• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別居したら死ぬと言われて困っています。)

別居すると死ぬと言われて困っています

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の36歳の女性が、旦那との関係で困っています。彼女は別居を提案したら旦那に「出て行ったら2日で死ぬ」と言われました。彼女は離婚することで気が楽になりたいと思っていますが、旦那からの脅迫に怯えています。
  • 旦那の誕生日を祝うのを忘れたことで大喧嘩になり、彼女は別居を提案しました。しかし、旦那は出て行ったら2日で死ぬと言いました。彼女は離婚を考えていますが、旦那からの脅迫に怯えています。
  • 専業主婦の36歳の女性が、旦那との関係で困っています。彼女は専業主婦の役割を果たしているにもかかわらず、旦那から誕生日を祝われなかったことで大喧嘩になりました。彼女は離婚を考えていますが、旦那からの脅迫に怯えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.4

死にたいと言うなら、勝手にしてください。と私なら言います。 >当日「朝一番に」おめでとうと言われると思っていた旦那に私は「夜ケーキを食べるときに」と思っていました。折り悪くその日は子ども会の会合があり夜遅くなってしまいました。  世の中には付き合うべき時はあるんです、子ども会の役員で拘束される、仕事でも同じケース有りませんか?  無償で行い地域活動です、これに理解ない男とは社会生活を何だと思うですかね・・・  ウン悪く買えないケーキに其処まで怒り出す男はガキ以下の方ですか?  人間形成は大丈夫ですか?  普通はこれくらいでは立腹もしない、明日ね~で流して行くだけです。 {「昨日は本当にごめんなさい。どうか機嫌を直してください」と文字通り土下座で謝りました。 返ってきた返事は「娘の誕生日なら忘れたり、祝わなかったりしないだろ!俺なんか必要ないんだろ、ほっといてくれ!」でした。}  この文面で、最低ラインと思ったね・・・・  忙しいのが偶々来た位でここまで来る男はどれだけ偉い様なんですか? >確かに昨日の私の態度は伴侶として最低だったのでしょう。  最低はこの旦那本人です、ウン悪くど忘れ、人間が完璧に出来た認知症 など出ませんけど・・・・  若年性アルツハイマーの理論化を旦那から聞きたい位です。  記憶力は加齢をともに劣化します、だから何・・・・  怒る話かです・・・・  旦那が完璧に忘れる事無く人生つつがなく行けた時期有りますか?  携帯忘れたとか、メモリアルディを忘れたではない、出来ないと言う事情を考慮しない旦那の態度に憤りを感じるです。 >42の男の言うことでしょうか?「おお!そこまで言うなら出てってやるよ!」普通はこうなるのでは? 死ぬと言われて「でも出てって」とは言えず話はそこまで。急にいつものような態度になりました。  ガキ以下の馬鹿ですね・・・・愚か過ぎる。 >もう一人の成人男性を見ている気持ちにはなれません。 子供以下にしか見れません。 離婚して独りになったほうが気が楽です。 でも離婚したら死んでしまうらしいです。 どうしたら良いのでしょう。  離婚は永遠に続くから死別の方が楽です、遺族年金も入ります、死ぬ死ぬと言うやつに限り死んだ話など聞かないです。  どうぞ自分の人生生かすも殺すも自分です、後勝手にどうぞでは駄目ですか?

