• 締切済み

旦那と私どちらが正しいですか?

33才の旦那と4ヶ月の子供がいます。 旦那は自衛官で、ほとんど家にいません。12月なんかは自衛隊内のスキーの大会の練習で山籠り。日曜しか帰ってきません。 4ヶ月の息子は可愛くて仕方ありませんが、言葉の通じない子とず~っと2人だと息がつまることもあります。 帰って来た旦那に、いない間にあった事、面白かったテレビなど、色々話します。 が、彼はケータイをいじったりテレビを見たりで、私の話を聞いてくれません。もちろん怒涛に話し続けませんよ!どうでもよくても相槌くらいほしいです。 「聞いてる?」と聞いても無視。 「ねぇ!」と呼びかけると「なに?」 「聞いてた?」と聞くと「◯◯の話?」と。 「聞こえてるならなんで無視するの?」と聞くと「どーでもいいじゃん。今連絡取ってるんだって!」とキレ気味で言われました。 どーでもいい話しは無視していいんですか? 確かにテレビの話なんかどーでもいいですよ。でも私は帰って来た話し相手に世間話をしたいだけです。 それっておかしいですか? 「聞こえてるんなら無視しないでよ!」 「いやだからその話どーしても今しなきゃいけない話なの?」 「どーでもよくても相槌くらいしてよ!」 「はぁ?うぜー」 どちらが正しいですか? 世間話を求める私なんでしょうか? あと、何回も聞いた話は無視するというのが彼の考え方です。 「また無視?」 「その質問何回目?答える必要ないだろ!」 「それならそう言えばいいじゃん!」 「マジうぜー」 確かに私は記憶力が悪くて、くだらない質問を何回もするかもしれません。 でも何回も聞いたら話や質問は無視していいんですか? もう必要最低限のことしか話さないようにします。でも悔しいし腹立たしいし、悲しいです。 私が悪いのか彼もおかしいのか、はっきり知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

既婚・子ありの男性です どちらが悪いと言うか、御主人がダメ男なんです 旦那が帰ってきたら静かにさせろとか云々いうような男は所詮、無能なんです たまにならまだしも、たかだか仕事くらいで毎日家庭に疲れを持ち帰るなんて笑っちゃいますよ そんなに帰ってきてからリラックスしたいなら結婚なんかしなきゃいいんですよ そういうバカ男は、女性を家政婦か性のはけ口くらいにしか思っていないのでしょう どちらが悪いというなら、そんなバカ男を見抜けずに子供を産んだあなたの方になるかもしれません 人に対して「殺すぞ」なんて言うようなやつ、100%DQNでしょう 情けないダメ男ばかりがたくさんいると勘違いされてもイヤなので、普通は帰ってきたら夫婦の会話や子供の話を楽しみに返ってくる男性がほとんどですよ 少なくとも、私の周りはそういう男達ばかりですよ でも子供に罪はありません、そのうちママ友もできたりセフレをつくったり「亭主元気で留守がいい」な奥様連中の仲間入りをすればバランスがとれますので子供はしっかり育ててあげてください ご両親が健在で、経済的に問題がなければ早々に離婚して新しい普通の男性を見つけるのも手でしょうが、他の男の子供を自分の子のように育てられる未婚男性は難しいかもしませんね・・・ どちらも棘の道です、頑張ってください

chihiro0427
質問者

お礼

他人と一緒に住んでいるんですもんね。全て上手くいくわけありません… 普段は優しいですが、キレると本当に怖いし面倒な人間になります。付き合っていた頃からなので、見抜けなかったりそれでも結婚した私も私です。 私も反省しつつ、これからも頑張ります… ご回答ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.14

旦那が悪いですね。 まず、家に帰ってきた時ぐらいは家族の時間を楽しむのが普通ですから。 離婚するか我慢するかのどっちかです。相手を変えようと思っても変わりません。私は2度離婚、三度目でやっと素敵な人と巡り会え結婚して幸せに暮らしてます。もちろん私には娘がいましたが娘を連れて離婚しました。今の旦那が実の娘達のように一緒に育ててくれてますよ。

chihiro0427
質問者

お礼

どんなに疲れていても家族の時間を大切にしてほしいというのは、男性に求めてもダメなんだと今回質問をしてわかりました… 離婚する勇気は私にはないので、我慢します。 ご回答ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.13

