• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別居中のことで)

別居中のことで

このQ&Aのポイント
  • 別居中の旦那との関係について悩んでいます。
  • 旦那が別居中で期限も決まっておらず、どうすればいいか迷っています。
  • 私はドライな態度を取っていますが、旦那のさみしがりやさを理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

答えは相談者さんが出していますね! 相談者さんが、 >私は公務員なので経済的には自立していてそのことを態度にもだしすぎてたと後悔していますが旦那のことは大好きなんです。 これを、正直な気持ちで旦那さんに「ぶつける」しかありません。 >結構私はドライで旦那を求めたり好きとか言ったりもしないタイプでしたが別居騒動になってからは態>度に表すようにしています。 >すがる,というか依存しすぎで重いと感じるでしょうか?(旦那はさみしがりやです) 相談者さんは「自立」の気持ちが強く、「甘える」ことをしていないと思います。 例え嘘でも「貴方がいないと気が狂いそうになる!」位は言ってみましたか? 多分、相談者さんに「必死さ」が見えないのではないかと思います。

misatiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり「戻ってきてほしい」と言ってるんですがなんだか遊びまくっているようです。あんまり言いすぎても拒否されるので言うのが怖くなってます。昨日夜も旦那はプールで疲れたのかすぐ寝たんですが私は寝れず泣いてました。「イロイロごめんね」と言い次の日に「戻って」と言ったんですがまだ無理と。 遊んでるだけなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居中でも、突然会いに行ってもいいですか?

    別居中でも、突然会いに行ってもいいですか? 別居してまだ1週間ちょっとですが、すでに夫が恋しいです。 別で詳しく質問しているんですが、すれ違いや勘違い、私の言葉足らず、性格のきつさなどで別居にいたっています。 別居騒動になってから、夫に対しての態度、家事や掃除もきちんとするようにし、態度を改めました。 「別居は嫌だ、今までごめんなさい」と何度も謝りましたが、「性格は変えれない。どうせまた同じことの繰り返しになる」「心はここにはない。離婚が嫌ならひとまず別居」というので別居になったんですが、寂しくてたまりません。もう少し我慢すればいいのかもしれませんが今すぐにでも会いにいきたい! 21で結婚し、あまり経験がないため、他の女性よりもドライで、私のほうから「好き」という態度を表したり、言ったりしたことはほとんどありません。 でも今は夫が恋しいです。 でも、あんまり押しすぎても「心はここにはない」と言われているのに余計に引かせることになるのでは・・・と考えてしまいます。 子どもがいるし、別居先まで1時間半ほどなので現実には会いに行くのは難しいのですが、あいたいです。

  • 別居中ですが「プール連れてって」

    別居中ですが「プール連れてって」 今月から別居中なんですがこどもにプール連れてって~待ってるから~と昨日夜と今日朝と電話させたら「無理や~」と言ってたのに帰ってきてくれました がもう帰ってこないと思ってプールに出かけてて慌てて戻り一緒にきました。 でも「明日は遊ぶ予定あるから。お金持ってくるの忘れたからちょうだい。くれないなら夜帰る」と言われました。泊まる気できてるならお金持ってきてるだろうしお金のためか!?? いくらかは渡す方がいいのか? 今日夜帰るか泊まって明日出かけていくかどちらかなんですが。。 旦那が一人暮らししていて家賃込みで9万円を旦那の給料から渡しています。 急なんですが返答お願いします

  • 別居中です

    別居中、旦那と連絡が取れなくなったので、何度か旦那の実家に電話していました。最初はまた電話してきてね。と義母が言ってくれたのですが、3度目の今日、義母に「もー旦那に帰って来てほしいし連絡無いし、どーしたら良いか分からんし・・・」と電話したら、また伝えておきますと言って早急に、話を聞かずに電話を切られました。それって、旦那はもー離婚するとか言ってるのでしょうか?それとも義母に嫌われているのでしょうか?凄く不安になりました。教えて下さい宜しくお願いします

  • 別居 子どもに会わせない?

