• 締切済み

旦那に好きな人ができました。

旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。  旦那さんだけが盛り上がっているように思います。  浮気相手は不倫してまで旦那さんと一緒になる気は無いのでしょう。  その女性に慰謝料を請求して反省してもらえば終わる関係だと思います。   旦那さんに別れたいのならまとまったお金を用意してくださいと言いましょう。   一ヶ月子供1人当たり5万円で毎月20万円。 それを子供達が成人するまで の年数分払えるのであれば離婚しても良いでしょう。 養育費を毎月と言う約束は 当てになりませんの予め貰っておくのです。 

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.5

私も旦那の浮気に気づきましたが、いろいろ考え気づかないふりをしています。 こっそり別れる様に手を入れたんですが夏休みになって会ってないのか別れたのかわからない様な状態です。 離婚も考えましたが、やはり子供といたいと思い留まりました。 私は今数時間のパートで子供帰宅時には家にいます。二日前子供が熱を出しました。休んで看病出来たのは別れなかったからで選択は間違ってなかったと思ってます。 私は気づいた時には旦那は私より相手の人が好きな状態でした(言動でわかります) でも女として努力した今はかなり修復出来て家族としてはすごく良い状態です。 だけど精神的にはかなりしんどいですよ。 でも、私は子供といたいからもう旦那とはただの同居人としてでも良いやと思って耐えてます。 以前は小さい事で 離婚してやる~ なんて思っていたのに、実際離婚には充分の出来事で離婚をしないと決心した自分に苦笑いですよ。 今あなたは悩んでる最中なので難しいと思いますが、お子さんの為離婚を留まり修復に努めるのも一つの手段だと思うので回答させて頂きました。 あなたを応援します。 頑張ってね。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 筋で言えば浮気をした男なぞとっとと蹴り出して 離婚して自立するべきと思うのですが。  男は浮気した妻なんか一度に愛情が冷めるけれど 女は浮気をした夫に寛容な所有るので、貴女もご主人 に愛情はあるのでしょうね? そして、浮気男はほぼ皆、同じ事を言い同じ結論を 出します。曰く愛人に対して初めは「妻とうまく行って ない。別居状態。」ひどい男は独身を装う。 浮気が発覚するころになると「子どもを捨てられない。 家庭を壊せない。」要は妻や子どものために愛人に 「別れよう。本当は君を愛しているけれど。」 だから愛人の多くは「奥さんが悪い。彼は悪くない」 で、(1)奥さんに隠れて、まだつき合う。(2)彼が 家庭に戻り、愛人の恨みが奥さんにつのる。 人間、多くは同じだろうけど浮気男は自分を良く 見せたいので妻には愛人を愛人には妻を悪く見せる。 ご主人もそのような人らしいので、ま、取り戻す のは良いにしても、ご主人への見せしめの為にも 愛人に賠償金(いや名前が違う)を請求すれば良い。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

肉体関係がないって…本当でしょうか? 「愛してる」とメールするくらいなら、少なくとも二人きりで会ったり、キスとかはありますよね。 子供4人もいて離婚するのも大変だろうし、夫に感謝の言葉を述べながら家庭を居心地良くし、しばらく様子見をするしかありません。浮気を責めて家庭を居心地悪くすると、優しい浮気相手の方にますます逃げますので気をつけましょう。 夫の居場所を家庭につくる一方で、あなたがすることは「浮気の証拠集め」です。夫に悟られないように不貞証拠を集めて下さい。浮気した張本人の夫だけ情報で「肉体関係がない」という言葉を鵜呑みにするのは危険です。 証拠集めは万が一のための「お守り」です。証拠があれば、夫にも相手女性にも慰謝料請求できます。 浮気がバレたことで、これから夫の態度が逆切れで開き直って浮気が酷くなる可能性もあります。子供4人の母親として気持ちを強く持って浮気と対峙して下さい。浮気の証拠は弁護士相談の元、離婚覚悟がある時だけ使いましょう。夫婦修復ができるなら集めた証拠は使わない方がいいでしょう。 普通の女性なら子供4人もある既婚者と本気不倫なんかしないと思いますよ。慰謝料数百万と子供の養育費4人分を考えたら不倫なんて怖くてできません。 ご主人も家庭を捨てる覚悟もないみたいだけど、これ以上ブレーキが効かず不倫関係が深まるようなら、取り返しがつかなくなる前に、相手女性に直接警告したほうがいいでしょう。