「無視」はいけませんね。ただ、相手をしてしまうと、ずっとお話に付き合わされたなどがあったのかもしれません^^ 公園デビューしてママ友ができますと、おしゃべりには困らなくなりますよ。育児サークルを探してみるのもよいですね。 あともう少しの辛抱です^^ 社会から隔離されたようでこの時期は大変ですけれど、長くは続きませんので、がんばって下さいね。

chihiro0427
質問者

お礼

育児サークルは行こうかどうか迷っていたところです。少なくともあと2ヶ月は、旦那は週末しか帰って来ません。世話だけでなく予防接種や検診で毎日あっと言う間ですが、話し相手を探すためにはいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#230156
noname#230156
回答No.12

女は面倒なもの だから それでいいと思います。 面倒な女じゃなくなった時 女は男をあてにせず そして 男を棄てます^^ ただ 子供が小さい時は お互いの夫婦の土台が作られていくのだろうと思います。 なので 旦那様にも 少し こっちを向いてほしいですね。 ちょっとでいいんです…そして 妻は そこを乗り越えてほしいです。 夫は どこも変わりません。 土日もいない 夕飯はいない 朝は遅いし寝てる。 でも それなりに 暮らす事が 一番自分が楽。 聞いてよ! わかってる? ねぇ!ねぇ! 求めて 空しく 悲しく 惨めで 価値も感じない…。 うん…だから 自分の今の形を 自分で作るしかない。 大きくなれ おーきくなれ 大きくなったら って…もう1才くらいまえから 話し相手になりますよ(笑) 言ったら笑う つついたら 喜ぶし 外にも出やすくなるし。 私は抱っこして、街に電車で よく行ってました。 庭や公園に 小さなお弁当持って わざわざ…外で食べたり。 旦那さんは仕事をしてます 妻は 子育てが仕事と割りきる。 捕まえて話す気満々だと 嫌がるのが男。 貴方が悪くはない ただ 噛み合わないすれ違う時期は あるんです。

chihiro0427
質問者

お礼

たまに帰って来た時に聞いてほしい話をウザがるようなら、私が変わるしかありませんよね。 最近、あーあーゔーゔーとおしゃべりをし始めて、とても可愛いんです! 話しかけても返事がないのは同じなので、旦那じゃなく息子に話しかけるようにしようかな(笑) 色々と割り切って成長していきます。 ご回答ありがとうございました。

  • hn928
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.11

正直、どちらが正しいとはっきりは言えないとは思いますが、ものすごく質問者さまの気持ちわかります!!! わたしは子どもが0歳の頃、仕事の忙しい旦那と話す夜の1時間だけが息抜きでした。 そりゃ子どもは可愛いけれど会話が出来るわけではありませんし、首の座ったばかりの子どもをかかえて気軽に遊びや息抜きが出来るわけでもない。 「あ、わたし今日も会話したの、スーパーのレジで袋いるか聞かれて“いいえ”って答えただけかも……」なんて思い出して泣きたくなる日がたくさんありました。 手伝いを求めてるわけでも、面倒な相談に乗ってほしいわけでもない。 ただ、少しでも人と会話をしてひとりの人間としての時間が欲しいですよね。 じゃないと、まるまる一日育児のみの生活で、自分はただの育児マシーンのような気分になってきちゃいます(;_;) これからお子さんが少し成長して悪さをしたり生意気なことをし始めると、余計に話を聞いてくれる人が欲しくなると思います…… どんなに後始末が大変で腹のたつことを子どもがしでかしても、それを後から旦那が聞いてくれた時点で急にその出来事が「かわいらしい子どもの面白話」に変わります。 質問者様が育児にいっぱいいっぱいで見ていられないくらい大変そうなら、旦那さんもなんとか手伝えない分、あなたに優しくしてあげなきゃ……ってなるんだと思いますが、 そんなに旦那さんがあなたに気を遣ってくれないということは、それだけあなたが育児や家事をしっかりできて、旦那さんの前で疲れた雰囲気を出さずにいられている、ということなのではないかと思いました。 質問者さまは本当に頑張っていると思います。 育児中に世間話を聞いてくれる人が家にいないなんて、本当に本当に辛いのもわかります。 それをわかってくれない旦那さんに変わってもらうのは正直難しいと思いますが…… こうやって吐き出したり、友だちや親に愚痴ったり出来る機会を増やして乗り切れるといいですね。 子育て支援センターなどに行って、ママ同士で話したりしても気分が変わるかもしれませんよ! 質問者さまに対して辛辣な回答もあることにすごく驚きました…… 面白い話を提供できるほど面白い日常を送れない状況だから、せめて家でお話しくらい楽しみたいんでしょうが!! どちらかが100%悪いとは言いませんが、 少なくとも話をちゃんと聞いてくれたり、むしろ閉じ籠りになりがちな妻子の状況を心配していろいろ聞いてきてくれる旦那さんだっているんですから、質問者さまの旦那さんへの願望は決してワガママとかではないと思います! へー、おもしろいね、わかるよ、それは大変だったね などたった一言の共感の言葉で明日も育児が頑張れたりしますよね。 質問者さまがまったく悪くない訳じゃないのかもしれませんが、だけど同じ気持ちの主婦の方もきっとたくさんいますよ!!! 「うちの旦那はそういうの考えたり気遣ったりできないタイプだから、いまいち当てにできないんだよなー」とでま割りきって、悩みすぎないようにしましょう(^^)

