• ベストアンサー

彼の言動について

19歳女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、女々しい言動に面倒だと思ってしまっています。 彼氏とは同じ高校で、ゲームなどの共通の趣味が多く、男子と関わる事が全然ない私が珍しく気さくに話せる男子です。よく通話をするようになってから彼の方から付き合ってみる?と言われ、この人と付き合ったら楽しそうだなと思って、付き合うことにしました。 初めての彼氏で、一緒に遊ぶのもすごく楽しかったので、始めは彼から好き、愛してると言われるのに対して私も好き、愛してると返していました。でも最近、毎日のように通話したいとLINEがきたり、通話で5分置きくらいに好き大好きと言われるのが面倒くさくなってきました。少しメンヘラじみているとも感じるときがあります。ギューしてほちい、とか赤ちゃんじみたことを言われるのも少しキモいと思ってしまいます。でも一緒にゲームをするときは楽しいです。なので、私は彼のことを友達として好きなんじゃないかと思います。それとも、これくらいは普通ですか?初めての彼氏なので距離感が分かりません。 もう1つ気にしていることがあって、彼から付き合うときに、ゲーム中に口が悪くなるんだけど大丈夫?と言われたのですが、私もゲーム中は口調が荒くなる時もあるし、全然大丈夫だよと言っていました。しかし、彼の友達とゲームしているときの態度や言葉が想像以上に悪かったです。お前何でこのゲームしてんの?辞めろよゲーム、とかマジでこいつ障害、などと友達に言っていて気分が悪くなります。それ以外にも、インスタに写真をあげている人の事を、マジで理解ができないし無理と言ったりするなど、世の中に否定的というか、そんな考え方しなくてもいいのにと思うことが多々あります。 そんな彼とこれからも付き合っていく自信がないです。私の我がままになりますが、彼と友達に戻りたいです。でも私も始め好き好きと言っていたし、甘々でも口調悪くても大丈夫と言ってしまったのでやっぱり友達がいいとは言いにくいです。彼と別れて友達になれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスや意見を聞かせて頂きたいです。読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nephyrs
  • ベストアンサー率36% (142/384)
回答No.3

まあ、今回はあなたにとって人生初の恋愛体験だったわけですし、そこまで生真面目に考える必要はないと思いますよ。 最初から完璧にやれる人間など何処にも存在しませんし、そこそこやれる人間でさえまれなものです。 見えている地雷さえ踏みまくって、こんなにもできないのかと痛感しながら人は成長していくものです。 ですので、ゴメン、最初はああ言ったけど、本当に色々無理になっちゃったから、本当にごめんと、彼を悪者にするような言動は一切封印して、何が悪かったか聞かれても適当にぼかして(直すから許してと食い下がられる可能性が高い)馬鹿みたいに平謝りして、今回はキッパリと別れを告げましょう。 浮気とか傷つけあったとか禍根とかまだなにもない段階ですから、コントみたいに馬鹿正直にいけば大丈夫だと思います。 本当に一方的に自分の都合だけど、本当に謝ることしかできないけど、お願いしますと頭を下げて、一気に決着をつけてしまいましょう。 どうしても無理そうでも、一度距離を置きたいなどと保険をとって、再度挑戦してみてください。 別れたあと彼の悪口とか言い触らさない限りは、そのうち自然ともとの鞘に納まれと思います。 何事も経験です。 自信を持って行きましょう。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.4

何となく違うので友達に戻りたいと話してみれば?

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.2

内容読んでいる限り、彼氏がおこちゃまなのですね。 そしてあなたも既に自分の気持ちが覚めていることに気が付いていますよね。 なので別れても良いと思いますが、その後友達でいれるかどうかは彼とあなたの性格次第だと思います。 できるかどうかは、今後別の彼が出来て別れを切り出され、別れた後も友達として会いたい、俺は別の彼女作るけどいいよな?って言われた時、全然良いよ!と返答できるかです。 別れた彼氏と友達でい続けたいというのはキープしたいというだけで友情など無いですし元カレの存在を保険的に感じていたい、 友達なんだから何かあったら助けてくれるかもという都合よく元カレをいざという時に利用したいという女のよくある心理にも思えます。 個人的にゲーム中に我を忘れて汚く友達に罵ったり、赤ちゃん言葉使ったり、彼女を母親と勘違いしてママに見せる息子の愛情を彼女に 見せたり求めたりする男性は気持ち悪いと思います。 が、19歳なのでまだ伸びしろはありますが、現時点であなたがキモイと思うならあなたも若いでしょうし初めての彼氏という事なので、他の男性に乗り越えて社会勉強した方が良いと思います。