  • gackko
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

お辛いですね。 しかし 今は感情を優先させる状況ではありません。経済的な事情が一番の問題です。 4人の子供をシングルマザーとして何が何でも働いて育てる気力がないのであれば、 悔しいし辛いでしょうが、ご主人に温かい食事と優しい笑顔でつくしてみるのが一番だとおもいます。 今 ご主人は恋愛ボケをしています。 責めたりあわてたりするのは逆効果な気がします。 奥様は現実をとらえ感情は二の次で家族の為に 辛抱してください。 あの時別れなくて良かったと思える日が1日も早く訪れることを祈っています。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

中高年別居中のものです。 子供が居ないのなら、離婚も選択肢ですが。 お二人の話し合いだけでは、進展は、考えにくいですね。 これで、協議離婚となり、母子家庭で大変なご家庭もありますのでお勧めできません。 ただ、貴方に我慢しなさいなんて、言えるべきものではありません。 何が言いたいかというのは、貴方と子供さん達の将来です。 協議離婚の場合、養育費を踏み倒す輩もいます。 旦那の浮気相手といっても、簡単に不貞が立証でき、慰謝料が取れるというのは、そう簡単ではありません。 円満調停という家庭裁判所で行われる話し合いがあります。 この調停を踏み倒す輩もいますが、踏み倒し続けると、不成立として裁判へ移行もできます。 但し、取り下げた場合、裁判には進みにくいので(例外もあるが)もし、離婚に及んだ場合の準備としてとらえることです。 先ずは「円満調停」ですね。 調停は、夫婦別室で双方の言い分を調停員が公正中立の立場で話し合いを調整していくので、裁判とは異質のものです。 ですから、法律がどーの、こーのではなく、夫婦の関係を良い方向に持っていくか等のアドバイスもしてくれることもあります。 費用もそんなにかかりません、最寄りの家庭裁判所に申し立てや調停について問い合せてみましょう。

関連するQ&A

  • 旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか

    旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか 結婚三年目の私(27)旦那(32)子供が二人(2歳1歳)二ヶ月前に旦那が車の中で会社の子を抱きしめている所を見てしまい、それから旦那を信じたいけれど信じられなくなりました。 旦那いわく彼女はただの友達でそれ以上なにもないと言っています。ですがそれから、たまに家に遊びにいったり毎日メールをしています。 私は嫌だから辞めてほしいと伝えたら友達だから相談に乗ってるだけ会社の愚痴を言い合ってるだけだといいます。 そして今月にはいり離婚したいといいだしました。 離婚理由は私を女としてもう好きではないそうでこの先一緒にいても好きになる事はないと… 私は旦那の事は好きで一緒にいたいです。 旦那は結婚して子供ができても恋人同士でいたい、ドキドキしていたいそうです。確かに子供が生まれてから旦那に対しては冷たい態度でした、だから今更ですが傷つけた分いまはちゃんと旦那を相手してあげたいと思ってます。 それで、今 私はどうしたらいいか悩んでいます。 旦那が戻ってくるまでなにも言わず待っていたほうがいいのでしょうか? あまり言うと逆に女の方にいってしまうのでしょうか?

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。旦那と離婚したい。

    はじめまして、30歳主婦です。 旦那(30歳)とは付き合って4年、結婚して3年目を迎えました。子供はいません。 実は仕事先で、とある男性(26歳未婚者)と出会い、何回か出会ううちに惹かれ合いました。 今では週に3~4回は会い、メール、電話はほぼ毎日しています。 もともと「運命」をあまり信じない方ですが、彼と出会ってから毎日が明るく、本当に楽しいです。 そんな彼が一緒になろうと言ってくれました。私もそうしたいと思っており、旦那とは離婚したいと思っていますが、どのように別れていいものかわかりません。。。 旦那のことは嫌いではありません。愛されているのはわかります。 ただ「ありがたいな」と思うだけで、旦那への愛情とはまた違う気がします。。(うまく表現できませんが) 彼との未来は想像できる。ただ、旦那と一生一緒にやっていく姿が想像できないんです。 旦那を傷つけずに別れてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 どのような形で旦那に言い出せばいいのかがわかりません。 離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の浮気未遂

