別居中の旦那が携帯番号を変えてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 別居中の旦那が携帯番号を変えてしまった経緯と困惑している状況について相談しています。
  • 家事が少し疎かになったことで旦那がお金の問題や他の女性との関係に悩んでいる状況です。
  • 旦那が携帯番号を変えることで連絡が取れず、離婚まで考えてしまっているという困った状況にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居中の旦那が携帯番号を変えてしまいました。

こんにちわ。今別居して5ヶ月目に入った、つきあって5年目、結婚して3年目の旦那23歳私26歳子供1歳9ヶ月の家族です。 別居した理由は私が育児と仕事とで家事が少し疎かになった事(疎かにとは言っても祖父母の朝ご飯作り、掃除機は2日に一回、ゴミを取るコロコロシートは毎日、洗濯も毎日していました、晩ご飯はもちろん私が作っていました)、そのせいで旦那のお弁当を作れなくて旦那はお金がなくて死にたくなったそうです。その時に飲み屋の女とメールをはじめてその女の存在の方が大きくなり、離婚したいと言われました。別居を持ちかけたのは私です。別居を持ちかけた理由は旦那が相手とメールしてるのを見てる私が耐えられなかったからです。 先週の日曜日にメールを送ったら送れなくなっていて、アドレスに送ったら返事が来て、なんなの?いい加減に気付いたら?って言われて番号かえたことを言われました。 ここまで、されてしまったけどやっぱり離婚はしたくありません。 どうしたらいいですか? 助けてください。

• u730
  • お礼率89% (61/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

ご主人があなたを避ける原因は何故なのか、毎日の生活はどうしているのか等々を把握しすれば、ご主人の真意が分かります。そこからです、話し合いは・・・。 現在のあなたの状態であれやこれや考えてみてもロクな結論しか引き寄せません。どのようなことでも、事実を知ることで対応の方法も分かってきます。別居中のあなたと連絡が取りづらくなるという事は、ご主人は夫として父親としての責任を放棄している。或いは放棄したいと考えていると判断すべきです。 ご主人の責任放棄とも言える行為の原因は何処にあるのかを分かれば対策は自然に分かってきます。心の中だけであれやこれやと考えるのは無駄な考えです。何も役に立たない考えなのです。必ず現実を対象とする考え方をしなければ「うつの世界」に引き込まれます。感情論であれやこれや言っても何の役にも立ちません。 本当は簡単な問題なのですよ。しかし、あなたの離婚はしたくない。と、いう気持ちが行動にブレーキを掛けているのです。この事に気付きましょう。困難に立ち向かう姿勢を失ってはいけません。

u730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

>なんなの?いい加減に気付いたら?  現状、むしろアドレス変更無しだった方がオカシイと思われますが、仕事上変更できないとか、そういう事でしょう。

u730
質問者

お礼

回答No.6

何でしょうかね~・・ >別居を持ちかけたのは私です。 貴方から離れたのでしょう? その結果が現れたのだからしょうがないでしょう。

u730
質問者

お礼

回答No.5

少し整理しましょう 旦那のお弁当を作れないから離婚... あなたの言い分が正しいなら、決定的理由にはならないはず お金が無くて死にたくなったから"... .貴方がお金を管理しているなら別ですが、 お金に余裕が無いなら飲み屋には寄れないはず 旦那さまともう一度、何が気に入らなかったか膝を交えて話してみては如何でしょうか

u730
質問者

お礼

• kanakyu-
回答No.3

他人の心をコントロールすることはできません。 離婚したくない、といっても、相手が元に戻ってくれるわけはなく、 このような嫌われながらの別居状態にしかなりません。それでもよいのでしょうか。 それでも書類上だけの結婚を継続していたいのなら、離婚に応じなければすむ話です。 書かれていませんが、 もし、旦那さんが生活費や養育費を渡さないことが問題なのであれば、まずは話し合いを。

u730
質問者

お礼

回答No.2

旦那さんはオンナができたのでその証拠を集めましょう。弁護士に頼んで離婚裁判の準備です。慰謝料たっぷり取りましょう。あなたの生活費は心配ないので、子育てに負けないで頑張るしかない。

u730
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.1

無理です。 あなたと連絡を取りたくないので変更されたのです。 そこまで、心が離れてしまったのです。 もう2度と、前の状況には戻らないことを、心して下さい。

u730
質問者

お礼