kananoko999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「そうだよね!」と言って貰いたかったのです。 そして「人は簡単に死なない」といって欲しかったようです。 ありがとうございました。 実はこの質問をしてからなんですが。 私の母ももちろん私たちの喧嘩を知っていて 「孫が可哀相だし、私は見ているのが嫌だ。ここは私の家なんだからごたごたするならみんな出て行きなさい!」と言われました。 確かにそうなのですが、はいそうですかと出て行けませんし、今のままの旦那にはついて行く気にはなれません。 だから改めて母に頼みました。 「家族4人なんだ!みんなで楽しく話せる家にする!と出来るように、私も旦那も自分を変えて行けるように目に見える努力をするから、1ヶ月ほど様子を見て欲しい」と。 母は「わかった。だったらやってみなさい。それで変わらなければどうするかは決めなさい。」と。 旦那には今日帰宅してきたら話そうと思っています。 「やってみよう」「頑張ろう」と言われたら希望がもてますが、渋ったり返答がなかったら >どうぞ自分の人生生かすも殺すも自分です、後勝手にどうぞ と言ってみます。 死ぬ死ぬと言っても人はなかなか死なないのだと他の方にも教えていただきました。 安心しました。 私もちょっしたことは「子供みたいなことして~」と笑って流せて、記念日はお祝いの品がなくても言葉をかけて「大事に思っている」と伝わるように努力し、貴方が必要だと言葉で伝えようと思います。 旦那には少し上から「大人の目線」で子供を見てもらえるよう、目上の(義母)人にちゃんと言葉をかけ「言わなくても察してくれよ」ではなく何でも話せるよう気持ちを変えてもらえるように話してみます。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.12

<でも離婚したら死んでしまうらしいです。 どうしたら良いのでしょう。> 保険金をちゃっかりいただきましょう、 そして新しい夫を貰いましょう、(これはオプションです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.11

だんなさん かわってますね そもそも そんな些細なことで 土下座しなくちゃならないなんて  そして 子供にも ねちねちいやみをいい 死ぬなんて言葉を簡単に言ってしまう 精神に異常があるんでしょうか??? 本当に死んだりしませんよ 離婚したらいいのにって思います  また 同じようなことがおこったら 土下座したり 死ぬとか言う言葉が出てくるんでしょうか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.10

勝手にやってくれって言う感じですかね。 「最低な事をしたと思い」「土下座して謝りました」 誕生日を祝わなかったことが「最低な事」なんですか? その程度のことで土下座して謝っちゃうんですか? そんなことしてるからご主人が勘違いして子供みたいになっちゃうんじゃないんですか? まあ「死ぬ」って言って死ぬ人はいませんよ。 死ぬって言われたからって許していたら そう言えばあなたが離婚話を引っ込めると思っちゃいますよ。 「死ぬ」って言われたら「勝手に死ねば」って言ってやればいいです。 子どもみたいなご主人ならあなたがお母さんになっちゃえばいいんです。 いちいち土下座なんてしなくていいです。 「ほら、出て行ってって言われたら嫌でしょう?」 「子どもみたいなことで駄々こねるから・・」 って諭してあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちわ。 奥様からしたらまるで“子供”ですよね・・・。 >そのため、「じゃあ、そんなひどい女の顔を見ていてもイラつくだけでしょ。しばらく別居しようか?離婚する?」と聞きました。 すると態度が変わりました。 「俺は今更実家に帰れない。出て行ったら2日で死ぬ」と「もう良いから(昨日の事は)忘れて」 これはもう既に、心の中では“許している”としたことではないでしょうか。(もう終わった事、済んでしまった事として。) だから、恥も外聞も無く(失礼)“コロッ”と態度が変われる事とも取れますよ・・・。 ただ、“誕生日”の件に関してのお互いの“価値観”の相違が旦那様の場合、“感情モロ出し”にしてしまったという事ではないでしょうか。(これは“信頼”している証拠ですよ。) >もう一人の成人男性を見ている気持ちにはなれません。 子供以下にしか見れません。 離婚して独りになったほうが気が楽です。 確かに奥様のお気持ちは分かります。何て“女々しい、情けないって”思われたことでしようね。 ・・・本気で言われているとは思われませんが、こんな程度で『離婚』なんて思っていたら、この先どうされますか。? 角度を変えて観られたら、“弱点”を見つけた、とも言えるし、1つ“貸し”をしている、とも取れるし、何か事が有った時に最後の“切り札”にもなりますよ。 奥様の方が“男気”があって素敵だと思います。旦那様はそうした“ハッキリ”とされているところに惹かれたのではないかと思いますね・・・。 ・・・お怒りの気持ちは分かりますが・・・この先何が有ろうが『離婚』なんて絶対と言っていいほどあり得ないと思いますよ。旦那様は完全に貴女様に“惚れています。”(これは間違いないです。) 暫く“静観”されていられたら宜しいことではないでしょうか。惚れているのは旦那様の方ですから強いものですよ・・・。 (言いたいことを言わせて頂きました。気に障ることが有りましたらごめんなさい。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

