• 締切済み

旦那に好きな人→別居

旦那に好きな人が出来ました。 体の関係はなく、連絡取り合っているだけですが。 少し前にいざこざがあったらしく、嫌われたと言ってしょぼくれてそこから一週間くらい連絡を取ってなかったみたいですが、未練タラタラで自分から引くことが出来ないみたいです。 私はもう連絡取らないで、連絡先消してと何度も言いましたが、聞き入れてくれません。 私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持ちが戻ってくるように努力しました。 それでも家族、子供よりその女を優先させるなら私に勝ち目はありませんよね。 浮気相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 申し訳なく思ってるし、反省してると言っていましたが、全然そう思ってる態度ではないと思います。 本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しようかと考えてます。 修復したいのなら別居はしない方がいいのでしょうか? 嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、子供も小さく(1歳8ヶ月)私は別れたくありません。 セックスレスも悩みです。 今は私を抱きしめることもできないみたいです。 このような場合のアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ll0157
回答No.3

申し訳ないですが、ご主人はくだらない男だと思います。 別れてもいいと思いますが、お子さんのことを思うと父親は必要ですね、 質問を読んでて、頭に来ました。 相手の女性に慰謝料を要求したらいかがでしょうか。 でも、体の関係がないのなら慰謝料請求は無理ですね。 本当にないのですか? ご主人のいうことを信じすぎてはいませんか? とにかく、ご主人にガツン!!と一発食らわせる必要があります。 離婚届の用紙をもらってきて、ご主人が今度そんなくだらない話を持ち出 貴方もそんな話に振り回されないで、もっとしっかりしてください。 お子さんの為にご主人をたたきなおして下さい。 強くて恐ろしい妻になってください。

回答No.2

甘やかせてはいけません。何ですか、その男は。 自分の妻にいけしゃあしゃあと好きな人が出来ただの、 嫌われただの言えたものです。 まだ1歳8ヶ月の我が子をどう考えているのやら。 貴女も貴女です。そんな好き勝手言われて、もう連絡 取らないで、連絡先消してなどと縋るような台詞を吐くから 馬鹿者がつけ上がるのです。 >私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持 >ちが戻ってくるように努力しました。 100%相手の責にある事で、そんな風に卑下する必要は微塵も ない。 >本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しよう >かと考えてます。 貴女はその人の妻であると同時に、一人の母です。 子供のために強くあってください。 少々、貴女も現状に混乱されて いるようです。 その意味で1週間ほど実家に帰り、お互い頭を冷やしてから、もう 一度話し合うほうが良さそうです。 理不尽を許してはならない。妥協も撤退もする必要はない。 本当は最初にこんな馬鹿な話を聞いた時にはっきり言ってやるべ きでした。 「ふぅん。あなたが誰を好きになろと自由だと仰るのなら、まず現在 、家族である私とこの子にきちんと責任を果たしてもらいましょう。 慰謝料と養育費、財産分与その他諸々高い代償を払うことをお分か りでしょうね。それに例えその女性があなたを愛したとしても、離婚す るかどうかは私の意志次第です。寝言は寝てから言ってください。」 >嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、 感情のまま流されるなら、貴女も御主人を笑えません。 何よりも子供の幸せを守るために、離婚するにせよ、やり直すにせよ、 御主人にはきっちりお灸を据えなければならないのです。 自由に振る舞うには義務と責任を果たしてもらわないと。 相手の女性の名前、住所、電話番号を問い詰めておいてから弁護士 に相談、置き手紙で実家に帰り、彼の不安を煽ってから反撃開始。 有責配偶者から離婚請求も出来ませんし、いざ離婚なら目の玉飛び 出るほどの慰謝料や養育費を請求してやり、本当に離婚となれば相手 の女性にも慰謝料を請求してやりましょう。(肉体関係がない相手への 慰謝料を認める判例が最近でました) 強くなってください。お子様のために。

asami1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きだから嫌われないようにしてきましたが、何をやっても無駄な気がしてきました。 子供のためにも頑張るしかないですね! 子供は私が守っていかないと。 そこまですると気持ちが離れていきそうでこわいです。 今はまだ好きなので、本当に離婚を決意したらちゃんと請求してやります!

• 783KAITOU
回答No.1

ご主人が奥さん以外の他の女性に好意を寄せて、家の中にいてもその女性に思いをはせているのなら、心ここにあらずの状態で夫婦が暮らしていることになります。従いましてあなたは、ご主人から観ると「居るのだけど居ない人」という存在になりますので、あなたはご主人の心の中ではないがしろにされていることになります。 ご主人のことを好きだと思う気持ちは気持ちとして、その気持ちを受け入れがたい状況の現実を優位にお考えになって別居を選択された方が良いでしょう。修復、離婚いずれにかかわらず別居をおすすめします。別居後のご主人の態度でその後のことは判断しましょう。

asami1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 週末は家族で出掛けて家族と接する機会を増やして改めて考えてくれないかなと思いましたが、ダメだったみたいです。 出掛けてる時は3人とも楽しく過ごせたので少し期待してたので残念です。 努力して気遣っても無駄だとわかるとやる気なくなります。 別居して余計に浮気相手にのめり込みそうでこわいですが、現実を受け入れるしかないですね。