• 締切済み

旦那が出ていき別居中です

もう戻るのは無理と言われています。 理由は仕事などで遅くなると旦那を毎日のように疑っていた事など、束縛してワガママで傲慢でした。 出ていく前は喧嘩ばかりでした… 旦那がこんな私に愛想つかしていなくなりそうで不安で不安で仕方なかったのです。 とうとう耐えられなくなった旦那は出ていき実家に帰りました… 旦那が出て行ってから後悔と反省をしました… 謝り泣きながら戻ってきてとお願いしても後悔先に立たずで旦那からはもう無理だと言われました。 しかし 別居してからも前ほどではないけど優しく、ワガママを聞いてくれたり私の連絡はどーでもいい連絡でも必ず返してくれます。 旦那からのLINEなどを返さないと電話してきたり無視するなといれてきたり… 男と連絡とってるんじゃないのか?飲みにでてるんじゃないのか?男ができてないかなどしつこく聞いてきます。 何日か連絡をとらないでいて用事でLINEした時は色んなどーでもいい質問してきて、やっぱり男と連絡とってるんじゃないのか?遊びに行ってたのか等聞かれました。 この前に友達と遊んでた時は電話とLINEを何度もしてきました。 もともとヤキモチ焼きで心配性な人でした。 別居前は、少し連絡を返さないと自分の仕事中でも何度も電話をしてくる人でした。 用事で会った時はキスをしたり抱きしめたりしてきて、ご飯も仲良く食べました。 私の事好き?と聞くと、私の事は好きで特別で大切だけど愛ではないと… 可愛いとも言ってくれます。 でも戻るのは無理だと言われます。 もう諦めて前を離婚したほうがいいのでしょうか? 最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

お互い「欲」だけで一緒にいたようですね。 「愛」が生まれることはなかった。 「情」よりも「憎悪」が上回れば、離別が自然でしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

「パートナーに期待しない」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」 これが出来れば離婚はありません。 これってパートナーだけでなく誰に対しても実行したい事ですよね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

好きだけど結婚生活は無理というカップルは沢山います。あなたのように、束縛して我が儘で傲慢な女性を男性は可愛い、と思ったり愛おしくも思います。しかし、この思いは距離のある関係のときです。 夫婦になって共同生活をすると、可愛いとか愛おしいと思えた点が煩わしい、とか不都合な事を強いられている、うっとうしく感じる。と、いうようになります。従いまして、愛しているけれど元の夫婦に戻れない。と、言うご主人の判断の通り、離婚を選択された方が良いでしょう。夫婦ごっこはいつまでも出来ないのです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

ん?質問者様の考え方を変えればいいだけじゃない? 文章を拝見する限り、2人にとって今の関係が丁度良い距離感だと思いますが‥ 貴族の間で別居婚が普通だった平安時代みたいで面白いじゃないですか‥。 家庭とは、自分達の愛情をぶつけあう場所ではなくて、お互いを思いやり協力する場所だと思います。 今の素敵な関係を維持しつつ、将来一緒に生活できる雰囲気になれば、旦那様は戻ってくるかもしれませんよ。 それから、子供が誕生すれば、自然に旦那様への束縛は薄くなるものです。 旦那様にとっても、一緒に暮らすことが苦痛じゃなくなるかもしれませんよ。 >最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 >旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。 そうですか?普通じゃないですか? 私も、そうでしたけど‥。喪失感、自己嫌悪、負のスパイラル。 でも、質問者様はまだ幸せですよ。まだ、旦那様を失ってはいないのだから‥。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。 これがダメ。 ちょっとしたことでいちいち反応したり焦ったっていい事はない。 時間を掛けて修復していくしかないと思うよ。 そのほうが気持ちが変わってくる可能性もあるし。

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

あなたはどっちに行きたいのか? 遊ばれてたら時間がもったいないし。んー難しい。 愛とは信頼です。 お互いの信頼が大切。 だから束縛なんてありません。 愛しあえる人を見つけましょう。 愛の意味を間違えたら永遠に幸せになれませんよ。 後はあなたはあなたに期待しましょう。他人に期待してもつまらんです。あなたは魅力的です。

関連するQ&A

  • 別居中の旦那が何をしたいのか?