私の妻は起きたら直ぐに、ハッピーバースディを言います。勿論夜も、ケーキはなくプレゼントです。こんなの普通です。貴女が悪いので謝るのは当然です。ご主人が子供じみているので、一気に冷めたんですね。この先大人の男と見られないのなら、お別れすることをお勧めします。どこか良いところを見つけてやり直せるならそのほうが良いでしょう。

kananoko999
質問者

お礼

とてもすばらしい奥様ですね。 きっとうちの主人もそんな奥様が欲しかったのだと思います。 そしてきっと回答してくださった方も素敵な方なのですね。 やはり男としてみられなくなったら夫婦はダメなんでしょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dpacx006
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

>私の実家に旦那が一緒に暮らしていて母と暮らしています。(父は死別していません) 私も実家の横に住み実母とは半同居状態なので、質問者様の気持ちと同じです。 住む所があるので、主人と揉めると「え~い離婚だ」 と。 その方が楽なので一言目には離婚と言ってしまいます。 きっとご主人は義母様との同居でストレスがたまっていて、質問者様にかまって欲しいのでしょうね。 私は主人を大きな子供と考えて、ある程度のことは大目にみています。だって義母と同居してくれるのですから、感謝です。 余程のことがないかぎり主人の機嫌がいいように、私のできる範囲でしています。心の中ではもぅー子供なんだから、あほらしい、腹がたつと思っていますがね。

kananoko999
質問者

お礼

そうですね、義母とのストレスがあったのだと思います。 主人の機嫌の良いように間を取り持ってきていたつもりだったのですが、今回の私の失敗で感情的になったのだと思います。 もう一度「子供みたいなんだから!」と笑いながら思えたらと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

貴女は自分が悪かった点を詫びておられますけど、受け入れられなくて逆ギレしているだけのことでしょう?そんな姿を見せてしまえば口ばっかりといわれてもしょうがない。 離婚だなんだと言うまで感情昂ぶらせて、こんなとこにまで投稿して同情を求めようとは恥ずかしくないですか? 夫婦間のことは互いのことですから勝手にやってください。人間そう簡単に死ぬことはありません。 どっちもどっちだと思います。もっと上手にやることを考えるべきでしょうね。 以上です。

kananoko999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同情して欲しかったです。(今度は開き直りですね) 逆ギレしてたことは自覚があります。 恥ずかしくないか…と言われたら、ないです。 自分ひとりで鬱々していたくなかったですから。 でも、「人間そう簡単に死ぬことはありません。」という言葉が聞きたかったのだと思います。 ありがとうございました。 ほっとしました。 この後は考えて結論を出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたは離婚したら、食べていけるんですか? 食べていけるなら、離婚したら? ただ、死ぬって言葉が離婚することへのブレーキになるなら、これからも仲良くしてください。 本気で離婚したかったら、相手なんて気にならないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

離婚経験者です。 現在は再婚して幸せですが…。 確かに子どもっぽいことを言ってるし呆れてしまうお気持ちも分かります。 私も、いま幸せでも、旦那に対して「こどもだなぁ…」と心の中で呆れることもあります。 でも! 離婚するにはものすご~~~~~いエネルギーが要ります。 離婚を切り出したことで、もっともっと質問者さんを呆れさせる事態になるかもしれません。 相当な労力・時間・気持ち・涙…を費やすと思います。 そしてそれは他の家族も同じです。 こっちが望んだ離婚でも、相当しんどいです。 私は離婚後、「こんなにしんどいなら、どんなアホな男でも給料稼いでくるなら 今度は絶対離婚しない!」と思ったくらいです。 ご主人の様子から、離婚を切り出すと大変なことになりそうですね(^^;) 一度「離婚したい」と思ったらそのことばかり考えてしまいそうですが たくさん気分転換を重ねるうちに、気が楽になっていくかもしれませんよ~? お友達に話すうちに笑い話に変わるかもしれないですし。 他にも離婚したい原因が前々からあるなら、また別ですが。

