• 締切済み

彼氏の言動と態度

付き合って約1年半です。 彼氏がひどいことを言う割に(自覚あり)、 一緒にいてくれたりします。 例えば、 ・一般的に見たら彼が悪いだろうということでも謝らない。むしろ開き直る。 ・純愛したことないと言うので わたしとの恋愛は純愛でしょ?と冗談ぽく聞いたら 「純愛じゃない」と真顔で言われる。 ・友達に彼氏の話したらなんで別れないの?と言われたことがあると言ったら「それは俺も思うよ」 ・なんで一緒にいてくれるの?に対しては 「なんとなく(笑)」 ・恋愛めんどくさいって言ってなんで恋愛しようとするの?には「わかんない」 ・夜に会ってごはん食べ終えてすることなくて 「帰るか」とかすぐ言ってくるけどあと何分いようとか言うとなんだかんだいてくれる ・スマホゲームではクリアできなくて「自分でやれよ、なんで俺がしなきゃいけないんだ」と言いつつクリアしてくれる などです。 わたしのことが好きだという風には全く思えないんですけど、口が悪い割に一緒にいてくれて(車の中で2時間とか)彼の気持ちがよくわかりません。 中距離恋愛なのでお互い1時間くらいかけて中間地点で会う感じなので、会うのも大変だしなんとなくで付き合い続けるものなのかな?とも思います。 ましてや会うたび体を求められるわけでもありません すごくすごく謎なんです。 彼の口は悪いですが、慣れもあるのと、言う割に一緒にいてくれたりやってくれたりするからたまに気にするくらいです。 彼の気持ちはどんなものなのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

ノロケって悪い意味に捉えないでくださいね。 私が言いたかったのはあなたは彼に必要とされている、愛されているよ と言いたかったんです。 あなたと彼の日常を見ることは出来ないし、この質問文のみの情報しかないわけで実際は私の解釈とはズレているかもしれませんけど彼の言葉って全てあなたがいてくれないと成り立たない事ばかりです。 彼があなたをどのくらい好きかなどは私にはわかるはずもないですが、あなたが許す(許してくれる)から彼は甘えられているのだと思いますけどね。 モラハラなら別ですけど子どもが親に甘えたり反抗したりしているのと大差ないように感じます。 なのであなたが彼を変えたいのか彼を受け入れていくのか、離れたいのか、全てはあなた次第だということかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

では、友達が少ない方かも知れません。 1、2人の友達の約束がなくなれば 暇潰しに彼女と遊ぶ。とか 女性にも良くいますが、彼は1人の過ごし方が 苦手な人なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

普通に仲良しこよしに見えますけど。 しかも彼は普通に普通です。 口も悪くないしちょっと照れ屋さんなだけなのかなという印象です。 分かりやすく言えばノロケにしか読めません。

ebiebingo
質問者

補足

ノロケてるつもりはないんですが、 他にも過去に言われたことがあるのですが、 「昔の(優しい)俺に戻って欲しい?無理だけどね」 とか、 わたしはペットのようなもので、「お前は言うこと聞いてればいいんだ、暇つぶしだ」と言われたこともありました。 あと「ひどいことされてるねぇ~」と言われたこともありますが、こういうのはわたしが受け止めてるから甘えで言ってるもんなのでしょうか? 真顔だったりするので難しいんです。。 別れた方がもしかしたら彼が心から幸せにしたいと思える女性と出会えるのかなーとも思いました。 これでもノロケに聞こえるのでしょうか? ポジティブな解釈があれば嬉しいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

彼の気持ちはどんなものなのでしょうか? 惰性?新たに恋愛も面倒。したいときだけ、できればいいか。 別れるのも面倒だから適当にという感じ? あなたは、どうなんでしょう?そんな扱いされて平気? それとも、そういう扱いをされると嬉しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これこそ良い意味での割り切りでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

嫌いではないし、暇で友達がいない、もしくは少ないからだと思います。暇潰しだと思います。 やりたいことがあったら、早めに切り上げていること でしょう。 一緒に過ごしていて、悪くはないと思っているだけでしょう

ebiebingo
質問者

補足

地元の友達とよく遊んでるようで、 わたしがいつ会える?と聞くと 「わからない。俺は忙しいからね」と言ってたこともあります。それでも暇つぶしなんですかね~ でもそういえば暇つぶしと言われたこともあったような、、ささります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

照れ屋さんなんじゃない? あと、 >・友達に彼氏の話したらなんで別れないの?と言われたことがあると言ったら「それは俺も思うよ」 これに対してはすねたんだと思うよ。 自分に置き換えてみて、彼氏が『友達からなんでお前と別れないの?って言われた』って言われたら『は?それ本人に言う必要ある?』っておもいません? ちょっと照れ屋さんかドライなのかと。 この性格が受け入れられるのなら関係は長続きしますよ~。 私は好きですよ。口ではあれこれ言いつつそばにいてくれる人。 ギャップ萌え?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が送ってくれません。

