• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別居中で会わないということ。)

別居中で会わないということ

このQ&Aのポイント
  • 別居中で会わないということについて考えています。夫が戻りたいと思うまでは会わないことを提案しましたが、夫は戻る気がないと言います。私は復縁希望ですが、週一回でも会うのは戻る可能性が高いのでしょうか。また、子どもにも会わせないと心はますます離れるでしょうか。
  • 別居中の私たち夫婦の関係について悩んでいます。先月から別居していて、先週は夫が戻りたいと言ったのに、また考え直すと言われました。私は復縁を望んでいますが、週一回でも会うのが良いのか迷っています。また、子どもに会わせないことで心の距離がますます離れてしまうのでしょうか。
  • 夫と別居中で会わないということについて考えています。先日、私が会わないことを提案しましたが、夫は戻りたい気持ちがないと言います。私は復縁を望んでいますが、週一回の会うことで戻る可能性は高まるのでしょうか。また、子どもにも会わせないと心の距離がますます離れてしまいますか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

>先月から別居していて先週は戻りたいと言ったのにまたやっぱり考え直すと言われ振り回されすぎて辛いので「結論出すまでは会わない」と決めました。  其処まで言い切ることは可成り、覚悟した発言です。 >ちょっと寂しそうでしたが今までは別居していても週一回は泊まりで会っていて夜の生活も毎回あって先週はキャンプも行きました。 遊んでるときは楽しい,でも戻る気にはならないと言われました。 一人暮らしは楽だし会社からも近いから,と。  ココまで良い関係で来て、仕事場近いだけで上記の発言に行きますか?  女性関係あると憶測ですけど、感じます・・・・ >私は復縁希望ですが週一回でも会うのを続けて戻ってくるのを待つほうが確率は高いのでしょうか  元に戻る気持ち有るなら、時間距離は離しては駄目です、悪化して行くだけです。 >こどもにも会わせないのだと余計に心は離れますか  だから、女性居るでは無いですか?不倫をして居る、不倫相手と懇ろになるでは無いですか? >週一回でも会っていたらそのままでも夫的には楽だからこの状態が続くと思ったんで賭けのようなことを提案したんですが一体どうすれば良いのかわかりません。 こどもにたいしても自分にたいしてもイライラしてしまいます。  適度に遊んで、不倫が破綻したなら戻る先を作る、狡い言い方ですが、遊ばれて居るのでは無いですか?  子どもに逢うのは大義名目で親と言う立場から出る行動です、素行調査などして居るですか?  きな臭さも感じます。。。不倫疑惑?

misatiki
質問者

お礼

早々にありがとうございます。浮気・・・・ 別居や離婚とごたごた話になっていたとき浮気してました。最初はその子と会う時間を作るためだったかもしれないんですが相手は彼氏がいて妻子持ちの旦那にたいして友達以上の気持ちはないと相手に電話して聞きました。旦那が一方的に好きだっただけのようで。 だからその子とは終わってるはずですが もしかしたら他にもあるのか・・・・ 私も週末は遊んでるし楽しく過ごせているのに何故帰れないのかがわかりません。 やっぱりちょっとずつでも会ってるほうがいいんでしょうか?? こどもがかわいそうで。毎日パパは帰ってくるのか聞いてくるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居からの復縁