kananoko999
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 他の離婚したい原因といえば…私の母との関係ですね。 母が風邪をひいて寝込んでいても「大丈夫ですか?」の一言もかけられなくて素通り。母からは「何を考えているのか、声くらいかけても良いんじゃない!?」と私が言われて… こんなことが何年か続いているからかな。 気分転換できるように努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

ちゃんと給料入れてくれてるんですよね?笑 子供よりも貴方から愛情を受けたいなんて、可愛い旦那さまじゃないですか? 是非改めてお祝いしてあげてください。

kananoko999
質問者

お礼

優しい解答ありがとうございました。 ちゃんと給料は入れてくれています(笑) たくさんではないですが、毎月。 ただ住むところや娘の世話など手伝ってくれている私の母に頭ひとつ下げてくれない。 私からの愛情を求めてくれると言われたら可愛いのか?もしれませんが、やはり「大きな子供」なのかとため息がでます。 改めてのお祝いは「ごねてるから仕方ないからやってやるか、ってことだろ!いいよ、もう!」と断られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居中の旦那に三歳の娘を会わせるか否か?

    妹からの相談事で恐縮ですが私もどうしたものか悩んでいます。 妹は色々な理由から別居中です。 別居して7ヶ月、実家に先日三歳になったばかりの娘と暮らしております。 今まで「パパに会いたい・おうちに帰りたい」など一切言わずに又、父親も会わせて欲しいと言い出す事もなかったので7ヶ月間一度も父娘は会っておらず現在に至っております。 (虐待があったとか、そういう理由での別居ではありませんがしいて言えば旦那は家事育児に非協力的で娘に対してあまり感心がないといった感じでした。) 先日誕生日を迎えたのですが、今日妹の携帯に「誕生日プレゼントに欲しい物を買ってあげたいんだけど・・・。」とメールがあったそうです。 欲しい物を買ってあげたいと言う事は、一緒に買い物に行きたいという事なのだろうか・・・? と考え、旦那に娘を会わせるべきか否かで悩んでいます。 今は別居中ですが妹はそろそろ離婚の手続きに踏み出そうとしており、やり直すつもりは全くないそうです。 一応は父親なので会わせるべきかとも思うが、何分まだ三歳なので会った事により娘にどう影響が出るかを心配しています。 旦那は「離婚」ということになればそれはしょうがないという態度で今まできましたが、会った事によってやはり娘と離れがたくなり離婚に応じてくれなくなるのも困ると言っています。 離婚が成立していないので「会わせない!!」とつっぱねることは不可能でしょうか? まだ父親である事は事実なので会わせた方がよいのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • せっかくの誕生日だったのに・・・(超長文)

