• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別居からの復帰について)

別居からの再構築について

このQ&Aのポイント
  • 別居からの再構築について悩んでいる方へのアドバイスとは?
  • 再構築に向けたお互いの約束とは?
  • 別居中の問題や不安要素についての考え方

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

夫婦でもおかしな言い方をすれば、同じ分量だけ好き ではないので、どちらかかが、という事はあるかと思いますが 質問者さんの本心はどうなのでしょうか。今のご主人の感じだと難しいと思っていれば、難しいと思います というのも、文面から、(俺に愛情を・・・)という事から、ご主人は質問者さんのの事は好きだと思います。思いますが なにか、自身がない不安な感じがします。この不安。。。は仕事やなにか男性としてのプライドや何か、この文面からは わかりません。それで信用できないのだと思います。 嫌味的なキツイ言い方しかできないんだろうな と思います。 愛情表現は自信があるとの事でしたが、私(質問者さん)の事ではなく、彼の事(話は)いかがでしょうか? 耳を傾けてみては? 我が家は口が重く、話をしないタイプだったと思っていましたが、そうではなくて、実は何年も前の事が、今わかった なんてあります。別居は悪い事ではないし、やり直せると思いますよ。

karaage3
質問者

補足

レス有難う御座います 旦那に、こういう事して欲しい!と言われたことはやってきています。 ただ、 「俺はこうしてくれたら、絶対に嫌味言わない!」とか、気持ち伝わるから!っていうのを、言ったりやったりしても 通じる時と通じない時があって、その差は単純に旦那の気持ち次第です 私が感じる他者からの愛情表現と、旦那が感じる愛情表現にズレがあるので そこは、自分が感じる事+旦那が求めてくれたことを並行してやっています ただ、1番問題だなーと感じているのは 旦那に、「自分の頭で考えて判らなかったら(どうしたら良いか)質問しろ」と言われ、 自分で考えたことを行動する→効果がない 旦那に言われたことを行動する→あまり効果がない で、結局オマエは努力してない!と言われてしまいまして、 ソレに対する返答として、「じゃあどうしたらいいの?」 ときくと、 「本人に聞く態度が気に食わない」→あなたが、考えても判らなかったら聞けといった 「何故自分の頭で考えないのか」→考えて駄目だから聞いてるんだけど? 「どうして判らないの?」→人より捻くれてて、他者を信用しない、弱みさらけ出さない人の心理をどうやったら完璧に分かろうか…? という感じが続いています 考えている時間は、数十分とかじゃなくて 物によっては年単位で考えてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10862)
回答No.4

再構成をするには、お互いが自分の悪いところを見直して、歩み寄らなければうまくいきません。 旦那さんに、自分を変えようとする気持ちが見あたりません、悪いのは全て貴女になっています。 これでは貴女だけが我慢をしなければなりません、再構成は無理と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>訳がわからなくもなります 私は20代後半で離婚しました。 なんか、一緒にいて、常に顔色を伺わないといけない、非常に疲れる相手でした。 家でゆっくりできることがありませんでした。 今は、ぐうたらしていても、何の文句も言わない、何をやっても「可愛い」としか 言わない夫と再婚しました。二人の間の内輪揉めみたいなものは一切ありません。 だから、それ以外の色々なことに集中できます。 無理しなくても、訳わかる人と暮らした方が、自分らしく頑張れて、楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

別れて新しいパートナーを探したほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4日後、別居します

    夫あり、子供2人います。 4日後から私が出て行く事になってます。 理由はたくさんあるのですが、私の中での一番の理由は私の浮気…。 夫のことは好きでしたし尊敬していましたが、私が仕事を始めてから束縛や検索が激しくなり、一気に幻滅してしまいました。 浮気相手は同じ職場の人で一度、社長にバレて別れましたが復活。 現在に至ります。 旦那には愛情はありません。ただ、子供のために離婚は考えていませんが、旦那は別居で何かが変わるわけではないし離婚したいと言ってます。こんな夫婦じゃ逆に子供がかわいそうと。 別居を決心した時は、毎日喧嘩してて、物や壁を壊されるほど暴れられれてました。顔を殴られたこともあります。 1ヶ月限定の別居ですが、その間に彼に別居したこと、離婚と言われてる事を話したほうがいいと思いますか? 彼を責めてはいませんし、旦那も私の浮気は知りません。いろんなことがあっての別居です。