chihiro0427
質問者

お礼

厳しいご意見が多い中、ご理解いただきとても支えになりました。私もあなたの経験、辛い気持ち、本当に共感できます。 女は育児マシーンだと思ってる男性は多いんですかね。「育児も仕事だから、オレは仕事で疲れてるんだとは言わないから」と最初は言ってくれましたが、最近ふとした時に「オレは働いてるんだから」と言われ、やっぱりか…と思いました。 確かにそうですが、私達はやっと寝た子供を起こさないように、咳やクシャミさえ我慢していますよね。そういう小さな我慢や努力は、一日中子供と一緒にいない男性にはわからないんでしょうね。 たった一言、相槌があるだけでいいのに…それをウザいと思われるのは悲しいですが、同じ思いの方がいるんだと思って育児を頑張ろうと思います! ありがとうございました!お互い頑張りましょう(^-^)

noname#225638
noname#225638
回答No.10

あなたが面倒臭い。

chihiro0427
質問者

お礼

他の皆様の回答をみても、そういう部分はあるのだと自覚しました。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.9

>どちらが正しいですか? どちらも間違っています。 奥さんに対してきちんとコミュニケーションをとろうとしない旦那さんは、もちろんいけません。しかし、旦那さんに面白い話を提供しない奥さんは何も悪くないとも、いえません。 女性の話というのは概ね、ヤマなし、オチなし、意味なしのヤオイ話なので男性的には聞いててとても苦痛なんですね。 私も帰宅すると時々母親から怒涛のように話しかけられますが、正直いって聞いててウザいです・笑。なにしろいつになったら終わるのかわからない話が盛り上げどころもないままにダラダラと垂れ流されるからです。「で、要約すると何の話?」「で、その話はいつ終わるの?」と聞きたくなります。 しかし私はご主人より少々年かさが上で女性で苦労もしているので、こういうときにどう振る舞うかの術を心得ています。ではどうしているか。実は、「全く聞いていない」のです・笑。 うん、うん、はあ、はあ、適当に相槌だけうって90%は聞き流しています。それでもお構いなしに勝手に話して勝手に満足しているようです。あんな話、仕事で疲れて帰っているのにまともに相手にしてたらこっちが精神的に消耗しちゃいますよ・笑。 女性のとりとめのないお喋りは、実は男性にとってはほとんど苦痛なんです。みんな恋人と別れたくないから我慢して聞いてるだけなんですよ。ほんで結婚したらとりあえず逃げられる心配はなくなりますからその我慢をしなくなるっていう寸法。 でもそれをいったら女性も独身時代は甲斐甲斐しく男性の身の回りの世話をするくせに、結婚して子供ができようもんなら「お前の世話までしてる暇はねぇ!」ってなるじゃないですか・笑。 アドバイスとしては、そういうお喋り相手が欲しい鬱憤は、女同士のコミュニティで晴らすことです。そういう場でしか晴らせません。 ごく稀に、ごく稀にそういうコミュニケーション能力を持っている男性がいます。まあはっきりいって100人に1人もいないです。でもそういう男性は、女性の心をつかむのがとても上手なので、いつまでも貴女の独占というわけにもいきません。

chihiro0427
質問者

お礼

男性にとって会話がそんなにも苦痛だというのはとても驚きました。とても残念です。 これからは不必要な話や質問はしないようにします。 悲しくなりたくないので。 アドバイスありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