    旦那と別居して4カ月です。 別居の原因は簡単に言うと、過去のDV、治まらないモラハラです。 一緒に住んでいるときは旦那は子どもに興味を示さなかったのに、別居してからは子どもに優しいです。 子どもは4歳の男の子で、旦那に懐いています。 別居後は時間をやりくりして、平日でも子どもが一日にママパパと会えるようにしていました。 私は平日休みなので、平日の1日は、1日中子どもと過ごしていました。 休日のみ、子どもだけパパの家にお泊りでした。 年末年始は休日なので、子どもはずっとパパの家にいます。 1月5日から通常通り、私は子どもに会えると思っていましたが、旦那の仕事日数が極端に少なくなったため(職人です)1月14日まで旦那は休みなので、私は年末から子どもに会っていません。 子どもに会いたいと思い旦那に電話をしたら、出てくれません。 何回電話をしても出ません。 メールで「子どもは元気です。安心してください」としか連絡をくれません。 私は母親です。 どうしても子どもに会いたいです。 親権争いをして離婚する覚悟もできています。 ただ、私は一度風俗店で働いているのが旦那にバレています。 今は普通の仕事です。 風俗で働いた理由はお金がないと生活できないので、いつでも別居できる資金をためる為です。 旦那に風俗店で働いていたことがバレている以上「子どもの福祉」を考慮して、私が親権を取るには難しいでしょうか? どうしても親権(もしくは養育権)が欲しいです。

  • 別居したら死ぬと言われて困っています。

    こんにちわ、はじめて質問します。 こんな旦那と別れたいと思うのは可笑しいのでしょうか? 私は専業主婦の36歳で子供は小学三年生の娘がいます。 私の実家に旦那が一緒に暮らしていて母と暮らしています。(父は死別していません) 先日旦那の42歳の誕生日でした。 私と娘は前日に「明日はパパの誕生日だね」と旦那の前で話していました。これをきき旦那は誕生日を祝ってもらえると期待していたようです。 ここからは全面的に私が悪く土下座をして謝りました。 当日「朝一番に」おめでとうと言われると思っていた旦那に私は「夜ケーキを食べるときに」と思っていました。折り悪くその日は子ども会の会合があり夜遅くなってしまいました。 慌ててケーキを買って帰宅すると明らかに機嫌が悪い旦那。 しまった!と思ったのですが、もう何を言っても聞いてくれません。 「ほっといてくれ」と言われ、「明日改めて謝ろう」とそっとしておいたら朝起きたら家を出て行っていました。しばらくして帰ってきたとき娘は「パパ宿題教えて」と声をかけました。すると旦那は「誕生日におめでとうも言ってくれない子には教えてあげない」との返事。 …確かに前日の事もあり怒っていたのは分かります。でも娘にこの言い方はないのではないかと思い、娘を母に預け話をしました。 「昨日は本当にごめんなさい。どうか機嫌を直してください」と文字通り土下座で謝りました。 返ってきた返事は「娘の誕生日なら忘れたり、祝わなかったりしないだろ!俺なんか必要ないんだろ、ほっといてくれ!」でした。 確かに昨日の私の態度は伴侶として最低だったのでしょう。 でも忘れていたわけではないのです。 気持ちとしては大人の誕生日はまあ,良いじゃない?(もちろん自分を含め)でした。 この時点で「申し訳ない。許して欲しい」という気持ちから「…なんて子供みたいな」という呆れた気持ちになってしまいました。 そのため、「じゃあ、そんなひどい女の顔を見ていてもイラつくだけでしょ。しばらく別居しようか?離婚する?」と聞きました。 すると態度が変わりました。 「俺は今更実家に帰れない。出て行ったら2日で死ぬ」と「もう良いから(昨日の事は)忘れて」 呆れて物が言えなくなりました。 42の男の言うことでしょうか?「おお!そこまで言うなら出てってやるよ!」普通はこうなるのでは? 死ぬと言われて「でも出てって」とは言えず話はそこまで。急にいつものような態度になりました。 もう一人の成人男性を見ている気持ちにはなれません。 子供以下にしか見れません。 離婚して独りになったほうが気が楽です。 でも離婚したら死んでしまうらしいです。 どうしたら良いのでしょう。

