• 締切済み

旦那に好きな人→別居

旦那に好きな人が出来ました。 体の関係はなく、連絡取り合っているだけですが。 少し前にいざこざがあったらしく、嫌われたと言ってしょぼくれてそこから一週間くらい連絡を取ってなかったみたいですが、未練タラタラで自分から引くことが出来ないみたいです。 私はもう連絡取らないで、連絡先消してと何度も言いましたが、聞き入れてくれません。 私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持ちが戻ってくるように努力しました。 それでも家族、子供よりその女を優先させるなら私に勝ち目はありませんよね。 浮気相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 申し訳なく思ってるし、反省してると言っていましたが、全然そう思ってる態度ではないと思います。 本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しようかと考えてます。 修復したいのなら別居はしない方がいいのでしょうか? 嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、子供も小さく(1歳8ヶ月)私は別れたくありません。 セックスレスも悩みです。 今は私を抱きしめることもできないみたいです。 このような場合のアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.3

申し訳ないですが、ご主人はくだらない男だと思います。 別れてもいいと思いますが、お子さんのことを思うと父親は必要ですね、 質問を読んでて、頭に来ました。 相手の女性に慰謝料を要求したらいかがでしょうか。 でも、体の関係がないのなら慰謝料請求は無理ですね。 本当にないのですか? ご主人のいうことを信じすぎてはいませんか? とにかく、ご主人にガツン!!と一発食らわせる必要があります。 離婚届の用紙をもらってきて、ご主人が今度そんなくだらない話を持ち出 貴方もそんな話に振り回されないで、もっとしっかりしてください。 お子さんの為にご主人をたたきなおして下さい。 強くて恐ろしい妻になってください。

回答No.2

甘やかせてはいけません。何ですか、その男は。 自分の妻にいけしゃあしゃあと好きな人が出来ただの、 嫌われただの言えたものです。 まだ1歳8ヶ月の我が子をどう考えているのやら。 貴女も貴女です。そんな好き勝手言われて、もう連絡 取らないで、連絡先消してなどと縋るような台詞を吐くから 馬鹿者がつけ上がるのです。 >私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持 >ちが戻ってくるように努力しました。 100%相手の責にある事で、そんな風に卑下する必要は微塵も ない。 >本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しよう >かと考えてます。 貴女はその人の妻であると同時に、一人の母です。 子供のために強くあってください。 少々、貴女も現状に混乱されて いるようです。 その意味で1週間ほど実家に帰り、お互い頭を冷やしてから、もう 一度話し合うほうが良さそうです。 理不尽を許してはならない。妥協も撤退もする必要はない。 本当は最初にこんな馬鹿な話を聞いた時にはっきり言ってやるべ きでした。 「ふぅん。あなたが誰を好きになろと自由だと仰るのなら、まず現在 、家族である私とこの子にきちんと責任を果たしてもらいましょう。 慰謝料と養育費、財産分与その他諸々高い代償を払うことをお分か りでしょうね。それに例えその女性があなたを愛したとしても、離婚す るかどうかは私の意志次第です。寝言は寝てから言ってください。」 >嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、 感情のまま流されるなら、貴女も御主人を笑えません。 何よりも子供の幸せを守るために、離婚するにせよ、やり直すにせよ、 御主人にはきっちりお灸を据えなければならないのです。 自由に振る舞うには義務と責任を果たしてもらわないと。 相手の女性の名前、住所、電話番号を問い詰めておいてから弁護士 に相談、置き手紙で実家に帰り、彼の不安を煽ってから反撃開始。 有責配偶者から離婚請求も出来ませんし、いざ離婚なら目の玉飛び 出るほどの慰謝料や養育費を請求してやり、本当に離婚となれば相手 の女性にも慰謝料を請求してやりましょう。(肉体関係がない相手への 慰謝料を認める判例が最近でました) 強くなってください。お子様のために。

asami1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きだから嫌われないようにしてきましたが、何をやっても無駄な気がしてきました。 子供のためにも頑張るしかないですね! 子供は私が守っていかないと。 そこまですると気持ちが離れていきそうでこわいです。 今はまだ好きなので、本当に離婚を決意したらちゃんと請求してやります!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

