• ベストアンサー

彼の言動について

19歳女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、女々しい言動に面倒だと思ってしまっています。 彼氏とは同じ高校で、ゲームなどの共通の趣味が多く、男子と関わる事が全然ない私が珍しく気さくに話せる男子です。よく通話をするようになってから彼の方から付き合ってみる?と言われ、この人と付き合ったら楽しそうだなと思って、付き合うことにしました。 初めての彼氏で、一緒に遊ぶのもすごく楽しかったので、始めは彼から好き、愛してると言われるのに対して私も好き、愛してると返していました。でも最近、毎日のように通話したいとLINEがきたり、通話で5分置きくらいに好き大好きと言われるのが面倒くさくなってきました。少しメンヘラじみているとも感じるときがあります。ギューしてほちい、とか赤ちゃんじみたことを言われるのも少しキモいと思ってしまいます。でも一緒にゲームをするときは楽しいです。なので、私は彼のことを友達として好きなんじゃないかと思います。それとも、これくらいは普通ですか?初めての彼氏なので距離感が分かりません。 もう1つ気にしていることがあって、彼から付き合うときに、ゲーム中に口が悪くなるんだけど大丈夫?と言われたのですが、私もゲーム中は口調が荒くなる時もあるし、全然大丈夫だよと言っていました。しかし、彼の友達とゲームしているときの態度や言葉が想像以上に悪かったです。お前何でこのゲームしてんの?辞めろよゲーム、とかマジでこいつ障害、などと友達に言っていて気分が悪くなります。それ以外にも、インスタに写真をあげている人の事を、マジで理解ができないし無理と言ったりするなど、世の中に否定的というか、そんな考え方しなくてもいいのにと思うことが多々あります。 そんな彼とこれからも付き合っていく自信がないです。私の我がままになりますが、彼と友達に戻りたいです。でも私も始め好き好きと言っていたし、甘々でも口調悪くても大丈夫と言ってしまったのでやっぱり友達がいいとは言いにくいです。彼と別れて友達になれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスや意見を聞かせて頂きたいです。読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.3

まあ、今回はあなたにとって人生初の恋愛体験だったわけですし、そこまで生真面目に考える必要はないと思いますよ。 最初から完璧にやれる人間など何処にも存在しませんし、そこそこやれる人間でさえまれなものです。 見えている地雷さえ踏みまくって、こんなにもできないのかと痛感しながら人は成長していくものです。 ですので、ゴメン、最初はああ言ったけど、本当に色々無理になっちゃったから、本当にごめんと、彼を悪者にするような言動は一切封印して、何が悪かったか聞かれても適当にぼかして(直すから許してと食い下がられる可能性が高い)馬鹿みたいに平謝りして、今回はキッパリと別れを告げましょう。 浮気とか傷つけあったとか禍根とかまだなにもない段階ですから、コントみたいに馬鹿正直にいけば大丈夫だと思います。 本当に一方的に自分の都合だけど、本当に謝ることしかできないけど、お願いしますと頭を下げて、一気に決着をつけてしまいましょう。 どうしても無理そうでも、一度距離を置きたいなどと保険をとって、再度挑戦してみてください。 別れたあと彼の悪口とか言い触らさない限りは、そのうち自然ともとの鞘に納まれと思います。 何事も経験です。 自信を持って行きましょう。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

何となく違うので友達に戻りたいと話してみれば?

• x7bljpguT
回答No.2

内容読んでいる限り、彼氏がおこちゃまなのですね。 そしてあなたも既に自分の気持ちが覚めていることに気が付いていますよね。 なので別れても良いと思いますが、その後友達でいれるかどうかは彼とあなたの性格次第だと思います。 できるかどうかは、今後別の彼が出来て別れを切り出され、別れた後も友達として会いたい、俺は別の彼女作るけどいいよな?って言われた時、全然良いよ!と返答できるかです。 別れた彼氏と友達でい続けたいというのはキープしたいというだけで友情など無いですし元カレの存在を保険的に感じていたい、 友達なんだから何かあったら助けてくれるかもという都合よく元カレをいざという時に利用したいという女のよくある心理にも思えます。 個人的にゲーム中に我を忘れて汚く友達に罵ったり、赤ちゃん言葉使ったり、彼女を母親と勘違いしてママに見せる息子の愛情を彼女に 見せたり求めたりする男性は気持ち悪いと思います。 が、19歳なのでまだ伸びしろはありますが、現時点であなたがキモイと思うならあなたも若いでしょうし初めての彼氏という事なので、他の男性に乗り越えて社会勉強した方が良いと思います。

回答No.1

彼が甘える行動は特に問題ないと思います。むしろ付き合っている同士で2人でいる状況であれば、異常的行為ではないと思います。しかし、質問者さんがその甘える行動に理解ができないのであれば、彼とは恋愛の考え方が違うかもしれませんね。 ゲームの暴言等は嫌だからやめてほしいと伝えてみたらどうでしょうか。オンラインで人に聞こえない状況で言ってるならまだしも、友達に向かって言っているのはかなり良くないと思いました。 もし、彼が言っても変わらないのであれば別れても良いと思います。長い目で見れるのであればもう少し様子を見てあげましょう。