回答No.1

彼が甘える行動は特に問題ないと思います。むしろ付き合っている同士で2人でいる状況であれば、異常的行為ではないと思います。しかし、質問者さんがその甘える行動に理解ができないのであれば、彼とは恋愛の考え方が違うかもしれませんね。 ゲームの暴言等は嫌だからやめてほしいと伝えてみたらどうでしょうか。オンラインで人に聞こえない状況で言ってるならまだしも、友達に向かって言っているのはかなり良くないと思いました。 もし、彼が言っても変わらないのであれば別れても良いと思います。長い目で見れるのであればもう少し様子を見てあげましょう。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいLINEのタイプについて

    彼女はあまりLINEをしないタイプかもしれません、これに当てはまる方いますか? ・関西人 ・普段は静か ・男子でも二人きりになるとうるさい ・男子との絡みがほぼなく常に女友達と一緒 ・あまりSNSを見ない ・インスタのストーリーなどは挙げてもLINEは返さない ・女友達との遊びは投稿するが彼氏とのはなにも投稿しない ・真面目 これにあてはまる方は、LINEどれくらいの頻度か(1日何回くらい、何時間置きなど)教えていただければ嬉しいです。

  • 中学生 恋愛相談

    初めまして。長文です。 私は中一女子で、小五のときくらいから仲良かった男子を好きになりました。 小学校のときは仲良かったけど、中学でクラスが変わり、あまり会えなくなりました。 でも、彼とは同じ吹奏楽部で最近は部活の時などによく話しています。 今までただの友達だったのに、急に好きになってしまって、恋愛経験ゼロの私には何もわからなかったため、ここに書かせていただきました。 この前までは部活でよく話すだけでしたが、最近になってとあるスマホゲーがきっかけでその話で盛り上がるようになりゲームをしながら通話をしたりしています。 でも先日、ゲームが終わった時にする、「まだ通話繋いでていい?」と言われ、数分後に好きな人を聞かれました。その後も1時間くらい雑談とかしてました。その後も何回か好きな人を聞かれました。毎回「いない」と答えるようにしています。絶対にバレたくないので... 私はたぶんただの女友達とまでしか思われていないと思います。 理由はこれです。これは友達としての接し方ですよね... ・顔を合わせる度にからかってくる ・「喋り方がふわふわしている」、「天然」、「面白い」などと言われた ・よく好きな人を聞かれる ・二人になったときか通話の時が1番楽しそうに話しているけど、学校とかだと素っ気ない あと、 「俺らってなんかやばくね?夜通話してるとか...ま、好き好き言ってるわけじゃないじゃいしいいか」(友達としてしか見てませんよっていうアピールでしょうか) こんな感じです。 私にとっては初めての好きな人、でもたぶん友達としか思われてないです。 気まづくなるくらいなら、このまま友達としていっしょにゲームしたり、たまに通話したりの関係を続けたいと思っています。 私はどうするべきでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏がメンヘラかもしれません...

    彼氏が、インスタのストーリーに載せて欲しいと強要してきます。前までは、自分からストーリーとか上げてたのですが、彼氏が私といるストーリーをあまりあげないのと、少し喧嘩が増え出し、載せるのが嫌になった時期がありました。自分ばっかり好きに見られるのが嫌になっちゃって...。これからは、自分のあげたいときにあげようと思い、ストーリーをあげずにいたら、ストーリー載っけないの?とか、一緒にいないのにこれあげてとか言って動画送ってきたりして...。喧嘩になりたくなくて、やんわり断ったら拗ねたり...。 私の友達に自慢して欲しいんだろうなって思うのですが、なんか嫌です。 彼は、メンヘラですかね...。