ご主人が奥さん以外の他の女性に好意を寄せて、家の中にいてもその女性に思いをはせているのなら、心ここにあらずの状態で夫婦が暮らしていることになります。従いましてあなたは、ご主人から観ると「居るのだけど居ない人」という存在になりますので、あなたはご主人の心の中ではないがしろにされていることになります。 ご主人のことを好きだと思う気持ちは気持ちとして、その気持ちを受け入れがたい状況の現実を優位にお考えになって別居を選択された方が良いでしょう。修復、離婚いずれにかかわらず別居をおすすめします。別居後のご主人の態度でその後のことは判断しましょう。

asami1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 週末は家族で出掛けて家族と接する機会を増やして改めて考えてくれないかなと思いましたが、ダメだったみたいです。 出掛けてる時は3人とも楽しく過ごせたので少し期待してたので残念です。 努力して気遣っても無駄だとわかるとやる気なくなります。 別居して余計に浮気相手にのめり込みそうでこわいですが、現実を受け入れるしかないですね。

関連するQ&A

  • 旦那に好きな人が出来たと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 旦那と結婚して5年目、27歳、1歳8ヶ月の子供が一人います。 つい先日、前々から怪しいと思っていたので旦那の携帯を見てしまいました。 そうすると、女と怪しい連絡を取り合ってたので問いつめたら、好きな人がいると打ち明けられました。 今は私よりその人が好きで、私と別れたいのか別れたくないのかもわからないと言われました。 連絡取るのやめてと言いましたが、受け入れてもらえませんでした。 すごくショックで最初は怒鳴ってしまったんですが、冷静になると楽しかった頃を思い出して改めて好きなんだと気づきました。 連絡を取り合っていると知りながら一緒に生活するのはすごく辛いですが、それでも一緒にいたい、別れたくありません。 今は気持ちが戻ってくるように直してと言われてたことを頑張って直したり、振り向いてくれるように努力してます。 色々調べてるとそういう行動が旦那を苦しめる、鬱陶しいといったコメントを見ました。 少し離れた方がいいという意見もありましたが、離れたら益々浮気相手と距離を縮めそうでこわいです。 努力して振り向いてくれるのを待つのか、少し離れるのがいいのかどちがいいと思いますか? ちなみに体の関係はないと言っています。 旦那は真面目なタイプで過去にも浮気したことないので本気になりそうでこわいです。 相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 旦那が出ていき別居中です

    もう戻るのは無理と言われています。 理由は仕事などで遅くなると旦那を毎日のように疑っていた事など、束縛してワガママで傲慢でした。 出ていく前は喧嘩ばかりでした… 旦那がこんな私に愛想つかしていなくなりそうで不安で不安で仕方なかったのです。 とうとう耐えられなくなった旦那は出ていき実家に帰りました… 旦那が出て行ってから後悔と反省をしました… 謝り泣きながら戻ってきてとお願いしても後悔先に立たずで旦那からはもう無理だと言われました。 しかし 別居してからも前ほどではないけど優しく、ワガママを聞いてくれたり私の連絡はどーでもいい連絡でも必ず返してくれます。 旦那からのLINEなどを返さないと電話してきたり無視するなといれてきたり… 男と連絡とってるんじゃないのか?飲みにでてるんじゃないのか?男ができてないかなどしつこく聞いてきます。 何日か連絡をとらないでいて用事でLINEした時は色んなどーでもいい質問してきて、やっぱり男と連絡とってるんじゃないのか?遊びに行ってたのか等聞かれました。 この前に友達と遊んでた時は電話とLINEを何度もしてきました。 もともとヤキモチ焼きで心配性な人でした。 別居前は、少し連絡を返さないと自分の仕事中でも何度も電話をしてくる人でした。 用事で会った時はキスをしたり抱きしめたりしてきて、ご飯も仲良く食べました。 私の事好き?と聞くと、私の事は好きで特別で大切だけど愛ではないと… 可愛いとも言ってくれます。 でも戻るのは無理だと言われます。 もう諦めて前を離婚したほうがいいのでしょうか? 最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。

  • 別居中の旦那が何をしたいのか?

