• 締切済み

彼のとった行動

半年遠距離恋愛を外国人としてました。 出会ってすぐに意気投合し、一緒に数日過ごし、彼が帰国してそれから毎日連絡をとりあって一緒に旅行に行きました。 その時に一週間一緒にすごしてさらにお互い楽しい時間を過ごしました。 彼はとても優しくて本当に私によくしてくれました。 彼とまた旅行を決めて準備していた数週間前に彼から連絡があり、 現地で新しい彼女ができたのでこれからは友達として付き合いたい と言われてしまいました。私とは遠距離である以上先が見えないと・・・。 私にとってこの旅行はずっと楽しみでもあり、準備もしてきたのでなかなか気持ちの整理がつけられません。 そして彼がどうして私と会うたった数週間前にこんな話をしてきたのか、 誠実ではないかもしれないけどせめて私と旅行したあとに話してほしかった と思ってしまいます。 最初は放心状態でしたが、今はいろいろ考え始めて、予定通り彼に会いに行ってこようと思います。 彼の心が戻らないこと、私たちが遠距離で先が現実的ではないのは承知してますが、自分の気持ちをすっきりさせるために彼に一度会って私の思いを伝えてきれいに終われたら・・・と。 彼は日中私に付き合っていろいろつれてってくれると思いますが今までみたいに泊まりはないと思います。辛い旅になると思います。 でも私には大切な人だったのでちゃんと会って顔を見てさよならできれば と思ってます。 こんな決断は自分を傷つけるだけでしょうか・・・ あと彼が旅行前に私に真実を話したことについて、彼は正直に言った方がいいと思ったと言ってますがそれは誠実な行動だったんでしょうか・・・ 私にとっては知りたくないことを知った としかまだ思えません・・・・  今は何もすぐ気が起きなくて心がからっぽな感じです・・・・・

みんなの回答

noname#178011
noname#178011
回答No.2

迷惑です。 止めときましょう。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

彼には新しい彼女ができたのに、元彼女が会いに行くというのは、道徳的にどうかと思います。もし、あなたに新しい彼ができて、元彼女が遠くから彼に会いにきたら、どんな気分でしょうね。 実際はあなたと付き合っている間に、他の女性と知り合い、楽しく過ごし、それで付き合うことになったのでしょうから、要は途中から二股だったわけですね。彼からすれば、やっと言えたという感じでしょう。 遠距離恋愛はワンパターンな終わり方だなと、いつも思います。

関連するQ&A

  • この行動は強引ですか?

    現在22歳で進学を控えた3歳年上と遠距離恋愛中の大学生です。  彼女とはゲームで一緒にいてそこで連絡をとっていました。付き合って三ヶ月になり、まだ一回しか合っていません。  三週間ほど前、彼女の友人に心の傷を与え、その後その友人とは仲直りしたのですが、その行為が割り切れないらしく彼女に距離をとられています。  それから電話は出てもらえず、メッセンジャーはずっとオフライン、ゲームのチャットも向こうからの連絡はなく、こちらが話し掛けても気のない返事が多い。初めは自業自得だなぁって思いなんとか許してもらおうとしました。その後共通の友人(その人の俺の行動に怒っていた)はみんな許してくれ、一番許してほしい彼女だけが未だに許せないみたいです。  先日「許してくれるまでこっちから連絡しないで待つよ。許してくれたら連絡してね」と言ったら「私から連絡することはないから待たなくていいよ。今までありがと」と言われました。あっさりフラれました。その後なんとはまた彼女に戻ってもらったのですが、ショックでした。  強引な俺です。でも彼女に何を聞いても「分からない」って言う。今は何も考えられないのかもしれないけど動かなければ前には進めない。彼女は俺に償ってもほしくないし、許すとか許さないとかの問題でもないと言っています。俺に何かできることはないだろうか・・・。  長々と失礼しました^^;本題です。 それで俺は今メールで合って話をしたいことを伝えました。返事はまだですが、これって正しい判断でしょうか?時が立つのを待てばいいと友人は言う。でも何も変わらなく、俺への気持ちだけが薄れていくと思う。あっさりフルことから俺はもう愛されてはいないでしょう。正直もうゲームもこの問題が解決するまでしたくないし、合って話すことではっきりすると思う(良くも悪くも)。  アドバイスください。罵声OKです。多くの声が聞きたいです。

