• 締切済み

シングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那

旦那が喧嘩をすると、いつも いつまでも俺にしがみつかんと シングルマザーになって、1人で苦労して子供を育ててみろ! と言い、誰が電気代やガス代を払ってると思っているんや! とすぐに言います。 ほんと子供のことも考えず、すぐに離婚やシングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那って、子供のことなど考えていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

 仕事が苦しいのでしょう  奥さんと子供を養っていかなくてはならないという重圧に  耐えていくのが辛いのでしょう。  だからお前も俺の苦労を解れ。  一人になって子供を育ててみればそれがどんなに大変か解る  出来れば奥さんにも働いてもらって  少しは楽がしたいって事でしょう。  本音でしょうが、子供さんの事は考えています。  お子さんがお幾つか ご夫婦の年齢もありますから  一概には言えませんが 働いてくれ と言っているのです。    

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

電気代やガス代程度を稼ぐのは大したことじゃありませんよ。 日雇い派遣の会社に行けば、8000円程度の日給がとれる仕事はざぶざぶあります。ほんの数日やれば電気代ガス代なんてどんなに使っていても支払えます。 いちどそういうことをしてみて、自分が電気代とガス代は払った、と言ってみたらいいんじゃないですか。 そしてあらためて喧嘩してみてください。今度は何をいうか楽しみです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.7

妻を養っているのが不満。 離婚しても子供を引き取るつもりはない。 夫は自分だけが大切なようです。 喧嘩していない日常の中で貴方から離婚届にサインしたものを出して、貴方の親にも説明したうえで立ち会ってもらいませんか? 夫は変わりません。 見限って楽しく平和なシングルマザーとして生きるもの方法かと思います。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.6

質問内容だけで受ける印象はモラ夫と思いますが 普段からの彼の言動や前後の状況が書かれていないので判断ができません。 でも察するに『ほんと子供のことも考えず、すぐに離婚やシングルマザーになって苦労しろ!』とあるので割と頻繁にそんなことを言っているのでしょうね。 『いつまでも俺にしがみつかんと』ですがju85849さんは専業主婦ですか? もしくはパートで収入が旦那の方が多い? どちらにせよ夫婦は支えあうのが当たり前で電気代やガス代を払うのが普通です。 いつまでも俺にしがみつかんと』と言うのならju85849さんも仕事をして家事、育児でもやってもらいましょうかね笑 他者回答者様も言ってますが離婚をして財産分与を1/2にして養育費を払える覚悟があるんでしょうね笑 お財布は誰の管理ですか? 上手に家計をやりくり出来ていないなら将来像を描いて管理できるか聞いたらいいです。出来るなら実行してもらって下手ならあなたが管理するように仕向ける。 感情や妄想や男のわけわからないプライドでものを言うのであれば ちゃんと立証して!と言ったらいいです!

回答No.5

どうしてこんな事を旦那さんが言うのかを考えるのが先です ここまで言うのだから、ただのダメ男かよほど思い詰めてしまったのでしょうね ただのダメ男なら、最初に気が付かなかったあなたにも責任があります 言葉の一部だけを切り取って悪と決め付けようとするやり方は、今の民進党と同じで胡散臭いです この質問だけを見て、夫が悪いと単純に決め付ける人達も信じられませんね 愛されていない人に金くれる人はいませんよ 子供の事を考えてないなら、言う前に離婚しますよ(笑) 妻としての勤めを果たしてない女性に限って、子供を盾にして主張をする傾向がありますよね じゃあ「子供を置いて、あなた1人で出て行け」だったらありですか? 外で働いて、無償で経済的に養うという事がどれほど大変な事か理解しようとしない女性が多すぎるような気がします 「誰が毎日炊事洗濯をしてると思ってんのよ、シングルファザーになって苦労してみろ」だったら単純に妻が悪いとはなりませんよね 女性は平等どころか、甘やかされている事に気が付くべきです ※DVやモラハラなど本当にダメ夫なら、あなたに100%味方しますがそうならきちんと説明すべきだと思います

回答No.4

Q、旦那って、子供のことなど考えていないのでしょうか? A、自分のことだけ! ですね。そんな旦那はさっさと捨てたが吉ですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

子供の事を考えない親もおりますが、 喧嘩の捨て台詞に、吐き台詞ではないでしょうか? 旦那さんの身になってお給料をとるのが結構大変 なんだぞ~~って疲れた心を外に吐き出しただけでは ないですか?俺の苦労を知って欲しいとかね?! 日頃から、ご主人様に「お疲れ様」とか「有難う感謝してます」 とか言っておりますか?・・・その辺りにちょっと旦那様の 口調が強く出ていらっしゃる様に見受けるのですが。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

夫婦関係については当事者にしかわからないことがほとんですから あなたの書いたことだけで判断はできません。 ただ、夫がなぜそういうことを言うのかという理由を きちんと考えたほうがいいです。 子供のことではなく、あなたを非難しているんですから 家事や育児、母親として奥さんとしてなにか足りないものが あったのでは?と考えたほうが先に進めます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

