• 締切済み

異性とのメールだけで別居や離婚は大げさですか?

初めて質問いたします。宜しくお願いします。 主人が女性(友達と言っています)とメールを頻繁ではありませんが、 連絡を取り合っています。 私には、男友達という方がいないし、女子高だった事もあってか、 旦那さんがいれば異性の友達は必要はないという考えです。 度重なる喧嘩の末、主人から発信することはなくなり、相手から来たものは返信しているような感じです。 そして主人がメルアドを聞かれた場合、軽く教えてきて欲しくないと いう事は前から伝えてあり、分かってくれていると思っておりましたが、先日、学校の後輩(女性)と久しぶりにあって、どうやら女性から アドレスを聞かれたらしく、教えてきて、女性からメールがきました。 主人は、アドレスを教えたいきさつや女性から来たメールの内容を教えてくれました。 でも、なぜ、断ってこないのかと主人に憤りを感じで、別居したいと いいました。お互いの両親と話をして、別居もしないことになりましたが、異性とのメールなどやっぱり私は、気にしすぎでしょうか? 主人は、今まで浮気は一度もありません。 もし万が一と考えてしまって。 浮気に発展してからでは遅すぎると思いつつ、浮気していないのに ワーワー騒ぐのも、、、よくないですよね? 浮気してから考えればいいじゃんと言われます。 メールや電話だけで大げさですか?

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.14

>異性とのメールなどやっぱり私は、気にしすぎでしょうか? 気にしすぎでしょうね。 たとえば、ご主人とその女性がひんぱんにメールしてて、生活に支障が出るくらいひどいものなら、それは注意したほうがいいですよ。 でもご主人にはご主人のつきあいというものがあります。 学校の先輩後輩だったら、それこそこれまでの思い出の共有部分がありますから、メルアド教えあって、たまにどうしてる?くらいはありますよ。 異性との接触=すべて浮気の予備軍・・・これは間違いです。 どうしてそう認識されるのかが疑問です。 あまりにもひどい場合を除いて、ちょっとくらいは許したほうがいいですよ。今はちゃんと相手のこと言ってきてるのだから。 表で騒いでばかりだと、ほんとに「隠れて」浮気される恐れがありますよ。そっちのほうが怖いとおもいませんか?

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.13

 気にしすぎっていうか・・・全くご主人を信用してないということではないですか?  あなたのことをご主人が思っているのなら、女友達からの日常会話的なメールのどこに問題があるのですか?あなたに男友達がいないから、ご主人は女友達を持ってはいけないということもかなり一方的です。  問題なのは、浮気心があるのかないのかです。あなたが気にしているのが、単なる気のせいでなくて、本当に何かやましいことがあるのなら、悪いのは全部ご主人です。でも、ご主人にやましいことが何もないのなら、疑っているあなたが全部悪い。

noname#104430
noname#104430
回答No.12

NO.11です。 ご主人に配慮が足りないわけですね。 普段大切にしてもらっている実感がありますか? 無いから他の女性に敏感に反応してしまうのでは ないですか? 「置いてけぼり」っていう感じで、質問者さんに とっては浮気されたも同然の心理状況なのかな。 もしそうなら、メールや電話を禁止するよりも、 そういう寂しい気持ちを伝えた方がいいのでは ないでしょうか。別居しても解決しませんよ。

noname#104430
noname#104430
回答No.11

そもそもご主人が女性からメールが来るということを知っている ということは、常に監視しているということですよね? 女性の私から見てもご主人は大変だろうな~と思います。 浮気もしてないのに親を巻き込んで話をするようなことではない し、親も別居するようなことじゃないという判断だったのでしょ う。 ご主人に異性とのメールや電話のやりとりを禁じると、ご主人が 円滑な人間関係を築いていけなくなってしまうと思います。 質問者さんと結婚したばかりに、それまで築いてきた人間関係ま で放棄しろと言われているみたいで、ご主人に「なんでこんな人 と結婚してしまったんだろう」と思われかねないですよ。 仕事関係でもダメなんて言わないですよね? 逆に嫉妬深いのが原因で、ご主人が嫌になってヤケになり浮気して しまう可能性もあるんじゃないでしょうか? 実際に浮気されて「やっぱりそうだった」と言ってみても、質問者 さんの過剰な嫉妬心と束縛が原因でご主人の気持ちが離れていった からかもしれませんよ。 私はそうなってからでは遅いと思いますが…。