    旦那と別居中で、旦那が何をしたいのか… よろしくお願い致します。 こんばんはです。 旦那と別居になり半年位ですが。 別居して半年、旦那からは毎晩のように世間話も含めたLINEが来ており、最初は軽く相手をしてましたが。 ここ2ヶ月くらい、旦那からのLINEを完全に無視してます。 肝心な話になると逃げ回って話を逸らすため、 私も疲れて相手をしなくなりました。 そのうち、頻繁にあった連絡も今では5日に1度くらいになりました。 もちろん、いまだに無視してます。 このままでは埒が明かないと思い、身内が居ない私は、とりあえず公共のちゃんとした仲介人に相談しましたら。 「今まで受けてきたモラハラの証拠と一緒に弁護士に依頼して、まずは慰謝料を請求してから今後の生活を考えましょう」 と提案がありました。 それを仲介人さんが旦那に伝えようと旦那の番号に電話をすると、旦那の番号が変わってました。 そんな矢先、旦那から「家賃を振り込んだ」と、わざわざLINEで連絡がありました。 それを無視すると、お巡りさんが安否確認にいらっしゃいました。 対応すると、 「旦那さんが心配してる。これからどうしたいのか聞いてる。」 との事でしたが。 ここで質問です。 ・心配してるなら、これからどうしたいのか聞いてくるなら、何故、勝手に番号を変えたのでしょうか? ・そして毎月の家賃を振り込んでるのに、何故、今回に限って家賃を振り込んだ連絡をわざわざ してきたのでしょうか? 旦那の行動、言動… 何がしたいのか意味不明すぎて困惑してます。 ちなみに子供はいません。

  • 別居中のことで

    別居中のことで 何度もすみません。QNo: 6041487 でも質問させていただいたんですが 7月から旦那が一人暮らしで別居しています。昨日こどもに「プールに連れてって」って電話をさせたら帰ってきてくれました。先週の日曜日は私が仕事だったのでこどもをみといてってお願いしてたので一応週末は会ってるかんじですが「冬服とりにくるまでは会わない」と言ってて昨日も「イロイロごめん。戻ってきて」と言ったんですが「まだ無理」と言われます。いつまで別居なのか期限も決めてくれません。 今日用事があったらしく昨日一応泊まって今日昼に出てったんですがあんまり日がたたないのに「戻ってほしい」って言いすぎないほうがいいんでしょうか? 今は朝晩こどもに電話させてます。卑怯ですがこどもをだしに使ってます。 まだ別居して2週間,しかも家電がなかったので部屋には寝るだけでガスもまだ通じてなく実質生活をしてないから帰れない,と言うんですが気を長く待つべきでしょうか?連絡の頻度はどのくらいしたらいいのか また来週土日に帰ってきてって頼んでもいいのか。。 結構私はドライで旦那を求めたり好きとか言ったりもしないタイプでしたが別居騒動になってからは態度に表すようにしています。 すがる,というか依存しすぎで重いと感じるでしょうか?(旦那はさみしがりやです) 私は公務員なので経済的には自立していてそのことを態度にもだしすぎてたと後悔していますが旦那のことは大好きなんです。

  • 別居中の旦那が。。。

    旦那とは別居中です。旦那は自分が浮気をして逆切れして出て行った時から、いくら話あっても変でした。元から自分の気持ちを言うのが下手なので、私に誤解される様な事を結婚前にも言うから、私は旦那に凄く冷めたりしてマリッジブルーも酷かったです。離婚するとかばかり旦那は言うのですが、旦那は最近やっと自分がおかしいとわかったのか、カウンセリングを受ける気になったみたいです。うけて2回目位に電話が有った時は、僕おかしかったね。みたいに言ってました。今日GWを目前にGW帰ってくるのか聞いたら、「カウンセリングしてもらってるうちに、色々考えてる。僕が私に感情を上手く表現できない事も気づいてきた。凄く不安定な感情になっていることも。しばらく時間が欲しい」とメールがきました。旦那はやっぱり離婚したいのでしょうか?それともやり直す気なのでしょうか?そして今どー言う気持ちなのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 別居中です

