旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

このQ&Aのポイント
  • 子育てや家事も手伝ってくれるパパとしては100点だけど、愛情がないと言われてしまった。結婚前の別れと結婚後の同居、実家への頻繁な訪問などで旦那が寂しい思いをした可能性がある。夫婦生活も私からの誘いがないことや、私の体型の変化なども関係しているかもしれない。子どものために離婚はしたくないが、どうすれば愛情を取り戻せるか相談したい。
  • 子どもが3人いるため、離婚を避けたいけど、旦那から愛情がないと言われてしまった状況。結婚前の繰り返しの別れと結婚後の同居、私の実家への頻繁な訪問などが原因かもしれない。子育てや家事は手伝ってくれるけど、夫婦生活は私からの誘いが少なくなり、体型の変化も関係しているかもしれない。離婚せずに愛情を取り戻す方法を相談したい。
  • 子どもが3人いるため、離婚は避けたいけど、旦那から愛情がないと言われてしまった。結婚前の別れと結婚後の同居、私の実家への頻繁な訪問などが原因かもしれない。旦那は子育てや家事も手伝ってくれるけど、夫婦生活は私からの誘いがなく、体形の変化も関係しているかもしれない。離婚しないで愛情を取り戻す方法を相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴女自身が・・・、 全てにつけて大人として自立しないと いけません。 意識改革して、必ず実行しましょう。 三人の子供の母親でしょ。

その他の回答 (6)

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.7

あなたの感謝が足りないんです。 男の人は基本、愛する人・家族を幸せにしたい、家族の笑顔がみたい一心で頑張っているんです。 あなたの論点はずれています。 何か履き違えてませんか?

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

痩せている人が好きだから、、、体重が戻らないから と言う理由ではないでしょうね。 貴方が それを理由だ と思うのであれば 幼稚過ぎますよ。 仕事が決まってないから 貴方の実家で仕事をさせ、その間貴方のフォローはなく、改善しようと 旦那様は新たに仕事を決めた。 なのに 貴方は 何も変わらないんだもの。 だから 子供に対しての愛情、交流はするが 貴方に対しては最低限度で良いのでしょうね。 形あるものは 必ず壊れます。 ただ 夫婦の絆は見えません、だけどこれは積み重ねであり、旦那様が苦しい時に貴方が支える事で 旦那様は貴方の事を信頼したりするのです。 でも それが出来なかったら 絆は出来ません。 物を怖されたから なんなんです? そんなに大切な物ですか? 結婚したら 1番大切な物って 家族なんじゃないの? 全て依存してしまうのは 相手も疲れるのですが 旦那様の様子次第では 頼る事は必要です。 貴方が頼るべき人は 貴方の親 じゃないです。 旦那様に頼るべき。 夫婦生活ですが、、、自分から誘って問題無いと思いますが、この状況の中で誘っても さほど愛情は感じないかと思います。 親を毎日の様に頼りたいなら 離婚すべきでしょうね。 頼ってはダメ とは言いません、だけど基本は旦那様ですよ。 例えば 子供が風邪を引いたっぽい、病院に連れて行きたいが 一人を連れて行けば下の2人が困る。 旦那様の仕事の都合上 大抵は 旦那様は頼れないですよね。 そんな時には 親に頼るんです。 自分で面倒見れないのなら 子供3人産むべきじゃないです。 それが大人ですよ。 もぅ母親なのですし、シッカリして下さいね。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.4

40代、主婦です。 辛口です。 ご主人様は、2番目のお子さんが生まれてから質問者様に愛情がなくなったといっておきながら、現在0歳のお子さんを設けている。 私の個人的な意見ですが、愛情が無くなっても夫婦生活をするなんて、ましてや避妊していないなんて考えられません。 夫婦生活が増えても、ご主人様の場合、それが愛情のバロメーターにはならないような気がします。 子供が可愛いそうだから離婚はしたくない、といっている人が、愛情が無いのにお子さんを設けることが不思議です。 ご結婚前も別れたり復縁したりの繰り返しだったのですよね。 そして授かり婚。 ご主人様のほうにも、楽な方に流されるというか、責任感が欠如している傾向があるとか、そんなことはありませんか? >ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。 どんな事情で前職をやめたのか分かりませんが、そんな不満を質問者様に当たっているのではありませんか? さて、質問者様についてですが、 男性は「太っている女性が嫌いなのではなく、太って行く女性が嫌い」だと聞いたことがあります。 >私が家計の管理がしっかりできないのもあります このようにご自身が仰っていることから、体重に限らず、自己管理が苦手でいらっしゃるのでしょうか? 困ったことがあると、すぐご両親を頼ってしまうことの原因にもなっていませんか? 体重を落とせば全てが解決するとは思いませんが、まず、体重を管理できれば全てが良い方向に向かっていくかもしれません。 小さいお子さんがいらして大変ですが、お部屋は片付いていますか? 冷蔵庫に賞味期限切れの食品が入ってませんか? 玄関やお手洗いはどうでしょう? 夕食にご主人の好物を出していますか? ご質問の文面から推察させていただくと、質問者さまが大人になって、ご主人様をコントロールできるようになるしかないと思うのですが・・・ もし見当違いの回答でしたらごめんなさい。 でも、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

