• ベストアンサー

夫に別居したいといわれています〈長文です)

結婚2年目、子どもなしの29歳女性です。 夫から別居したいといわれているのですが、私は別居も離婚もしたくないので、なんとか夫に考え直してもらう方法を教えてください。 昨年の5月に、結婚前から続く夫の浮気が発覚し(携帯を偶然みてしまいました)、これまでに何度も話し合い、二度別居しました。 一度目は浮気発覚直後に、夫を許せなくて私が家を飛び出し、実家に戻りました。その時は実家の両親にはなにも話さずにいたので、あまり長く実家にいるわけにもいかず、夫からも戻ってきて欲しいといわれ、考え直そうと思い二週間ほどで家にもどりました。 しかし、発覚後も相手の女性と会っていることがわかり、私ひとりでは問題を抱えきれず、双方の両親にも話して何度も話し合いをしました。 そのたびに曖昧なことしか言わない夫への不信感は消えず、実際もう会わないとか連絡をしないとか口では言うのですが、その後何度も裏切られ連絡を取っていることがわかりました。 そんな状態を続けているうちに、私のほうが精神的に参ってしまい、今年の2月に彼女からの連絡を確認した際、半ば私が追い出す形で夫が実家に戻ったのが二度目の別居でした。 しかし別居してしばらく経つと、それでも夫と別れたくないという自分の気持ちに気づき、帰ってきてほしいと何度もメールをしました。 私が体調を崩してしまったのもあり、その後週末は一日だけ夫が家に来て食事を作ってくれるようになり、5月には夫が実家にいられない理由ができたこともあり帰って来ました。 再び同居が始まると、何度も裏切られてきたこともあり、夫をどこまでも疑ってしまう私がいました。 そんな私に夫がうんざりし、「ひとりで住むアパートを探している」と言われました。 私は、二度目の別居でひとりになることがあまりに辛かったので、「この家でひとりで生活するのは耐えられない。11月までは仕事の関係で実家に戻れないので、11月まで待って欲しい。私は別れたくないし、もっと納得できるまで話し合いたい。」と言い、すぐの別居は避けられました。 それから3ヶ月ほどの生活では、夫はなぜか以前より優しくなり、家事を積極的にしてくれたり、休日には二人ででかけたりもするようになりました。 でも、いざ話し合いをすると、夫の私とやり直すつもりはないという気持ちは変わらないようで、私も感情的になってしまい、和解に向けての話し合いができません。 このまま11月になって、夫が出て行ってしまうことが怖くてたまりません。 私の気持ちは、夫とやり直したいし、そのために夫に誠意を見せて欲しいと思っているのですが、夫にはその気がないのです。 夫に少しでもやり直そうと気持ちになってもらうには、そして別居されてしまうのを避けるには、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>夫の私とやり直すつもりはないという気持ちは変わらないようで 夫とやり直したいなら あなたが 耐えるしかないと思います。 貴女とご主人がどういういきさつで結婚したかは解りませんが 結婚前から浮気してるのでしたら 同じことを何度も繰り返すと 思います。 あなたが離婚したくないのなら浮気を黙認して 何事もなかったように気にせず暮らす以外方法はないと思います。 29歳でしたら 離婚して新しく素敵な相手を探した方が 幸せだと思うのですが 貴女が納得しないかぎり無理なようですので 我慢しかないと思います。 ご主人が 本気じゃなく 浮気なら 貴女がご主人を許していれば 相手の女性に飽きてもどってきてくれるかもしれません。 がんばってください。

rmkrmkrmk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夫が浮気したのは婚約が決まってからで、夫の話によると、 「最初は彼女の相談に乗っていただけだった(家庭が複雑だそうです)」 「結婚が決まって浮かれていた」 「結婚準備や新生活でストレスがたまっていた」 と言っていました。 最初は「そんなのは弱い自分の言い訳だ」と聞く耳を持てなかった私ですが、いまでは夫に理想を押し付けていた自分を反省しています。 今更遅いのですが・・・ 浮気相手は職場が同じですが、今では職場以外では会っていないと夫は言っています。 別居したいのは浮気相手のことではなく、情は持てても愛情を持てない私とは一緒にいられないからだと言われています。 我慢して何事もなかったように暮らすことは努力できますが、このままでは11月になって約束どおり出て行ってしまう気がします。 でも、それ以外方法はないんですよね・・・ 自分が納得できるまでがんばろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#69795
noname#69795
回答No.4

