• ベストアンサー

旦那と別居中 別居期間もながくなり姉妹も友達ともその話題や相談すること

旦那と別居中 別居期間もながくなり姉妹も友達ともその話題や相談することもなくなりました。みんな励ましてくれるけど、バツ一の友達もいないし、子育てはお昼がメインで夜は時間があいているので、どこかしつこいめ面接交渉の要求の悩みや離婚してくれない旦那の悩み、悩みを分け合えるような、シングルマザーの見習にぴったりなサイトはないですか? あったら教えてください。よろしくね?

noname#106199
noname#106199
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベネッセコーポレーションが運営している ウィメンズパークという女性限定の口コミ掲示板内に シングルマザーの部屋というのがありますよ。 会員登録が必要ですが。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/education/

関連するQ&A

  • 旦那に好きな人→別居

    旦那に好きな人が出来ました。 体の関係はなく、連絡取り合っているだけですが。 少し前にいざこざがあったらしく、嫌われたと言ってしょぼくれてそこから一週間くらい連絡を取ってなかったみたいですが、未練タラタラで自分から引くことが出来ないみたいです。 私はもう連絡取らないで、連絡先消してと何度も言いましたが、聞き入れてくれません。 私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持ちが戻ってくるように努力しました。 それでも家族、子供よりその女を優先させるなら私に勝ち目はありませんよね。 浮気相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 申し訳なく思ってるし、反省してると言っていましたが、全然そう思ってる態度ではないと思います。 本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しようかと考えてます。 修復したいのなら別居はしない方がいいのでしょうか? 嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、子供も小さく(1歳8ヶ月)私は別れたくありません。 セックスレスも悩みです。 今は私を抱きしめることもできないみたいです。 このような場合のアドバイスお願いします。

  • 子供連れての別居で実家でお世話になってます。(旦那が嫌になったから)旦

    子供連れての別居で実家でお世話になってます。(旦那が嫌になったから)旦那から夫婦円満の調停を申し立てられ離婚も拒否されました。面接交渉も要求されたけど拒否 調停も不成立でゆっくりと子育てに専念できると思ったら旦那が電話番号を変えて電話してきました。着信拒否してるからって普通番号まで変えて電話してきます?上から目線で子供の幸せを握りつぶすなとか、子供に会わせろとか写真も送れとか、自分の要求を子供にすり替えて会わせろコール、途中で父親にかわってもらって「2度とかけてくるな」と一喝してもらいました。このままだと家に訪問や待ち伏せされそうで怖いです。扱い方や対応を教えてください。なんかカーテンも開けれないような状態で。

  • セックスの話題って兄弟姉妹でしますか?

    タイトルの通りなのですが、私は既婚子供ありの女性です。未婚の妹とは小さい時からとても仲良しですが、割と頻繁にセックスの話題を出してきます。私としては妹の生々しい話は出来れば聞きたくないのですが、私が積極的に話に乗ってこないので、そのセックスの話題自体はすぐに終わります。それでも自分から率先してこの話題を出してきて、自分の事を話して終わりという感じです。そこでリアルでは聞けないのでこちらでみなさんにお聞きしたいのです。積極的に兄弟姉妹でセックスの話をしますか?世間一般的にはどうなのでしょうか。旦那に聞いてみたらお義兄さんとは若い頃は少しはしたが積極的にはしないとの事でした。セックスの話って誰と一番話しますか?友達でしょうか?私自身がセックスに興味があまり持てないので嫌悪感があるのかも知れません。若い頃ならそういう話で盛り上がるのもアリと思いますが、もういい歳で、、とも思います。

  • 女友達への接し方、話題で困ってます

    LINEグループで、何人か女性の方が入ってきたんですが いくつか悩みができました ・男友達でフランクにやれてた話し方ができず、ぎこちなくなる 今までは…昨日どうしてた?→最近見た映画~アニメや出来事やら性癖の話 と振れていたのが出来なくなりました ・趣味、プライベートの話を自重してしまう、聞けなくなるので無難に済ませるしかなくなる。 ・好きなものがわからないので話題が広がらないやつ 今は昨日なにしてた(テレビの話題etc)がメインですが この辺りってどう探ればいいでしょうか フツーに趣味何?だとアタリ悪い気がします。。

  • セックスの話題って兄弟姉妹でしますか?