あなたには酷な話ですが、夫婦環境の中で、一番ギャップがある時期です。 先ず、男の立場で申しますと、、、仕事で疲れて帰って来ているのに、乳児(何かサルみたいような生き物)はギャーギャー! 女房もギャーギャー!何よりも子供優先!? 恐らく、あなたの質問内容には書かれていませんが、「私は育児で忙しい!大変なんだから、少しは〇〇して!」も多いのでは・・・? 良いふうに解釈すれば、突然子供にあなた(女房)を取られたような気分!? 一家の主が子供中心になっていませんか? 男性は、種を植えただけで実際に父親としての実感がありません。 2~3歳ぐらいで「パパ!」と寄って来て初めて実感が湧いて来ます。 そのギャップが分からず、よくこの時期に離婚したり、不倫したりという話も聞きます。 子供が同時に2人居るんだと諦めてください。 この時期を乗り越えれば、また夫婦の絆、家族の絆を楽しむ時が来ますよ! 頑張って下さい!

chihiro0427
質問者

お礼

子供が2人いるとは思っています。 仕事に関しては真面目ですが、未だにうんこだちんこだと言って笑っている旦那を見てると、ダメだこいつ…と呆れ果てます。一緒に働いているのが高卒の若い自衛官達が多いからでしょうか。諦めています。 なかなか家に帰って来ない旦那にとって、息子は可愛い「おもちゃ」でしかないんだと思います。まだ実感がないんですね。そうなのかもしれません。 夫婦の絆を感じられるように、頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

どちらの気持ちも理解できますが、どこの家にでもよくある話です…。 あなたの方は話しかけて良いタイミングかどうかの配慮が必要です。 マラソンに例えると、 旦那さんはゴールインしてクールダウンをしているところ。 あなたはこれからスタートしょうとしているところ。 全くタイミングが合っていませんよね! 質問の主旨から外れますが、 >4ヶ月の息子は可愛くて仕方ありませんが、言葉の通じない子とず~っと2人だと >息がつまることもあります。 この状態が心配ですね! お子さんはあなたの話すことを全力で聞いて言葉を覚えている最中です。 母親は口が疲れるぐらい話しかけるようにして下さい。 それでも黙りたい時は、教育テレビかラジオ放送を流しっ放しにして 人の言葉を聞かせ続けて下さい。

chihiro0427
質問者

お礼

マラソンの例え、すごく分かりやすかったです…確かにそうだよなぁと。 タイミング大事ですよね。肝に命じます。 ご回答ありがとうございました。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

自衛官 警官 教師 医者 等は その性質から一般人とは考え方が違う人が 多々居ます 多分ストレスからなのでしょうね

chihiro0427
質問者

お礼

自衛官は特殊を通り越して異常です… 大学時代から付き合っていましたが、入隊後の目付きの変化、ひどい言葉遣いなど、悪い変化が沢山ありました。 ケンカして「殺すぞ!」と言われた時は恐怖と同時に悲しくなりました。周りに軽はずみにそう言う人が多いんでしょうね。 考え方も本当に違います。 付かず離れずでいこうかと思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那について。

