• 締切済み

シングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那

旦那が喧嘩をすると、いつも いつまでも俺にしがみつかんと シングルマザーになって、1人で苦労して子供を育ててみろ! と言い、誰が電気代やガス代を払ってると思っているんや! とすぐに言います。 ほんと子供のことも考えず、すぐに離婚やシングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那って、子供のことなど考えていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

仕事が苦しいのでしょう  奥さんと子供を養っていかなくてはならないという重圧に  耐えていくのが辛いのでしょう。  だからお前も俺の苦労を解れ。  一人になって子供を育ててみればそれがどんなに大変か解る  出来れば奥さんにも働いてもらって  少しは楽がしたいって事でしょう。  本音でしょうが、子供さんの事は考えています。  お子さんがお幾つか ご夫婦の年齢もありますから  一概には言えませんが 働いてくれ と言っているのです。    

• hue2011
回答No.8

電気代やガス代程度を稼ぐのは大したことじゃありませんよ。 日雇い派遣の会社に行けば、8000円程度の日給がとれる仕事はざぶざぶあります。ほんの数日やれば電気代ガス代なんてどんなに使っていても支払えます。 いちどそういうことをしてみて、自分が電気代とガス代は払った、と言ってみたらいいんじゃないですか。 そしてあらためて喧嘩してみてください。今度は何をいうか楽しみです。

• kano20
回答No.7

妻を養っているのが不満。 離婚しても子供を引き取るつもりはない。 夫は自分だけが大切なようです。 喧嘩していない日常の中で貴方から離婚届にサインしたものを出して、貴方の親にも説明したうえで立ち会ってもらいませんか? 夫は変わりません。 見限って楽しく平和なシングルマザーとして生きるもの方法かと思います。

• riokawa
回答No.6

質問内容だけで受ける印象はモラ夫と思いますが 普段からの彼の言動や前後の状況が書かれていないので判断ができません。 でも察するに『ほんと子供のことも考えず、すぐに離婚やシングルマザーになって苦労しろ!』とあるので割と頻繁にそんなことを言っているのでしょうね。 『いつまでも俺にしがみつかんと』ですがju85849さんは専業主婦ですか? もしくはパートで収入が旦那の方が多い? どちらにせよ夫婦は支えあうのが当たり前で電気代やガス代を払うのが普通です。 いつまでも俺にしがみつかんと』と言うのならju85849さんも仕事をして家事、育児でもやってもらいましょうかね笑 他者回答者様も言ってますが離婚をして財産分与を1/2にして養育費を払える覚悟があるんでしょうね笑 お財布は誰の管理ですか? 上手に家計をやりくり出来ていないなら将来像を描いて管理できるか聞いたらいいです。出来るなら実行してもらって下手ならあなたが管理するように仕向ける。 感情や妄想や男のわけわからないプライドでものを言うのであれば ちゃんと立証して!と言ったらいいです!

回答No.5

どうしてこんな事を旦那さんが言うのかを考えるのが先です ここまで言うのだから、ただのダメ男かよほど思い詰めてしまったのでしょうね ただのダメ男なら、最初に気が付かなかったあなたにも責任があります 言葉の一部だけを切り取って悪と決め付けようとするやり方は、今の民進党と同じで胡散臭いです この質問だけを見て、夫が悪いと単純に決め付ける人達も信じられませんね 愛されていない人に金くれる人はいませんよ 子供の事を考えてないなら、言う前に離婚しますよ(笑) 妻としての勤めを果たしてない女性に限って、子供を盾にして主張をする傾向がありますよね じゃあ「子供を置いて、あなた1人で出て行け」だったらありですか? 外で働いて、無償で経済的に養うという事がどれほど大変な事か理解しようとしない女性が多すぎるような気がします 「誰が毎日炊事洗濯をしてると思ってんのよ、シングルファザーになって苦労してみろ」だったら単純に妻が悪いとはなりませんよね 女性は平等どころか、甘やかされている事に気が付くべきです ※DVやモラハラなど本当にダメ夫なら、あなたに100%味方しますがそうならきちんと説明すべきだと思います

回答No.4

Q、旦那って、子供のことなど考えていないのでしょうか? A、自分のことだけ! ですね。そんな旦那はさっさと捨てたが吉ですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

子供の事を考えない親もおりますが、 喧嘩の捨て台詞に、吐き台詞ではないでしょうか? 旦那さんの身になってお給料をとるのが結構大変 なんだぞ~~って疲れた心を外に吐き出しただけでは ないですか?俺の苦労を知って欲しいとかね?! 日頃から、ご主人様に「お疲れ様」とか「有難う感謝してます」 とか言っておりますか?・・・その辺りにちょっと旦那様の 口調が強く出ていらっしゃる様に見受けるのですが。

• zkxzm4kz
回答No.2

夫婦関係については当事者にしかわからないことがほとんですから あなたの書いたことだけで判断はできません。 ただ、夫がなぜそういうことを言うのかという理由を きちんと考えたほうがいいです。 子供のことではなく、あなたを非難しているんですから 家事や育児、母親として奥さんとしてなにか足りないものが あったのでは?と考えたほうが先に進めます。

• copemaru
回答No.1

精神年齢がお子チャマのご主人が、子供のことなんか考えらるはずがありません。 「離婚したら慰謝料と養育費を請求することになりますが、貴方にその支払い能力はありますか?」と言ってみるのも1つの手ですが、幼稚なご主人が激昂するのは必至でしょうね。