    別カテゴリーでご回答いただいた方有難うございます。カテゴリーを間違えたのでこちらで改めて質問させていただきます。私は既婚子供ありの女性です。未婚の妹とは小さい時からとても仲良しですが、時々セックスの話題を出してきます。私としては妹の生々しい話は出来れば聞きたくないのですが、私が積極的に話に乗ってこないので、そのセックスの話題自体はすぐに終わります。それでも自分から率先してこの話題を出してきて、自分の事を話して終わりという感じです。そこでリアルでは聞けないのでこちらでみなさんにお聞きしたいのです。積極的に兄弟姉妹でセックスの話をしますか?世間一般的にはどうなのでしょうか。旦那に聞いてみたらお義兄さんとは若い頃は少しはしたが基本的にはしないとの事でした。セックスの話って誰と一番話しますか?友達でしょうか?私自身がセックスに興味がないので嫌悪感があるのかも知れません。若い頃ならそういう話で盛り上がるのもアリと思いますが、もういい歳で、、とも思います。

  • 兄弟・姉妹の別居について

    私には、妹がいますが、自他共に認める仲良しというか、友達のような関係です。 お互いいろんな事を相談しあうし、数年前に母が亡くなってから、その結びつきは強まったと思っています。 女性特有の悩みも、お互い相談し合ったりしていました。 今、妹には結婚を前提としてお付き合いしている彼がいて、5月くらいから同棲しようと思うという話を聞いていたのですが お互い休みの日が違うので、中々物件探しに行けなかった所、彼のご両親が、彼の近所の新築アパートを見つけてきてきてくれて、思い切って契約したので、4月から同棲すると打ち明けられました。 その時は、純粋に良かったね!と思ったのですが、これから妹が遠くに行ってしまうと思っただけで、すごく悲しくなってきました。 今まで、どんな辛い時や、嬉しい時も妹と共に歩んできたので、妹の独立が寂しいです。もちろん、妹には妹の人生があるのはわかっているのですが・・・ 又、妹が出て行ってしまったら父と二人になるのですが仲が良くないので心配です。 母が亡くなってから父と喧嘩するたび妹が仲裁に入ってくれていたからです。 皆さんで、仲の良い兄弟・姉妹が別居する事になったり、お子さんが独立されたりした時の寂しさはどうやって解消したのか、アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 離婚 子供への影響

    ;​http://okwave.jp/qa5313431.html​で旦那と別居中 子供に会わせてません。できれば面接交渉を拒否したいです。別居中も保険証を送ってくれません。現在も保険証がありません。調停でも旦那にお願いしたら旦那からは「必要があれば私が病院に提示します。24時間対応します。妻に保険証を渡したら妻の今の行動で考えれば子供に何もしてあげられない。子供の健康状態も知ることができない。結果的に子供を巻き込んでしまう。」こんなことも言っています。自費で病院に連れていったこともあります。現実問題として旦那は離婚を強く拒否 慰謝料を払うと言っても無理だと思います。有責者(私が有責者と決まっていませんが。)からの離婚裁判は幼子がいるかぎり5年は無理 親権は私が養育している現実から現状維持だと姉や離婚経験のある方から聞いております。問題なのは面接交渉権 保険証の受け渡し拒否や連れ去りなどの経過を考え拒否 写真だけの送付で旦那に理解してもらいたいですがいかがなものでしょうか?父親のいない子供にしてしまいますが、子育てはどうすればいいのでしょうか?姉や両親が家族団結して子育てをしていくつもりですが正直シングルマザーとしての子育てに不安を感じている毎日ですが面接交渉権などこれから私はどう戦っていけばいいですか?同じ境遇のかた助言をお願いします。わがままな私を助けてください。