    旦那と別居中で、旦那が何をしたいのか… よろしくお願い致します。 こんばんはです。 旦那と別居になり半年位ですが。 別居して半年、旦那からは毎晩のように世間話も含めたLINEが来ており、最初は軽く相手をしてましたが。 ここ2ヶ月くらい、旦那からのLINEを完全に無視してます。 肝心な話になると逃げ回って話を逸らすため、 私も疲れて相手をしなくなりました。 そのうち、頻繁にあった連絡も今では5日に1度くらいになりました。 もちろん、いまだに無視してます。 このままでは埒が明かないと思い、身内が居ない私は、とりあえず公共のちゃんとした仲介人に相談しましたら。 「今まで受けてきたモラハラの証拠と一緒に弁護士に依頼して、まずは慰謝料を請求してから今後の生活を考えましょう」 と提案がありました。 それを仲介人さんが旦那に伝えようと旦那の番号に電話をすると、旦那の番号が変わってました。 そんな矢先、旦那から「家賃を振り込んだ」と、わざわざLINEで連絡がありました。 それを無視すると、お巡りさんが安否確認にいらっしゃいました。 対応すると、 「旦那さんが心配してる。これからどうしたいのか聞いてる。」 との事でしたが。 ここで質問です。 ・心配してるなら、これからどうしたいのか聞いてくるなら、何故、勝手に番号を変えたのでしょうか? ・そして毎月の家賃を振り込んでるのに、何故、今回に限って家賃を振り込んだ連絡をわざわざ してきたのでしょうか? 旦那の行動、言動… 何がしたいのか意味不明すぎて困惑してます。 ちなみに子供はいません。

  • 旦那の子供への愛情(別居中)

    別居して1年以上たちました。 原因は彼の浮気です。その後ドロドロになり別居し彼はずっと早く離婚をしたいと言っています。 とはいえ私たちには子供がいます。1歳半のときに別居をしてもうすぐ3歳になる娘です。 同居中はそれなりに可愛いがってくれていたと思うのですが、別居してからは子供を気遣う連絡など一切なく、とにかく早く離婚したいの一点張り。離婚後子供に会えなくてもいいというのです。 彼は子供に愛情など全くないのでしょうか。 離婚する夫婦とはそういうものですか?たとえ妻である私のことが憎くても、子供への気持ちは別ではないでしょうか。 子供への愛情のなさに毎日悲しくてなりません。 男性とはそういうものでしょうか。 それとも、子供には会いたくてしょうがないけれど、私と離婚したいが優先して会いたい気持ちを我慢してるのでしょうか、 また、浮気相手の彼女とうまくいってるから私や娘の存在がうとましくてしょうがないのでしょうか。(浮気相手と今も続いてるかは知りません。) 旦那の気持ちが分かりません。知りたいです。

  • 旦那と別居中 別居期間もながくなり姉妹も友達ともその話題や相談すること

    旦那と別居中 別居期間もながくなり姉妹も友達ともその話題や相談することもなくなりました。みんな励ましてくれるけど、バツ一の友達もいないし、子育てはお昼がメインで夜は時間があいているので、どこかしつこいめ面接交渉の要求の悩みや離婚してくれない旦那の悩み、悩みを分け合えるような、シングルマザーの見習にぴったりなサイトはないですか? あったら教えてください。よろしくね?

  • 旦那浮気疑惑。全て私が悪いです。修復したい

    旦那42歳私39歳子供二人五歳と三歳の女の子です 最近旦那の動きが変で悪いとわかってたのですが携帯をみてしまいました。 頻繁に連絡をとっている女性がいることに気づきました。 彼女は元会社の女性で二人の女の子をもつシングルマザーです。 メールなどでのはっきりとした証拠はありません。ただ電話の回数が一日に何回も。メールの履歴は削除してる可能性があります。 かっとなってしまってといだしてみたら、なにいってるん?でおわり。 私の勘違いらしいです。 納得できず、再度聞いてみると、今までの私に対する不満をいってきました。 いらいらを旦那にぶつけて辛い思いをさせてました。何も言わない旦那に甘えてあたってたと思います。次女をさずかってからのセックスレスの問題もあると思います。 それらを反省し謝りやり直したいとつげました。 旦那は浮気は否定したままいまさらなにをいってるといいます。子供のために我慢してきたけど限界といいます。 その後も彼女とは連絡をしているみたいです。昨日は会社の行事で出掛けそのまま朝帰りです。泊まるつもりだったのかコンタクトグッズを荷物にいれてました。 時間をくれといいますが。。毎日不安で頭がおかしくなりそうです。 子供たちのためにも修復を望んでますが、もう無理なのでしょうか。。。 このまま浮気疑惑について追求せず旦那に対して愛情を注いでいけばいいのでしょうか? 毎日辛くて辛くてて、けど無邪気に笑って遊んでいる子供たちを見て今私が頑張らないと、この子達のためにともおもってます。 どうしたらいいかわかりません。 指輪を外してる旦那をみて、無理なのかな、、、と頭をよぎります。