    私は現在、結婚して5年目を迎えました。4歳と8ヶ月、生後10ヶ月になる息子がいます。それなりに大変ながらも性格の違う二人が元気に育って行く姿を見ていると楽しいです 。旦那について悩んでいます。私達は恋愛短く半年くらい子供を授かり結婚しました。お互いに知らない事が沢山ありましたが、子供を育て行くというお互いの目標と言いますか、楽しみが出来ました。私と出会い子供が出来て、元々おとなしかった旦那は冗談が出てうるさいくらいに話をするようになりました。子供よりうるさいくらいになりました。私はせっかちです。ですから、出掛ける日や旦那が家にいるときは焦ってしまいます。旦那はあれこれ頼みますし、急かします。1日家にいると息が消沈しそうなくらいに疲れます。旦那が落ち着いてるときに相談もしてみました。旦那にあまりあれこれ頼むのは止めてくれ。子供の準備とかで一杯だから。あなたまで構うのは難しいから。すると、お前が段取りが悪い。視野が狭いからだよ。とか言って結局は相手にされませんでした。1日いて疲れない方法とかないのでしょうか?もちろんちゃんと話聞かないと思う気持ちや罪悪感はありますが最後にはイライラしてしまい無視してしまいます。もちろん無視しているときは疲れないんです。どうしたらお互いに穏やかにいれるのでしょうか?私が気持ちに余裕があるときはお互いに笑いもでます。

  • 別居中の旦那が何をしたいのか?

    旦那と別居中で、旦那が何をしたいのか… よろしくお願い致します。 こんばんはです。 旦那と別居になり半年位ですが。 別居して半年、旦那からは毎晩のように世間話も含めたLINEが来ており、最初は軽く相手をしてましたが。 ここ2ヶ月くらい、旦那からのLINEを完全に無視してます。 肝心な話になると逃げ回って話を逸らすため、 私も疲れて相手をしなくなりました。 そのうち、頻繁にあった連絡も今では5日に1度くらいになりました。 もちろん、いまだに無視してます。 このままでは埒が明かないと思い、身内が居ない私は、とりあえず公共のちゃんとした仲介人に相談しましたら。 「今まで受けてきたモラハラの証拠と一緒に弁護士に依頼して、まずは慰謝料を請求してから今後の生活を考えましょう」 と提案がありました。 それを仲介人さんが旦那に伝えようと旦那の番号に電話をすると、旦那の番号が変わってました。 そんな矢先、旦那から「家賃を振り込んだ」と、わざわざLINEで連絡がありました。 それを無視すると、お巡りさんが安否確認にいらっしゃいました。 対応すると、 「旦那さんが心配してる。これからどうしたいのか聞いてる。」 との事でしたが。 ここで質問です。 ・心配してるなら、これからどうしたいのか聞いてくるなら、何故、勝手に番号を変えたのでしょうか? ・そして毎月の家賃を振り込んでるのに、何故、今回に限って家賃を振り込んだ連絡をわざわざ してきたのでしょうか? 旦那の行動、言動… 何がしたいのか意味不明すぎて困惑してます。 ちなみに子供はいません。

  • こんな旦那をどう思われますか?

    現在1歳4ヶ月の子供がいます。仕事から帰って来たら子供は喜んで旦那に近づいて抱っこを要求します。お風呂に入ってからの食事。食事中はテレビばかり見て子供が何してても気にもしません。子供の寝かしつけはいつも旦那がやります。でもある日子供がもう眠くて泣いて訴えてる時に「ちょっと待ってな、このテレビ終わったら寝かしてあげるしな」って言ったので私はさすがに頭に来て「おいで!今日はママと一緒に寝よう」とその日は寝かせ、そのあとの旦那の一言「寝た?」。無視しました。一度、何でそんなテレビばかりみる?子供のこと気にならない?都合のいい時だけ相手するのやめて!と言ったらその時は泣いてごめんなさい…って謝りました。でも、今またテレビばかりの毎日。私が子供のことで話かけたらいちいち録画をみてるのを一時停止にして話聞いてまたテレビみます。こんな毎日の繰り返しで、結局私は四六時中子供の面倒見るのに精一杯で疲れます。私は、子供を産んでからまともにテレビなんて見なくなったし旦那がテレビみてたら会話もなくばからしくなって来ました。こんなつまらない相談ですみません。何かアドバイスあればお願いします。