  • 旦那との別居に悩んでいます

    30代前半既婚女(子供幼児一人)です。 旦那と別居したいと思っていますが、子供がいるので悩んでいます・・・。 性格の不一致から結婚直後から喧嘩が絶えない。過去に浮気(主人、一度)有り。等の理由で、別居(というか離婚)したいと思っています。ただ、子供にはとてもいい父親なのです。現在、浮気はなさそうですが、喧嘩していて私と何日も口をきいていない時でも他の女性と深夜にメールや電話をし、ただの友達だと言い張りますが発信履歴は削除していました。現在、彼から不満を口にすることはないので、私さえ彼の性格に我慢すれば(再度浮気の証拠を見つけたら我慢はしません)、家族を続けられる状況です。ただそのためにはかなりの我慢や努力が必要ですが。 主人の浮気やその他の悩みからうつになり、医師のすすめで仕事は休んでいますが、離婚しても子供を育てていける経済力はあると思います。1年ほど前に仲が悪いながらも、二人目の子供が欲しいことを主人に相談しました。そのためには、うつの薬を中止しなければなりません。医師には止められましたが、その頃調子が良かったこともあり、どうしても早く子供が欲しかったので、主人の合意のもと薬を中断しました。薬を減らしている最中は本当にとても辛く、薬を飲まなくなった現在も辛い状況が続いていますが、それでも子供ができるのを楽しみに耐えているところです。主人とは喧嘩が絶えず、「離婚することになっても二人目は欲しい」と言うと「こういう状況で二人目は考えられない」と言われました。(その後、仲が悪くない時は、夫婦生活もわずかですがありました。)薬を再開してしまっては子供はあきらめなければならないので、人口受精でも体外受精でも子供さえできればこっちのもんだ!(いつでも離婚できる!)という気持ちで頑張っています。とは言っても、私の婦人科系の治療が必要で妊娠できない状況ですが・・・。 正直言って、現在毎日が辛いです。子供もできないかもしれない、夫婦仲は悪く改善の可能性は低い(何度も話合いや努力を重ねてきました)。二人目が欲しいと告げていない実母には「もう我慢も努力もすることはない」と言われており、二人目が持てないとしても別居(離婚)する覚悟は十分にできていますが、主人は子供にとってはとても良き父親であり、子供も主人のことが大好きです。それを引き離してしまうことにとても抵抗を感じています。私さえ我慢したらこのまま家族を続けていくことはできるのです・・・。家族を続けていく限りは二人目の望みもある(離婚したら再婚はしたくない)、その代わり希望が持てる限り薬は飲まないだろうから、辛い状況は続くだろうとは思っています。 主人とは1ヶ月程口をきいていません。過去の浮気で私はとても辛い思いをした、私がいやがることをわかっていながらなぜ他の女性と深夜のメールや電話をするのかと問い詰めたところ、うまく説明できないと言い放置。1ヶ月前に何の説明もしない主人に我慢できなくなり、家から追い出しました。2,3日で家に戻ってきてメールで”話し合った方がいい。ただ今は整理ができない。”と言ってきてそれからずっとそのまま1ヶ月お互い口をきかない状態です。こんなギスギスが続く家族は、正直言って要りません。子供にも気を使わせてしまっています。いい加減、こちらから別居を告げようと思っていますが、子供のことがネックになっています・・・。

  • シングルマザーの方へ

    http://okwave.jp/qa5313431.htmlの理由で別居 子供は実家にいます。夫婦円満の調停を申し立てられて面接交渉を求められていますが連れ去りが怖くて拒否しています。シングルマザーや同じ経験者のかたでアドバイスをいただけないでしょうか?また法律的にはどれくらいの別居で私の離婚請求は認められるのでしょうか?面接交渉拒否は私や子供にとってマイナスなのでしょうか?

  • シングルマザーの方

    アラフォーバツ1の男です 10年来の知人のシングルマザーが気になっています。 知り合った当時は旦那と子供1人いましたが、よく友人数人と飲みに行ったりもしました。(当時から私はバツ1) しかし、3~4年ほど前からまったく会う機会もなくなりました。 先日、久々メールを送ってみたところ彼女が離婚していた事を知りました。それから二人きりで会う機会があり色々よく会っていた当時の出来事や友人達の現状の話とかで盛り上がったのですが、そのうち離婚した旦那の話や離婚後の生活の厳しさ等の話をしてくれるようになりました。 その後もう1度会う機会があったのですが、大半がそういう話題でした。 そこで質問なのですが、私自身はそういう話を聞くこと自体は全然否では無いのですが、シングルマザーの方が男性に対してそういう話をするのはどういう心境なのか?相手をどう思っているのでしょうか? 私としては相手には子供がいますし、離婚したばかりなので、若い時のように好きだから即お付き合いしたいとかではなく、今のようなかたちで何度か会いながら、時間をかけて、いずれはお付き合いできればと思っています。 宜しくお願いします。