別居中の旦那の行動について

このQ&Aのポイント
  • 別居中の旦那の行動が意味不明で困惑しています。毎晩のLINEや家賃の振り込みなど、なぜこんなに矛盾した行動を取るのか心配です。
  • 半年間の別居期間中、旦那からは毎晩LINEがありましたが、最近は無視するようになりました。頻繁に連絡があったのに突然番号を変え、家賃の振り込みについての連絡をしてきたのはなぜでしょうか。
  • 別居中の旦那の行動が理解できません。LINEの無視や番号の変更、家賃振り込みの連絡など、一貫性のない行動に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居中の旦那が何をしたいのか?

旦那と別居中で、旦那が何をしたいのか… よろしくお願い致します。 こんばんはです。 旦那と別居になり半年位ですが。 別居して半年、旦那からは毎晩のように世間話も含めたLINEが来ており、最初は軽く相手をしてましたが。 ここ2ヶ月くらい、旦那からのLINEを完全に無視してます。 肝心な話になると逃げ回って話を逸らすため、 私も疲れて相手をしなくなりました。 そのうち、頻繁にあった連絡も今では5日に1度くらいになりました。 もちろん、いまだに無視してます。 このままでは埒が明かないと思い、身内が居ない私は、とりあえず公共のちゃんとした仲介人に相談しましたら。 「今まで受けてきたモラハラの証拠と一緒に弁護士に依頼して、まずは慰謝料を請求してから今後の生活を考えましょう」 と提案がありました。 それを仲介人さんが旦那に伝えようと旦那の番号に電話をすると、旦那の番号が変わってました。 そんな矢先、旦那から「家賃を振り込んだ」と、わざわざLINEで連絡がありました。 それを無視すると、お巡りさんが安否確認にいらっしゃいました。 対応すると、 「旦那さんが心配してる。これからどうしたいのか聞いてる。」 との事でしたが。 ここで質問です。 ・心配してるなら、これからどうしたいのか聞いてくるなら、何故、勝手に番号を変えたのでしょうか? ・そして毎月の家賃を振り込んでるのに、何故、今回に限って家賃を振り込んだ連絡をわざわざ してきたのでしょうか? 旦那の行動、言動… 何がしたいのか意味不明すぎて困惑してます。 ちなみに子供はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

再度回答です。 やはり離婚になるなんて一切考えていないんでしょう。「そろそろ落ち着いだだろうし、また一緒に暮らそうぜ。そのために一回話しよう。」ぐらいのことしか考えてないんだと思いますよ。お金は「援助してあげなきゃ、まともに生活できないんでしょ。ほら水道代もあげる。」ってな感じでしょうか。 上手に返せるなら、返しといた方が後々ややこしくないような気はします。

07290310
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございました。 やはり、そんな感じでした。 駅まで呼び出しを無視しましたら、次はメモが入ってあり、駅まで呼び出しの理由はご飯のお誘いだった様子です。 応じる気は無い気持ちと水道代を仲介人様から返して頂こうと旦那のLINEに仲介人様の番号を入れましたら折り返しがあった様子。 お話された内容は端的にしかわかりませんが、 仲介人様は旦那の方に半分くらい味方になって 私に説得してきました。 →(LINEの既読はつけてあげて下さい。 ご飯くらいは応じてあげても… 新しい女を作るつもりもなければ離婚するつもりもサラサラ無い…などなど) 自分でモラハラ問題を起こしておきながら話し合いには応じない、逃げ道がないと勝手に別居、 挙句の果てには番号まで勝手に変えてたくせに、 自分の都合だけで連絡が欲しい… 自己中野郎の旦那には、ホトホト呆れ果て、 ホトホト疲れました。 少しの間、弁護士様への相談費用も含め、着手金も貯めて慰謝料もしっかり頂き、さっさと決着をつけたいと思います。 御相談に乗っていただきまして、誠にありがとうございました。 最後は愚痴っぽくなってしまいますが。 この世に警察が居なければ、旦那を何とかしてやりたい感情しかありません。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

