• 締切済み

そろそろ別居のはずなんですが...

以前にも何回か質問させてもらっています。ざっと説明すると...結婚17年、子供2人。5年間、旦那が国際不倫しています。(相手は日本人)去年の暮れあたりに、女にもう待てないと言われ、借金までして近くにアパートを借りた旦那。でもまだ家に一緒に住んで普通に生活しています。女をこちらにとりあえず来させて、別居していることをみせたいようです。女が来るかは微妙。すぐに一緒に暮らすことは不可能です。旦那は根っからの嘘つきです。女にももうとっくに家を出ていると言っています。 私とは離婚はしない、家族としていままでと何も変わらない。給料は全額渡す。と、絶対に無理なことを言っています。私としては、今の生活が守れるならそうしてもらいましょう、と言う感じです。もうさんざん泣いてすがったので、旦那自身に対する執着はあまりありません。 向こうが離婚をいってきたり、お金を家に入れなくなったら法的手段をとるつもりなのです。 ここにきてまた女とうまくいってないみたいです。まず来月旦那に会いにくるのを渋っている、携帯メールを受信拒否?している。だから旦那はこのところ暗いです。 でもマットレスだけ買って、寝るところはあるようで、多分一度は別居と言う形になると思います。意地もあるでしょうしね。子供の面倒はよくみてくれますが私にはそっけない態度です。 このままもし女が中途半端に拒否してたら、旦那はどうすると思いますか?私は旦那に対する愛情はありますが、もう愛していないと言われているので、自分の気持ちは封じ込めています。だから子供と私の生活が守れるなら、旦那が戻ろうが、女と住もうが関係ないのです。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

煮え切らない態度で不倫相手を待たせる事は旦那が解決する事です、来日して面倒を見ると言いつづけるならそれなりの誠意も求められる拗れたら警察沙汰になるかそれなりの責任問題は取る、この場の来て逃げる事は往生際が悪い、自業自得で解決する。  それより、ご自身はどうして行こうと思われているんですか。  離婚はしない、子どもの成長を見届けたから離婚を考えますか。  不倫を容認する事は、ご自身の家庭も厳しくなりませんか旦那は2世帯分の生活を保障する能力はあるんでしょうか。  ご自身も生活の為に仕事に行かれるなど、無責任も地で行く旦那さんを思えば生活費を入れるでしょうか、何時途絶えるか分からない生活の為に仕事は是非やって欲しいです。

mamikopin
質問者

お礼

私は、本音ではなんとか家庭を守り抜きたい、年を取った時にいろいろあったけどまあまあ仲良く一緒にいたいです。これは、他人が聞いたらただの寝言に聞こえると思いますが本気でそう思っています。 旦那には2世帯を維持する経済力はありません。私もパートで月10万ほどですが、家計にまわしてなんとかやりくりしている状態です。5年前に購入した家のローンもあります。 子供のためにも家を売ることはしないと言っています。旦那自身にも家庭、主に子供ですが執着はあるようです。だからこの家庭は維持はするつもり?のようです。ただ、今はすべて女次第なので確かにどんな行動にでるのかはわかりません。 こんな状態で旦那に気持ちがあるのはおかしいでしょうが、毎日気が狂いそうな状態のなかで少しでも幸せを探しています。旦那の私に対する態度は冷淡そのものですが、たまには普通に話すこともあります。仕事の都合上、すれちがいであまり一緒にいる時間はないです。 女が来るのかもどのくらいいるのかもまったくわかりません。来月にははっきりするはずなんですが、いざ出て行かれることを考えるともうパニックになってしまう。表面では、冷静を装っています。 女のことはあくまでも認めないので立場的には、不倫を認めてはいません。私が知っている事実は全部こっそり調べたものです。