    男性が愛人をつくり家を出て行った場合、 復縁は難しいのでしょうか。 別居から復縁できたという方アドバイスをください。 産後一ヶ月で別居され、一年になります。 家で夫の仕事を手伝いながら二人の乳幼児と暮らしている主婦です。 まわりの人は事業で一気に収入が増え 道をはずしてしまったのだろうといいます。 こんなに稼いで 愛人や若くてきれいな女性の従業員達がお世辞やら上げ膳据え膳で気を使ってくれるのに家にかえって小さな赤ん坊の泣き声と仕事やら子供の世話でトウがたった奥さんの相手をするのに 我慢するのに疲れたんじゃないの? といわれました。 夫にきいたら「よくわかるね」といっていました。 去年は産後で突然のことで 別居先や連絡先もわからずイジワルをされたりで ノイローゼになりそうでした。 今は夫は愛人のもとから週に一度、帰ってきます。 生活費もいれてくれ、 帰ってきたときには手伝ってくれたり どこかにつれていってくれたり、気を使ってくれます。 夫が家にもどるときは話し合いはせず、 とにかくもてなすようにしています。 ただ夫の顔をみて話したり、私から話しかけることはできません。 その分子供が夫を囲んで遊んでもらいます。 夫の親にいわれて、週に一度帰ってきていたのも だんだん期間があいてくるようになりました。 夫がいなくても夫の実家には 月に一度以上は遊びに行っています。 私が別れをきりだすことを 愛人と夫はじっと待っているのだと思います。 二人の人生を私はふみにじっているのでしょうか・・ 達観したいと思っても難しいです。 私さえいなければ皆が笑顔になれるなぁとか 不安や恐怖や罪悪感や困惑で 毎日夜も眠れません。 私もつらいですが きっと夫も女性もつらいと思います。 去年までは子煩悩だっただけに、子供も、つらいと思います。 男性が愛人をつくって家をでた場合、復縁は難しいのでしょうか。 別居されて復縁できた方で 復縁するきっかけとなったことやアドバイスがありましたら 教えてください。

  • 別居→復縁したいです!!

    別居→復縁したいです!! 長文になりますがどうかご回答お願いします。 2年前から私が正社員になり、共働きになったことから、こども(7歳、5歳)の送り迎え、家事、育児を夫が平日休みのときは協力してもらってました。しかし、半年ほど前から勤務体系が変わり、夫は完全に平日出勤になり、残業もあり、通勤2時間のため、朝は早く、帰りも早くて10時ごろになりました。 夫も大変だと思い、ほぼ、育児家事は自分がし、たまに平日夫が休みのときは手伝ってもらってたんですが、夫は帰ってきてもすぐにご飯、お風呂に入らず、だらだらして、私も毎日くたくたなので喧嘩が多くなってきました。 夫の給料で一応やっていけるので、夫はもともと妻の仕事には反対でしたが私自身、このご時世、何があるか分からないし、まだ20代なので早いうちに職を見つけ、リストラや倒産に備えておきたかったんです。 ただ、子持ちなので思うように仕事が出来ず、家でもイライラしていて、夜の生活も3回に1回くらいしか応じていませんでした。共働きで収入は増えても生活レベルはかえてませんでしたので夫のおこずかいも定額でした。 ある喧嘩のときに夫に「平日だけ実家帰ったら?」と言ってしまいました。義実家からなら職場まで15分くらいで、そのほうが夫も楽になると思ったんですが、私が義実家に平日だけ夫がそちらから通勤することは可能か?と聞いたのでそれを夫に「別居するのか?」的な言い方で聞いたようで、夫はショックを受け、そこから態度が急変し、家庭にあまり帰らなくなり、浮気、飲み、パチンコに走りました。 (義実家が夫に聞いて、夫がショックを受けたことはそのとき知らず、私も聞いたことを忘れていました) 夫はあまり、胸のうちをいわないタイプで、私が別居を言い出したと勘違いしていて一人で悩んでいたそうです。 「別居か離婚か」と言われたときはもう決心が付いていた頃で、私がいくら謝っても、もう無理だ、とのことで土日は一緒に出かけるものの、平日はわざと時間をつぶして夜中に帰宅で、私もつらくなり今月から別居しました。 「心はここにはない。でも離婚じゃなくて別居なんだからまだましだろ」と言っていたのに、「冬まではもう会わない」と言われました。 どうやら浮気をまたしているようなんです。こんな状態だともう復縁なんて無理なんでしょうか? 結婚生活8年間で浮気はなかったです。 感情的に別居、と言ってしまった私に非があり、とても後悔しています。何度も謝ってももう遅い、と言われます。「子どもは可愛いけどしょうがない」と。 メールや電話には取ってくれますが・・・・ まだ通帳は預かってますので家賃水道で38000円込みの生活費で9万円毎月渡す予定です。

