• 締切済み

旦那に好きな人ができました。

旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。  旦那さんだけが盛り上がっているように思います。  浮気相手は不倫してまで旦那さんと一緒になる気は無いのでしょう。  その女性に慰謝料を請求して反省してもらえば終わる関係だと思います。   旦那さんに別れたいのならまとまったお金を用意してくださいと言いましょう。   一ヶ月子供1人当たり5万円で毎月20万円。 それを子供達が成人するまで の年数分払えるのであれば離婚しても良いでしょう。 養育費を毎月と言う約束は 当てになりませんの予め貰っておくのです。 

• sana-1
回答No.5

私も旦那の浮気に気づきましたが、いろいろ考え気づかないふりをしています。 こっそり別れる様に手を入れたんですが夏休みになって会ってないのか別れたのかわからない様な状態です。 離婚も考えましたが、やはり子供といたいと思い留まりました。 私は今数時間のパートで子供帰宅時には家にいます。二日前子供が熱を出しました。休んで看病出来たのは別れなかったからで選択は間違ってなかったと思ってます。 私は気づいた時には旦那は私より相手の人が好きな状態でした(言動でわかります) でも女として努力した今はかなり修復出来て家族としてはすごく良い状態です。 だけど精神的にはかなりしんどいですよ。 でも、私は子供といたいからもう旦那とはただの同居人としてでも良いやと思って耐えてます。 以前は小さい事で 離婚してやる~ なんて思っていたのに、実際離婚には充分の出来事で離婚をしないと決心した自分に苦笑いですよ。 今あなたは悩んでる最中なので難しいと思いますが、お子さんの為離婚を留まり修復に努めるのも一つの手段だと思うので回答させて頂きました。 あなたを応援します。 頑張ってね。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

筋で言えば浮気をした男なぞとっとと蹴り出して 離婚して自立するべきと思うのですが。  男は浮気した妻なんか一度に愛情が冷めるけれど 女は浮気をした夫に寛容な所有るので、貴女もご主人 に愛情はあるのでしょうね? そして、浮気男はほぼ皆、同じ事を言い同じ結論を 出します。曰く愛人に対して初めは「妻とうまく行って ない。別居状態。」ひどい男は独身を装う。 浮気が発覚するころになると「子どもを捨てられない。 家庭を壊せない。」要は妻や子どものために愛人に 「別れよう。本当は君を愛しているけれど。」 だから愛人の多くは「奥さんが悪い。彼は悪くない」 で、(1)奥さんに隠れて、まだつき合う。(2)彼が 家庭に戻り、愛人の恨みが奥さんにつのる。 人間、多くは同じだろうけど浮気男は自分を良く 見せたいので妻には愛人を愛人には妻を悪く見せる。 ご主人もそのような人らしいので、ま、取り戻す のは良いにしても、ご主人への見せしめの為にも 愛人に賠償金(いや名前が違う)を請求すれば良い。

• dunedune
回答No.3

肉体関係がないって…本当でしょうか? 「愛してる」とメールするくらいなら、少なくとも二人きりで会ったり、キスとかはありますよね。 子供4人もいて離婚するのも大変だろうし、夫に感謝の言葉を述べながら家庭を居心地良くし、しばらく様子見をするしかありません。浮気を責めて家庭を居心地悪くすると、優しい浮気相手の方にますます逃げますので気をつけましょう。 夫の居場所を家庭につくる一方で、あなたがすることは「浮気の証拠集め」です。夫に悟られないように不貞証拠を集めて下さい。浮気した張本人の夫だけ情報で「肉体関係がない」という言葉を鵜呑みにするのは危険です。 証拠集めは万が一のための「お守り」です。証拠があれば、夫にも相手女性にも慰謝料請求できます。 浮気がバレたことで、これから夫の態度が逆切れで開き直って浮気が酷くなる可能性もあります。子供4人の母親として気持ちを強く持って浮気と対峙して下さい。浮気の証拠は弁護士相談の元、離婚覚悟がある時だけ使いましょう。夫婦修復ができるなら集めた証拠は使わない方がいいでしょう。 普通の女性なら子供4人もある既婚者と本気不倫なんかしないと思いますよ。慰謝料数百万と子供の養育費4人分を考えたら不倫なんて怖くてできません。 ご主人も家庭を捨てる覚悟もないみたいだけど、これ以上ブレーキが効かず不倫関係が深まるようなら、取り返しがつかなくなる前に、相手女性に直接警告したほうがいいでしょう。

• gackko
回答No.2

お辛いですね。 しかし 今は感情を優先させる状況ではありません。経済的な事情が一番の問題です。 4人の子供をシングルマザーとして何が何でも働いて育てる気力がないのであれば、 悔しいし辛いでしょうが、ご主人に温かい食事と優しい笑顔でつくしてみるのが一番だとおもいます。 今 ご主人は恋愛ボケをしています。 責めたりあわてたりするのは逆効果な気がします。 奥様は現実をとらえ感情は二の次で家族の為に 辛抱してください。 あの時別れなくて良かったと思える日が1日も早く訪れることを祈っています。

• Gusdrums
回答No.1

中高年別居中のものです。 子供が居ないのなら、離婚も選択肢ですが。 お二人の話し合いだけでは、進展は、考えにくいですね。 これで、協議離婚となり、母子家庭で大変なご家庭もありますのでお勧めできません。 ただ、貴方に我慢しなさいなんて、言えるべきものではありません。 何が言いたいかというのは、貴方と子供さん達の将来です。 協議離婚の場合、養育費を踏み倒す輩もいます。 旦那の浮気相手といっても、簡単に不貞が立証でき、慰謝料が取れるというのは、そう簡単ではありません。 円満調停という家庭裁判所で行われる話し合いがあります。 この調停を踏み倒す輩もいますが、踏み倒し続けると、不成立として裁判へ移行もできます。 但し、取り下げた場合、裁判には進みにくいので(例外もあるが)もし、離婚に及んだ場合の準備としてとらえることです。 先ずは「円満調停」ですね。 調停は、夫婦別室で双方の言い分を調停員が公正中立の立場で話し合いを調整していくので、裁判とは異質のものです。 ですから、法律がどーの、こーのではなく、夫婦の関係を良い方向に持っていくか等のアドバイスもしてくれることもあります。 費用もそんなにかかりません、最寄りの家庭裁判所に申し立てや調停について問い合せてみましょう。