辛いですよね。 私も、主人に浮気をされ、こちらでお世話になりました。  私は、別居にはいたりませんでしたが、仕事の都合上出張に行っており、週末しか帰ってこない状態が続いていますので、半分別居みたいなものです。  私も主人に浮気をされても一緒にいると、まだ主人が好きだし、子どもも2人いたので、離婚や別居は考えたくありませんでした。  回答者の方々から、「正妻なんだから、デンと構えてなさい。」といわれ、体調を崩してる場合じゃないと思い直せました。 でも、寄りを戻したりされたら、次は離婚しようと考えています。子どもがいてもです。そこまで、主人に馬鹿にされては許せないので、そのときは、弁護士をたてて、双方から慰謝料、養育費を請求しようと考えています。   質問者さんは、子どももなく、仕事にも就かれているのであれば、離婚も一つの選択肢の中に入れてはいかかですか? やり直したい気持ちもわかりますが、このままずっと疑らずに過ごしていけますか?寄りを戻したご主人への不信感が消えないまま過ごすのは、ご主人にとっても、あなたにとっても辛いと思いますよ。

rmkrmkrmk
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 二度目の別居のときは、本気で離婚しようと思い、弁護士にも相談に行きましたが、そのとき初めて自分がまだ夫を愛している、別れたくないということに気づきました。 遅すぎますよね。 皆さんにアドバイスいただいて、自分でもいろいろ考え、11月まで夫にもういちど私のことを見てもらえるようにやれるだけのことをして、それでも夫が出て行ったらもう一度考え直そうと決めました。 親身になってご回答いただき、本当にありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>夫から別居したいといわれているのですが、私は別居も離婚もしたくないので、なんとか夫に考え直してもらう方法を教えてください。  絶対籍を抜かないと言い切る、家で殿と構えている、これに尽きます。  戸籍では立派な妻です、おいそれと籍を譲らない、又相手の思惑に嵌らな居事です、只今先方は宴竹縄と思い、宴会は終わりが来ますので、ひたすら待ち続けるしま有りません。  燃え上がる炎に油を注ぐだけです(騒いで欲しい事で妬んで欲しい)不倫をする側とは、そんな計算も有るようでしたけど・・・・  これは忍耐比べです、25年不倫関係を旦那と籍を抜かない友人が居ましたが、不倫関係は遊びです。  宴会真っ最中なら、自分の方の生活支援はキチンを頂く事です、不倫をされた事で憤りを感じるなら、制裁を入れる意味で慰謝料請求をする事も可能ですが、それでは益々盛り上がるので、ご自身の生活費(婚姻生活負担支援分)はきちんと責任を取って貰う事です。  生活支援だけきちんとして貰う条件で、25年忍耐強く我慢出来た(不倫女に一目置かせたい自分の存在アピールも含め)友人は偉いと思います、自分の時は、もう崩壊でしてので渡りに船でどうぞ離婚に有責理由で追い込みましたけど、離婚したくないと言い切る妻の座をキープする事はうろ絶えない事に尽きると思います。  衝動が走れば、不倫女もそれ見たかと喜ぶ材料とも感じますけど・・・・忍耐・我慢を何処まで出来るかです。  別居と籍を守る事は別の課題として、自分は旦那を愛しているんだから、帰りを待ちますと言い切る事です。  外泊もされた時に私は怒った事で相手のペースに嵌り、これが逆効果になり、あえて尋問的に攻めた事で味噌をつけて終い冷静を装うべ所をカーとなりバトルとなった結末、前夫の計算通りになり自分が落とし穴に落ちた次第です。  そんな罠を仕向ける事も不倫には付き物です、離婚前提なら大いにバトルに出ても勝てますが、その気のない時点は動かない事です。  生活出来る支援のみ、依頼をする事で我慢しか出来ない、苦しい時期ですが、動かない大きな重石で構える事が家の妻の座かも知れませんけど・・  