    一昨日(1/6)は私の26歳の誕生日でした。結婚して初めての。 旦那は私の好きなものを食べに行こう!と言ってくれてました。嬉しかったです。(誕生日前日) 義母もメールをくれて、後日皆でご飯を食べて祝いましょう。と言ってくれて、有り難く感じました。 実の母も姉も電話やメールでお祝いの言葉をくれました。 本当に嬉しかったです。 問題は、大好きな旦那・・・。 5日の夜、なかなか寝そうになくリビングにいるので6日になったとたんにおめでとうって言ってくれるのかな?と思って付き合っておきてました。(旦那は時計を気にしてたので) ですが、0時を過ぎ6日になって1時間たっても何もなく「私もう誕生日なんですけど」とちょっとムッとして告げるとハッとしてゴメンゴメン!おめでとう。と返って来て、ちょっとふてくされて寝ました。 朝は旦那はやたら早起きして、仕事へ行く私を見送ってくれました。(格別おめでとうとか言葉もない) なんかなぁ~・・・。と思いつつ、せっかくの誕生日なので特に考えず仕事へ行き終えて帰ってきました。夕飯の準備もしなくていいし、自分の食べたいものを食べにいけて嬉しいな!と思いながら帰りました。 ご飯へ行こう!となって、私が食べたいものを言うといまいち反応が薄くてイライラしてきてしまい、「じゃあ、何が食べたいの!?」と私が聞く始末。「○○(私)の好きなものでいいよ」と言うので、パスタ!と言って、行きつけの店へ行きました。(旦那は嫌だったと思います。お寿司が食べたかったよう・・・) ご飯を食べる前ぐらいはおめでとうっていってくれる?って期待してたら全くスルー・・・乾杯すらなし。 会話も聞いてるのか聞いてないのか良く分からない返事が帰ってくる始末。 イライラが止まらず、完全に不機嫌になってしまいました。 旦那はまずいと思ったのか、そこからご機嫌伺いが始まったのですが、どーしても気分が乗らず不機嫌なままでした。 帰りの車の中で幼馴染から電話がかかってきて、「誕生日おめでとー!」と言ってもらえて涙がでました。 毎年、友達や家族に誕生日は朝から晩までおめでとうと言われて楽しく過ごしてたのに、旦那にこのような仕打ちで気持ちが沈んでたので爆発してしまいました。 会社の人でも朝の入社から帰りの退社におめでとう!とか素敵な年を過ごしてね!とか言ってもらえたのに、旦那は何?と思うと寂しくて情けなくなってきてしまいました。 家へ帰って、旦那がケーキを買ってたようで持ってきてくれまいたが、コレにも残念な事が・・・。 チョコケーキだったんです。私はちょっとしたこだわりがあって、誕生日やクリスマスとかイベント事は絶対生クリームが良かったんです。(旦那にも出会った時から誕生日前日まで言ってきました) ちなみに旦那はチョコケーキ派。私の予想では旦那がチョコケーキ食べたさにチョコを選んだんだと思います。 もう、腹がたって・・・。 コレって思いやりとかも影響してませんか? ケーキを引き金に大喧嘩しました。 「祝いの言葉もない!ケーキもチョコ。食事も行きたくなさそうで、会話の返事も意味不明。あんたとせっかくの誕生日を過ごしたくない!私は私を本当に祝ってくれる人と過ごしたい」 怒鳴って、実家へ帰ろうとしました。しかし、旦那は「俺は俺なりに祝ってる。食事もケーキもお前が喜ぶと思ってした。ケーキも喜ぶと思って買ってきた。生クリームがいいなんて知らなかった!ケーキ食べる時におめでとうも言おうと思ってた!」と・・・。 私は「はぁ?」って感じでした。 全然気持ちが見えない優しさ(?)に全く理解できません。 私からするとお祝いの言葉ぐらい惜しみなくたくさん欲しい。ケーキの事も私の毎日の言葉を聴いてたらバカでも分かる。(買う前日にも言ってるんだから)食事の時もつまらなくても今日ぐらいニコニコ聞いてくれても罰は当たらない。どこでも連れてってくれる気なら、最初から嫌そうにせず気持ちよく連れてって欲しい。(食事) 私がそんなに欲深いのでしょうか? ごくごく普通の当たり前の事じゃないでしょうか? 友達や親からの誕生日プレゼントが贈られてきて(宅配)、電話やメール、手紙で祝ってもらう中、旦那から花1輪のプレゼントすらなく、祝いの言葉もせびらないともらえない。 あまりに惨めな誕生日で泣きながら過ごしました。 日々、優しい旦那ですが(全く気は利きませんが)こういうイベントの時ぐらい頑張って欲しいです。 コレは言っても無理な事ですか?変えれないのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか?

