別居中の心境の変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫との別居中の心境の変化について考えています。
  • 夫が一人暮らしをしている間に、心境がどのように変化しているのか不思議です。
  • 夫との関係について、心の中で葛藤している様子がうかがえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

心境の変化(別居中)

心境の変化(別居中) 今別居中です。 過去の質問にも書いてますが夫が七月から一人暮らししてます。 簡単に言えば喧嘩の時に私が出ていけと言ってしまったことからごたごたしてしまいました。 別居当初は「冬服を取りにくるときまで会わない」って言われてて私はずっと「戻ってほしい」と言い続けてました。 会いに行ったり手紙でひたすら懇願してましたが「焦らされると離婚しか考えれなくなる。ちょっと時間置いて考えたい。連絡も絶ちたい」と言われたので私からの連絡はせず二週間会ってなかったら向こうからこちらの様子を伺うメールがくるようになりました。 一昨日ちょっと精神的に参ってしまってて「イロイロしんどい」とメールを夫にしてしまったら「ごめんよ」って謝りのメールがきました。 そしていきなり昨日帰ってきてくれました。泊まってこどもとも遊んでまた一人暮らし先に帰っていきました。 心境の変化なのか単なる同情なのか? ちなみに夜の営みはありました。特に別居についての話は触れなかったんですが。 夏休みやし有給休暇とってキャンプもいこうか とかも言ってました。。そのわりには一人暮らし用品も買ったりしてました。 なんなんでしょう 単なる家族サービスでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komaou
回答No.1

夫婦にケンカはつき物ですよ。 奥様が「出て行け」といえば、ご主人もその時はつい出て行ってしまい、 また、ご主人なりにお互いのことを考える時間がほしかったのではないでしょうか?! 長い、夫婦生活を送っていると、色々ありますよね。 奥様も「出て行け」の自身の言葉に後悔されたのではないでしょうか? しかし、私が思うには夫婦間でもお互いを見つめなおす時間が必要なときがあると思うんです。 それがご主人にとっては、たまたまその時で、出て行かれたのだと思います。 今は、戻ってこられているようですね。 ここは、そっとご主人を見守って上げては如何でしょうか? 離れていたとき、メールでも「ごめんよ」と言ってくれたご主人に、時間を与えて見ては? 私は単なる家族サービスだけではなく、今はご主人なりに何か考える時間が必要なのだと思います。 同情ではないとも思います。 同情になれば、愛情は薄れていくかもしれません。 しかし、夜の営みはあったのですし、何より1度は帰ってきたり、子供さんと遊んだりしてますし、 やはり家庭は大事!だと思っていると思います。 ただ、ご主人なりの答えというかこれからが、見つかっていないのではないでしょうか? 如何でしょう? 今は、そっとしておいてあげては・・・・・。 心が寂しいと思いますが、奥様もこの際、色々振り返ってみてもよいのではないでしょうか? 体に気をつけて下さい。