  • 別居から戻られた方

    別居から戻られた方 先月から別居していて土曜日に「戻っていいか」と連絡がありました。 別居理由は私の暴言→夫の心が離れ浮気・パチンコ飲みにはしり・・・謝っても許してくれず別居です 土曜日に夫の会社のお祭りに行く予定だったんですが金曜日私が会社の食事会でこどもを車で一時間の叔母宅に預けていて土曜日朝八時半に迎えに行ったので往復二時間の車の運転等で疲れていて全て嫌になり「行くのやめる」と夫に連絡しました。そのあと夫から電話がかかってきてこどもに話すと行きたいと言うのでやはり行くことにしました。でも私は疲れ等で祭の間中ブルーなかんじでした。 最近若干うつ気味で仕事や毎日の家事育児を一人ですることに嫌気がさしていて別居ということもあり毎日泣いて過ごしてました。 夫は別居しててもお金はないけど自由に過ごしてたまに私たちと会うとすごく楽しそうで,私は毎日しんどいのに腹が立つのと悲しさで帰宅後「もう会わない方がいい」と言いました。 「その日だけ楽しくても私は毎日苦しい。こどもも毎日パパって言う。会うと余計にしんどくなる」と言うと「戻っていいか」との夫からの返事。ただ「部屋は残したままでもいいか」と言います。別居はまだ一ヶ月,初期費用がもったいないとかあるのかもしれないですが部屋を残したままだと完全には戻ることにはならないですよね? いま私の精神状態が良くないので落ち着かせるためだけでしょうか こどもに会わせないと言ったからでしょうか 私としては別居しても週一回近くは会っていたのでこのまま別居しつつ週一回程度会う別居婚になりそうだったので夫が結構をだすまで会わないつもりなんです。 別居当初は「冬まで会わない」って言われていて私も謝り,すがっていたんですが二週間前に会いに行った時に「いきなり来るなんて有り得ない。連絡もしてきすぎや」と言われ私からは連絡しないようにしてました。

  • 別居中です

    別居中です 今月から別居中です。他の質問でもさせていただいたのですがそもそもの原因は喧嘩のときに私が「離婚」と言ってしまったことです。 売り言葉に買い言葉で感情的になり言ってしまったんです。そのあとも念のためで調べていた「調停」や「養育費」のことがバレました。 こどもがいるのでもしもの可能性で調べていただけなのに夫には本気ととられました。 そのあと謝ったのに許してくれずパチンコ浮気にはしり今月から別居。 ひとまず銀行の通帳は私が持ち,生活費家賃の9万円を渡す予定で二ヶ月分先に渡しましたがすでに雑費などでお金がなくなったから,送金して,と夫からの連絡。「ないから無理」と私が言うと「じゃあ離婚しよか。そのほうがお金もできるんちゃうか」と夫に言われました。 今は戻る気持ちがない,一人だと楽だし自由だから,と。 必死に謝り戻ってきてほしいと頼みましたが無理だと。 まだ別居半月なのにもう結論をだすなんて早すぎる,と言いました。 浮気はしていますが相手は忙しく全然会えていないみたいだしまだ体の関係はないようなんですが(本人は浮気はしていないと言います) 浮気が関係しているのか。 謝りつづけるしかないでしょうか? 私が軽はずみに離婚なんて口にしてしまったのが悪いんです。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずは謝ってますが戻ってきてくれません。 最近は言っても否定されてそれが怖くて言えてません。押してもダメなら引いてみろ,といいますが引いてみてうまくいく場合もありますか?