    旦那: 35歳 従業員数人の会社経営者 私: 32歳 育児休暇中、子供1歳 旦那が浮気未遂しました。会社の女の子に一緒に旅行に行こうだの、ここに行ってみたいだの、昨日の様子は変だったけど何かあったの? もっと自分のこと触っていいよだのカップルのようにメールしていました。 体の関係は無さそうです。相手の子はおそらく20代半ばで彼氏待ちです。 発覚したのは私が旦那のメールを見たことです。勝手に人のメールを見たことは反省しています。 発覚してから、ずっと毎日喧嘩ばかりで、離婚もありかと考えるようになりました。 この度子供を連れて実家に帰っています。親には本当のことを話していません。旦那は離婚したくないといっています。 旦那は会社経営者なので、その子をクビにすると言ってますが相手に何も仕事上の過失はないですし(不倫ではない、業務は普通にこなしている)、日本の法律でその子だけを解雇するのは難しいです。 あと解雇するなら、違う人を雇わなければならないですし。 離婚したあと、私は会社に戻れば仕事復帰できますが、夜勤ありの女性にはキツイ仕事でいつまで働けるか分かりません。離婚するなら子供と実家に帰り、私が夜勤でいない間は子供は母にお願いすることになります。 ただ母もまだ夫婦で共働きしてますし、高齢の母に息子の面倒をみてもらうのも申し訳ないと思っています。 せめて、日勤でその日に帰れる仕事ならばと思います。 自分達の不仲のせいで父親のいない子にするのもかわいそうですが、毎日喧嘩で子供への影響を考えると別に暮らした方がいいのかとも思います。 どうすれば良いでしょうか?

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 旦那さんからの離婚

    旦那さんから離婚したいと言われました。 すいません、長文です。 今までの積もり積もったものと、もう気持ちがないとの事です。 私は別れたくありませんが、旦那さんの言う事もわかります。 共働きで2歳の子供がいるのですが、 旦那さんの仕事が忙しいのに、家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。 でも、やり直しのチャンスはもうありません。別居と言う考えもないそうです。 1人になりたいそうです。私から一度離れたいそうです。多分、また戻る気がすると言ってました。なので、離婚後の復縁の可能性はあると思います。 離婚話しから2カ月たつのですが、最初は全く家に帰る事もなかったのですが、今は帰ってきてます。たまに一緒に外食もします。 夜も3人で寝ます。夜の行為は私が求めればあります。でも、ただのダッチワイフみたいな感じですが、、、。もし、それで妊娠でもすれば堕ろせと言われるでしょか?避妊はちゃんとしてません。外出しですが、、。今まで外出しで妊娠していません。そんな話しが出ているのに馬鹿なことをしてるのはわかってます。気持ちがなくても、私はいいと思ってしてます。もし妊娠でもすればと何とかなるかもと最低な事を考えてます。子供をなんだと思ってるのかと怒られると思いますが、妊娠してれば離婚しても産むつもりではいます。経済的余裕はないですが、何とか育てていける仕事をしています。旦那さんからは望まない子に愛情はないと言われると思います。2歳の息子の時も私がほしいからしょうがなく?みたいな事を言われました。それでも旦那さんが好きです。ただこの先私がいなくなれば息子が一人になってしまうので兄弟でもいればという考えもあり、計画的にでも妊娠したいと浅はかな気持ちがあります。上手くいく保証はないですが。

  • 離婚したくない。旦那と復縁するには。

    結婚して10年目になります。 私は派遣社員、旦那はサラリーマンです。 34歳になる私は(旦那は一つ年上)子供が欲しいので、旦那に言ってみると、経済的に無理と言われました。そんなことは無いのです。 ローンもないし、十分やっていけるはずなのに・・・。 そこで、ケンカになってしまい、子供を作らないなら、出て行ってやる!!と言ってしまいました。(29歳の時に一度流産しています) 私にとっては、強く言ってみたら、考え方が変わるかな?と思ったのですが、どうやら、旦那を傷つけてしまったらしく、とうとう旦那が帰ってこなくなりました。 旦那はそれから、仕事人間。部下の家や会社に泊まっているみたいです。 話会いもしたいので、メールをすると、「お互い考え方も違うし、俺よりも子供が欲しいだろうし、もうお前に愛情も無いから別れよう」とメールで返されました。 私は、彼が好きなんです。どうしたら復縁できるでしょうか。 もう子供も要らないから戻って欲しいといったのですが、「俺の考えは変わらない」と。 どうしたら、もどってくれるんでしょう。 それとも、自分のしてしまった事が原因ですから、したくないけど離婚して、お互いの人生を進むべきなんでしょうか。 私は、出来ることなら旦那と暮らしたいです。 旦那と子供なら、旦那を取ります。本当に彼が好きなんです。

  • 旦那の浮気後、やり直すためには?