    付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。 二人とも20代後半の社会人です。 二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは 二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。 とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの 駅まで(歩きで)しか送ってくれません。 中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで 車で送って欲しいなあと思ってしまいます。 電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。 ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。 さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。 一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが 「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。 でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。 そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。 私がかなり辛そうにしていたので彼氏が 「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、 送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。 私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、 心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。 多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。 遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで 悲しいです。 結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。 もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな とか、色々不安になります。 正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと 思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。 体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼氏とは遠距離恋愛です。好きとは直接は言ってはくれません。でも、私といる時間(メッセですが)はちゃんと取ってくれます。先日、二人の中間地点で会う約束をして3日間一緒にいました。もちろんエッチもしました。ただ、口に出して好きと言ってくれないので遊びなのかどうか不安になることがあります。男の人はエッチ目的であれば何日も一緒にいることができるのでしょうか?それとも長くいる相手は本気の確率が高いのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 彼氏の言動について

    彼氏の言動について少し気にかかっているので相談させてください。 アドバイスいただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします! わたしは現在2個下の彼氏とお付き合いをしている20代後半女性です。 その彼氏の言動について気にかかることがあります。 それが口では良いことを言うけど実際行動にうつされなかったり嘘であったりすることです。 彼氏とは遠距離で月に1回会う感じなのですが、この前バイバイした後LINEで 「あーーーー○○(私)に渡すように買ってたTシャツとネックレス渡し忘れてたーーーー 次会う時に渡すね!」 と言われ楽しみにしていたのですが次会った時に 「この前言ってたのなになに!楽しみ!」 って言ったら 「あ、、、、、、 ごめん、買ってないんよね。」 って言われ結局プレゼントは嘘の話だということがわかりました。 それを言われた時にわたしは彼氏に「買ってないのに相手を期待させるような嘘はつかないで!」 と言って少し責めてしまいました。 その話をわたしの母に相談した時、母は 「彼氏が8割悪いけども正論で相手を責めるあんた(私)も相手の気持ちに寄り添えてないんじゃない?まずは見栄を張って嘘をついてしまう彼氏の理由を聞いてあげてからこれからどうして欲しいのか言わないと!」 と言われなるほどなとなりました。 こういう場合男性はどういう風に言われれば心に突き刺さり、嫌な気分もしないのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏にときめかなくなったのは慣れか、飽きなのか

    恋愛感情についてです。慣れなのか飽きなのか? 付き合い始めて1週間ほどの彼氏がいます。 彼氏さんの事は大好きですし、恋愛感情もあると思います。 好きだと言えるのですが、最近なんだかときめかなくなってきてしまいました。 最初の数日ほどは相手から「好き」だと言われると、信じられないほどときめいてドキドキしたりしていました。 1週間ほど経った今、手を繋ぐ、ハグ、キスなどはもちろん嬉しいですし、少なからずドキドキします。 会いたいとも思いますし、抱きしめたい抱きしめられたいという気持ちもあります。 一緒に居たいとも思いますし、彼氏さんが他の女の子と仲良くしているのを見ても嫉妬します。 ですが最初のころに比べると、好きと言われても、ときめきとドキドキが減ってしまった気がしてなりません。 これは、飽きなんでしょうか?それとも慣れなんでしょうか? 自分は極端な飽き性なので、もうすでに今の彼のことに飽きてしまったのかと不安を感じてしまいます。 まだまだ未熟なので試行錯誤してます。 自分で答えを見つけるべきなんでしょうが、今の彼とは出来ればずっと一緒に居たいので、 どうか皆さんの意見や考えなどを参考にさせて頂きたいです。 回答お待ちしております。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    大学1年の女です。 最近付き合い始めた年上の彼氏がいるのですが、たまに「え?」と思うような発言があります。 私と、彼氏と、彼氏より年上の先輩と食事に行ったときです。 彼が、大皿で出てきた料理に対して、「1人〇個までです。」と言ったんです。 先輩は笑いながら、「別にいいじゃんっ」と言ったんですが、それに対して更に「ダメです。〇個です。」と真顔で言いました。 そんなに数にこだわるなんて、ちょっとケチだなと思ってしまいました。 しかも真顔で言うことないのに…(彼が酔ってたのもあるかもしれないですが…) あとはウィンドウショッピングをしていたときに、私が「これ可愛いなー」と、別に買いたいとか、買ってほしいとかじゃなくて、ちょっと言ってみただけなのに、「こういうのって高いよね。」とばっさり。 ちょっと驚いてしまって、どういう顔をしたらいいか分からなくて、苦笑いしてしまいました。 その他の場面でも、彼は結構「高い」という言葉を口にします。 私が買うものに対しても、「それ高くない?」と言うときもあります。 その割に、自分の好きなものには惜しまないというか、そんな高額なものではないですが、よく買ったりしています。 価値観が合わないんでしょうか…? いつもではないんですが、たまに出るその言葉が、耳に残ってしまいます。 こういうことは、はっきり言った方がいいのでしょうか? 彼氏だけど、一応先輩なので、何かそういうことを強く言えません…