rmkrmkrmk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答者さまもご経験があるのですね。。。 罠・・・私の場合、夫を疑うことで、自分で自分の仕掛けた罠にかかってしまっているような気がします。 ご友人の25年間の我慢は、すごいの一言です。 自分にそれだけの精神力が残っているのか。。。 それぐらい我慢できないなら、あきらめたほうがいいのか。。。 こちらでみなさんに質問しておきながら、自分の気持ちが不安定で固まっていないのが情けないです。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、別居されてしまうのを避けるにはどうしたらいいのでしょうか? A、「別居したいのー!私は、それでもいいよー!」が一番。 まあ、ご主人も、ドドーン!と縦に線が何本も入っている家には居ずらいでしょう。 夫婦の絆とかなんとか言いますが、一緒に暮らして心が和まなければ無意味。 夫婦の絆とかなんとか言いますが、一緒に暮らしてニコニコと笑う日々でなければ無意味。 ここは、同じドドーンでも、「それでもいいよー!」と度胸を決めて引くのが一番でしょうね。 世の中には「まっ、いいか」で拓ける道もあろうってもんです。

rmkrmkrmk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一緒に過ごしていて、私も夫も穏やかな気持ちで過ごせているときもあるのです。 夫はお芝居なのかもしれませんが。。。 「まっ、いいか」と思えれば、どんなに楽かと自分でも思います。 それができず、ジタバタもがいている自分が自分で馬鹿みたいと思うこともあります。

関連するQ&A

  • 夫と別居について

    結婚6年。4才の子供が1人。 夫が浪費癖(パチンコ)であればあるだけ使います。貯金してもいざ困った時に使うのではなく、パチンコの為の様なものです。 私が家計管理も以前してましたが、堅実な生活=自分の自由になるお金が少なくなる為だと思いますが、主人が譲ってくれません。全ては、書ききれませんがお金にルーズで嘘ばかりです。信用しては裏切られ、この4年間仮面夫婦でした。 私が家計管理すれば良いのでしょうが、これ以上詰め寄る元気もありません 昨年秋に消費者金融の借金が発覚しました。20万ほど借りたけどボーナスで返せるからとの事。金額でなくこういう生活をしていたらこの先の生活の不安が取り除けないと訴えましたが、返済できるから問題は、そんなに無いと考えているようでした。主人の両親にも話しましたが、返済できる額なら騒ぎ立てる必要もない。二人で納得いくまで良く話し合いをすれば良いとの事でした。 主人は、自分の都合が悪くなると全く話しをしてくれません。いつも臭いものに蓋をし逃げる。主人の両親もそんな人です。結婚して分かりました。 これ以上我慢して生活していても私が心の病気になりそうで、子供を連れて実家に帰る決意をしました。そして昨日別居したいと主人に話しました。まさかそこまで考えているとは、思ってなかったようで何とか我慢をして居てくれと言い、3日待ってくれと言われました。私が今のまま我慢するだけかよって思いました。我慢も限界なのに。 実家へ引越すこと幼稚園を変わることを子供に少し話したら泣かれました。ママ、ここ(今の家)に居ようよと。そして少し気持ちが揺れています。でも今の主人を信じ、何とかうまく行く様努力しようという元気がありません。お互い離れてみる方が良いと思ってます。ただ子供の気持ちを考えると決心が鈍ってしまいます。 最終的には、自分で決める事ですがアドバイス下さい。