  • OBに遊ばれてたのかも?どういう行動をとるべきか悩んでいます

    こんにちは。 私は現在就職活動をしている22歳の大学生(♀)です。 先月、企業研究のためOB訪問をした際に、 OB(27)から食事に誘われ、4日後くらいに一緒に食事をしました。 展開がちょっと早いかな?!と思いつつも、意気投合し、熱意あるアプローチを受け付き合うことになりました。 しかし、付き合って5日後の初めてのデートで、 ホテルに連れて行かれそうになり、展開の早さに驚き、私は拒みました。 気まずい雰囲気のまま別れたので、 その日のうちにメールで、 「まだ心の準備ができてなくて。もっと仲良くなりたい」 と誤解されないよう、自分の今の気持ちを伝える内容を送信しました。 翌日、彼からメールが返ってきたのですがこの件については流され、 全然関係ないメールでした。 その日からもう2週間以上経過していますが、 あれから連絡が途切れがちになり、一度会って話をしたいと思い、 日程調整のメールを送っても日程も合わず・・・。 その後私から日程を聞いたメールを送った後、彼から1週間返信がありません。 正直、遊ばれていたのかと思い辛いのですが、 モヤモヤした気持ちがあるため一度話をしたいのです。 「忙しいだろうから我慢しようと思ったんだけど、 どうしても会いたいねん」 とメールか電話で伝えようと思いますが、重いでしょうか? 男性は追われると逃げると思うのですが、できればいい方向に持っていきたい・・・ そのために、今自分がどういう行動をとったらよいか立ち往生してしまってます。 辛いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の行動がわかりません アドバイスください

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

  • 彼のこれらの行動は、体目当てなものでしょうか。

    付き合い始めて3週間ほどの彼がいます。 コンパで知り合い、二人で遊んだりするうちに、お互いが惹かれ合っている感じがしました。 そして彼から「付き合ってほしい」と告白されました。 かっこよくて優しくて人気者の彼なので、とても嬉しかったです。 付き合い始めた翌日、さっそく仲良くデートをしたのですが、 帰りに送ってもらった車で、キスだけでなく胸なども触られました。 大好きな彼なので、イヤだとは思わなかったのですが… それから毎日のように会い、そのたびに「キスしたらとめられない」と エッチまではいかないもののそういった行為をしてきました。 そんな中、彼が旅行を計画してくれ、 私も「その時には心の準備をしていくね」と彼に告げ、楽しみにしていました。 その日に結ばれると思っていたのですが、 旅行を前に彼が急に私の部屋に来たいと言い、 旅行を前に少し早く結ばれました。 もちろん、大好きな彼なので、結ばれた時は本当に幸せでした。 とても優しくしてくれました。 しかし、それから毎日私の部屋に来て、1週間毎日エッチを求めてきます。 付き合い始めの時期だからとも思うのですが、 (体目当てで付き合っているんじゃないか)と時々不安になります。 ちょうど付き合い始めた頃に私が一人暮らしを始めたので、 都合のいい女になったらどうしようと思ってしまいます。 (彼は実家です) 今では、計画してくれた旅行もエッチ目的だったのではないかと 考えてしまったりもしています。 私は今の彼とずっと一緒にいたいと思っているので、 この彼の行動が体目的のものなのか、私のことを愛して求めてきてくれているものなのか、 みなさんの意見を聞かさせていただきたいです。 ※彼は30歳、私は29歳です

  • 遠距離恋愛

    2年ほどお付き合いしている彼と1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。 彼は大阪、私は東京です。遠距離になる前は毎日一緒に過ごし、幸せ過ぎた2年間でした。 私は、彼と遠距離恋愛するにあたって、「彼を信じ、彼を支えたい。毎日寂しいけれど、仕事を頑張っている彼を応援し、出来ることは何でもしよう。」 と心に決めておりました。 彼は、どんなに疲れていても毎晩連絡をしてくれます。 逆に私がその優しさと会えない寂しさから泣いてしまい、励まされている状況です。 彼に大事にしてもらっていて感謝の気持ちを感じるのに、心にぽっかり穴があいたようで、毎晩涙がとまりません。遠距離恋愛をするにあたって心に決めたことがあるのに、強く心を保てません。 もちろん彼のことは大好きで、信頼もしています。 どうすれば強く、明るく心を保つことができるのでしょうか。 みなさんお答えしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • 行動が謎