  • 別居中の旦那から家に帰りたいと言う可能性は

    初めまして。 目を通していただいてありがとうございます。 先日、旦那の浮気問題が発覚し現在、別居をしています。 結婚して半年、できちゃった結婚で、私は30歳で妊娠中です(9ヶ月目)。旦那は1つ年下です。 旦那は、既婚者ということを隠して街コンに参加し、そこで出会った女性と二人で会うようになりました。 しかし、街コンに参加した時点で一度私にバレ、両家の親を巻き込む騒動になり(私が両家に報告)、旦那は反省して私に謝ってきたり、これからを見て欲しい・連絡先は全部消した等という言葉を信じて、やり直すことになりました。 でも、最低なことに旦那は本気で反省していませんでした!その後も嘘をついて二人で会い、とうとうsexまでしてしまいました。私は仲直りした以降、許すと決めたら蒸し返さず(完璧ではなかったかもしれない…)笑顔で接するように心掛けていたのですが、裏切られました。 ホテルに行った夜は、私が体調不良で寝込んでいた日でした。本当に最低です。 そして、ある日その女性から旦那の携帯に電話がかかってきた夜、旦那に違和感を感じて問いただすと、浮気は認めなかったものの、その女性と認めました。しかし、向こうから連絡が来ただの、相談していただの、会ってはいないなど言い訳ばかり並べるのでラチがあかないと思い、私は父親にその場で電話を掛けて経緯を話し、実家に帰ろうとしました。ついてこないでと言ったのに旦那は付いてきて、家に着いたあと父親と私の前で全て白状しました。 どんな女性でどこに住んでいて、いつsexしたのか、何回会ったのかなど… そして、自分からその女性に電話を掛けはじめ、騙してて申し訳ないが実は既婚者で来月子どもが産まれる、もう会えないと言いました。そして、私に電話を渡して奥さんに変わると言ったので、私は旦那が言った事を全てその女性に確認し、女性も全て認めました。そして、旦那がまだ隠していたことも1つ発覚しました(会った回数が1日多かった)。 その後、私が旦那の両親に明日報告すると言うと、父親がそこまで追い詰めるな、それはしてはいけないと言ってきたり、父親が丸く納めて終わらせようとしてきたので、私はもう続けていくつもりはないと言って帰ろうとしました。 夜も遅かったので、父親は旦那を家に送るように言いましたが、私は精神が耐えきれず旦那に対して『きしょい、お前なんかもうどうでもいい。死ね』と今まで言ったことのない暴言を吐きました。 泣きながら旦那を家に送り、着いた途端に旦那は無言で即家に入り、私はその足で実家に帰りました。 その後、旦那が私の父親に電話を掛けてそっちに言ったと思うと連絡していたそうです。 翌日、私が家に帰ると私の部屋が荒らされており日記のようなものを勝手に読まれていました(浮気未遂をされて辛いことや、それでも頑張って明るくしなければ、などが書いてありました)。 そして、部屋に手紙が置いてありました。 (かなり長い手紙だったので抜粋して記載します↓) 苦しい思いをさせて本当に悪かった、日記を読んで泣いて反省した、離婚すると言われても今はまでは言い返していたけどもう限界だよね、実家に説明に行って役所に行って日を改めて対応出来るように準備します、感謝が第一だったのに大切なことを忘れかけていた、死ねと言われてお前の心の限界を確認した、心のそこから本当にごめん、自分がまず何をすべきか一つ一つ考えて行動していく、最後に、お前の事が心から好きで一緒にいたいと思って結婚した、これだけは嘘じゃないから信じてほしい。 そして、私は父親に止められていましたが離婚したいと思い旦那の親に全てを報告しました。旦那の親は泣いて謝ってくれました。 そのあと旦那の親から電話が入り、取れずにいると旦那から電話があり、取らずにいると父親に電話がかかってきました。 その日の晩に3人で家に伺いたいと。 私はまともに座って会話出来る状態では無かったので、私抜きで話し合ってくれました。 3人で私の両親に謝り、私の母親は旦那を罵倒しました。旦那は一生かけて償うとか、これからも頑張っていきたいとか言っていたそうです。 そして私の父親は期限つきの別居を提案し、その間旦那は両親の監視のもと反省する、ということになりました。 翌日、家に帰ると旦那の荷物は全てなくなっており別居が始まりました。手紙があり、体に気を付けて頑張って可愛い子供を産んでね、応援してるし何かあれば言ってください、と。(読んでいて、なんだか他人事みたいに思えました。) 今、離婚の決定権は私にあり、私の気持ち次第だと両親は言います。 旦那の事は好きですが、思い出しては腹が立つし裏切られたことは忘れられないし、毎日泣いています。 それに、誠意も伝わらないし、本気で反省しているとも思えないのです。仕方なく両親の説得のもと実家に来た…と。 信じることもできそうにないし、許したらまた同じことになりそうで…それに旦那は今回のことでは離婚したくないとは言っていないし、本当に悪いと思って大切に思うのなら、私に何かアクションを起こすと思うのです。父親は心配して、毎日電話を掛けてくれ、外食にも誘ってくれます。 子どものことも考えなければいけないし、もっときちんと反省もしてほしいし、でもうわべだけだろうとも思ってしまうし、私の事はもうどうでもいいのだろうと思ってしまいます。今頃、相手の女性にもうすぐ離婚するから待ってて!と連絡していそう… 客観的にみて本当に最低な旦那なのですが、きっと私がsexに乗り気じゃなかったことや(お腹が重くてしたいようにできない、ホルモンバランスからあまり興奮しない)、毎回嫌々やっているような雰囲気が出ていたのが原因かな、とも反省したのですが…自分的には頑張って接していたつもりでした…足りなかったのかと今なら思います。 浮気の前後は罪悪感からか旦那は私に優しくしてくれていました。 これから、子どもも産まれるのになにやってるんだろうとおもうのですが、父親いわくよくあることらしいのですが、許せません。思い出しても涙が出ます。そういうことを平気で出来る旦那なんだと… 分かりづらいところがあったと思いますが、皆さんならどうしますか?内心、猛烈に反省して、お前がいないと無理とか家に帰りたいとかそれくらい言ってきてほしいとも思うのです… でも違うかな、とも思ったり… 前に進むためにアドバイスお願いします。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 別居になりました