  • 別居中の夫が病気に

    結婚生活10年、別居8年になります。 夫の女関係、借金などで私が一方的に家を出て今に至ります。 最初のうちは何度か連絡をとっていましたが、後半4年ほどは一切連絡はありません。 そして最近、第3者を通して、夫が病気にかかっていることを知らされました。 重い病気のようです。しかし、本当かどうかは定かではありません。 まだ籍をぬいていない私はどうすればいいのでしょうか。 連絡を取り、看病するのが本当でしょうか? でも今までの経緯や、家を出た理由を考えると、連絡を取るのも億劫になります。 なぜ今まで籍を抜かなかったのか不思議だと思いますが、 単に話し合いに会いに行くのがイヤだったのです。 もしもの場合、私が喪主になるのでしょうか。 夫側の実家とも絶縁状態で、全く考えられない事です。 このタイミングで籍を抜くことは冷たすぎますか?

  • 別居中の夫と、どうしたら?

    別居中の夫とどうしたら良いか、良きアドバイスを下さい。 別居して1年経ちました。理由は、懲りない浮気です。 信用できなくなり、私が子供に当り散らす様になり、 その姿を夫が見て いつも夫婦喧嘩が絶えませんでした。 話し合いをしても、浮気相手とは、別れたと言い  すぐにはぐらかして・・・ それでも、一度距離を置くため 別居を決意し、家を出るとき、 「戻ってきてほしい」と夫は言い、 「私が忘れる事が出来たら。」っと私は夫に言いました。 私には夫に対する愛情はありました。 嬉しい事に 別居中でも、戻ってくることは出来ないのか?っと 夫は言ってきてくれていました。 だから、愛されてるんだ、まじめに家族だけを大切にしてくれるかもと思い、少しずつですが、傷も癒えてきたので、前向きに話をしようとした矢先、浮気相手とまだ続いている事がわかりました。 まだ、続いてるのかを問うと何とか正直に認めました。 好きだけど、決別しようと、もう電話もしてこないで!と言いましたがそれは出来ないと。 女がいるのに それでも、やり直したいと言ってくる夫と 私はどうすれば良いでしょうか? 勿論、夫に対する感情(愛情)があるから悩んでいます。 やはり、我慢するべきなのか・・・ 私がもう耐える事が出来なくなったあまり、 子供の人生までも犠牲にしてしまった気がしています。 子供は、あの家に戻りたいので 暇を見つけては会いに行ってます。 同じ境遇に立たれた方や 今 同じような事で悩まれている方など 皆さんからの良きアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 別居から復縁になる時の気持ち

    夫が何度も同じ女性と浮気を繰り返し、そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の浮気発覚で私自身やり直していく自信がなくなってしまいました。 子供が2人います。夫は浮気以外は申し分のない夫でした。子供もパパっ子です。 前回の浮気発覚で一度実家に帰り離婚を真剣に考えましたが私一人で2人を育てていく自信がなくまた一緒に暮らしだしました。 そんな繰り返しの人生に終止符をうちたく、悩み悩んだ結果しばらく別居をする事でお互い何か感じるものがあるのではないかと思い夫に言いました。 私は別居=離婚ではないのですが、もしかしたらそういう結果になるかもしれません。 別居して夫を試してみる、反省してもらうと言う思いが強いのは確かですが、私も夫に頼らずに子供を育てていく自信を付けたいと思いました。 別居中にこのまま繰り返しの人生で終わっていいのか、本当の幸せとは何か考えようと思います。 夫にも本当に家族を失ってもいいのか、一人になって考えてもらえたらと思っています。 一緒にいるとお互い甘えてしまって自覚ができないと思いました。 ここでの意見を拝見させていただいていると別居は離婚前提でするものだとか、期限を決めるとか意見がありましたが私は前提でもないしいつまでという期限は付けていません。 ただ、このまま今までと変わらない生活をしていては同じことの繰り返しだと思ったからです。 別居に向けて話はすすめていますがそこで一つ疑問がでてきました。 離れて暮らしてお互いどう感じているかわからないのに、復縁する事はあるのでしょうか? また浮気が発覚して離婚する事しか想像できません。 信じる事ができない人と復縁する事はあるのでしょうか? どのような心構えができたら復縁できるのでしょうか?