    別居中、旦那と連絡が取れなくなったので、何度か旦那の実家に電話していました。最初はまた電話してきてね。と義母が言ってくれたのですが、3度目の今日、義母に「もー旦那に帰って来てほしいし連絡無いし、どーしたら良いか分からんし・・・」と電話したら、また伝えておきますと言って早急に、話を聞かずに電話を切られました。それって、旦那はもー離婚するとか言ってるのでしょうか?それとも義母に嫌われているのでしょうか?凄く不安になりました。教えて下さい宜しくお願いします

  • 旦那と別居後

    こんにちは! 3ヶ月前に旦那の不倫で別居中の 専業主婦です。 週末に子供達と会うために1日だけ泊りに来ます。 最近は生活費はもちろん、子供達や私の為に罪悪感からか優しくなんでもしてく れるようになりました。 別居前から5kg痩せて女磨きを始めたあたりの1ヶ月前からお前にまだ気持ちがあるとか言われ、男友達とのメールにやたらヤキモチを焼きます。 最近身体を求められる様になりました。毎週…。拒否していましたが、私は旦那の事が大好きなのでこの間受け入れてしまいました…。 別居する前は月に1~2回の夫婦生活があり不倫の兆候が見え始めたあたりから全くなくなりました。 今が彼女と1番楽しい時期だし一緒に住んでるみたいなので頻繁にしてると思います。 何度拒否してもめげません。ただしたいだけだと思いますが私は最低でしょうか? 裏切られ、今現在彼女との生活を選びどっちつかずの旦那を受け入れてしまったプライドのない女です。 そんな自分も嫌いです…。

  • 別居中。 旦那が働いておらず・・・・

    現在別居中です。 子供1人(1歳)と共に、実家にお世話になっています。 別居の一番の理由は、「旦那が仕事にいかない事」です。 自営業の跡継ぎ予定なのですが、サボリ癖がついてきて、これまでも何度も話し合い(双方の家族も含め)を行ってきましたが、改善はされず、加えて借金もあり、今後将来に不安を感じたため、別居に踏み切りました。 私としては、このまま実家にお世話になるのも気がひけるので、(弟夫婦が同居しています)早く自分の生活の基盤を作りたいと思っているのですが、そこで質問です。 私は書類上、結婚してからずっと旦那の自営業で働いている事になっているのですが(給料は20万。もらっていません)このまま子供を保育園に預けるとなると、旦那との収入をあわせ、上限に近い保育料がとられると思います。別居している旨を申請すると、奥さんの収入分だけで保育料を計算してもらえると聞いたのですが、実際働いてもないしお給料ももらってないので、保育料は35000円くらいになり、かなり損することになります。私が退職したということにし、旦那の収入だけとしても、旦那は別居前からずっと働いてないので、給料ももらえず別居していても生活費ももらっていないのですが、その場合でも、保育料は収入で決められた額を支払う事になるのでしょうか?  自営業者が経費対策で、働いてない家族を社員ということにするというのはよくある話だと思うのですが、そんなこともあって役所には相談しづらく、ここで質問させてもらいました。 わかりづらかったら補足しますね。 アドバイスおねがいします。