lalala48
質問者

お礼

常に監視というか、 旦那が根負けしてメールがくると話すようになりました。 詳しく書かなかった私ですが、 家族で遊びに行けば、●●にお土産買っていこう!!とか その女性を褒めちぎり。 疑わざるを得ない感じでした。 その事が、きっかけで他の女性に嫌悪感を持つようになってしまいました。 友達といえど、女性を褒めたり、嫁がいるのにメールや電話で 楽しくしている姿をみると、やっぱり悲しいです。 浮気してくれたほうが私はかえってスッキリします。

noname#93592
noname#93592
回答No.10

こんにちわ!私も嫉妬深いので、他の女性との交流はメールだけでも イヤなタイプです。 できることなら、私以外の女性とはかかわりを持ってほしくないくらい(笑)。 でも、それを押し付けちゃうと相手もつぶれちゃうので、なんとか 我慢はしてますけど。 だけど、思ったのは、ご主人は、アドレスを教えたいきさつや、メールの 内容までも、自分から教えてくれたのですよね? とても誠意があると思いますよ? やましい気持ちがあったら、いくらでも隠すことできるんだし、 わざわざ奥さんに報告しないと思います。 だから、そこは信じてあげてくださいね♪ 確かにメールやりとりが増えると、浮気に発展する人もいますけど、 私の場合「彼の私への愛情は、たかがメールの相手程度にとられるほど 弱いものじゃない」って、いつも思うようにしてます。 だって、何年も一緒にすごしてきて、彼はきっと私といるのが一番 ラクで、一番楽しくて、一番安らぐはずだから。 質問者さまも、そのくらいの自信を持って、どっしりかまえていて ください。 「彼は、仕事に出かけて、いろんな女性と知り合っているけど、 私を超える女性には出会えないはず」くらいに!! そしたら、ささいなメールのやりとりも、それほど気にならなく なると思います♪ そして、そこまで自分を信用してくれる奥さんを見ていたら、 そう簡単にはご主人も浮気できないと思いますよ^^

  • L-DAD
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.9

個人的には、大げさだと思いますけどね。 誰しも仕事とか趣味とか、家族以外に付き合いはありますし、今のパートナーと付合う以前からの友達付き合いもありますし。 自分は、友達としてなら、男女関係なく付合いますよ。 とは言え、比率としては圧倒的に男性の友人が多いですが。 あと、要らぬ詮索はされないように、女友達の彼氏も交えてわいわい楽しめれば良いな、とも思います。 そんなもっと大きなくくりでの友人関係を捉えてはどうでしょうか? そういった付き合いの中で、メールのやり取りだけで関係を疑うのは、旦那さんを信用していなさ過ぎでしょう。 『女友達=浮気の初期段階』と言う考えは少々極端だと思いますよ。

noname#108715
noname#108715
回答No.8

私は全然平気なタイプです(^-^) 女性とメールしていても 電話していても 平気ですし、 仕事柄、相談を受けたりして 女性と二人で食事に行ったりしますが これまた平気です(^-^; 私も主婦になる前は 同僚の男性と食事に行ったりしていましたが お互いがしっかり貞操観念があって 常識的であれば 浮気や不倫にはなりません。 私は主人を信頼していますし 主人も私を信頼してくれているので 平気なのかもしれません。 ご主人を信じてあげて下さいね(^-^)

回答No.7

既婚男性です。 人それぞれではありますが、そこまで嫌がられるのもツライと思います。 浮気してるわけでもなく、二人っきりで会っているわけでもなく、単にメールだけでも怒られて挙句別居する、と言われたら「ちょっとそれはない」と言いたくなりますよ。 せっかく偶然会えた後輩と、連絡が付けばうれしいでしょう。 このまま連絡が途絶えてしまうのも寂しいので、アドレスを教えたんじゃないでしょうか? 女性だから、と構え過ぎず、友人の一人と思ってください。 束縛しすぎれば、窮屈になり、逆にlalala48さんから気持ちが離れてしまうような気がします。 浮気しないご主人なら、それでいいのでは? 浮気してから考える、というのでは遅いですが、そのやり方は違うように思います。 檻に入れるような真似をせず、愛情で見えない鎖をつけるようにしてはどうでしょうか?