  • 旦那が話し相手になってくれない。。。

    結婚して4ヶ月です。 元々ダンナはおしゃべりではないのですが、 一緒に住み始めて、あまり人の話に興味がないのだな、と最近感じ始めました。 というのも、家に帰ってきたらまずテレビをつけて、 食事の時もテレビを見ながら。私がしゃべっても「ふーん」くらいで、 もっといっぱい話をしたいのに、「ふーん」とか言われたら話も広がらず、そこで終わり。 せっかくおしゃべりしたいのに、こんな態度だと、もうしゃべりたくもなくなります。 逆にダンナに「なんかしゃべることない?」と聞いても「別に。」と。 決して怖い人ではいのですが、とてもぶっきらぼうというか・・・ しかも、見たくもないテレビでも見ていて、私の話を聞きいれる体制ではないのです。 外食したときも、何もしゃべらないから、私がしゃべらないと、シーンとしてしまいます。 私が一方的にしゃべっても、結局「ふーん」で終わって、やはり会話が続きません。 結婚する前は週に一回しか会っていなかったので、そんなことは気にならなかったのですが。 もっと夫婦での会話を楽しみたいのですが・・・

  • 旦那にどう接したらいいですか?

    まだ結婚して間もないのですが、旦那が仕事やその他のストレスの八つ当たりをしてきます。イライラしているときは私の行動がイチイチ気に入らないようで、「○○するのが遅い、気が利かない」等言われます。一度、俺は頑張っているんだから八つ当たりをする相手が必要なのは当然ということを言っていました。 ほんの些細なことでも自分が蔑ろにされていると感じると突然怒り出し、もっと旦那や旦那の親を立てろと言われます。私の親や兄弟の悪口は平気で言います。 私が以前ガンかもしれないから検査を受けに病院に行かないといけないと言ったとき、「なんで俺にはこんな試練がたくさんあるんだろう」となぜか私が責められました。 私が電話に出ない、メール等にすぐに返信をしないと不機嫌または怒り出します。出来なかった理由など関係ありません。 上記のように不機嫌になったり怒り出したりしても、私は自分が悪いと思わないとなかなか謝ることができず 悔しくて涙が出て、最終的にいつも旦那が「はいはい、俺が全部悪いんです、俺が気を付けたらいいんですぅ」というように思ってもないことを言って無理やり話を終わらせてしまいます。これが最近毎日のように続いていました。 つい先日も、仕事の話を相槌を打って聞きながら 大変だろうけど楽しくなる方向になんとか持っていきたいと私なりに頑張っていたら、あることについてどう思う?と聞かれ、私が答えた内容が求めていた回答と違うかったようで不機嫌になり、謝ると 謝るなと言われ、どう答えたらいいのか考えて黙っていたら すぐに無視するから会話にならんと言われました。 それで私も少しイラっとして思っていたことを言うと、あんたはすぐに俺を責めるから俺は最後まで話が出来ない、どうして人の話を最後まで聞けないんだ、いつも俺は悪者になる、と言い、今の状況の愚痴を言い出しました。 それだけ愚痴が出るのだから、私なんかといない方がいいし 私も毎日毎日同じことの繰り返しで疲れて無気力になってしまったので、本心で離婚しようと言いました。 すると、俺が悪かった、これから気を付けるから考え直してくれ、とまたいつもの繰り返しです。 本当にうんざりしてしまいました。 もちろんイライラしていないときは本当に一緒にいて楽しいし、今はかなり特殊な状況下でとてもよく頑張ってくれているし、よく気も付くし、だから私の親にも信頼されています。 私は自分の親に旦那の悪口など言わないので、親はまさかそんな人だとは思っていないと思いますが…。 長々書いてしまいましたが、旦那の顔色を伺うのに疲れてしまいました。これがあと何十年も続くと考えたら恐ろしいです。うまく対応する方法があれば、もしくは旦那の考えていると思われることがお分かりになる方がおられましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 旦那について。

    最近、二人の息子がとても元気です。10ヶ月ともうすぐ5歳になる子供がケンカしたり仲良い姿見れて嬉しく思います。旦那についてです。ほとんど家にいることなく仕事に出ていて週一休みあるかなくらいです。ですから、子供、家事、その他全て私がします。旦那とは結婚する前はケンカなどまったくしたことがありませんでしたが、子供が出来てケンカをするようになりました。むしろ私がほとんど文句を言う方が多くあります。あれこれ把握したがり急かします。ゆっくりする事が出来ません。同じ事を5回くらい聞きます。最後には無視してしまいます。余裕がないのだろうと思います。良く話しますし。無視は本当したくはありませんが体が持ちません。旦那に相談しましたが、結局は解決しませんでした。本人は喜んでいるのだろうし、私が根気よく話を聞いてあげるしかないのかなと考えています。たまに家を早めに出ていきゆっくり公園や買い物する。旦那に子供預けてひとりでゆっくりする時間を少し持つ。これが私なりに解決策で考えました。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 旦那が好きと言ってくれない