  • 旦那が別居して離婚を迫られてます

    結婚して1年半、私は45歳、旦那は9歳年下でバツ1、27歳の時から精神内科に通っています。 最近、旦那が「男の同僚とのみに行く」と言って、帰りが深夜1時を回っても連絡が取れない事が多くありました。 遂に、無断外泊をしたので怒っていると、記載済みの「離婚届」を突き出されました。 その後、話し合いで離婚話は流れたのですが、数日もしないうちに、旦那の携帯に、会社の同僚の女性と交際していたメールを発見してしまいました。 (旦那の携帯は私と共用で、自由に見て良いと言われていました) 今まで、嘘をついて女性と会っていた事。携帯の履歴は「削除」して隠していた事が分りました。 問い詰めましたが、旦那は「只の同僚」と言い張り、内容が恋愛関係でしたので、納得しないと言った所、「じゃあ、離婚だな」と言われました。 翌日「今日、帰ったら正直な話を聞く」という約束をして旦那は会社に行きました。 私は、その女性と連絡を取り、後日、こちらから連絡をして会う約束をしました。 所が、その日のうちに旦那の携帯は解約され、女性の電話も「着信拒否」にされて、こちらから連絡が取れない状態になりました。 そのまま、旦那は無断外泊の後、実家に逃げて別居がはじまりました。 私は旦那の持ち家におり、今回の事は忘れて、やり直したいと説得しましたが、夫は「もう無理、別れてくれ」の一点張りで、聞き入れてくれません。 私の手元には、生活費として現金が数十万円のみで、預金通帳等は全て旦那が管理しており、引き落とす事は出来ません。 実家の主人に電話をしても「今、話せる事じゃない。連絡以外は電話しないでくれ」と、今後の生活費についても話し合いをしてくれません。 (光熱費・保険料等は、旦那の口座から引き落とされます。) ・法テラス・公共施設の無料家庭相談は一回利用しました。 ・離婚届の不受理申請は出しました。 私は現在、専業主婦で45歳 仕事のブランクも4年以上あり、直に自立できる仕事も見つかりません。 実家の高齢の父に頼る訳にもいきません。 結婚期間も1年半と短く、私個人の預金もありません。 旦那は、十分な説明も無く、メールの相手は「只の同僚」と言い張っています。 離婚理由は、私のモラハラとDV、義両親との不仲・ 会社でのいじめに耐えられないので退職するかも知れない事と言っていました。 無料の弁護士相談で、私が夫に対して、怒った事を正直に話した所 離婚に至る原因ほどでは無いと言ってくれています。 (弁護士の方の感じ方によるのかも知れませんので、他にも訊いて見ます。) 旦那の会社での立場について、ずっと2人で相談し合い。心療内科に同行して相談したり、いつ旦那が退職するか、でも生活は?次の転職は? もう、長期で休ませた方が良いのではないか?と毎日、会社の愚痴を聞きながら、ずっと悩んで暗い気持ちでいました。 私自身が旦那を、もっと明るく元気付ける事を積極的にしていたらと後悔しています。 私の気持ちは、「もう一度やりなおしたい」ですが 恐らく、彼女との再婚に向けて「離婚」を強引にでも迫ってくると思います。 どうしても離婚の場合、暫く生活できる保障はして貰えるでしょうか? また、その方法はありますでしょうか?

