• 締切済み

別居中の旦那との面接交渉権

1度好きな女性ができたといい家を出た旦那。 しかし、やはり家族の大事さが分かり心を入れ替えやり直すことになり 一緒に住む準備をしていた矢先にまた浮気が発覚しました。 もう私はやっていける自信がありません。 しかし子供(7歳)がパパ大好きなため今は週末だけ 子供を泊まりに行かせています。 本当は離婚をしたいのですが 「今回は魔が差した。離婚はしたくない。もう1度チャンスをくれ」 といわれ話が平行線で進みません。 子供ともあわせたくないのですが旦那が 「面接交渉権があるからそれはできないんだ」 と法律がどーのと色々いわれました。 子供がパパに会いたがるので会わせないつもりはありません。 子供の希望で毎週土曜の夜泊まって日曜日はパパと過ごし、月曜朝迎えに行くという生活ですが、私は丸1日子供に会えないのが辛くて辛くてしょうがありません。 まだ離婚はしていませんが できれば1カ月に1度か2週間に1度くらいにしてほしいです。 これは私の意思で決められることではないのでしょうか? 子供が毎週会いたいといえば会わせなければいけないのでしょうか? 長文になりすいません。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.2

子供にしてみれば 「週1回しかパパに会えないのが辛くて辛くてしょうがない。」 かも知れません。 親の立場で一方的に決める事は可能かも知れませんが それって「親のエゴ」じゃないですかね?

tete555
質問者

お礼

確かにその通りです。 もう少し子供の気持も考えなきゃですね・・・ ありがとうございます。