そもそも、男性は女性を幸せにできますが、 男性を幸せにできる女性って、ごく稀なんですよ。 ほとんど居ないといったほうがいいでしょう。 一つ気になることがありますが >2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 あなたの一番大切にしていたものは、家族ではないのですよね?

回答No.2

「旦那を頼りにしていない。旦那を信用していない。」と顔に書いてあるような気がしてならないです。子供が生まれたばかりで身重なんだから、実家に頼るのは仕方ないですし、それは旦那さんも理解しているでしょう。でも、あなたが実家にばかり頼っているように見えるのは面白く無いと思うんですよね。 例えば、子供のことやその他のことで旦那さんより先に実家のご両親が知っていて、旦那さんがそれをあとから聞かされたことってありませんか?男性が自分の実家に入り浸りになってママの方が妻よりも先に情報を持っているとマザコンと言われますが、あなたはそれと同じ事をしてませんか?マザコン男が女性から嫌がられることの数倍、実家べったりの女も男性から見たら不愉快だと思いますよ。それこそ、旦那さんのあなたの保護者としてのプライドをズタズタに踏みにじられていますから。 あと、「痩せて努力して」というのもずれてませんか?旦那さんとちゃんと最近話ししてますか?もし、旦那さんがあなたが太ったから魅力がなくなったということをおっしゃっているなら、そのアプローチは正しいと思いますが、そうでないなら、「痩せたらうまくいく」というのはあなたの妄想です。女の人はすぐ自分が太っているからというのを理由にしたがりますが、そんなに男は女性が痩せてるか見てません。 まず、子供などは親に預けてちゃんと時間をとって旦那さんとゆっくり話をする時間を取ってはいかがですか?家だと生活感が出てしまうなら、散歩したり、喫茶店などに入ったりして場所を変えてもよいでしょう。お二人が今後どうしていきたいのか、旦那さんが今後どうしていきたいのか、旦那さんがあなたと実家との関係をどうして欲しいのか、もっと真剣に旦那さんの声に耳を傾けましょう。もちろん、最初は上手くいかないかもしれませんけれど、責めないように気をつけながら、聞きたいという気持ちを貫けばきっと道は開けると思います。 また、男は女に頼られたいし、感謝されたいものです。ちょっとした事を旦那さんにお願いして、やってもらって、「旦那さんだからお願いできた。一番旦那さんが上手にやってくれる。思ったよりもいっぱいやってくれて、ありがとう」と感謝してください。こうやって、頼って、感謝するだけでもお二人の関係はずっと良くなると思いますよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

アドバイスを求めていらっしゃるのに、夫婦が旨く行かなくなった原因を知るひとつである以下の意味が何を指しているのか理解出来ません。 ↓ 2歳の子が産まれてすぐに私の「一番大切にしていたもの」を壊されました。それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 具体的な原因となるものが分からないままのアドバイスになりますが、ご主人は現在の「仕事」及びあなたの「ご実家の人たち」との関係が、ご自分の価値観と相容れないものをお感じになって悶々としていらっしゃる様に思います。 では、どうすればいいのかですが、ご主人のやりたい仕事、就きたい仕事を見つけることです。何故かというと、あなたがお書きになっているように、→『ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。』 この意味分かりづらいのですが、現在の仕事は嫌だと言う事は分かります。 ご主人は、仕事のことと、あなたの親族の息の掛かったところで仕事をし、そこが生活の拠点となるのを嫌がっていらっしゃるのです。しかし、こうなったのは自分のせいだと自覚しながら、本来のご自分のあるべき姿とかけ離れた現実におかれているので悶々としていらっしゃるのです。 あなたの家計の管理が下手だとか、愛情が失せた。夫婦生活もご主人がしたいと気にする。等々の問題よりもご主人は、男として如何に生きるのか、というような事で行き詰まっていらっしゃるのはアキラかです。なので、生活の身近なところに不平不満も行くようになります。不平不満を言うことでストレスを発散されているのです。 結婚生活を継続しようと思われるのでしたら、プライドの高いご主人に合わした生活設計をされることです。住む場所も仕事もご主人のおっしゃる通りにすることです。一方、ご主人はご自分で何もかも決められないタイプのようですので、あなたの陰のチカラが必要です。決め事はご主人に任せてついていく。その為に必要な事柄はあなたが支える。これが出来れば離婚は無いでしょう。出来なければ、何年か先(ご主人が仕事とか住環境、現在のご主人を取り巻く空気に耐えられなくなったときです。)ご夫婦はキッと離婚せざるを得なくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 旦那に愛情ありますか?

