• ベストアンサー

子供の1歳の誕生日で

明日、子供が1歳の誕生日を迎えます。 部屋の飾り付け、料理などは完璧に考えているのですが、 今悩んでいるのが... 私達夫婦もパパとママになって1歳です。 子供用のケーキは決まっているのですが、大人用もケーキを準備しようと思っています。 その際、大人用のケーキのプレートに書く文章を悩んでいます。 パパ&ママ1歳おめでとう では、普通?おかしい? わかりません(^^;; どなたか、いい案があったら教えてください! よろしくお願いします^_^

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

お子さま 一歳のお誕生日 おめでとうございます (祝)パパママ一周年! に一票! 楽しいお誕生日を おむかえください(^-^)/

happy0508
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした(>人<;) 結局、祝!パパママ1周年にしました^_^ 素敵なバースデーになりました^_^ ありがとうございました^_^

その他の回答 (1)

  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

パパ・ママ誕生1周年 なんていかがでしょうか?

happy0508
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>人<;) 素敵なご意見ありがとうございました^_^ ハプニングありの楽しいバースデーになりました^_^

関連するQ&A

  • 子供の誕生日

    今週末、子供の誕生日です。おじいちゃん、おばあちゃんもきます。プレゼント、料理、飾りつけ、その他。。。妻と悩んでおります。 一発で解決できるサイトってないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日、なんとかして喜ばせたい!

    来週彼の誕生日があるのですが、どんなお祝いの演出をしようかな?と思っています。平日なので、彼より先に入って待って、手料理を作ろうと思ってます。演出としては、部屋を暗くしておいて、帰ったら驚かそうと思ってはいるのですが・・。ケーキは買いません。甘いもの好きでなさそうなので。何か、いい案あれば教えてください。

  • 誕生日会のサプライズ料理

    明日、5家族のママ&子供が集まりお誕生会をやります。 その際、一品持ち寄るのですが・・ ちょっとびっくりするようなお誕生日のお料理・・知ってますか? 妄想なのですが、例えば、ケーキのような(ケーキの形の) ごはんやおかずとか・・(*^-^*) お料理は、そこそこ出来ます♪と、思います☆ 見た目(味も)重視のお料理、どなたかご存じでしたら・・ 教えてくださいm(^-^)m

  • 1歳の子供の誕生日の部屋の飾りつけ

    来週子供が1歳の誕生日を迎えるため、両親や親戚を呼んで パーティーをしようと考えています。 そのため、部屋も子供が喜ぶような飾り付けをしたいと思っているん ですが折り紙でわっかを作ってそれをつなげて壁にはりつける ものしか思いつきません。 子供のころはよく誕生会に呼ばれていったりもしましたが 部屋がどんな飾り付けをしていたか覚えていません。 アイディアがありましたら教えてもらえますでしょうか?

  • 一歳の誕生日について

    今月23日に娘が初めての誕生日を迎えます。 主人と私の両親を呼んでお祝いをしようと思っていますが、何を準備しようか迷っています。 一応、一升餅を踏ませようと思い、お餅は注文しました。 料理のメニュー(大人だけでなく、娘の分も)や、その他について、良いアイデアがあれば教えてください。 また、これまでケーキを食べさせたことはないのですが、せっかくの誕生日にケーキがないのは寂しいような気がします。 一歳の子にケーキって、ありですか? アドバイス、宜しくおねがいします。

  • 3才の男の子の誕生日パーティー。良いアイデアお願いします!

    おはようございます。 子供が毎日のように遊んでいる3人のお友達がいますが、そのうちの一人が、8月に3才の誕生日を迎えます。 うちの子も入れて4人ですが、3才の誕生日はまだその子が初めてです。 そこで、4人の誕生日ごとに子供とママ達でお誕生日会を開くことになりました。 誕生日の子以外の3人の誰かの家で、色々飾りつけをしてケーキを用意します。 時間は幼稚園帰りにするので、料理は食べません。ケーキと飲物だけです。 家に招待してあるので、ママと本人は身一つで来てもらいます。 そこで、良いパーティーにするためにアイデアを出していますが、なかなか。 何か、これは喜ばれる・良いプレゼントだ、などありましたら教えて下さい。プレゼントは買わずに、手作りにします。 本人は、戦隊もの・ディズニー全般・トトロが大好きな男の子です。 今考えているのは、 ・色画用紙で王冠を作る。 ・それ以外の子供にはパーティー帽子を被らせる。 ・ケーキをキャラクターものにする。 ・折り紙でワッカを作り、飾る。 ・お花紙で、花を作り壁に飾る。 ・クス玉は、難しいので、クス玉チック(丸が無いバージョン)に、オメデトウの文字を壁に派手に飾る。 ・子供達からの絵のプレゼント。 ・絵が描けない場合は、子供達の手形を折り紙で取って、色紙に張ってプレゼント。 ・戦隊ものの(なんとかレンジャー?)ベルトを作って、その場ではめてもらう。 ・クラッカーを鳴らす。 ・入場の時&ケーキの前の歌。 など、色々考えましたが、↑の案で、もっとこうしたら・・・こっちの方が等ありましたら。 また、これ以外の案も沢山お願いします! 今回は、食べ物がメインではないので、楽しい雰囲気と手作りプレゼントに力を入れたいです。。