    以前も質問させて頂いたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4373375.html 先週、別居になりました。 あの質問をしていた後、大喧嘩をし旦那に言ってはいけないことを言ってしまったのです。 旦那のこと、旦那の親のこと、たまった物を吐くかのように言い続け・・旦那は離婚すると言い、出ていきました。お金も持たせませんでした。 2晩帰ってこず、旦那の親から連絡をもらい旦那は野宿をしていると知りました。 その後なんとか連絡が取れ、一度帰ってきてもらったのですが・・やはり離婚だと・・私の両親に連絡され親が驚いて家に来ました。(私の親は浮気のことは知りません) 親は必死で子供も生まれたばかりだからと旦那を説得していましたが、旦那は聞かず、離婚しかないと・・ そして親がとりあえず別居にしてくれと話、その話から1週間後別居しました。 別居をしてしまうと復縁はありえないのでしょうか? 別居後、旦那は仕事も決まったようです。 連絡はありません。 別居しないほうがよかったのでしょうか?

  • 別居中です

    旦那に別居してほしいといって1週間です。 娘達には会いたいらしく、 今週末、旦那の実家に行かせるつもりです。 今のままだとまた同じことの繰り返しになる。 1ヶ月くらいは別居して家庭&育児に非協力的、 自己中、浮気旦那に反省してほしい。 でも1ヶ月で変わるんだろうか・・・ 子供に影響は? 私のしていることは間違っているのだろうか?