  • 自分の誕生日(長文、愚痴です)

    今週の月曜日は私の誕生日でした。夫は昔から私の誕生日を良く忘れ、私が気分を害したのは分かっており、朝にはおめでとうと言ってくれました。しかし、夕方、子供の習い事の送迎で出かけた際必要な買い物がないか電話で確認したら、『誕生日だからケーキでも買ってきたら』と言われました。そもそも誕生日を祝う気があるなら、普通旦那さんがケーキを買って来てくれるものではないでしょうか?(ちなみに誕生日に旦那がケーキ。買ってきてくれた事は一度もありません。)少し引っ掛かりながらも、子供達が好きそうなケーキを買って帰宅しました。 ご飯を食べ始めると、旦那は、今日は交通事故でなくなった子がいる日だから会社に行く時に学校の先生にたくさんあったとか、阪神淡路大震災の日でどうの、とか言い出し、二番目は笑いながらとはいえ、『ママの誕生日、縁起良くないね〜』と言い出す始末。ここでも若干引っかかりましたが、ぐっとこらえて怒らずスルー。 一番上の子が帰宅するのが10時過ぎだったので、みんな揃ってからケーキをと思ったところ、二番目は疲れて寝てしまっていました。それでも誕生日なんだからせめて家族揃ってケーキくらいは食べたいなと思って旦那に起こしてと頼むと、明日は学校で毎日起きられないんだから寝せた方がいいんじゃないの?とすごく不機嫌そうに言われました。悲しい気持ちになりながら、無理して起こして不機嫌な子供とケーキを食べても楽しくないなとなんとか気持ちを入れ替えようとして、『やっぱり起こさなくていいわ』と伝えると旦那は『えー。俺、元々起こさない方がいいって言ったのに今更何?』と逆ギレ。その言葉を聞いて私もキレて夫婦喧嘩に…それを見た末っ子は言葉も発さずに涙をポロポロ出し始めました。なんとか泣き止んでくれるよう子供に謝り、記念写真だけはなんとか撮りました。こっちが泣きたい気分だったのに。本当に最悪な誕生日。 せめてケーキを食べる時くらい家族全員に祝ってもらいたいと思うのはおかしな事なんでしょうか。祝ってくれないにしても、ひとの誕生日にこういう事を言ったら気分を害さないかなとか少しは考えないものでしょうか?あまりにもデリカシーに欠ける言動に傷つき、とにかく悲しくて、誕生日から夫とは口をきいていません。 昔から誕生日に関しては価値観が違うなと思っていたので、何に怒っているのか言っても理解できないだろうとは思います。でも私自身は誕生日は普通に祝ってくれる家族で育ち、今でも母と妹は毎年喧嘩していても必ず誕生日の日にメールを、くれます。 そんな事で怒らなくてもいいんじゃないかと自分でも思いますが、モヤモヤして、ただただ悲しいです。

  • 別居中。面会交流させるべきか?

    ご意見をお聞かせください。 面会交流についてです。 別居を開始して4ヶ月が経とうとしています。 5歳の娘がひとりいます。 私(母親)と、私の実家に置いてもらっています。 別居中でも旦那と娘の面会交流は月に1回か2回していました。 暴力など子供に危害を加えられることは無いと思い、旦那と子供の権利であると私自身が感じているからです。 しかし先月、旦那が子供と会えるチャンスの日に2回遊びの予定を入れたのに私が腹を立て、1ヶ月間1回も面会させませんでした。 ですが今月は会わせるつもりはありまして、その面会の日を私の出掛ける都合に合わせてもらおうと思っていました。 しかし、私の両親や兄弟からは、別居中の父親との面会は子供の心が混乱するからやめた方がいいと言われています。 また、これは言われても仕方がないのかなと自分でも思いましたが、「お前の予定に合わせて預けるのは、都合がいい。」と親兄弟に言われてしまいました。 納得いく部分と、いかない部分があります。 どうしたら良いのか決めかねています。 面会はさせるべきか、させないべきか、辛口でもかまいませんのでご意見をお聞かせください。 補足しますと、旦那は強く同居を望んでいます。 私は離婚したい気持ちがかなり強いのですが、子供がパパに会いたい一緒に暮らしたいと言うので、離婚自体について毎日悩んでいます。 私の意見が曖昧なのが一番いけないとはわかっていますが、この様な状況での面会について、ご意見よろしくお願いします。

  • 義母と義妹の行動・・・これってどう思います?