  • 失恋とメンヘラなど、苦しいです。

    先日彼と別れました。 彼とは両思いでした。 でも彼が幼い頃から密かに想いを馳せていた人を選びました。 ・彼とは昨日を最期に私との連絡先(Skype、line、電話番号、メアド)を消したようです。  ブロックしたのは想いが戻るからなのかな、と思いましたが、ネトゲのある女の子も飽きた(?)から捨てた?時にもブロックしたと聞いて心配です。 ・彼とは将来を誓っていました。一生いっしょに居ると…。  なので余計辛いです。5月に一緒になるはずでした。    二人で毎日過ごして、一緒に寝て、一緒に料理して、一緒にゲームやって、バーベキューしたい!とかカラオケ行こう!とかラーメン食べたり、福岡行こう、とか京都行こう…とか…。子供は女の子がいいね、とか… 思い描いた将来や楽しみにしていた未来が無くなったと思うと辛いです。 ・私は昨日あたり辛すぎてlineのタイムラインへの投稿をたくさんしました。もうどうしていいか分からす…。  その中がメンヘラっぽかったようです。 ・昨日、彼との最期に『○○(私)の事も好きだった』『でも』『メンヘラな文にはドン引きした』と言われ、私は謝り、そして『そういうの嫌い、死ねば?』と言われたので友達にも戻れないんだねと言うと 『馬鹿だから突き放さないと付いてくるだろ馬鹿』 と言われました。これを最期にlineをブロックされました。 これは好きだったと捉えていいんですか?それとも彼の優しさでしょうか? ・私の最期のお願いの友達に戻りたい、もかないませんでした。  メンヘラだからですか? ・後に彼のネトゲの友達(私のリア友)に彼がlineのタイムラインへの投稿をコピペして貼り付けて送ったようです。友達には『クレームきた』と言われました。 連続投稿やメンヘラっぽくしなければよかったです。  これは嫌われてるのかな?とか思いました。 ・あと彼の電話番号はまだ覚えています。(ここでメンヘラっぽいですが…)  彼には私のリア友には言わないで欲しい事、送らないで欲しい画像を口止めというか伝えたいのですが、電話するとまたメンヘラなってしまいます 。どうしたらいいですか? ・あと私はメンヘラでしょうか?できれば治したいです。 ・←について答えていただけると嬉しいです。

  • 甘えさせるコツ(メンヘラ彼氏)

    こんにちは。 メンヘラな彼氏と、女王様気質(男の俺様的なもの)の彼女は相性いいとおもいますか? 私には少々メンヘラ気味な彼氏がいます。歳は、私20、彼24です。 彼のメンヘラは、自傷行為まではいきません。ただ、「ずっと一緒にいたい」「今すぐ会いたい」「大好き、愛してる」「死にたい」「好き好きて辛い」「○○(私)美人だし可愛いし良い子だからモテるから不安」など、メンヘラ特有のセリフは全部一通り吐いています。それに対して面倒臭いと普通の神経なら思うのでしょうが、私の場合、「お、でましたメンヘラ。(さぁていじってやろう)」となります。もちろん弄るのは反応が可愛いからです。虐めるまでにはいきません。好きなくせに会いたいくせに「嫌い…会いたくないもん…」と言ってくるので、「あらそうなの。でも私は好きだし会いたいから却下。」と言うと「…会いたいです…大好き」と言ってきます。 お互いなかなかに馬鹿な会話ですよね笑 書いてて痛々しいと思ってしまいました。客観的に見たら彼氏キモいですね笑 でも私は自分がこういう性格なので俺様系な男性に魅力は感じないのでそういった点での相性はとてもいいと思ってます。 とまあ、こんな感じで会話する時もあるよということです。ただ、ネットではメンヘラとは別れた方がいい、としか記載されておらず、軽度なメンヘラへの接し方などがほとんど載っていないため、自己流で相手しているのですが、これでいいのでしょうか?別れたいとは一度も思ったことがありません。リスカもしてないしストーカーもしないし、束縛もしない。しかも基本的にはしっかりしていて頼りになります。時たま上記のようになるだけだし口だけなので私自身は構いません。その代わり、たまの甘えくらいはきちんと甘えさせてあげたいので、いい接し方を模索中です。アドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。

