• ベストアンサー

彼女の言動

好きな人がいて、片思い中です。誘えば一緒に遊んでくれますし、デートも、性行為もします。 僕が告白して、僕から誘うのが100%なので、完璧に片思いです。相手は考えるそぶりはないですが、いつかタイミングをこちらにもってこさせようと考えています。 今わからない事があって質問、というかアドバイスを求めさせて頂きます。 彼女の言動で、 あたしは与えるだけの人。他人がどう思うかなんて興味ない 結婚は、親のためにいつかするかな(絶対出来る、という自信ありげでした) 今付き合う、という気持ちはない 彼が出来たら,その彼だけは特別な存在になる。そのほかの人は好きなひとと、どうでもいい人に分かれる。嫌い、という感情を持つ人は居ない(僕は今,その好きな人の方に居るそうです。) なんかこう、そういう風にカタチ作る物なのかなって僕は問いかけたんですけど、彼女は黙ったままでした。 彼女は一体なにをそんなに意固地になっているんでしょう。僕と付き合うに至らないのは、きっとタイミングが合わないだけなんだと思っています。 普段放っておいて、休みが合えば引き寄せて、一緒に居る。 そういうコトを今繰り返し繰り返しやっている僕の行動は異質でしょうか。 色々考えて一緒に日々を楽しんではいますが,何の進展もない。と考えています。 このまま引っ張っていこうとは思っていますが、それが彼女を縛る事になるのが怖いです。実際縛っているのかもしれませんが、この間話をした時に、彼女が僕に答えをださないから、あたしが縛ってるんだよね・・・なんてコトもいっておりました。でも僕も縛っているような気がします。 彼女が僕に心を開くにはどうしたらよいでしょう。うまく関係がやわらかになるように、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomato_z
回答No.2

女の立場から。 彼女は自信がある小悪魔系ですね。 あなたが彼女のことを大好きだと知っているので安心しきって上位にたっていますよね。 期間を限定して知らせてしまったのは、知らせない方が良かったと思います。彼女はこのまま2年間は安泰でしょう。 半年か1年後くらいに「もう僕は疲れた」と去るふりをした方がいいかも。長く居心地のよかった相手を失いそうになったとき、「失いたくない」と思うかもしれません。 あるいは、都合のいい関係を今すぐやめて、自分も気まぐれに振る舞ってみる。彼女からの連絡にも返事したりしなかったり、他の女性ともデートしてたり。「お互い自由でしょ?恋人じゃないし」というスタンス。ちょっと焦るかもしれません。 カラダの関係があるということは恋愛対象圏内です。もっていきかた次第ですよ。あまり小悪魔な女性を調子にのらさないように。なめられると本命に昇格できづらいです(笑)

keaton1031
質問者

お礼

昇格って言葉がぴったりですね。彼女の考えている事と似ています。 凄く今回のアドバイスためになりました。ありがとうございます。 僕も”かもしれない”可能性にかけて魅力的な男性になろうと思います。

その他の回答 (1)

• kumatannn
回答No.1

うーん、もっと詳しく知りたいところですが・・・ 私がこういう言動をとるとすれば、keaton1031さんを都合の良い男だと思っている時です。 本当の意味で好きな(=愛している)男はいないけれど、私のことを好きな男とたまに会おう、男との関係を断つと枯れてくような気がするし、っていう気持ち。 だから、愛する人が現れたら会いません。

keaton1031
質問者

お礼

わかっています。 僕は今、愛される様に2年という期間を彼女に宣言してアプローチを続けています。 貫き通すため、今回の投稿をしました。後手な発言で申し訳ないのですが... 彼女が心を開くように、理解を深めていくつもりです。