    今日は旦那の誕生日。旦那に昨夜「明日の帰りは?」と聞くといつも通り(7時頃)とのこと。いつもは旦那が帰宅する前に子供たちは寝てしまうのですが、今日は誕生日だし明日は幼稚園もお休みなのでお昼寝をさせおやつも食べさせないで夕飯を一緒に食べようとスタンバイしていました。ケーキも作って準備していたのに・・・ 夕方5時半過ぎになって旦那から「母さんと妹が○○(会社の近くの場所)でケーキをごちそうしてくれるから。」という電話がかかってきました。「今日は子供たちも昼寝してケーキも用意して待ってたのに。」というと「じゃあ、ケーキだけもらって帰ってくるか?」というから、頭にきて「いいよ。作ったケーキは子供たちと3人で食べるから!」というと「そうか。」とあっけない返事。 旦那にも頭にくるけど、誕生日当日の夜(しかも突然の誘い)家庭をもつ息子をわざわざ外で呼び出してごちそうしようとする義母と義妹。旦那も義母も義妹も何を考えているんだか信じられません!! みなさんだったら、どう思いますか?

  • 3才の娘

    娘はママっ子になったりパパっ子になったりします。パパにべったりだと旦那は嬉しくて「やっぱりパパっ子やなぁ」と言います。 また娘は口が悪く、どちらかにべったりのときに相手に「向こう行って」と、かなり邪険に扱います。 それに便乗して旦那もおもしろがって言ったりします。 言われたときは悲しくてへこみ、娘にあたる私。 旦那はそれをみてまたへこんで情けないと言います。 昨日は夜寝るときになかなか寝ず、怒ると初めてパパと寝てしまいました。 そして朝私は辛くてまた娘にあたりちらして暴言を吐いて保育園に預け、仕事に来ています。 こんな自分にうんざりですが、なんでこうも娘の態度があっちいったりこっちいったりで… 娘の口の悪さに参ってます。 夫婦仲もよくはないので、よけい娘の口が悪くなってるのでしょうが、旦那に反省の色はなく、娘と一緒になっておもしろおかしく言うのも悲しいし、腹がたちます。 なにかよい解決法はないでしょうか。 3才くらいの子供だと、こんなものでしょうか…

  • 別居中…子供のパパへの気持ち

    旦那の浮気、隠し子、度重なるケンカが原因で、勝手に旦那が出ていき別居して五ヶ月が立ちます。この頃、上の子が元気がない時に「どうしたの?」と聞くと「パパがいなくて寂しい」と言うようになりました。でも、そう言う時も「ママが怒るから言わない」と私が悲しくなると分かっているのか話すのを躊躇します。 そして、今日買い物中にも、他の家族を見て「いいなぁ」とつぶやいていました。娘に聞くと、「パパと4人がいい」と… 正直ショックでした。自分では一生懸命頑張っているつもりでした。どうして一緒にいれないかも話してあります。でもまだ六歳の子ども…理解しがたく心は痛いに決まっていますよね。 勝手に私の中で、この子達は理解してくれてると思っていたのです。ばカな母親です。この先、こんな事は多々あると思いますがどうやってフォローしてあげればいいか分かりません。 旦那に子ども達の気持ちを伝えても、今は辛いけどその時だけだからみたいな事を言われ、私がやり直したいと思っていても、旦那は離婚を望んでいます。長女6歳、長男3歳です。 アドバイスお願いします。

  • 子供の1歳の誕生日で

    明日、子供が1歳の誕生日を迎えます。 部屋の飾り付け、料理などは完璧に考えているのですが、 今悩んでいるのが... 私達夫婦もパパとママになって1歳です。 子供用のケーキは決まっているのですが、大人用もケーキを準備しようと思っています。 その際、大人用のケーキのプレートに書く文章を悩んでいます。 パパ&ママ1歳おめでとう では、普通?おかしい? わかりません(^^;; どなたか、いい案があったら教えてください! よろしくお願いします^_^

