• pppiii
回答No.2

補足拝見しました。彼の本当の気持ちはどうなのか問いつめた直後から連絡途絶えたとしたらそれが原因かもしれません。といっても真面目に話し合い解決したんですよね、、、?だとしたら違う気もするし、、、。しかし好きかどうかを問い詰めたということは連絡途絶えた以前から何か不安だったということですよね?きついことを言うかもしれませんが、かなり以前から彼の気持ちには複雑なものがあり、benikoさんがそれを察知したのかもしれません。彼は気分屋=自分の世界を大切にする人でしょうからそれに上手についていけないとしたら付き合い続けること事態苦痛と思いますよ。しかしどうしても彼が好きで苦しいなら修羅場覚悟で家まで行くことが一番はっきりすると思いますよ。次の恋愛にいけるのであればそれもいいと私は思いますよ。ただ気分屋さんは難しいです、、、。

• pppiii
回答No.1

その連絡のなくなった数日前に「しばらく連絡とれなくなってしまう」的なことは聞いていないんですよね?それは今までにも何回もありましたか?付き合ってどのくらいなのでしょうか?長く付き合っていきなり連絡無視で別れようものなら無責任すぎると思います。本当に何にも心あたりありませんか?一週間返事なしはおかしいと思います。彼になにかあったのかも知れないし、あまりにも長くそれが続くのなら彼の実家に電話したり、家に行ってみたらどうでしょうか?不安にさせているのは彼もわかっているはず。それで仕事が忙しかったんだよ!と怒るようであればあんまりだと私は思いますが、、、。良かったらもう少し彼とのこと聞かせてください。^^

beniko
質問者

補足

読んでくださってありがとうございます。 彼とは5ヶ月ちょっと経ちました。もともと3年くらい前から知り合い関係で、ふたりでごはんを食べにいったのをきっかけにつき合いはじめました。これまで、忙しい忙しいとは言いながらも、メールではほぼ1日1回近況報告があったりしたし、忙しいながらも時間を作ってくれて10日に1回というペースで会ってました。連絡がとれなくなってしまうというようなことは全然言ってなかったです。ただ、毎日なんだかんだで忙しいーというかんじでした。でもこれは前からもそうです。私のほうで心あたり…特に思いつきません…普段は気分屋の彼を扱うのに必死で(汗)しいて言えば、上にも書きましたが、彼の本当の気持ちはどうなのか問いつめたことかなぁ…。