  • 友達とトラブルがおきました

    友達とトラブルがあり、どうして良いか分からず質問させて頂きました。まず、私(女)、友達A(男)友達(B)、ネットの子(男)です。トラブルの原因は私と友達A、ネットの子と通話している時に友達Aがネットの子にあげた(通話している時点であげていた)Bくんの顔写真をネットの子がインスタにあげました。その時は面白がり私がBくんをメンションし、Aくんは笑っていました。その後、Bくんに私とAくんがLINEなどをブロックされ、Bくんを傷つけてしまったことを実感しました。幸いインスタはブロックされてなかったので謝りました。返事は返ってきませんでした。ディスコのグループも蹴られていたので私の友達に頼んで入れてもらいました。その時、AくんとBくんが通話しながらゲームをしていたので2人は仲直りしたんだと思います。次の日、ディスコを開くとグループを抜かされていました。何回もグループに入ってると余計怒らせてしまうと思い、今はグループに入っていない状態です。ちなみにインスタの投稿はすぐ消しました。こんな事を言える立場ではないのですが、Aくんは許し、私を許さないと言う事に少し腹がたっています。ですが、写真を投稿する時とめずに笑っていたのも事実なので複雑な心境です。どうしたらよいでしょうか

  • 片思いの大好きな人がいます。

    片思いの女の子がいます。 私は高校一年の男子で彼女も同い年です。 彼女には一週間前くらいまで三年の先輩彼氏がいました。7ヶ月ぐらい付き合っていたそうです。しかしその先輩が付き合って いることが原因で受験に受からず、さらに喧嘩が原因で別れたそうです。 彼女とはゲームをよくしていてSkypeで通話しながらマインクラフトをしたりオンラインFPSをやったりしていました。 僕は始めはただのゲーム仲間と思っていましたが、少しずつ意識するようになり好きになってしまいました。しかし当時(1ヶ月前)は彼氏がいることを知っていたのでこの気持ちは胸の奥にしまっておこうと決めていつもどうりにゲームをしていました。 そして先週の木曜日Skypeをしているときに彼女から直接別れたことを聞きました。 正直私は嬉しかったのですが、「そうか、それは....」としかいえませんでした。 その時彼女は彼氏のことを「めんどくさい」と言っていました。 そして昨晩もう気持ちが張り裂けそうになり、何も考えずバカのようにLINEを使って「○○のことが好きです!」と送ってしまいました。これはもう少し考えるべきだと後悔しています。しかしもう戻ることができないのは確かなので、これからが重要だと思っています。話は戻りますが、彼女に告白したとき彼女からは「ありがとう(*'-'*)」と返ってきました。降られたことはわかったので、この際私のことをどう思っているか聞いたところ「パソコンに詳しい友達」と返ってきて流石に萎えました... 会話を進めていくと、彼女はまだ彼氏に未練があるといっていました。やはり僕が告白するのは早すぎたのでしょうか?彼女には「あきらめる」と言って「ごめんね」と返ってきました。まだ私はアタックしていいのでしょうか?もしアタックしていいならいつ頃がいいのか?友達としてよろしくといわれてまたゲームを一緒にしていいのでしょうか?正直テスト前で勉強しなきゃいけないのにモヤモヤして勉強できません。誰か優しい方僕にアドバイスをくれると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 別れた彼氏の言動行動について