男性は女性が一度好きになったらそうそう簡単に嫌いにはならないと考えてる人が多いように思います。その上にモラハラがあったということは一言にまとめると「お前(質問者様)は俺のもの」という感覚があるように感じます。 そのような夢心地の妄想と現実をリンクさせたくないので、肝心の話ははぐらかして、たわいもない事を連絡して「なんだかんだあってもやっぱり俺のものだよな」という虚しい確認をしたいのかと思いました。 番号を変える前に仲介人の話は出しましたでしょうか。それならば、間にややこしい人が入られては嫌なので変えたのでしょう。知らないで、ならタイミングがたまたまそうだっただけで、やはりこちらから連絡するんだから、番号が変わろうが関係ないという「俺のもの」思想から来ているんだと思います。 家賃の連絡は「何を言っても俺の金で住む家が保証されてるんだぜ」「俺のものなのに返信一つないなんて、大丈夫か?」ってな感じで警官が来たのでしょう。 警官にはうまく言ってますが、要は「そろそろ観念して一緒に住もうぜ」みたいな事を思っているんだと思います。質問者様が離婚前提でいるなら、そりゃ意味不明でしょう。だけど、旦那さんは離婚があるとは思いたくないんでしょうね。

07290310
質問者

補足

まず、お返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 そして、的確でわかりやすいご回答に心から感謝を申し上げます。 そして、重ねてのご質問になり恐縮ですが… ご拝読していただき、時間がありましたらよろしくお願い致します。 じつは昨日、今月から払うつもりがなかったであろう、水道代の現金が差し込まれていました。 そして今日のお昼は、家にいる時に直接訪ねて来ました。 もちろん、一切、応じていません。 そして出ないと分かると、今度はLINEで 「明日、駅まで出てこれるか?」 と、ありました。 (※LINEの既読スルー昨日で確認) いよいよ、本格的に意味がわかりません。 払うつもりがなかったであろう水道代を置いていったり、直接来ても応じてもらえなければ、今度は 駅まで呼び出してみたり… 一体、何がしたいのでしょうか? もちろん、明日の呼び出しにも更々、応じる気はありません。 警察や家庭裁判所に相談しましたところ、 今のところは家に来られなくする手段がないと言われてます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1141/6891)
回答No.1

夫は妻である貴方にモラハラの証拠を握られている事実を知っているのでしょう。 だからこそ別居の先にある「離婚」を円満にしたい。 そのためには良い夫を演じて貴方を心配する演技をした上で、慰謝料やごたごたのない円満離婚にしようと考えているだけに思います。 別居を長引かせると貴方のストレスになります。 早急に離婚を。

07290310
質問者

補足

おはようございます 早速のご回答、ありがとうございます。 実は、単略で質問しようとして書いてませんでしたが、暴力も受けていたこともありました。 もちろん、その証拠もバッチリあります。 (写真、診断書、警察官の来訪) 取るものはキッチリと取ってから別れないと 損しそうですね。

関連するQ&A

  • 別居で旦那は変われるか

    結婚したが新婚半年以内で不倫し、奥さんにモラハラし、暴力ふるい、金もろくに渡さず、奥さんの金の使い方に口をだす旦那でも、 奥さんが旦那と暮らす家を出て一人で暮らし始めたり実家に戻ったりしたら(つまり別居)、 旦那は「俺が悪かった。ごめん、もうしない。戻ってきてくれ。」と奥さんに謝ってきて、 それからは旦那は生まれ変わり不倫もモラハラも暴力もせずお金もちゃんと奥さんに渡して奥さんを幸せにする素敵で良い旦那になると思いますか?

  • 旦那が出ていき別居中です

    もう戻るのは無理と言われています。 理由は仕事などで遅くなると旦那を毎日のように疑っていた事など、束縛してワガママで傲慢でした。 出ていく前は喧嘩ばかりでした… 旦那がこんな私に愛想つかしていなくなりそうで不安で不安で仕方なかったのです。 とうとう耐えられなくなった旦那は出ていき実家に帰りました… 旦那が出て行ってから後悔と反省をしました… 謝り泣きながら戻ってきてとお願いしても後悔先に立たずで旦那からはもう無理だと言われました。 しかし 別居してからも前ほどではないけど優しく、ワガママを聞いてくれたり私の連絡はどーでもいい連絡でも必ず返してくれます。 旦那からのLINEなどを返さないと電話してきたり無視するなといれてきたり… 男と連絡とってるんじゃないのか?飲みにでてるんじゃないのか?男ができてないかなどしつこく聞いてきます。 何日か連絡をとらないでいて用事でLINEした時は色んなどーでもいい質問してきて、やっぱり男と連絡とってるんじゃないのか?遊びに行ってたのか等聞かれました。 この前に友達と遊んでた時は電話とLINEを何度もしてきました。 もともとヤキモチ焼きで心配性な人でした。 別居前は、少し連絡を返さないと自分の仕事中でも何度も電話をしてくる人でした。 用事で会った時はキスをしたり抱きしめたりしてきて、ご飯も仲良く食べました。 私の事好き?と聞くと、私の事は好きで特別で大切だけど愛ではないと… 可愛いとも言ってくれます。 でも戻るのは無理だと言われます。 もう諦めて前を離婚したほうがいいのでしょうか? 最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。