  • 別居中、後の夫の不倫発覚 辛かったからという夫

    結婚九年目、夫婦とも三十代で、子供が小学生一人、幼稚園一人います。 一年前、様々な事が積もり積っていた私は離婚のつもりで、子供を連れて実家にもどりました。この夫は出て行くものは追わないだろうし、しばらく、すれば女性ができて離婚となるだろうと思っていました。私の事は愛していない、その程度の夫婦だと思っていました。 そこまで至った経緯は、私が彼を信頼できなかった事が一番だと思います。浮気が発覚した事はないけれど、きっとしているだろうなと、ずっと、思っていてて辛かったです。他には、様々なすれ違い、、、 しかし、別居後の夫は熱心に夫婦関係を修復しようとしてくれました。結果、半年の別居生活を終らせ、小学校の新学期を機に戻りました。別居が長引いた経緯は、実家とはいえ、無収入ではいれず、働きにでた事と子供の当時は幼稚園の区切りでと思った事、夫は今だけ熱心で、戻ればまたすぐに、すれ違いの生活なのでは、、、など不安もあり、長引いてしまいました。 別居中、ぶれる事なく帰ってくるように言ってくれた事、半年も留守していても女性を作らなかった事が信じれる材料となって、今度こそ、彼を信頼できる、この別居をプラスにしていい夫婦になろうと思って帰ってきました。 しかし、夫には別居後三ヶ月ぐらいから女性がいて、戻ってきてからも三ヶ月続いていました。仕事だと嘘つき女性と会い、家では私に優しい言葉かけ、子供達にとっても、よい父をしながら、、、 発覚後、私が出て行かなければいなかった女性だ、どうして出て行った、辛かった、自暴自棄になりそうだったところを一時的にでも忘れさせてもらった、と言います。 突然飛び出して、すぐに帰ってこなかった私にも非があるので、留守中のことなら我慢できますが、戻ってからも、三ヶ月、よい夫、よい父をしながらも飄々と女性のところに行けた夫。 発覚後は、精いっぱい誠意をみせているのは、わかります。しかし、この人はこんなに優しいことをしながら、裏切れる人なんだと思ってしまい、辛いです。 もう、修復は困難かと思っています。似たような状況で、辛い経験をされた事ある方など、何でも構いません。アドバイスいただけたら助かります。 信じさせられて、突き落とされた感じです。

  • 夫の気持ちが分かりません。

    私は四歳と一歳の子供がいる専業主婦です。 夫が一年ほど前から浮気をしています。最初は車の中から避妊具が見つかり、朝帰りをするようになりました。私が「浮気してるでしょ。」と攻め立ててしまいました。あの時の私は言いすぎたと思います。 しばらくすると夫は、荷物をまとめて家を出て行ってしまいました。その時夫は浮気を認めていませんでした。 その後話し合いで、別居することになりました。 でも一ヶ月くらいすると、やり直したいと、夫から連絡がきました。夫は仕事も変え、別の場所で家を借りていたのと、私の仕事のこともあり、半年ほど別居生活をしていました。別居の間、私が子供を引き取っていましたが、生活費など一切ありませんでした。 また一緒に暮らし始めたら、彼女とのプリクラが何枚も出てきました。やっぱり私が疑った時から浮気してたんです。 何度も別れてきてと言いましたが、ダメでした。夫と話し合いはできませんでした。朝帰りや、外泊を度々するようになり、しまいには旅行まで行っていました。 私は我慢できなくなって、夫の携帯を見て、彼女に電話しました。 彼女はまだ未成年で、夫が結婚してることを知らなかったみたいです。別居中彼女と同棲していたとも言っていました。 その後夫とも話し合い、彼女と別れて、一からやり直すと約束しました。 ところが、一ヶ月もたたないうちに、彼女とやり直していたんです。また夜中に帰ってきたり、怪しい行動が多かったので、携帯をこそっと見てしまいました。 見たとも言えず、今は普通に過ごしていますが、とても辛いです。 夫はどぉいうつもりで彼女とやり直したのでしょうか? 私は一体どぉしたらいいでしょうか?子供のことを思うと離婚はしたくありません。