    別れた彼氏について 高校生1年生から1年半付き合った彼氏に振られました。 振られた理由 ・自分に自信がなく自己保身に走っていて喧嘩の時とか耐えれなくなった。 ・すぐに泣いてしまうのも追い詰めてた、嫉妬深かった(これは自分で考えて思いました) 彼は不機嫌になりやすいのも辛かったそうです。 このような事を言われ泣いて縋りついた後考え直してもらい、その日はご飯へ。そして次の日同じように喧嘩し変わる気がないと思ったのでしょう。別れました 三日後に母親の誕生日があり、そのプレゼントを貰うため会いました。 そして彼はお前はもっといい女になれる。大好きだよでも今のお前は好きじゃない。変わってほしい。だから…と。そして二人で話し1ヶ月間置こう。とそれまでに変わるから待っててくれる?と言うとその間に好きな人ができるかもしれない。友達とも遊ぶ。お前が嫌だって言ってて我慢してたこともする。それでもいいの?というのでそれでもいいよ。と。俺の悪い所も言ってと言うので2人で悪い所、直して欲しいところを言い合い遊んだ後お互いにやっぱりまだ好きだね。今までの付き合ってたのは付き合ってたとは考えてない。まだスタートすらしてなくてこれからだよね。きっと。だからまた会える日まで頑張ろうねと指切りをして別れました。(連絡は絶対にしない約束) その日から1週間ほど経ちました。私は友達と遊んだり一人の時間に新しいことを始めたり自分の直すところや悪い癖をめもったり彼の為ではなく自分の為だと(別れたため)考えて前向きに過ごしてきました。彼も別れた後、Instagramを投稿したり(Twitter、LINE等も繋がったまま)楽しそうに過ごしていて頑張ろう!と思ってた矢先、 LINE→一言が消えたい BGMが消える Twitter→自己紹介?の所が楽しくない消えたい死んでください 名前→疲れた ツイート→老害とか恐らくバイトの愚痴 首吊って死にたい など元々病みやすかったですが病んでいます。ちなみにTwitterのIDは私の名前のままでこれは1ヶ月後復縁する事を想定してるのか変えるのが面倒臭いからなのか。そこの心理もわかりませんし、心配でもあります。同じ学校ですが会う機会もなく元気に過ごしてはいるのでしょうが姿を見ないので分かりません。寝る前の時間が嫌だ。と言っていたり私と別れたことによって…?と捉えてしまいそうなツイートもあり複雑な気持ちです。私は元々男子とも仲が良いので最近は男子とよくつるんでます。彼のクラスで付き合ってるんじゃね?と噂になってしまった友達もいます…(付き合ったら、というか付き合ってる時はそんなに絡んでません) これを踏まえた上で質問です ・TwitterのIDは未練?面倒臭いから?どのような気持ちなのでしょうか ・復縁を私はしたいですが迷っている事があります。私が振られた側なので、1ヶ月経った時今日!と思った日に連絡してと言われましたが、今日会おう!→1ヶ月経ったけど付き合いませんか?というスタイルが良いのか それともそういう前提で別れたけれど彼からの連絡を月終わりのギリギリまで待ってみる(1ヶ月経ったけど連絡来ないな?!と焦ってくれたら復縁率も高いかなと思って) ・病んでるのは私と別れたから色々失恋チックなのもあるのか ・この1ヶ月間変わってきてるよ!と匂わせるようなツイートもしてもいいのか 彼の心理が全くわかりません。 ぜひご意見をお願いします。

  • 彼氏の言動と態度

    付き合って約1年半です。 彼氏がひどいことを言う割に(自覚あり)、 一緒にいてくれたりします。 例えば、 ・一般的に見たら彼が悪いだろうということでも謝らない。むしろ開き直る。 ・純愛したことないと言うので わたしとの恋愛は純愛でしょ?と冗談ぽく聞いたら 「純愛じゃない」と真顔で言われる。 ・友達に彼氏の話したらなんで別れないの?と言われたことがあると言ったら「それは俺も思うよ」 ・なんで一緒にいてくれるの?に対しては 「なんとなく(笑)」 ・恋愛めんどくさいって言ってなんで恋愛しようとするの?には「わかんない」 ・夜に会ってごはん食べ終えてすることなくて 「帰るか」とかすぐ言ってくるけどあと何分いようとか言うとなんだかんだいてくれる ・スマホゲームではクリアできなくて「自分でやれよ、なんで俺がしなきゃいけないんだ」と言いつつクリアしてくれる などです。 わたしのことが好きだという風には全く思えないんですけど、口が悪い割に一緒にいてくれて(車の中で2時間とか)彼の気持ちがよくわかりません。 中距離恋愛なのでお互い1時間くらいかけて中間地点で会う感じなので、会うのも大変だしなんとなくで付き合い続けるものなのかな?とも思います。 ましてや会うたび体を求められるわけでもありません すごくすごく謎なんです。 彼の口は悪いですが、慣れもあるのと、言う割に一緒にいてくれたりやってくれたりするからたまに気にするくらいです。 彼の気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • メンヘラ男子について。

    18歳女子です。 彼氏がメンヘラなのですが、病んでいる時に 気持ちを汲み取って支えてあげることが 出来なくて困っています。 メンヘラ女子というのは知っているんですが メンヘラ男子については知識がないために どうしたらちゃんと向き合う事が出来るのか、 どうしたら彼氏に安心してもらえるのか、 普段からどんな行動を取ればいいのかが 分かりません。 上手く質問を纏められているか不安ですが 回答、アドバイスをいただけると有難いです。