精神年齢がお子チャマのご主人が、子供のことなんか考えらるはずがありません。 「離婚したら慰謝料と養育費を請求することになりますが、貴方にその支払い能力はありますか?」と言ってみるのも1つの手ですが、幼稚なご主人が激昂するのは必至でしょうね。

関連するQ&A

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザー

    旦那のわがままで離婚したいと言われました。旦那は子供の面倒は一切見ず、仕事か休みの日は遊びの生活なのに、俺は子供の面倒もみないし…いいパパぢゃないし、お前のどこが嫌とか…何もかも嫌になったと言われました! ←突然でなんか意味がわかりません。 前にもこのような事いわれ離婚したいと言われ 1ヶ月経って普通に戻りました、、、 不満たまってるのはみんな同じなのに(・ω・`) 最悪離婚となった場合お金が心配です。私はまだ専業主婦で子供が2人います!女一人で育てていくってすごい大変だと思います。周りからはどうにかなるもんと言われるけど、本当にそうでしょうか… シングルマザーの方はどうやって生活していってるのか教えてください

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

  • シングルマザーって何故被害者ヅラしてんの?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのも死亡保険に入っておくなどのリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってとかわいそうに思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に

  • 離婚してシングルマザー

    2歳の子が1人 お腹に1人います。 こんな状態で離婚し、 シングルマザーとして生きていくのは大変ですか? 働くのは好きで子供を産む前はフルタイムで働いていました。 シングルマザーになると大変なこと、 また、優遇されることを教えて下さい。

  • シングルマザーの彼女

    彼女は6歳年上のシングルマザーです。 元旦那の方とは数年前 浮気や暴力で別れているそうです。 とても優しい人で例え喧嘩をしても いつも彼女が折れてくれ明るい女性です。 彼女の家で子供達とご飯を食べたり たまには2人でデートの時間を 作ってくれたりします。 子供の事に関しても荷が重いだろうから 友達感覚として向き合ってくれればいいと 言われていました。 先日喧嘩になり、 酷い事を言ってしまってから 連絡が一切返ってきません。 旦那と作った子は可愛いくない。 親や友達に反対されている。 俺と一緒にいるなら子供を捨てる選択肢はないの? 感情のままきつい事を言ってしまいました。 いつもなら彼女から連絡が すぐあるのですが一切ありません。 どうすれば良いでしょうか

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • 職場にシングルマザーだとバレたくない

    シングルマザーです。これから求職活動をします。職場にシングルマザーだという事を隠したいです。 もし、旦那さんがいる主婦の方がパートで働くとします。子供は1人。 旦那の扶養に入らず、夫婦別々の厚生年金、健康保険の方はいらっしゃるのでしょうか? 子供が1人いるので私の扶養に入ります。 会社には旦那さんの名前等の情報を伝えなければいけないのですか? 年末調整等でバレてしまうでしょうか?

  • シングルマザー

    以前に質問させてもらった者です。 簡単にお話します。まだ結婚していますが、離婚を視野に入れて考えようと思ってます。結婚前に吟味不足だった私が悪いのは悪いんですが、結婚前の旦那の一度他の女性を好きになった事実を嫉妬心が酷い私はやはり忘れられず、以前相談させてもらって以降も何かきっかけがあると思い出しては繰り返し夫にしつこく聞いてしまっていました。だいたい3ヶ月に一度位のペースです。当たり前ですが、旦那もうんざりした態度を取り(ただ昔からどんな話でも上の空の様子を見せがち)私も本当はしたくないんだけど…と言いながらも旦那の開き直った態度を見ると、嫌になってきてしまいました。以前から旦那は愛情表現は乏しい方でしたが、私は単に「お前が一番好きだ、安心してね」だけを結果聞きたいだけなんですが、向こうも意地でなのか無言です。それがただ腹立ち、もう限界かな、と思ってしまいました。それ以外は本当に仲のいい3人家族です。 私自身いつも毎日何かにつけては思い出して嫉妬に振り回され、苦しくて辛いです。そんな話をしても旦那は反応なしです。私が悪いのもわかってます。でも私も旦那がいつも何も言わないから余計不安でこれからもずっと定期的に言い続けてしまうと思います。ということも旦那には言いますが、言い続ければいいやん、とだけ言います。しかしそれが私はしんどくて辛くて嫌です。我慢できるならしますが、これからもできそうにありません。 そこですぐにはムリでも、近い将来に離婚を視野に入れていこうかと思いました。旦那にも言いましたが、「好きにすれば」でしたので、それなら… シングルマザーの方に聞きたいです。 実際問題として貯蓄は一人の娘を育てるのにどれくらいあると十分と思いますか。あと実際しんどい面や、子供に辛い思いをさせる場面など多々あるかと思います。ぜひ厳しいご意見なと教えてください。よろしくお願いします。