  • 家庭内別居中の夫の態度

    家庭内別居中の夫の行動について伺いたいのですが、家庭内別居を始めてから約一年、最初に数回話し合いをした時に浮気をしているのに認めず、家を出て行くように言ってもお金がないから出ていけない。と言ってずっと家に帰ってきます。しかも帰宅時間はひどい時は4時などもあり、休日は10時から夜も1時などしたい放題で何をしているかわかりません。 以前の浮気が発覚するまえは週末も結構家にいたのに、開き直って女とデートでもしているのでしょうか?男性心理を教えてください。 お願いします。

  • 夫が出て行きました。離婚はしたくないです。(長文です)

    昨日、夫が家を出て行きました。 夫は年下で初婚。私はバツイチで再婚です。子供はいません。付き合って7年目に結婚し、もうじき結婚3年目になります。 昨年の秋頃から二人で一緒に出かけるのを億劫がるようになったり、私と目を合わせなくなったりしました。半年前に様子がおかしいと問いただしたら、「自分の気持ちに自信がない。結婚生活を甘く考えていた。」と夫に言われました。「誰か好きな人がいるの?」と聞いたところ、「そういうわけではないけど。」とその時は否定されました。 夫は、以前から子供はほしくないといっていましたし、家を建てて結婚しようと言ったのも夫からでした。私は、かなり年上のバツイチで夫と結婚できるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。(前夫との離婚原因は、夫の度重なる浮気で私が夫を信じられなくなったことです。浮気の原因は、家庭生活と性生活の考え方の不一致でした。)夫とは、私が離婚を決意したころに知り合いました。夫は、私と前夫との離婚までの様子を大体知っていましたので、「俺が守ってやる。」と言ってくれました。そんな優しい人でした。 最初は、好きな人について言わなかった夫ですが、その後好きな人がいることを認めました。職場の同僚です。彼女は昨年離婚しました。夫に「いつから好きになったの?」と聞いたら、「秋ごろかな。」との返事。考えてみると、彼女が離婚してしばらくしたあたりから夫の様子がおかしくなっていったと思います。昨年の終わりごろには、彼女に自分の気持ちを伝えたそうです。今年の春には、夫から別れてほしいと言われました。私は夫のことをものすごく愛していますので、今までどおりの生活を続けようと努力しましたが、時々もし夫がいなくなったら、などと考えては落ち込みました。また、何度か話し合い(夫は別れたい。私は別れたくないの平行線です。)をしたのですが、感情的になって夫を責めるような言葉を言ってしまいました。そんな私の姿を見ているうちに夫はどんどん苦しくなっていったらしく自分を責め、「このままだと自分の体が持たない。早く離婚したい。」と言いました。私とは顔も合わせず、必要以上の会話を持とうとはせず、食事時の会話もきつい言葉を言ってばかりの夫になってしまいました。それと比例するように、彼女への気持ちがどんどん傾き本気になったようです。私から見れば、夫のほうが彼女に夢中で、頻繁に電話しているのですが、彼女から積極的に夫に電話している様子がないのです。(着信履歴は削除されているので確かではありませんが。)携帯電話は、家に帰ってくれば所定の場所に置きっぱなしです。夫のほうが熱くなっているように思えるのですが・・・。 そして、昨日「部屋を借りたから出て行く。」と言って、必要な服だけもって出て行きました。私は出て行かないようにお願いしたのですが、「一緒にいて(離婚への)話し合いが進むのか?今自分が死んだらすごく後悔する。悶々としてる今の状況のままだと。」と言われました。夫は自由になりたかったのでしょうか。今の状況から。 このサイトの回答には、「別居すると修復が難しくなる」という言葉が多いのですが、やはりそうなのでしょうか。私も別居はしたくありませんでしたが、このような状況になってしまいました。私の両親には「けんかしてる」とだけ伝えて事実はまだ話していません。夫の両親にはまだ伝えていませんが、近いうちに夫が話すそうです。 離婚したくないです。どうすれば夫の気持ちを戻せるでしょうか。なかなかうまく状況や私の気持ちを伝えることができませんが、アドバイスをお願いします。