    お互いバツ一40台後半です。 幼馴染のような関係で再会しましたが距離が 離れており会えるのは一月末予定です。 前に会った時に意気投合しましたが事業に失敗したのか 知り合いの家に居候している状態で夜は連絡がしづらいと 言われました。 私はおかしいな?と思い、本当の事を教えて欲しいと お願いしました。 しかし、彼女などもいないの一点張り、しかし 夜は連絡が取れない詳しくは電話が出来ないのが殆どです。 幼馴染のような関係なのであからさまな嘘は付いたり狡い真似をする様な人ではないと 思いながらも夜に電話が出来ないのが引っかかります。 私は単におちょくられているのか?と腹立だしい気持ちになっています。 はっきり伝えるべきですか? 一度、聞いた時に違うと言われたので聞きづらいのもありますが やはりおかしいと感じる場合はたいがい訳ありな気もします。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と距離を置いてます。モヤモヤ晴れない気持ち。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。24の女です。 現在お付き合いして10ヶ月の彼氏がいます。 私から距離を置こうといい、いま距離を置いて3日経ちます。 距離を置こうと思った原因は、私が冷めてきたのではないかと感じているからです。 具体的に、 ・一緒にいて楽すぎる、家族みたい。ドキドキしない。 ・元々彼の顔が好みではなく、性格が良くお付き合いしたのですが、私がセックスレスになっている。 ・2週間に1回会っているのですが、前ほど楽しみじゃなくなった。 等です。 嫌いではないです。好き(love )かもわからないですが。 一緒にいると落ち着くのは事実なんですけどね。 そんな彼と現在距離を置いて3日経ちます。 連絡は全くとっていません。 いままで日課のように必ず連絡し合っていたため、寂しさというか物足りなさ、 心に穴が空いたような気持ちになります。 質問です。 (1)この気持ちは、日課がなくなったから変だなーと思っているだけなのか、 それとも彼に連絡したいと思っているのか、自分でわかりません。 寂しいと感じても彼氏という存在がいなくなることに対しての寂しさか、彼じゃないとだめなんだ‼︎と感じる寂しさかわかりません。 前者と後者はみなさまの場合、どのような感情の違いが現れますか? (2)距離を置いたことのある方、戻ろう・別れよう、どちらにしても決断されたときの決め手を教えてください。

  • 忘れかけてた人から連絡がきた

    こんにちは 去年ごろ出会った人でいい感じな雰囲気になってて旅行まで一緒に行った人が遠方に転勤になってしまいました。それから連絡は取ってなかったのですがしばらくして私から連絡して遊びに来てと言われていたのですがあまり乗り気ではなかったの断り、また連絡が途絶えてしまい忘れようとしていました。そしたら最近こちらに戻ってきているので会わないか?と言われて会いました。 でも特になにもなく終わってしまったのですが私は忘れようとしていたのに好きな気持ちがもどってきてしまった感じです。 しばらく連絡とってなかった時に2年前くらいから片思いしていた人が彼女と別れたらしいと聞いてその人は今年卒業してしまい今がチャンスだと思ったのですが相手はまったく私のことを知らないし、連絡先も知りません。これからなんとかして連絡先だけでも知ろうと前向きな気持ちになっていました。 なにが言いたいかと言うと遠距離覚悟で最近会った人に気持ちを伝えるか、前にあきらめた人に今度こそ気持ちを伝えるかどっちがいいと思いますか? なにかいいアドバイスなどあれば教えてください!

  • 付き合っている彼の行動

    50代の男女です。 遠距離恋愛です。 彼は良い風に言えば社交的です。 私的には騒ぎすぎ、煩いという印象でついていけないところがあります。 どんなところでもすぐに人とかかわってどんどん自ら話しかけてすぐに仲良しになり、人をどんどん笑わせてその場を和ませたり、周りの人の笑顔が増えるから人気者と思っていると思います。人から面白いと褒められて「いやいや」とまんざらでもないようです。 しかし、客観的にみてみんながそう思っているとも思えないところがあるようにも見えます。 彼の会話はだいだいマウントするタイプです。 彼と今まで付き合う中でいろいろ嫌なところはあるのですが、決定的にひとつだけ許せないことが一年前にありました。そのできごとから一年たちますがそのことがきっかけで私が彼に対しての想いが冷めたことは間違いありません。 遠距離恋愛なので私自身も旅行感覚で楽しんでいるところもありましたがだんだん旅費、宿代、夜の食事代、お金がもったいないと思うようになりました。 彼がだしてくれるのは500円までのランチぐらいです。 彼に金銭的なことまであてにするとこちらの立場がわるくなるので自分のものは自分、あとは割り勘という考えでよいのですが一億近く貯金があるというようなことを聞くと違和感しかありません。 小島慶子さんが「旦那の許せないことがあってこれから先このことがやっぱり許せないと思ったら離婚するかもしれない」というようなことを書いていたエッセイをよみました。 一年間私も心がしっくりいかないところで毎週彼に会いに行っていますが、彼に一年前のことで弄ると彼は「それは誤解」などと言って別れたがらないです。 心の中でいつもではありませんが「彼が病気になったり、彼の会社が倒産したり、家族が病気になったら自然消滅できるのに」とさえ考える時があります。 彼には内緒で男友達と食事などして話をしたりすると、彼と比較してこの時のほうが自分らしい、楽しい、と思えてきます。前までは彼一筋でしたから「誰か紹介して」なんて言ったこともありませんでしたが今は伝えるようになりました。 既に彼とは終わっているというのが答えなんだと思います。 自然の流れに身を任せていくことでこのまま様子を見ていくということでよいのでしょうか。ただ自分の気持ちに反しているような思いで過ごしていると自分自身の心も豊かではありませんので自分にとってもよくないのかなと思ってしまいます。 いかが思われますでしょうか。