  • 別居後、旦那に連絡するべきか…

    旦那と別居して一週間です。 去年12月から旦那から離婚してほしいと言われたり、私から離婚してほしいと言ったり…その都度相手が離婚したくないと言って今まで一緒にいました。先月息子も産まれました。 今回は旦那から離婚したいと言われています。 慣れない育児に会話のない夫婦関係…旦那からは罵られ限界を感じて息子と母のアパートへ逃げてしまいました。 その日はアパートに泊まり翌日息子と家に帰って旦那と話し合いました。 別居して冷静に考えて私と息子が本当に必要ないと感じたら別れます。 と言いました。 旦那は『自分の言ったことは間違えていた。カッとなってしまった。今の気持ちは別居したくない。でもまたカッとなって離婚するって言うかも…』と言われました。 1人になって冷静に考えれるように別居しましたが、旦那には連絡しない方がいいのでしょうか… 私の気持ちは夫婦でいたいです… 旦那から連絡がくるまでそっとしておくべきでしょうか…

  • 別居になりました

    以前も質問させて頂いたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4373375.html 先週、別居になりました。 あの質問をしていた後、大喧嘩をし旦那に言ってはいけないことを言ってしまったのです。 旦那のこと、旦那の親のこと、たまった物を吐くかのように言い続け・・旦那は離婚すると言い、出ていきました。お金も持たせませんでした。 2晩帰ってこず、旦那の親から連絡をもらい旦那は野宿をしていると知りました。 その後なんとか連絡が取れ、一度帰ってきてもらったのですが・・やはり離婚だと・・私の両親に連絡され親が驚いて家に来ました。(私の親は浮気のことは知りません) 親は必死で子供も生まれたばかりだからと旦那を説得していましたが、旦那は聞かず、離婚しかないと・・ そして親がとりあえず別居にしてくれと話、その話から1週間後別居しました。 別居をしてしまうと復縁はありえないのでしょうか? 別居後、旦那は仕事も決まったようです。 連絡はありません。 別居しないほうがよかったのでしょうか?

  • 旦那に好きな人→別居

    旦那に好きな人が出来ました。 体の関係はなく、連絡取り合っているだけですが。 少し前にいざこざがあったらしく、嫌われたと言ってしょぼくれてそこから一週間くらい連絡を取ってなかったみたいですが、未練タラタラで自分から引くことが出来ないみたいです。 私はもう連絡取らないで、連絡先消してと何度も言いましたが、聞き入れてくれません。 私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持ちが戻ってくるように努力しました。 それでも家族、子供よりその女を優先させるなら私に勝ち目はありませんよね。 浮気相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 申し訳なく思ってるし、反省してると言っていましたが、全然そう思ってる態度ではないと思います。 本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しようかと考えてます。 修復したいのなら別居はしない方がいいのでしょうか? 嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、子供も小さく(1歳8ヶ月)私は別れたくありません。 セックスレスも悩みです。 今は私を抱きしめることもできないみたいです。 このような場合のアドバイスお願いします。

  • 別居

    今、別居して半年たちます。 別居の理由は度重なる夫の暴言、平手打ち等の暴力、気にさわると舌打ち、無視、シカト 誰の金で生活できるのかと言うモラハラなど、結婚7年の間に 年に数回は、私も耐えきれなくなり家出を繰り返して、それでも 変わらない。夫は俺を怒らせるお前が悪いと言い、何でもない時は 一緒に寝たいとか甘えてきたりもします。 それで皆さんに聞いてもらいたいのは、子どもはいません 私は再婚なので前の夫の間の子どもは居ますが独立しています。 夫には、婚姻費用は今の所もらっています。何度か夫とLINEをしたときに、生活していく自信がないと言ってしまったことがあって そしたら冬服を送ろうかとか そんなようなLINEが来るようになったので、一瞬復縁しようかと思ってしまって!だけど今までされたことが頭をよぎるので、公正証書を書いてくれたら、戻るとLINEしました。もう暴力暴言は絶対にしないと言ったけど、口約束では、ダメだと思ったので! それに関して返信がないのは、どうしてか?と皆さんの意見が聞きたいので、お願いします。 何でも良いです。