  • 別居

    夫の怪しい行動から、疑問に思った私は、夫の行動を調べ、浮気をしている事がわかりました。 相手の女性も分かりました。 とにかく、夫は 私と離婚したい一心で、別居をすると言って 子供と私をおいて 家を出ていきました。 ある月から、月に 5、6回ペースで 家に帰らない状況で 今回は本気の勢いで 家を出ていきました。 私は、夫に帰ってきてほしい。と何度も電話しましたが、嫌だ!の一点張り… 悩んだ挙げ句、私は子供を連れて取り敢えず、数日分の着替えを持って実家に行きました。 私が、実家に帰った事をいいことに 夫は家に戻り 家を売るから 荷物を全て出せ!返事がなければ 全て処分する!などと連絡があり 大切な物も有るため 勝手にしないで!と言っても聞かない為 取り敢えず一旦荷物を実家に持って来ました。 数日たち、夫に荷物を家に持ち帰る。と伝えたら 俺の家に入るな!荷物なんか持って来ても、外に出す!!など言われました。 私は別居はしたくないのです。 家に帰りたくても、帰れません。 夫は別居をしていれば、離婚が成立すると言ってます。 滅茶苦茶に別居を仕向けられ、このまま 裁判になったら 別居が理由で離婚になるのでしょうか? 別居に至る 経緯は私は主張できます。 仕向けられる別居の経緯は裁判になって 私の主張は認めてもらえるのでしょうか? この様な件に詳しい方どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 出てった夫にどうしたらいいか?

    こんにちは。結婚して7年子供は2人幼稚園児です。夫の浮気が1年前に発覚し発覚当初は色々ありましたがなんとか前向きに頑張って穏やかな生活になってました。が、先月末から様子がおかしいのです。毎日飲み歩き帰宅も1日置き。理由を聞けばいちいちグチグチ言われる、ケンカになるのが疲れるから。飲みに出ても電話は出ない、着信あれば帰宅しないからと。夫から言われて。夫の言動から察し私が去年(夏前に)何度か浮気相手に連絡したことが噂で耳に入ったようです。荒れてる夫に弱さを痛感。 浮気相手はバツイチ子持ちうちの子供と幼稚園が同じ。忘れたくても目に入る環境に今も辛いけど私の中でけじめをつけあの時以来連絡してません。夫がおかしくなるまでは夜中でも連絡があるし私の電話も取ってたので私は連絡は控えそれからは家にいることも多くなり穏やかに生活できていました。でも噂を耳にしてから電話に出ない帰宅は朝方。聞けば車で寝てた,電話は出ないからと言われ着信があれば帰宅もしないと。そのうち1日置きに帰宅しなくなり自分の行動を悪びれることない発言。近い実家に寝泊まり。朝方には実家に寝てるみたいです。何度も言っては帰宅しもうしないと約束するのに翌日から繰り返し。そして先週子供は好きだけどお前は嫌いだから離婚する。出てく。親と口論になり仕事もやめるとか。家業なので結局仕事はしてます。1週間夫に連絡してません。夫の両親私の両親に相談し今は話しを聞かないからほっとこうと。自分本意で甘い夫何を考えてるかわからない。義母がいつまでも続けさせないから辛抱して頑張ってと。夫は実家に寝泊まりだけです。夜は友人と飲んだり1人で悩む様子ない。家を探したり荷物まとめて出ていくわけでもない。義母に私から連絡あったか子供はどうしてるか聞いたり。こんな夫はどんな心境なんですか?何がしたいのですか?長文ごめんなさい。