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.6

>メールや電話だけで大げさですか? 一般論ではそうだと思いますが、例外もあると思います。 メールの内容はどんな感じか分かりますか?

noname#120430
noname#120430
回答No.5

行きさつから 心配指数は低い気がしますよヾ でも 私も怒ると思います 同類です(笑) 旦那さんに削除してもらいアドレス変えてもらうとかしてもらったら? だって メールするほど 何か話しある訳でもないでしょうし…ねぇ 主人に そんな類の話しした時(お互いに) メールする相手なら その以前に 会ったり話したりしてるだろうし メールだけの関係ではないだろう?って言ってました。 それじゃ 浮気のひとつになる?と聞いたら 「うん」って。 まぁ 状況もその時々あると思いますが メールまでする必要性があるかないかでの意味かと 思います。 少なからず メールって 誰とでもする必要ってありませんよね 用事もないのに。。用事ない相手なら 一 二度やり取りしたら 飽きると思いますよ 普通。 楽しいとか リフレッシュとかいうなら やはり相手が女性だからと思います 男性と ネチネチやり取りしないだろーし(笑) 私なら 最後に 誤解招くのでやり取りはしませんー と相手に送らせアドレス変えさせます。 男性からは、そのくらい…なら そのくらいの為に 不愉快にさせるな!って事ですよねぇ

関連するQ&A

  • 数年会っていない異性から着信があったらどうしますか?

    2~3年会っていない(その間電話もメールもしていない)異性から携帯電話に着信があったらどうしますか? その相手は、「当時はそこそこ仲良くしていて友達としては好きだけど、異性として好きではない。」人です。 この場合、皆さんなら (1)折り返しかけ直す。 (2)メルアドを知っているのでメールする (どんな内容か簡単に教えてください) (3)またかかってくるかもしれないので、それまで自分からは何もしまい。 (4)誤って発信してしまったかもしれないので、何もしない。 (実はコレ私したことあるんです。もう会わないしアドレスから 消去しようとして、間違って発信してしまい折り返しかかってきて 困ってしまったことが^^;) 可能なら、男性か女性の明記をお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

  • 携帯メールの発信元を変えて送信できるのか?

    今日、主人からメールが届きました。その内容は、私以外の別の女性に宛てた内容でした。 「間違えて送った?」って聞くと、 「俺はそんなメールは送っていない」と 言いました。 「誰かが俺のメールアドレスで、お前に送ってきた」 って言うんです。 半信半疑です。 浮気してるならそれでもいいでのですが、主人が 嘘をついているのか、そうでないか、知りたいと思います。 携帯のメールで、発信元のメールアドレスを変えて送ることって できるのでしょうか?

  • 既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文です

    既婚者が異性を異性として見てないってほんとにそう言えますか?(長文ですいません) 結婚10年目子供もいる既婚者です。主人とは学生の時に知り合い、結婚しました。夫婦仲もよく話しもよくします。 しかし1ヵ月ぐらい前からやたらとメールをしているので「よくメールしてるけど誰?」と聞きました。会社の得意先の事務員さんだと。かなり頻繁にやっている為 「浮気してるんじゃ…」と思い、携帯を見てしまいました。その人はサイトで知り合った人で家庭のある人でした。今度会う約束もしてました。私には仕事で出掛けると言って。 携帯を見たことは怖くて言えません(口が立つので何言っても負けます)そのことを隠した上で「どこからが浮気や思う?」と言う話をしました。主人は中学生~大学、吹奏楽をしていて周りは女の子ばっかり、仲のいい子ももちろん女の子。ご飯だって2人で平気に食べに行く(仲のいい友達なので)と言う環境で過ごして来ました。私と結婚した後もその感覚は変わらないので またまた仲良くメールしてるのが女の人なだけだと。女の人を(嫁以外を)異性として見ることはないと。ご飯を2人で食べに行くのは浮気じゃないと…。(メールを見た事は言ってないのであくまで架空の話)確かに私も学生の時はそうでした(吹奏楽してたんで…)でも、その時と今じゃ状況が違うと私は思うんです(結婚してますから)それなら何故結婚してから今までメールなんかしてなかったのに急にしだしたのか…。私の事も家庭も大事。浮気した事もこれからもないって言ってくれるものの、メールをこそこそとし、会う約束もして携帯のロックもかけて… ただの友達と言ってる割には怪しい行動が…。もし仮に私にご飯食べに言ってくると言って(言わないと思いますが)出かけ、ほんとにご飯だけで終われるものなんですか? 私はその人の事が気になり始めたらもう浮気なんでは?と思うと主人には話しました。なので2人でご飯と聞くと…やっぱり何もないとは思えないんです。この話をした後会う約束をどうしたものかはわかりません。たぶんそのまま会うでしょうね。主人の言う「友達」ですから…。私の考えを言えば、「俺の事は(異性と思わない)誰も理解してくれない、理解してくれと言ったのが間違いだった」と言われました。 理解した振りをして見てみぬふりをしてますが、自分の中では悶々としていてとてもつらいです。浮気?友達付き合い?一生わかり合えない事なんでしょうか?