  • 別居と離婚

    妹夫婦が別居して1年になります。 もともと性格が合わない所もあったようですが、 子供もいることだし、なんとかかんとか14年、結婚生活を続けて来ました。 親としては二人ともよく頑張っているほうだと思っていたのですが、 夫婦としては問題があったようにも思います。 しょっちゅう家族で外出したりして、端から見ると仲の良い家族にも見えたのですが、 セックスレス気味であったこと、 壮絶な大ゲンカの繰り返しと、プチ家出・何日間にも渡り夫婦間で無視、 長年の夫婦生活による妹のオッサン化、 義弟の浮気騒動など・・・ 夫婦の積もり積もった事情により喧嘩が絶えなくなり、 義弟は愛人のもとへ逃げ込みました。 義弟は、子供への愛情はあるものの、妹と修複する気はないそうです。 妹はと言うと、 どんな事情があるにせよ、愛人に逃げるなど卑怯極まりない 土下座して許しを請うまで子供には合わせない、離婚もしてやらない、 と応戦する構えです。 頑固で可愛げのない態度に、我が妹ながら閉口します・・・。 これじゃあ逃げたくもなるよな・・・と、義弟に同情すら覚えます。 この夫婦をなんとか修複させる方法はないものでしょうか。 また、別居が長引くと離婚に至るケースが多いと聞きます。 今回の件では義弟は一応有責ですから、 妹が承諾しない限り義弟側からの離婚請求は成立しないのかもしれませんが、 こんな状態で夫婦を続ける意味があるのか疑問です。 子供にとっても、この先どうなるのか分からず両親がケンカ別れしたまま・・・ で良いとは思えません。 しかし夫婦の歩み寄りがないので、どうしたらよいか悩んでいます。

  • 別居生活にあたって教えて下さい!

    主人のパチンコ依存症への自覚を持たせる為と昨日、別居へと結論が出ました。 私はもうすぐ20歳、旦那は34歳です。子供が1歳半です。 横須賀で在住、私の実家は沖縄で早々帰れないと言うか…子供の為にも最低でも月に1度は会わせたいと思ってます。 旦那が気持ちを切り替えるなければ、離婚へと考えてる次第です。 私の当てとしては ●両方の祖母どちらか(沖縄)へ住む。そこからバイトやパートをし旦那から生活費をもらう。 ●今住んでる所に私がいて、旦那は実家へ行ってもらう。 (両親がお世話好きなので、実家へ行かせると自覚がわかない気もしますが…) 旦那に相当パチンコですられたので、貯金は19万しかありません。これで別居できるのかどうかという感じですが…。 長くなりましたが、それで別居にあったっての注意点などありましたら教えて頂けないでしょうか。あまりにも私が未熟過ぎで漠然としています。よろしくお願いします。

  • 別居することになりました・・

    結婚してから2年、1歳の子供が一人いるんですが毎月2回以上は離婚話にまでなる喧嘩が続き昨日旦那の方がこのままでは何にも変わらない。今よりよくなることを信じて最低でも2ヶ月は離れようということになり実家の方に帰って行きました。 お互いできれば離婚は避けてうまくいくのなら最後の可能性にかけて見たいと思っています。でも・・実際旦那と2ヶ月会えないとなると何とも言えない寂しさがあり何にもやる気が起きなくなってしまいました。 でも別居を避けこのまま一緒に生活しても必ず喧嘩してしまうのです。別居して距離を置くことでうまくいった方やいい風に変わった方いらっしゃいますか??

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 別居からの再構築

    昨年の5月から旦那の不倫疑惑があり7月に不倫発覚。 ホテルで確信。 女は旦那の職場の同僚。 相手は中学生の子を持つ既婚者。 不倫騒動により私は10ヶ月に渡り別居を続けた。 私は幼い子が2人連れて実家へ。 別居中でも子供を通して家族の交流はしてきた。 家族として交流はありながらも旦那は不倫を継続中。 これも携帯の中身を見て確信。 今年の3月前から旦那より 「子供の為にまた住居を一緒にしていくことを 考えている」との事。 けど、私からするとこれまで不倫を継続していた上でそんな事を言い出す旦那が、都合がいい人だと思った。 私は「例えまた戻ったとしても自分は不倫を続けるんでしょ??そんなの通用しない。子供の為にならない。」と。 なら旦那は「女はおらん!女は会社を辞めた。 会社を辞めて行くってことは察しがつくだろ??」 と言われて。 要するに別れたって事か??と思ったけど、 本当に辞めたかどうかも分からない。 ただ、私はもう全てを疑うばかり。 が、私も100歩譲って、子供の為に、生活の為に、 住まいの為にと折れて別居を解消し戻りました。 でも毎日疑う事ばかり。 (本当はまだ続いてるのではなかろうか。 ラインのやり取りもしてるのではないか。 会社を辞めたのも嘘なのではないか。)など。 本当に別れたのなら 理由も知りたい。 けど、問詰めれば問い詰めるほど喧嘩になるのが 分かるので言えない。 聞きたいことは山ほどありますが… モヤモヤします。 どう気持ちを切換えたらいいか悩んでます。。