  • 別居後の彼の対応が理解できません

    前質問を見ていただけるとわかるとおもいますが、前回の続きです。 前質問後彼に私の気持ち『傷ついた、許せない、今後やっていく自信がない、怒ってるというか冷めてきている』と伝えました。 しかし彼からはなにも言ってこず、それから3週間たちましたがごめんねすらありませんでした。 毎日が苦痛で精神的にきてしまったため彼に『明日から実家に返ります。』と伝えました。その時彼は『本当に申し訳ないことをした』と泣きながら言ってきましたが それでも帰るよ。と伝えると『え?なんで?』と それが私には‘’こんなに泣いて謝ってるのになんで帰るの?‘’というような表情にしかみえずこの人は泣けばすむと思っているのかとびっくりしました。 そのような表情にしか見えなかったからです。 それから別居が始まりました。 今現在そろそろ一ヶ月です。 彼からはその間4回の電話と3回のlineしかきません。 内容は『帰ってきてほしい、一番身近な人をないがしろにしてしまった、変わるので信じてほしい』など こう見ればいい旦那じゃないかとおもうかと思いますが この一ヶ月の間に子供の誕生日がありましたがお誕生日おめでとうの言葉もなくこちらから言ったら言ったという状態 また子供に会いたい、元気か?ということも全くなし 私にも変わるといいながら話合いたい、会いたいという言葉も全くなく 『帰ってきてほしい変わるといいながら何をどう信じればよいのかと伝えると』その通りですよね、考えたけどどうしていいかわからず行動もせずごめんなさいと そして今日服を取りに帰ったら昨日、一昨日休みだったらしく私には寝てたと行っていたのにサーフィンに行った形跡がありました。 子供のために家に帰るべきかと考え直していたのにこちらには寝てたと、しかもこの状況なのによくうそをついて遊びに行けたなとまたあきれてしまい 帰るべきとは思いながらショックと怒りと虚しさで 今の私の気持ちで帰ったところでよくない結果になることはなんとなく目に見えています。 そして今彼は一人が楽なのではないか 子供のことも特に気にせず、私にも気を使わずなにも言われずが楽なのかな このままがいいのか、本当に離婚にむけていいってことなのかな?と もちろん彼と話すべきなのですが、 彼が一向に何も言ってこず、行動せずなので私もどうしてよいか そして内容は違いますが、このような話合いを過去に何度かしたとしも口だけで結局変わらずだったので 今回も変わらないんだろうなとは薄々気づいています。 しかし子供のためにもう一度我慢して家に戻るべきでしょうか もちろん子供優先、子供がいる以上は親が犠牲になるのはわかっていますが こんなにもこちらに興味がないような態度をされて戸惑っているというのもあります。 長文ですが宜しくお願いします。

  • 別居中です

    はじめて質問します。 今実家に四歳と三歳の子供を連れて別居中です。 旦那は義両親の家の敷地内に数年前に建てた家にいます。 別居理由は大きくいえば性格の不一致 あと数年前の旦那の浮気から私が精神的苦痛をうけ旦那に対しての夫婦としての気持ちがなくなったことと金銭感覚の違いです。 夫婦生活は少な目ですがありましたが こちらが断るともの凄く機嫌が悪くなるので機嫌をとりながらの日々でした。 別居に踏み切ったのは旦那からの暴言をうけ、夫婦生活もなくなりしばらく我慢していましたが、耐えられずに実家に相談し、今にいたります。 別居してから旦那から毎日のようにメールがきて来週にはこちらに子供にあいにくると。 私には申し訳なかった。早くかえってきてと。 相談したいことは 子供には非はありません。可哀想なことをしてしまったと考えていますが私は旦那とは今のとこ続ける自信もありません。 でも来週にこちらにあいにくるので その時は私も一緒にいないといけないのでしょうか… もしかしたら休みの間だけ旦那が義両親のとこに連れていくと言いだしそうで。 離婚はしてないので拒否してはいけないのでしょうか。