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 旦那の浮気→別居について

    旦那の浮気で離婚を考えている者です。という件で相談させて頂いたのですが、子供もパパになついているのもあるしとりあえず離婚は避けようという形になったのですが、お互いがお互いを必要としているかわからないので別居してみることにしました。 ただ別居をするとそのまま離婚のケースが多いとよく聞きます。 夫婦に愛情があるのかわからず、ただ子供のためだけにつながっているのってやっぱり間違っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方なんでも結構ですのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 別居

    旦那が浮気をして、家から出て行ってしまいました。精神的に耐えられず、私は子供と一緒に実家に帰り生活をしています。それをいいことに旦那が浮気相手といまだに関係を続けています。別居中の浮気は許される事なのでしょうか?

  • 異性とのメールだけで別居や離婚は大げさですか?

    初めて質問いたします。宜しくお願いします。 主人が女性(友達と言っています)とメールを頻繁ではありませんが、 連絡を取り合っています。 私には、男友達という方がいないし、女子高だった事もあってか、 旦那さんがいれば異性の友達は必要はないという考えです。 度重なる喧嘩の末、主人から発信することはなくなり、相手から来たものは返信しているような感じです。 そして主人がメルアドを聞かれた場合、軽く教えてきて欲しくないと いう事は前から伝えてあり、分かってくれていると思っておりましたが、先日、学校の後輩(女性)と久しぶりにあって、どうやら女性から アドレスを聞かれたらしく、教えてきて、女性からメールがきました。 主人は、アドレスを教えたいきさつや女性から来たメールの内容を教えてくれました。 でも、なぜ、断ってこないのかと主人に憤りを感じで、別居したいと いいました。お互いの両親と話をして、別居もしないことになりましたが、異性とのメールなどやっぱり私は、気にしすぎでしょうか? 主人は、今まで浮気は一度もありません。 もし万が一と考えてしまって。 浮気に発展してからでは遅すぎると思いつつ、浮気していないのに ワーワー騒ぐのも、、、よくないですよね? 浮気してから考えればいいじゃんと言われます。 メールや電話だけで大げさですか?

  • 別居することになりました

    以前、『離婚するには』の件でお世話になった者です。 浮気疑惑から始まった離婚騒動ですが、今は別居という形になりました。 というのは どうやら、お互いの人間性の違いなのかな?と思い始めています。 私は主人に『けじめとして頭を丸めて。口だけでは信じる事が出来ない。誠意を見せて欲しい』など行動を求めました。 すると主人は『別に特別な感情はない。確かに約束は破った(女とメールすること)けど、何故こんな仕打ちをするのか?苦しめたいだけなんだろ?服従させたいの?』と言うんです。 浮気の事実は相変わらず不透明です。 そして、最後には逆ギレをして娘と私の前で怒鳴り食器を床に叩きつけ割りました。(前から時々、モノに当たる人でしたが、娘の前では初めてでした) すぐに正気に戻り、謝り自分で掃除機をかけていましたが。 その時は恐怖でした。 次の日に『今はお互いがお互いをいがみ合うだけだから別居をしよう』と告げました。 すると『一生別居とかじゃない?愛してる』と言っていましたが納得はしてくれました。 ですが、またまた次の日に自分のTwitterのアド?みたいなのを変更した事を渦中である女に伝えていました。それを聞くと 『特に深い意味はない。ごめんね』と返ってきました。 今は別居中なのですが、一体主人は何を考えているのでしょうか? 私は出来れば離婚せず再構築を試みたいのですが、主人が何を考えてるのか分からずです。 こんな私にアドバイスをお願いします。 また乱文ですみません。 何か不明な点がありましたら教えてください。

  • 別居中の夫と、どうしたら?