    旦那が好きって言ってくれなくなりました 言わなくなって5ヶ月になります 喧嘩はするけど普通に仲はいいです だけど、わたしが 好きって言って欲しい ちゅーもそっちからしてほしい ってゆうと、 わかったからやめて。 イライラするから なんかいも言わないで けんかになるからやめて って。 これってもうわたしのことすきじゃないですよね? 旦那が好きと言わなくなったのでわたしも言わなくなりました ですが前手紙で一回だけ好きと伝えました。だけど旦那はいまだになにもゆってくれません。いまそのはなしでまた喧嘩になりました。 喧嘩になるからやめてって意味がわからない。わたしは好きって言ってほしいって伝えてるだけなのになんでそれで喧嘩になるの? 旦那がわたしのこと好きじゃないから、言えないから、そう言われてイライラするだけじゃない?って思います。みなさんどう思いますか

  • 旦那と私の家族団らんの違い

    お盆の時期になるとお互いの家に1泊ぐらいづつ帰るのですが、旦那の実家は、お義父さん、お義母さん、妹さんがいます。家に着くと「よくきたね。さあ、あがって、お茶飲んで。」と、少し世間話をすると、後はみんなでテレビ見て、たまに笑ってって感じなんです。お義母さんは気を使って話かけたりしてくれますが、あんまりみんなで話をするって感じじゃないのです。それが、非常にびっくりしました。だって、たまにしか会えないのにテレビ見るより、話をして近況報告とか、色々あるじゃないですか?反対に、うちの実家は、父も母もわいわい色々話しをして、たくさんしゃべります。普通はたまにしか帰ってこない子供が帰ってきたら、色々しゃべりますよね?だんなにそのことを話しました「みんなでテレビ見てるだけなんだもんつまんないよ」旦那は「それだったら、お前の実家に行って色々話す方が違和感あるよ」と言っています。私は、自分達がこれから築く家庭がそんなだんまり無口な家族団らんっていやなんです。 旦那も自分の実家に帰ってただ、テレビ見てるのだけは退屈なようですが、もともと無口なタイプなので、自分から親に話かけたりなどはしません。 唯一お義母さんは、話をするタイプなので、話すのですが、台所にたったり、お茶を入れたりと、居間にほとんどいません。「私が手伝います」と言っても、気を使う方なので、いっさいやらせてくれず、居間で休んでてといいます。お義父さんはまったくのマイペースのんびり無口さんで、あんまりしゃべる人ではないです。私が色々話かけても話がつづきません。 旦那の家族団らんはなんなのって?旦那さえ否定してしまします。だって、黙ってテレビ見てるだけって? いっそ、この世からテレビが消えてくれればいいのにって思います。

  • 人の話を聞いてない旦那さんをお持ちの方。

    うちの主人はTVを見ながら人の話を聞くことができません。 例えば、私が何気ない話(「今日、何々で~」など)をしてはじめは「へ~。そうなんだ。」と聞いていてもTVでプロ野球ニュースのコーナーなど自分の気にしてるものが流れると私が話していたのに相づちがなくなり「・・・・」となり 私「ねえ、聞いてる?」 旦那「・・・・ん?なんだっけ?」 と必ずなります。 プロ野球ニュースが流れてるときに話しかけたのではなく私が先に話しているのにそうなると正直イラっと来ますが、こちらで拝見してるとそういう男性は多いようだし、前から言っても直らないので最近は諦めていますが・・・その後、みなさんはどのような対応をしますか? 私は大した話ではないし、旦那が聞いてないときに小さなオチがあって笑いを誘う場面もあったのに「ごめん!もう一回言ってもらえる?」と言われても何回も話したくないので「もういいよ」と言い、数分時間を置き、怒りを抑えてから普通に話しています。 なんかいい対応あったらいいな~と思っていますのでみなさんの対応の仕方を教えてください。