    こんにちは。30歳の主婦です。 10歳年上の旦那と4歳の男の子、0歳の女の子がいます。4人暮らしです。 二ヶ月前に、旦那のことを友達としてしか見られなくなってしまいました。以前は多少なりとも愛情があって、家庭を良くしていこうってがんばっていたんです。でも、もう嫌い・・に近いんです。生活に絶望して、もう二ヶ月も無気力状態が続いています。家事に対して何もやる気がおきません。 浮気をしたのではありませんが、私の気持ちをことごとく裏切った来た、その結末です。結婚して6年になります。年月の積み重ねって怖いですね・・。 私は家庭は夫婦とも愛情がないと、楽しい家庭は作れないと思うし、その点で離婚かなって思ってしまいます。 子供がいなければ、迷ってないです。 長男は今年、幼稚園に入って、毎日楽しそうに通っています。友達にも恵まれて、近所のママ友など、親子共々恵まれていると思っています。 長男の友達を取ってしまい、人生までも変えてしまう気がしてなりません。 じゃあ、このまま家庭を続けるのかどうか・・。 夫婦とは、愛情が冷めてゆくものなんでしょうか? こんな状態になっても、続けていくのが夫婦なんでしょうか? 私の気持ちは、今年30歳なんですが、幸せな家庭をあきらめたくないです。 どうすればよいか、どなたか、ご回答お願いします。

  • 旦那への愛情が無くなりました

     26歳、結婚半年です。5月に赤ちゃんを生みました。生む前は普通に旦那への愛情はあったと思います。しかし、最近になって何の感情もわかなくなりました。原因は2つ。赤ちゃんが可愛くていとおしくて旦那が眼中に入らなくなったこと。あとは、私が里帰りしていることに対してあまり良く思っていなく、ネガティブ思考になっている(旦那が)こと。この2点だと思います。旦那は、私が里帰りしてるため、赤ちゃんが私の両親とばかりいることに嫉妬しているようです。(自分の両親ともいさせたい)←これは今は仕方のないことなのに・・・。あと、一人でいることがさみしいらしいです。こんな旦那にだんだんイライラしてきてしまい、徐々に愛情の「愛」の部分が消えつつあります。子供ができればこんな感情になるものでしょうか。

  • 夫の愛情を感じられません。

    30代、子持ち(2歳)の専業主婦です。結婚して3年になります。 ここ3ヶ月くらい、旦那は毎日仕事が終わっても友達と遊んでいて私や子供が起きている時間には帰ってきません。 仕事が休みの日は子供とよく遊んでくれていいパパですが 子供が寝るころに遊びに行ってしまいます。 夫婦二人になると会話はほとんどなく、ずっとネットをしています。 私に対しての愛情を感じられないし、子育てを一人でやっている感じなのでとても寂しいし疲れてしまいます。 たまには友達の誘いを断ってほしいと言っても全然聞き入れてくれません。なので、最近は一緒にいるのも嫌になってきてしまいました。 子供がいなければ離婚したいけれど子供のことを考えると離婚できません。私の勝手でパパがいない子、兄弟がいない子にしてしまうのが 心苦しいです。 以前は休みの日まで出かけることはなかったのに、、、。 我慢するしかないのでしょうか。そのうち落ち着いてくれるのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