  • 別居

    教えて下さい。 主人の浮気が原因で証拠を掴んだら 別居しようかと思ってます。 この場合私から別居を申し出て不利になる事ありますか? ちなみ子供居ます。

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 別居中の浮気について

    今、別居をして一ヶ月になろうとしています。 そんな時、元同僚(女性)から彼氏と別れたと連絡があり、相談に乗りました。 こっちも別居していて、あっちも失恋しているという事もあり意気投合してしまい、このまま一緒になるかなんていっている内に相手に好意を持たれてしまいました。 別居している妻の事は愛していますが・・・妻の方には愛がありません。 妻の事を愛している為、同僚のことは意気投合しましたが、好きではありません。 別居中に、異性に会うのは浮気になるのでしょうか? 教えてください!!

  • 主人の浮気が発覚して 別居

    主人の浮気が発覚して 別居 最初は 謝って許してほしい まだ何もしてないし… 二度と連絡をとらない とゆーことだったんですが それから夫婦関係うまくいかず別居のまま 主人から離婚してくれ もうやり直すことはないと言われました 結局最後には開き直って 前の女とは 友達として仲良くしてるから浮気じゃない と強気で言われました 開き直ってる事が むかついて どうしよもないのですが 最初に浮気がわかった時(1年前)の彼女からのメールと別居して(半年)る間に 毎日のように彼女と長電話してる通話明細があるのですが 同じ職場だったので最初にやり直す時に 私の知り合いだった旦那の上司に事情を話して勤務先を移動までしてもらったのに… 離婚になるとおもうので それでは旦那から養育費以外に慰謝料としてもらうことはできませんか? 彼女も既婚者ですし 決定的な証拠がないので 友達ですと言われたら それまでなので 彼女からは無理として 主人からはどうにかなりませんか?

  • 別居から離婚

    別居して6年に入ります。旦那からは結婚生活は破綻してると思うので離婚したいとメールで言われました。 私も子供達は、もう成人してるので、いいんですが、年も年なので心配と返事をしたら、離婚しても5年間は生活費を出すと、私もこのまま別居を続けててもと離婚すると決めたんですが、戸籍を必要で取ったら去年2月に認知してる子供がいました。離婚届けの旦那の住所と、その子供と母親の住所は同じでした。 別居していたと言う事と、結婚生活は破綻していたと言う事で、相手の女性からは慰謝料は取れないと言われました。勝手に認知していた旦那も、その女性も法律的にどうする事も出来ないのでしょうか?

  • 別居中の人が離婚できる時

    はじめまして・・ 現在単身赴任中で別居中でもう元の夫婦には戻らないと言う人が居ます。実は友達の彼です・・メールで知り合いに成り・・交際がスタートしました・遊びではない付き合いをしてくれると言う割には・・奥さんが離婚してくれないばかり言っているそうです。 別居の原因は彼の浮気だそうです。発覚したのは、奥さんが興信所を使い浮気を突き止めたからと言う事です。 でも、奥さんは復縁を望んでいるらしいです。裁判もしたそうです。(円満解決・・というものだそうです) こういう場合は奥さんが離婚に承諾しないと離婚できないものなのでしょか

  • 異性にメールを送る時

    ふと気になったんですが、新しい異性と知り合って、電話番号・メルアドの交換をした後、どんなメールを送りますか? また「何でいきなりそんな事聞いてくるの?」と感じたメールなどありますか? 最近知り合った方に連絡をとってみたいんですが、ふと「何を送ろう」と感じてしまったので、アドバイスいただければと思います。