    別居中の夫とどうしたら良いか、良きアドバイスを下さい。 別居して1年経ちました。理由は、懲りない浮気です。 信用できなくなり、私が子供に当り散らす様になり、 その姿を夫が見て いつも夫婦喧嘩が絶えませんでした。 話し合いをしても、浮気相手とは、別れたと言い  すぐにはぐらかして・・・ それでも、一度距離を置くため 別居を決意し、家を出るとき、 「戻ってきてほしい」と夫は言い、 「私が忘れる事が出来たら。」っと私は夫に言いました。 私には夫に対する愛情はありました。 嬉しい事に 別居中でも、戻ってくることは出来ないのか?っと 夫は言ってきてくれていました。 だから、愛されてるんだ、まじめに家族だけを大切にしてくれるかもと思い、少しずつですが、傷も癒えてきたので、前向きに話をしようとした矢先、浮気相手とまだ続いている事がわかりました。 まだ、続いてるのかを問うと何とか正直に認めました。 好きだけど、決別しようと、もう電話もしてこないで!と言いましたがそれは出来ないと。 女がいるのに それでも、やり直したいと言ってくる夫と 私はどうすれば良いでしょうか? 勿論、夫に対する感情(愛情)があるから悩んでいます。 やはり、我慢するべきなのか・・・ 私がもう耐える事が出来なくなったあまり、 子供の人生までも犠牲にしてしまった気がしています。 子供は、あの家に戻りたいので 暇を見つけては会いに行ってます。 同じ境遇に立たれた方や 今 同じような事で悩まれている方など 皆さんからの良きアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 別居しています。復縁したい

    初めまして 19歳女性.2歳の娘がいる主婦です。 旦那から出ていって只今別居中です。 別居に至った経緯は、 旦那の浮気を問い詰めたところ、私の性格が嫌だと出ていってしまいました。 旦那はもともと子育てにも協力的で仕事熱心な方で、浮気を知るまでは 何事もなく「幸せ」と感じれる生活を送っていました。 こうなったのは(浮気したのは)お前のせいだと言われ、私自身いたらなかった点を自分なりに反省し、修復のために出来るだけの事を努力しています。 今旦那は職場の方の家でお世話になってるのですが、 「アパートをかりる」と近々どこかで一人暮らしをするようです。 そこで質問なんですが、 私は別居、離婚を拒否してます。 ですがこれから復縁するため、出来る事はありますか…? また、養育費はもらえますか?(いくらもらえますか?) 自分でも調べてみたら 扶養義務というのがあって、私自身生活するためのお金もいただける…?(曖昧で申し訳ございません) ちなみに年収200万程度です。 私は収入なしです。 別居したら修復は 難しいのでしょうか… 女の出入りもあるんじゃないかと考えてしまいます。 ※別居中の旦那の住んでる場所を知る権利はありますか? 長々と申し訳ございません よろしくお願いいたします。

  • 旦那の子供への愛情(別居中)

    別居して1年以上たちました。 原因は彼の浮気です。その後ドロドロになり別居し彼はずっと早く離婚をしたいと言っています。 とはいえ私たちには子供がいます。1歳半のときに別居をしてもうすぐ3歳になる娘です。 同居中はそれなりに可愛いがってくれていたと思うのですが、別居してからは子供を気遣う連絡など一切なく、とにかく早く離婚したいの一点張り。離婚後子供に会えなくてもいいというのです。 彼は子供に愛情など全くないのでしょうか。 離婚する夫婦とはそういうものですか?たとえ妻である私のことが憎くても、子供への気持ちは別ではないでしょうか。 子供への愛情のなさに毎日悲しくてなりません。 男性とはそういうものでしょうか。 それとも、子供には会いたくてしょうがないけれど、私と離婚したいが優先して会いたい気持ちを我慢してるのでしょうか、 また、浮気相手の彼女とうまくいってるから私や娘の存在がうとましくてしょうがないのでしょうか。(浮気相手と今も続いてるかは知りません。) 旦那の気持ちが分かりません。知りたいです。

  • 不貞 別居

    旦那の浮気を知り私と喧嘩になり、旦那が一方的に家を出て行き、私は別居を仕向けられました。 この様な勝手な旦那の行動があるなか、別居を理由に破綻している。と勝手な事を言います。 今も、浮気相手と関係が継続中です。 旦那は、破綻してれば、俺の行動に文句は言えない!と言ってきます。 こんな状態で、旦那の行動は 法律上、成り立つのでしょうか? 旦那の余りにも身勝手な行動に困り果ててます… 小さな子供もいます。 この様な状態で何とかしたいのですが、私には知恵が足りず… 法律上、詳しく知っている方、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。