• 締切済み

彼氏の言動と態度

付き合って約1年半です。 彼氏がひどいことを言う割に(自覚あり)、 一緒にいてくれたりします。 例えば、 ・一般的に見たら彼が悪いだろうということでも謝らない。むしろ開き直る。 ・純愛したことないと言うので わたしとの恋愛は純愛でしょ?と冗談ぽく聞いたら 「純愛じゃない」と真顔で言われる。 ・友達に彼氏の話したらなんで別れないの?と言われたことがあると言ったら「それは俺も思うよ」 ・なんで一緒にいてくれるの?に対しては 「なんとなく(笑)」 ・恋愛めんどくさいって言ってなんで恋愛しようとするの?には「わかんない」 ・夜に会ってごはん食べ終えてすることなくて 「帰るか」とかすぐ言ってくるけどあと何分いようとか言うとなんだかんだいてくれる ・スマホゲームではクリアできなくて「自分でやれよ、なんで俺がしなきゃいけないんだ」と言いつつクリアしてくれる などです。 わたしのことが好きだという風には全く思えないんですけど、口が悪い割に一緒にいてくれて(車の中で2時間とか)彼の気持ちがよくわかりません。 中距離恋愛なのでお互い1時間くらいかけて中間地点で会う感じなので、会うのも大変だしなんとなくで付き合い続けるものなのかな?とも思います。 ましてや会うたび体を求められるわけでもありません すごくすごく謎なんです。 彼の口は悪いですが、慣れもあるのと、言う割に一緒にいてくれたりやってくれたりするからたまに気にするくらいです。 彼の気持ちはどんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.7

ノロケって悪い意味に捉えないでくださいね。 私が言いたかったのはあなたは彼に必要とされている、愛されているよ と言いたかったんです。 あなたと彼の日常を見ることは出来ないし、この質問文のみの情報しかないわけで実際は私の解釈とはズレているかもしれませんけど彼の言葉って全てあなたがいてくれないと成り立たない事ばかりです。 彼があなたをどのくらい好きかなどは私にはわかるはずもないですが、あなたが許す(許してくれる)から彼は甘えられているのだと思いますけどね。 モラハラなら別ですけど子どもが親に甘えたり反抗したりしているのと大差ないように感じます。 なのであなたが彼を変えたいのか彼を受け入れていくのか、離れたいのか、全てはあなた次第だということかなと思います。

• doraneko66
回答No.6

では、友達が少ない方かも知れません。 1、2人の友達の約束がなくなれば 暇潰しに彼女と遊ぶ。とか 女性にも良くいますが、彼は1人の過ごし方が 苦手な人なのでしょう。

• fumuslover
回答No.5

普通に仲良しこよしに見えますけど。 しかも彼は普通に普通です。 口も悪くないしちょっと照れ屋さんなだけなのかなという印象です。 分かりやすく言えばノロケにしか読めません。

ebiebingo
質問者

補足

ノロケてるつもりはないんですが、 他にも過去に言われたことがあるのですが、 「昔の(優しい)俺に戻って欲しい?無理だけどね」 とか、 わたしはペットのようなもので、「お前は言うこと聞いてればいいんだ、暇つぶしだ」と言われたこともありました。 あと「ひどいことされてるねぇ~」と言われたこともありますが、こういうのはわたしが受け止めてるから甘えで言ってるもんなのでしょうか? 真顔だったりするので難しいんです。。 別れた方がもしかしたら彼が心から幸せにしたいと思える女性と出会えるのかなーとも思いました。 これでもノロケに聞こえるのでしょうか? ポジティブな解釈があれば嬉しいなと思います。

• zabusakura
回答No.4

彼の気持ちはどんなものなのでしょうか? 惰性?新たに恋愛も面倒。したいときだけ、できればいいか。 別れるのも面倒だから適当にという感じ? あなたは、どうなんでしょう?そんな扱いされて平気? それとも、そういう扱いをされると嬉しいのでしょうか?

回答No.3

これこそ良い意味での割り切りでしょう。

• doraneko66
回答No.2

嫌いではないし、暇で友達がいない、もしくは少ないからだと思います。暇潰しだと思います。 やりたいことがあったら、早めに切り上げていること でしょう。 一緒に過ごしていて、悪くはないと思っているだけでしょう

ebiebingo
質問者

補足

地元の友達とよく遊んでるようで、 わたしがいつ会える?と聞くと 「わからない。俺は忙しいからね」と言ってたこともあります。それでも暇つぶしなんですかね~ でもそういえば暇つぶしと言われたこともあったような、、ささります。。

• LiLiLaLa
回答No.1

照れ屋さんなんじゃない? あと、 >・友達に彼氏の話したらなんで別れないの?と言われたことがあると言ったら「それは俺も思うよ」 これに対してはすねたんだと思うよ。 自分に置き換えてみて、彼氏が『友達からなんでお前と別れないの?って言われた』って言われたら『は?それ本人に言う必要ある?』っておもいません? ちょっと照れ屋さんかドライなのかと。 この性格が受け入れられるのなら関係は長続きしますよ~。 私は好きですよ。口ではあれこれ言いつつそばにいてくれる人。 ギャップ萌え?(笑)