• 締切済み

別居中の夫と、どうしたら?

別居中の夫とどうしたら良いか、良きアドバイスを下さい。 別居して1年経ちました。理由は、懲りない浮気です。 信用できなくなり、私が子供に当り散らす様になり、 その姿を夫が見て いつも夫婦喧嘩が絶えませんでした。 話し合いをしても、浮気相手とは、別れたと言い  すぐにはぐらかして・・・ それでも、一度距離を置くため 別居を決意し、家を出るとき、 「戻ってきてほしい」と夫は言い、 「私が忘れる事が出来たら。」っと私は夫に言いました。 私には夫に対する愛情はありました。 嬉しい事に 別居中でも、戻ってくることは出来ないのか?っと 夫は言ってきてくれていました。 だから、愛されてるんだ、まじめに家族だけを大切にしてくれるかもと思い、少しずつですが、傷も癒えてきたので、前向きに話をしようとした矢先、浮気相手とまだ続いている事がわかりました。 まだ、続いてるのかを問うと何とか正直に認めました。 好きだけど、決別しようと、もう電話もしてこないで!と言いましたがそれは出来ないと。 女がいるのに それでも、やり直したいと言ってくる夫と 私はどうすれば良いでしょうか? 勿論、夫に対する感情(愛情)があるから悩んでいます。 やはり、我慢するべきなのか・・・ 私がもう耐える事が出来なくなったあまり、 子供の人生までも犠牲にしてしまった気がしています。 子供は、あの家に戻りたいので 暇を見つけては会いに行ってます。 同じ境遇に立たれた方や 今 同じような事で悩まれている方など 皆さんからの良きアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

noname#64688

みんなの回答

noname#102561
noname#102561
回答No.3

こんばんは。 今一番美味しい思いをしているのはご主人ですよね? 監視されないので浮気相手と自由に逢える+ 別居はしているが家庭はそのままで社会的地位は変わらず 一番割が合わないのはお子様ですね 親の騒動で勝手に別居したはいいけどこの先どうなるか解らず+ 家に帰りたいけどそうもいかない これ以上別居されていてもご主人の浮気癖は変わらないと思います。 お幾つか解りませんがお子様に今後どうしたいのか 相談してやり直すなりお子様と二人の人生を選ぶなり されては如何でしょうか? 思春期になった時に落ち着いた家庭で過ごさないと 自己同一性が育たず大人になって苦労するのはお子様です。 是非妻としての立場と同じ様に、母親として今後の事を 考えてあげて下さい。(多分お子様かなり不安だと思いますよ) 今は一度リセットすべきでだと思いますよ。 縁があればまた一緒に暮らせるでしょうから。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  >お幾つか解りませんが 私は、30代前半で、子供は、3人(小学生/高学年X2・低学年)  >今一番美味しい思いをしているのはご主人ですよね? そうなんです。自分の、都合に合わせ子供に会いに来て、 無理なときは、忙しいと子供に返事をしています。 電話もしてこないで下さい。と、今日も伝えました。 そして、私は、離婚したら、地方に行こうとも考えてます。 この、嫌な思い出の多いところから出て行きたくて。  >一番割が合わないのはお子様ですね はい。おっしゃる通りです。 下2人には、もう少し大きくなってから、話してみようと思います。 上の子は、薄々解っている感じです。 大丈夫?など私を気遣う姿勢に心が痛みます。 母子家庭だから・・・なんて不憫な思いをさせないように、 前向きに、進んで行きたいと思います。  >縁があればまた一緒に暮らせるでしょうから。 気持ちを入れ替えてくれる事を願っていますが・・・ 私自身、気を引き締めて、頑張りたいと思います。     有難う御座いました。

回答No.2

単に旦那さんは逃げ道を確保してるだけかと・・・ 浮気相手と切れないのは、離婚された場合の保険でしょうね。 足元見られてます。 不条理でしょうが、yureaさんの本気度が試されてるんでは? 離婚調停をして慰謝料、養育費を請求しましょう。 旦那さんが復縁を願うなら、 ・浮気相手の情報をすべて明し、yureaさんに慰謝料を支払わせる ・yureaさんに全ての収入を渡す(旦那さんの生活費はyureaさんから振込む) ・yureaさんが納得するまで別居期間を設ける。 私は、yureaさんの覚悟次第だと思います。 離婚してもしなくても、それが100%正解とはならないでしょう。 他人に振り回されない強い意思が必要です。

質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。  >浮気相手と切れないのは、離婚された場合の保険でしょうね。 ですよね。私も、そうかな?とは思っていました。 夫は、30代後半ですし、不安もあるでしょうし。。。   >旦那さんが復縁を願うなら、 >・浮気相手の情報をすべて明し、yureaさんに慰謝料を支払わせる >・yureaさんに全ての収入を渡す(旦那さんの生活費はyureaさんから振込む) >・yureaさんが納得するまで別居期間を設ける。    浮気相手の情報は、住所は調べました。 一度、目で確認しに行きました。 慰謝料ですが、無理ですね・・・。民事再生をしたみたいです。 実は、DVもあり正直、静かに終わらせたく思っています。 殴られて難聴にもなり、視力も落ち・リストカットもしました。 相当な覚悟もしておりますが、手を上げられる恐怖も・・・ 嫌いになれなく、依存している私もいますので そっと逃げる様に この地を出ようかとも考えています。 しっかり、子供には時期が来たら 話をします。 母子家庭だから。っと、言われないように 頑張って行きたいと思います。     有難う御座いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>前向きに話をしようとした矢先、浮気相手とまだ続いている事がわかりました。 まずは旦那さんが浮気相手と完全に切れることが、 関係修復の前提条件である。ということがわかっていない、 またはその気がなさそうです。 どうも、質問者さんの中に甘さがあって、 それも見透かされているようです。 子供さんにとっても離婚は絶対に避けたいところですが、 同じことの繰り返しで、不安定で険悪な夫婦関係が続くことのほうが 子供さんの成長にとっては悪いでしょう。 >女がいるのに それでも、やり直したいと言ってくる夫と 私はどうすれば良いでしょうか? まずは離婚を考えるところです。 具体的に調停等、第三者を交えて、しゅくしゅくとすすめるなかで、 旦那さんの翻意がうながせるかどうかを判断するというところでいかがでしょう。

質問者

お礼

お早うございます。 回答ありがとうございます。スイマセン。長文です。 >どうも、質問者さんの中に甘さがあって、 それも見透かされているようです。 そうですよね。。的を得た回答でした。きっと、十何年も同じ繰り返しをしてると 夫も学習するように、私の甘さをも解ってるんでしょうね。 私が夫に愛情があるので 即座に行動にも起こせず、押したら何とかなると思われているんですよね。 愛情さえなければ、こんな人にすがる必要もないのに・・・ 子供には、良いお父さんという立場は保つように、悪口は言いません。 だから、子供の中では、私が悪者になってしまっています。 私も、子供の頃 両親の離婚を経験し、父親が大嫌いになり、その感情を同じように持ってほしくないのです。 何でも、綺麗に片づけようとするのも  私のダメなとこなのでしょうが・・・ 背中を押してもらえた気がしました。前向きに調停のこと、考えます。 ありがとうございました。