  • 別居状態から…復縁する秘策

    結婚した時から夫には浮気癖があり、 今までにも何回も浮気をされ、そのたびに私は我慢してきました。 だけど、もう限界です。夫のことはまだ好きなので離婚したくはないのですが、 私が我慢するばかりでは、夫の浮気癖は治らないと思うので、別居をして夫に改めてもらおうと考えています。 私は専業主婦なので、別居をするにも生活費が必要です。 ちなみに、夫はまだ私が真剣に別居を考えていることは知りません。 何度かほのめかしたことはありますが、私に収入がないので別居なんて非現実的だと思っているようです。 正直に申し上げると、夫とは復縁したいのです。別居も離婚もしたくはありません。 夫とやり直す事が出来るのであれば、それが最善だとは思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか?復縁する秘策などアドバイスをいただければと思います。

  • 別居

    今、別居して半年たちます。 別居の理由は度重なる夫の暴言、平手打ち等の暴力、気にさわると舌打ち、無視、シカト 誰の金で生活できるのかと言うモラハラなど、結婚7年の間に 年に数回は、私も耐えきれなくなり家出を繰り返して、それでも 変わらない。夫は俺を怒らせるお前が悪いと言い、何でもない時は 一緒に寝たいとか甘えてきたりもします。 それで皆さんに聞いてもらいたいのは、子どもはいません 私は再婚なので前の夫の間の子どもは居ますが独立しています。 夫には、婚姻費用は今の所もらっています。何度か夫とLINEをしたときに、生活していく自信がないと言ってしまったことがあって そしたら冬服を送ろうかとか そんなようなLINEが来るようになったので、一瞬復縁しようかと思ってしまって!だけど今までされたことが頭をよぎるので、公正証書を書いてくれたら、戻るとLINEしました。もう暴力暴言は絶対にしないと言ったけど、口約束では、ダメだと思ったので! それに関して返信がないのは、どうしてか?と皆さんの意見が聞きたいので、お願いします。 何でも良いです。

  • 別居中

    4歳の子持ちの夫です。私の母親と同居でした。 妻は疲れたので頭を冷やすため、復縁に向けてと言って別居(つい最近)しました。 現在、すぐ近くのアパートに子供といっしょに生活しています。多少の生活費を渡しています。 私は早い復縁を望んでいますが、妻との接っし方がわかりません。 一応毎晩、メールで簡単な近況報告はしております。 どなたか教えて下さい。 それと妻の本当の気持ちが知りたいのです。 別居=離婚というイメージが強いので相談にのってっ下さい。 説得方法など、お願い致します。

  • 急いでます!DV別居中の夫側の確定申告について

    さっき、夫から連絡があり、 年末調整で、 子供の住所をかくらんあるから、教えてと言われました。 私は、一緒に住んでないから必要ない。会社に聞いたら?と言いました。 すると、 別居中なら、異動書くからいつから別居になったか教えてときました。 (夫のDV が原因で別居なのに、他人事みたいでイライラします。けど、それはちょっとおいときます) そのあと、何度か私が夫に、 会社に聞いたら?と言いましたが、 やはり、変わっておらず、 白紙でだすけど、返ってきたらまた連絡するから。と言われました。 夫は、子供の扶養控除書こうとしてると思います。 そこで、この場合は、夫側に 子供の扶養申告は 必要なのでしょうか? *子供は一人 *夫とは、夫のDV で7月から別居 別居先は教えたくない。 *9月半ばまで、生活費もわたしてもらってなかった *子供の扶養を夫から外し、私の扶養に入れた(保険証も新たに私の会社からつくってもらえた) *児童手当ても受給者を夫から私に変更できた。(夫に入ってきてる児童手当ては、別居していても渡してくれなかった) *9月半ばの調停で、婚姻費用もらえることに決まり、貰いはじめた。9月と10月分貰っている *私は、離婚したいが、夫は、復縁を望んでいる この条件で、 夫に、私たちの別居先を教える必要があるのか。 夫が、子供の扶養控除はする必要あるのか。 なんだか、夫に、 わからないなら、会社に聞いたら?といったものの、自分のいいように聞きそうで、 、。 なので、正しい知識を教えてください。 わかりにくくてすいません。