  • 別居中の旦那との今後

    今の現状です…宜しくお願いします 旦那と別居5ヵ月目。 旦那とは週3回一緒にご飯食べに行ったりカラオケしたり… もちろん肉体関係はなし。 別居の原因がDVだった為、私自身ビクビクした生活から逃れたかった為です。 私は今資格をとり福祉の仕事をして生計を立てていますが、精神的にやられ、家賃分しか稼げない現状。情けないです。 旦那は寂しさから夜遊びにハマり今は数人の若い女友達とメールや電話、豪遊?している模様。 止めて欲しいと伝えても、やましい関係じゃないしみんなで楽しく飲んでいるだけ。と話します。 先日旦那からの同居の申し出がありました。嬉しかったけど、どう考えても上手く行かないと思う。 私も40歳目前で本当は子供が欲しいけど旦那と作る勇気はない… でも言葉を選びながら真剣に同居の話しをしてきた旦那の顔を見ると断れなくて…しばらく考えさせて欲しいとしか返事出来なかったんです。 1人暮らしは淋しくないけど経済的には辛い… 私には帰る実家もなく…このまま1人でやって行くか旦那の元へ戻るか…の選択肢しかなくて。 どうすれば良いのか悩んでいます…。

  • 別居中の旦那が携帯番号を変えてしまいました。

    こんにちわ。今別居して5ヶ月目に入った、つきあって5年目、結婚して3年目の旦那23歳私26歳子供1歳9ヶ月の家族です。 別居した理由は私が育児と仕事とで家事が少し疎かになった事(疎かにとは言っても祖父母の朝ご飯作り、掃除機は2日に一回、ゴミを取るコロコロシートは毎日、洗濯も毎日していました、晩ご飯はもちろん私が作っていました)、そのせいで旦那のお弁当を作れなくて旦那はお金がなくて死にたくなったそうです。その時に飲み屋の女とメールをはじめてその女の存在の方が大きくなり、離婚したいと言われました。別居を持ちかけたのは私です。別居を持ちかけた理由は旦那が相手とメールしてるのを見てる私が耐えられなかったからです。 先週の日曜日にメールを送ったら送れなくなっていて、アドレスに送ったら返事が来て、なんなの?いい加減に気付いたら?って言われて番号かえたことを言われました。 ここまで、されてしまったけどやっぱり離婚はしたくありません。 どうしたらいいですか? 助けてください。

  • 旦那の家出?別居?

    旦那が去年の12月末から勝手に家出をして半年が経とうとしてます。 その間、私と子供は実家で生活をしてます。 収入が全くなかった私は働くことを決め、子供と共に、旦那の扶養を抜けました。旦那の行方がわからなくて不安だったからです。 2月になり、前の社宅に旦那が住んでいると連絡がありました。 しかし、私と子供は追い出されてしまいました。 4月になり、旦那から「離婚してくれ」と言われて話し合いをしていた頃、どうやら同じ会社の女性とデキているとの情報が知人から入り、旦那に問い詰めたところ、認めました。 そして先月、社宅に行ってみると・・もぬけの殻で、家具も何も一切なくなってました。 旦那に電話で聞いてみると「会社へは離婚したと報告してある。仕事の移動で引越ししたが、絶対引越し先へは来ないでくれ。会社に連絡したら慰謝料とるぞ。」と言われショックを受けました。女性と住んでるのかもしれません。 でも、私は子供も居ますので絶対に離婚は絶対したくありません。 そして今月末には婚姻費用分担の調停があります。 旦那がもし調停へ来ない場合はどうなりますか? そして、この場合は別居と呼べるのでしょうか? 引越し先へは人情沙汰になる可能性があるかもしれないので私は行かないほうがいいですか? 会社へ連絡したらマズイでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 別居中です

    別居中、旦那と連絡が取れなくなったので、何度か旦那の実家に電話していました。最初はまた電話してきてね。と義母が言ってくれたのですが、3度目の今日、義母に「もー旦那に帰って来てほしいし連絡無いし、どーしたら良いか分からんし・・・」と電話したら、また伝えておきますと言って早急に、話を聞かずに電話を切られました。それって、旦那はもー離婚するとか言ってるのでしょうか?それとも義母に嫌われているのでしょうか?凄く不安になりました。教えて下さい宜しくお願いします