  • 誕生日ケーキ

    先日、彼女の誕生日でしたので、ケーキを作ることにし、前もって彼女にも伝えていました。  当日にケーキを持って行ったのですが彼女は「ありがとう!!」といって冷蔵庫に入れていました。一緒に食べようと思ってプレートやろうそくまで準備していたので、「一緒に食べようよ」といったところ彼女は「食べたらお母さんにばれるじゃん、端っこのクリームくらいならいいけど」といって食べさせてくれませんでした。  自分としてはろうそく立ててお祝いして一緒に食べたかったのですが、彼女は家族みんなで食べる気らしく、自分は食べれませんでした。一緒に食べるためにつくったのに食べれなかった事が不満でしたしつくってきた本人よりも家族なのかと落胆しました。親の変わりにケーキを買って来てくれた程度の認識だったのかも知れませんが、少し非常識じゃないかな??と思ってしまいます。   結局家族で食べたようですが、準備していたろうそくやプレートは彼女の母親が「ろうそくとプレートくらいうちで準備したのを使う」といって使われなかったようです。これも自分が「ケーキを作らせてくれ」と頼んだわけでもないので不快でした。親としてのプライドがあるのかも知れませんが、それならケーキを買えばいい話ですし、自分が作ったケーキを使うなと思ってしまいます。 恋人が誕生日にケーキを作ってきてくれたら一緒に食べるのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 準備したプレートやろうそくを使わずに母親が見栄を張って自分で準備しているように感じ不快なのですが、自分の考え方がおかしいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせください

  • 子供の誕生日を忘れた?

    先日、次男が3歳の誕生日を迎えました。 いつもなら当日に家族でお誕生会をするのですが、今回は数日早くお誕生会をしました。 理由は、私の仕事の都合で夏休みが今しか取れず、私の実家に帰省することになり(子供たちの希望)、家族揃ってのお誕生会を当日にすることができなくなったからです(パパは休みが取れず留守番)。 私たちが帰省している間、毎日パパからメールをくれることになっており、毎晩メールは来るのですが…… 子供の誕生日当日(一昨日)は「今日は猛暑。ビール飲み過ぎた。」 その翌日(昨日)は「贔屓の高校が甲子園出場決定。ビールがうまい。」 ……子供のお誕生日おめでとうメールが来ません。 これは子供の誕生日を忘れていると言うことなのでしょうか。 それとも既にお誕生会をしたからもういいと思っているのでしょうか。 私はお誕生日初め行事などを大切にするタイプで、そのことはパパもよく知っています。 (今年の私の誕生日も一緒に迎えられなかったのですが、パパは朝一番でおめでとうメールくれました。) なので、子供の誕生日を忘れていたとしても、スルーしたとしても、私としてはおもしろくありません。 明日、現住所に戻るのですが、パパの顔を見るなり怒鳴ってしまいそうです。 今のところパパからのメールに返信していません。 返信がないことで気付いて欲しかったのですが、なんだか無理そうな気がしてきました。 質問は、忘れた、スルー、の他に何か思い付く理由はありますか? ということと、もし忘れてたとしたら、今後、忘れないでもらうためには何と言うのが効果的だと思いますか? の2つです。 うちのパパは学習しないタイプなので、しっかり記憶に残るセリフを申し渡したいと言ったところです。 くだらないことだと言われそうですが、私はあまり怒りたくないのと、かと言って優しく話しても学習してくれないのとで、この質問をしました。

  • 誕生日のメッセージ

    誕生日のお祝いケーキに、メッセージプレートお名前プレートをつけようと思っています。 お名前を漢字にしたい場合、「Happy Birthday」より「お誕生日おめでとう」 がいいですか? 大人っぽく仕上げたいので、全部英語表記が無難ですか?

  • もうすぐ彼の30歳の誕生日です。

    節目のお誕生日ということでプレゼントは張り切って準備し お手紙を添えてサプライズで渡す予定をたてました。 しかしそこを考えるのに気力を使い果たしてしまい(笑) デートコース等を考えるのをすっかり忘れてました。 しかも本当は手料理をふるまう予定をしていたのですが いろいろな都合上それもできなくなってしまって・・・ (一応、ケーキだけは作って渡す予定です。) プレゼントを買ったらどこかに行くお金の余裕もなくて。 いつもと変わらず、ショッピングモール等を ブラブラするだけのお誕生日では寂しいですか? 何か良い案があれば教えて下さい。よろしくおねがいします;;