  • 旦那さんに酷いことを言われました。

    先日入籍し、現在、妊娠4ヶ月です。 今は別々に暮らしていますが月末から一緒に住む予定でした。 今日、旦那さんとLINEで新しい家のことや家具のことについてやり取りをしていて、途中新しい家の書類の件で旦那さんが電話をかけてきました。 1回目はマナーモードだったため気付かず、そのあとLINEでその旨とごめん、と伝えLINEが再開したのち、また電話がかかってきました。 私は現在つわりで体調が悪く、フルタイムで働きながら一人暮らしをしているので、帰ってきたらだいたいぐったりしていて、2度目の電話に出る元気がなく、旦那さんにLINEでしんどいので電話が無理と言うことを伝えました。 そしたら、急にキレだしてLINEで、 LINEじゃ伝わらないから電話をしているのにしんどいとはなんだ、 まじでいいかげんしろよ、 出てしんどいからまた明日か明後日かけ直すわぐらいも言えないのか? 言い訳過ぎて呆れる、 そんなにしんどいなら明日も仕事休んで家で療養しろ、 なんなら救急車を呼ぼうか? もう今までずっと○○のペースに合わしてきたけどわがまますぎる、 と、言われました。 わがままと言われて、まったく思い当たる節がなく呆気に取られてしまい、 ただ体調が悪くてしんどいことにはかわりがないので、その事を伝え、何を言ってもわがままや言い訳にしか捉えられないのなら話すことはない、と私が言うと、 分かったと言う返事とおやすみなさいという言葉、 それから、 とりあえずすむのは白紙だな、 親を交えて話合いをするからまた連絡します、と。 キレるわ離婚を匂わすわで、ますます気分も悪くなり、 正直ガッカリしました。 特にわがままと言われていることが過去のことでも具体的ではないので さっぱり分からないし、もし離婚したいのであれば仕方がないと思いました。 なので、しばらくしてから私から ○○の好きにしてください おやすみなさい と送りました。 男性が一度嫌になるとそうそう気持ちは変わらないと聞きます。 今、子どものこと自分のこと、これからのこと、 旦那さんの連絡を待ちつつどうしていけば良いか分かりません。 また、新しい家の契約金も支払っており、双方の親の顔合わせや職場での手続きも 済んでいます。 私がわがままだったのでしょうか? 離婚となれば、シングルマザーになるか、堕胎するかなども考えなければいけなくなるのではないかと心配しています。 体調に加え、精神的にも情緒不安定で1日数回涙が出ることもある精神状態です。 耐えられるか心配なのですが、旦那さんが言うことは正しいのでしょうか? 私はどうしたら良かったのでしょうか。 いろいろなことに疲れてきて、思考回路が回りません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旦那に好きな人→別居

    旦那に好きな人が出来ました。 体の関係はなく、連絡取り合っているだけですが。 少し前にいざこざがあったらしく、嫌われたと言ってしょぼくれてそこから一週間くらい連絡を取ってなかったみたいですが、未練タラタラで自分から引くことが出来ないみたいです。 私はもう連絡取らないで、連絡先消してと何度も言いましたが、聞き入れてくれません。 私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持ちが戻ってくるように努力しました。 それでも家族、子供よりその女を優先させるなら私に勝ち目はありませんよね。 浮気相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 申し訳なく思ってるし、反省してると言っていましたが、全然そう思ってる態度ではないと思います。 本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しようかと考えてます。 修復したいのなら別居はしない方がいいのでしょうか? 嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、子供も小さく(1歳8ヶ月)私は別れたくありません。 セックスレスも悩みです。 今は私を抱きしめることもできないみたいです。 このような場合のアドバイスお願いします。

  • 旦那の家出?別居?

    旦那が去年の12月末から勝手に家出をして半年が経とうとしてます。 その間、私と子供は実家で生活をしてます。 収入が全くなかった私は働くことを決め、子供と共に、旦那の扶養を抜けました。旦那の行方がわからなくて不安だったからです。 2月になり、前の社宅に旦那が住んでいると連絡がありました。 しかし、私と子供は追い出されてしまいました。 4月になり、旦那から「離婚してくれ」と言われて話し合いをしていた頃、どうやら同じ会社の女性とデキているとの情報が知人から入り、旦那に問い詰めたところ、認めました。 そして先月、社宅に行ってみると・・もぬけの殻で、家具も何も一切なくなってました。 旦那に電話で聞いてみると「会社へは離婚したと報告してある。仕事の移動で引越ししたが、絶対引越し先へは来ないでくれ。会社に連絡したら慰謝料とるぞ。」と言われショックを受けました。女性と住んでるのかもしれません。 でも、私は子供も居ますので絶対に離婚は絶対したくありません。 そして今月末には婚姻費用分担の調停があります。 旦那がもし調停へ来ない場合はどうなりますか? そして、この場合は別居と呼べるのでしょうか? 引越し先へは人情沙汰になる可能性があるかもしれないので私は行かないほうがいいですか? 会社へ連絡したらマズイでしょうか? 宜しくお願い致します。