    2ヶ月前、旦那が浮気しました。相手は高校時代の初彼女です。相手に子供ができましたが、旦那はやっぱり私と子供を失いたくないと言って、浮気相手にはおろしてもらいました。私はそれでも最後に私を選んでくれたのが嬉しかったし、旦那とは一緒にいたいとまだ思えたので離婚はしませんでした。子供のためにもやり直しています。でもそのことを忘れられなくて、旦那のちょっとした言葉や態度に愛情を探ってしまいます。帰宅したらぎゅっと抱きしめてほしいし、キスだってしてほしい。それで私の不安はだいぶ解消されるしほっとします。でも、夜遅くまで仕事で疲れてるのに毎日毎日そんなにされるのはしんどいし、俺のことも考えてくれと言います。私は今はまだ日が浅いので、しんどくてもやってほしいと思うのですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと私を責めます。みなさんはどう思います?私はどうやったらやり直せるのでしょうか、教えてください。

  • 旦那に「好きな人が出来た」と言われて。。

    結婚10年子ども二人。夫婦とも30歳です。旦那は昔から遊び人で新婚時代からつねに遊んでいて今に至っています。最近その中の一人で離婚するかしないかの34歳の主婦とナンパで知り合いはじめて旦那が本気になってしまいました。もちろん相手も本気です。付き合って1ヶ月で肉体関係もありました。私にはお前が一番好きだけど相手の女の事も好きだから認めてくれと言っています。さらにそんな俺と一緒に生活するのはかわいそうだからお前が離婚するかどうか決めてくれ、といわれました。正直何も考えられず旦那のことが好きなのかどうか、離婚したほうがいいのかまったく考えられません。しかも2週間後には新築の家を買ったので引っ越す予定なんです。私はいままで遊びで終わってたので今回も平気だと思っていたのにもうボロボロです。。。

  • ダンナにひどいことを言ってしまいました。

    ダンナ30歳。私29歳。結婚7年目、子供二人(2歳と4ヶ月)です。 ダンナは口が悪く、すぐかっとなる性格で、死ねとかうざいとか、上の子がおなかの中にいたときには流れてしまえばいいと言われたこともあります。かっとなっていないときでも私が気に障るようなことを平気で言い、悪いとも思わないみたいです。以前ダンナの親に相談したのですが、いちいち気にしていたら実が持たないから聞き流した方が良いよと言われ、そうするようにしようとしたのですが、やっぱりそんなこといわれたら傷つきます・・・。 先日ダンナが泊まりで出張に行き、一緒に出張に行っていた会社の同僚(女の子)を家に連れて帰ってきました。その子は良くうちに遊びにきていて私とも仲良しです。お酒が入っていたこともあり、日ごろの鬱憤もあってか、ダンナに嫌いとか、ウザイとか、信用できないとか、マザコンとか言ってしまいました。 次の日、私も悪かったと思い、メールで「昨日は言い過ぎた。ごめんね」と謝ったのですが、その同僚の女の子にうちの嫁がメールで謝ってきたけれどなんとも思ってないし、ことあるごとに離婚したいと思っている(ダンナによると、最近私は良く切れるし、それに対して気を使っているそうです)と、社員が大勢いるオフィスで大声で言っていたそうです。(私も同じ会社で働いていますが現在育児休業中です) でも、口は悪いけど子供の面倒を見てくれるいいパパだし、以前はささいなことで切れられていましたが、だいぶ我慢してくれるようになっていたので、信用できないとか言うべきではなかったと反省してます。 ダンナはとても怒っていて一週間口をきいていません。私が用意した食事も食べず、私を避けています。夫婦なんだしもっと向き合ってほしい。こんなの悲しいです・・・。 どなたかいいアドバイスを下さい。