  • 帰ってこない旦那

    こんばんは 皆さまの良い知恵を、良かったら、教えて下さい! 2歳の子供がいる、夫婦です。 おとつい夫婦喧嘩をして、旦那さんがふてくされた態度をずっととるので、「もう家を出るか!」と叱りました。 土曜日、私は仕事で、普通に子供を託児所に送り迎えし、帰宅しました。旦那さんは、連絡もなく、今夜も帰ってきません。 生活力のない旦那で、私がずっと生活を支えてきました。 仕事が続かないのは、家庭生活を見ていても、そのだらしなさや、切れやすい性格から、わかります。 彼のため思って叱ったら、逆切れされました。 お聞きしたいのは、彼が明日帰ってきたら、私はどういう態度を取れば良いでしょうか? 昨夜は朝帰りです。 子供のことは溺愛しています。 私は5歳年上妻で、私は仕事もうまくいっている方で、旦那から見たら、上から目線で自分を見るといってムカつかれています。 旦那さんは、今月で自動車製造会社を派遣切れされました。 夫婦関係が難しくて悩みます。 結婚して、三年、ずっと生活費の工面に頑張ってきましたが、これからもいくらでも旦那を支えていきたいですが、旦那さんを甘やかしたくないし、かといって厳しくすると逆切れされますし… 悩んでいます。 良ければ、ダメ旦那さんをどう接したら良いでしょうか?教えて下さい。 旦那さんの両親にも相談を何回もしていて、ご両親も私に謝って、悩んでおられます。 長文になり、すいません。よろしくお願いします。

  • 旦那への愛情がなくなってきました

    結婚10年、私32、旦那36、小学生の子供2人。交際期間短くでき婚でした。 先日、旦那と初めて夫婦のことについて向き合って話し合いました。 私が夫婦生活を拒み続けた為です。妊娠出産を2回しているうちにしなくてもよくなってしまったのもあり、振り返れば自分からしたいと思った事も無かったです。 それでも今までは断りながらも断りきれなくなったら機嫌が悪くなるので何とか応じてきました。旦那にとってはそれでも満足な回数ではなかったと思いますが・・・。 子供に手がかからなくなってきてからでも、したくないのは今までの些細な事の積み重ねの不満不信感から嫌悪感になり、それが苦痛になっていたのかもしれません。 それは短気で子供への怒り方がきつくて威圧的な事(手も出ます)、それ故に子供にも顔色を伺わせている事(でも子供達はパパが好きです)、亭主関白的な振る舞い、私も見下されている感覚、気を遣い自分を出せない事などその他色々。 でもあまり我慢してきたという自覚はなく、いつのまにか大きな塊になっていたのでしょう。 今思うと、溜めてきた事こそがいけなかったのだと反省しています。 そうこうしているうちに、私に好きな人が出来ました。9ヶ月前のことです。 その人に会うようになってからでも、それでも少ないながらも夫婦生活は保てていました。しかし、約1ヶ月前にある事情で連絡が来なくなってしまってから、絶望のあまり旦那に普通に接しられなくなり、夜の相手も出来なくなってしまいました。一週間前にまた連絡がありましたが、いつ連絡が途絶えて終わりになってもおかしくない状況です。 彼も既婚で一緒になることは考えていません。旦那には「好きな人がいるの?」と聞かれましたが、こんな中途半端な状態では、ただ傷つけるだけなので言えません。 私は、旦那にしたいしたくないでこのままではお互いによくないから別れた方がいいと言いました。 そこまで私が思っていることに驚いていましたが、私が好きだからしたいし、他の人とは考えられない。風俗も違うような気がする(お金が無いのもある)。別れたくない。自分の性欲を薬で抑えるというのです。私と子供と離れるなら、生きている意味が無いし、脅迫ではないけど別れるときは自分が死ぬときだとまで・・・。 私は、旦那と同じように思えないことに申し訳ない気持ちと自分への嫌悪感で、旦那に背を向けたい気持ちでいっぱいです。 どうしたら・・・。

  • 妊娠してから旦那への愛情が冷めた

    長文失礼します。結婚して8ヶ月の女です。旦那との結婚は長く付き合っていてなかなか結婚に煮え切らない旦那を私がおして重い腰をあげた感じで結婚しました。結婚当初は、旦那は元気がなく、これからの結婚生活を不安に感じているようでした。夫婦生活も仕事で疲れてるからと、旦那からは誘ってこず、私からばかりで、それが気になってはいたのですが、一緒に住み始めて4ヵ月たったときに妊娠発覚。 元々旦那は感情を表に出さない性格で、妊娠を報告した時も、反応は薄く、エコーを見せてもすぐに見てふーんて感じで返してきたので、私はいくら性格とはいえども、もっと喜んでくれてもいいんぢゃないかと思ってしまいちょっとショックでした、、あとから聞くと産まれてからじゃないと実感わかないと言われましたが、私はそこからがきっかけで旦那に対して冷めてきました。 つわりがひどく、しばらく実家に帰っている間は、あまり会うことができず、会話もメール、電話がほとんどだったので、あまりコミュニケーションがとれていませんでした。 安定期に入って、調子がいい日が続き、自宅に帰って久しぶりに旦那と出かけた時に、全然会話がなく、私から話し掛けても一言二言。旦那もムスッとした表情で、つまらなそうに歩いていました。あとため息癖でため息ばかり。結婚前喧嘩してるときはこんなかんじだったんで、喧嘩してないのにこの態度はなんだろうと、妊娠してからやたら気になり、一緒にいるとイライラして苦痛に感じてきてしまいました。 このことを旦那に言ってみたら、ごめん、気を付ける、楽しくしていこうと言う話になったので、一回冷めてしまった感情がなかなか戻らず、モヤモヤしています。このまま一緒に生活してても辛いだけとか、赤ちゃんがかわいそうとか、日々の生活がしんどくなってしまいます。 たぶん旦那も私への愛情が冷めている気がします。 お互いの愛情が復活して、日々の生活が楽しくなるにはどのようなことに気を付けたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 愛情がない