  • DV別居中の夫側の年末調整について。急いでます。

    タイトル間違いました。年末調整の件で質問させてください。 さっき、夫から連絡があり、 年末調整で、 子供の住所をかくらんあるから、教えてと言われました。 私は、一緒に住んでないから必要ない。会社に聞いたら?と言いました。 すると、 別居中なら、異動書くからいつから別居になったか教えてときました。 (夫のDV が原因で別居なのに、他人事みたいでイライラします。けど、それはちょっとおいときます) そのあと、何度か私が夫に、 会社に聞いたら?と言いましたが、 やはり、変わっておらず、 白紙でだすけど、返ってきたらまた連絡するから。と言われました。 夫は、子供の扶養控除書こうとしてると思います。 そこで、この場合は、夫側に 子供の扶養申告は 必要なのでしょうか? *子供は一人 *夫とは、夫のDV で7月から別居 別居先は教えたくない。 *9月半ばまで、生活費もわたしてもらってなかった *子供の扶養を夫から外し、私の扶養に入れた(保険証も新たに私の会社からつくってもらえた) *児童手当ても受給者を夫から私に変更できた。(夫に入ってきてる児童手当ては、別居していても渡してくれなかった) *9月半ばの調停で、婚姻費用もらえることに決まり、貰いはじめた。9月と10月分貰っている *私は、離婚したいが、夫は、復縁を望んでいる この条件で、 夫に、私たちの別居先を教える必要があるのか。 夫が、子供の扶養控除はする必要あるのか。 なんだか、夫に、 わからないなら、会社に聞いたら?といったものの、自分のいいように聞きそうで、 、。 なので、正しい知識を教えてください。 わかりにくくてすいません。

  • 別居?

    何度かこちらで質問させていただいています。私36歳、夫32歳、息子小3です。 まだ自分の気持ちと結論が出ないため皆さんの意見を聞かせて下さい。長文です。 最初夫から離婚を言われてから10年近くなります。離婚の理由は愛情がなくなったのと自由になりたいとの事。夫は出張が多かったため結婚生活を続けてこれたのかなとも思います。去年リストラに遭い、職を変わって毎日家に帰らないといけないのがしんどいとまた離婚を言われました。 女も今まで何人もいました。出張先毎に。今もいます。(相手も既婚者) でも私とも夜の生活もあり、会話もあり子供にも優しくしてくれていたので、仮面夫婦でもいいと事を荒立てず我慢して来ました。(最近色々話し合いをする毎に減ってきていますが…) また離婚を踏み切れない理由に、私がまだ愛しているのと子供のことの他に、私が一人娘の為婿養子に入って貰ったということです。夫は『跡取りは息子がいるから自分はいなくてもいい』と言います。しかし息子はまだ小さく、私の親も年で何度も入院したりして、その度に夫の手伝いを貰ったりしています。 そんな責任感もない身勝手な夫とは離婚したほうが自分の為にもいいのではと考えてみたのですがやはり踏み切れません。夫に捨てられて一人で生きていくのが本当に寂しいのです。 いつまでたっても話しは平行線で、夫も日に日に帰りが遅くなり(家に帰りたくないからパチンコしたりボーっとしてたりと言いますが女と会っているのかはわかりません)お互いの中間点として別居しようかと思っています。夫に言うと『別居も離婚も一緒じゃないか』と言われました。夫にしてみたら縛られるのが嫌なのに別居では変わらないと言います。私は束縛してるつもりはありません。休みの日もどこに出掛けるのか極力聞きません。メールもこちらからしません。帰りが遅くても電話しません。新しい仕事を決める時にもどんな仕事かは聞きましたが、決定は夫に任せ、私は何も言いませんでした。(最近色々な意見を聞いてただ都合のいい女なのかもとも思いました) 本当は別居も嫌です。でも離れて暮らしていくうちに私も離婚を受け入れられるかもと思い別居してみようと思います。 でもこれでいいんでしょうか?もっと他に道はないでしょうか? 本当は別居もしたくありません。今さら復縁はありえないでしょうか? 都合のいい女から抜ける道は? 辛いです。 取り留めのない文ですいません。