    結婚して17年、妻への愛情がなくなりました。私の実家とも合わず、両親も実家には連れて来ないでと言います。妻は気が強く、一度決めたら他人の意見は聞き入れません。子供が一人いるので、子供のために仮面夫婦を続けています。45歳ですが、これからどうしたら良いのでしょう。子供が結婚してしまったら、楽しい老後など想像も出来ません。

  • 旦那への愛情がなくなりました

    先週、旦那に離婚を切り出しました。 理由は旦那の冷たい、心ない言葉や子供に対して感情で怒ることに私の精神と体が限界になったからです。 がしかし、直すから、もう一度チャンスを欲しいと言われました。 普通なら嬉しく思うんでしょうが、私の心が晴れないのです。 なぜなんだろうと、考えて… こんなにも、愛情がさめてしまったのだと思うと、すごく悲しく思います。 これから頑張ると言ってくれたのに… 今、まだ一緒に住んでますが…会話はありません。 こんな生活は子供に良くないですよね。 自分のため子供のために離婚するか… 時間か解決してくれるのを待つか… なくなった愛情は、戻るのでしょうか ご意見お願いします。 乱文、長文読んで頂きましてありがとうございます。

  • 離婚か、愛情のない夫婦を続けるか

    旦那と私は27歳で、3歳と1歳の娘がいます。 旦那とは結婚して5年ですが、愛情がお互いありません。 旦那は何かあれば、離婚したがります。 子ども達は、パパが大好きです。 2ヶ月前に、旦那のDVがあり実家に子どもと戻っていましたが、 「離れてみて、おまえらに会いたいとも思わない」 と言われましたが、 旦那とまた暮らしています。 私も旦那となんとか楽しく暮らせるように努力したつもりですが、 冷めたままの、離婚しか口にしない旦那に、最近もう離婚も選択肢のひとつじゃないかと思うようになりました。 私個人は、旦那は必要ないです。 でも、3歳の娘が、よく 「これはパパだよ。」 「パパが帰ったらあげるの。」 と言いながら、 父親の似顔絵を書いて、小さい手で折って、大事にポケットにしまう姿を見ると、 子どもから父親を奪っていいのか悩みます。 子どもが無条件に父親を求める姿が、切なくて、思い出すと涙が止まらなくなります。 シングルマザーになって、父親がいない分まで幸せにしたいけど、完全には父親にはなれないと思います。 再婚して虐待とか怖いから、絶対再婚は考えていません。 子どもが、父親がいないことで傷つくことがある、 でも夫婦仲が冷めている家庭の中で育って幸せか、 と悩んでいます。 離婚かどうかは私次第みたいです。 旦那は、「おまえが良ければいつでも離婚する。養育費は払う。ぶっちゃけ、子どもから絵をもらっても、何とも思わん」 と言われました。 子どもが可哀相で、悔しくて、この文打ちながら涙が止まりません。 何が一番幸せなんでしょうか。 私は離婚せずに、子どもがせめて成人するまで耐えるべきでしょうか。 まだ人生においても未熟者ですので、アドバイスお願いします。

  • 旦那への愛情

    旦那に愛情がもてません。 私は26歳、旦那は30歳になります。 嫌いのではないのですが・・・ 何かしてあげようとも思いません。 一緒に居ても楽しくありません。 毎日帰ってこなければいいのに・・・と思います。 一言で言えば、悪いいい方ですが「ただ旦那の存在がうざい」です。 6歳と4歳の子供が2人います。 ただ旦那は愛してくれています。 浮気もしませんし、子供の事を第一に考えてくれています。 うすうす旦那も気付いている様で「もう俺の世話はしなくていい!」 とキレてしまいました。 お弁当や夕飯も手をつけず会話もほとんどなくなりました。 仮面夫婦でこのままやっていっても旦那の為には なりませんよね? かまってほしい旦那とそれに応えられない嫁です。 どうしたらよいですか?