  • 彼氏の言動について…

    彼氏の言動でちょっと気になる所があったので質問させて頂きます。 彼とはもう3年程の付き合いで結婚も考えています。 最近同棲も始めたのですが、実際一緒に暮らしみて性生活の不一致を感じるようになってしまいました。 私は元々あまりHをするより、イチャイチャしてる方が好きなのですが… 彼は性欲が強いのか、それだけでは不満なようなので、週2、3回ぐらいはしています。 なのに、たまに私が拒んでもHを迫ってきたり、生理中や体調悪い時でも手や口でしてと言われたりします。 そして、彼に口でしてあげるる時もただ「して」と言われて、私は彼に言われるがまましてたんですが… そのまま寝てしまっていたりすることもありました。 そんな事が続いて、だんだん私はただの性欲処理みたいなものなの?とすごく悲しい気持ちになりました。 普段は優しくて好きだよとも言ってくれる彼なんですが… 彼は一体私の事をどう思っているんだろうと疑問に感じるようになってきました。 でもこれはただ私が気にしすぎなだけなんでしょうか? それとも男性ってそういうものなんでしょうか?? ご意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • 彼氏の態度

    わたしの年下の彼氏は友達もいなくて遊びにいくこともなかったんですが、転職(29才でバイト)して職場仲間と飲み会などに行くようになったんです。でも、わたしには、仕事で遅くなったとかいってくる・・。しかもわたしが職場をやめなければならなくなり、退職の日は一緒にいて欲しかったのに・・・憔悴しきっているわたしを知っているにもかかわらず、飲み会に行っていたらしく・・・。(以前、退職の日は一緒にご飯たべたい、といったらお金がないとか、何時におわるかわからない。とかいわれた・・・。そのとき、4年付き合っていて初めて目が泳いでいた。) わたしは飲み会に行くのも賛成だし、友達ができたらいいなって思っていんです。 彼氏がうそをついていたと分かったのは、よくある携帯で判明。わたしの家で、彼氏が携帯を充電しているときに、メールが開いたまま だったんです。わたしは掃除するために携帯をとった時、内容がわかってしまったんです。でもそのときは黙っていました。 でも、様子がどうもおかしい日が続きました。 最近は仕事が何時に終わるか分からないとかばかり言うし、彼がお風呂に入ってるとき、洗濯機をまわそうとおもったら携帯がノートと一緒にかくされていたんです、今までそんなことなかったので、思い切ってみたら・・・・。 わたしが退職したその日、なかなか連絡が来ないとおもっていた時間に、その女の子が件名「おかえりなさい」で彼氏の名前を呼び捨て。わたしのことも年下だから呼び捨てで呼んでとか書いてた内容・・最後のほうまでは読めなかった。わたしは苛立ち、彼氏に言ったら逆切れ。「見なければ何事もなかったのに、見た自分が悪いんでしょ、もう無理。とりあえず今は・・。元には戻れない・・現状は。とりあえずまたメールする。」といわれた・・・とりあえず??意味が分からない。彼はわたしとの結婚は考えていない、でもこのままずっといっしょなんだろうなとは思ってる、とか、いて当たり前の存在、恋愛とかそういう次元を超えてるとか言います。でもわたしはも少し真剣に将来を考えてくれてると思ってたんです。それなりの話が出たりしてたので、でも改めて聞きなおすと、深い意味はなかった・・・と。 ここまでよんでまず皆さんはどうかんじますか?? わたしは馬鹿でしょうか・・・。 かれの返事を待っつのではなく、さよならがいいのでしようか。 自分のアホさ加減にどうしたらいいかわからないです。 客観的意見お願いいたします。

  • 彼氏に対する恋愛感情

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいるんですけど、ある日を境に理由なしに彼に会うのがめんどくさい、今は話したくないって状態になってしまって、ずっと一緒にいたから慣れもあると思うんですけど、彼に対する気持ち が恋愛感情なのかわからなくなってしまいました。 気にしすぎな性格もあるんですけど、こうなってから先が不安でご飯も食べられなくて、、 別れたいとは全然思わないんですけど、自分の気持ちがわからなくてモヤモヤしててすごく苦しいです。 距離を置いてみようともおもったんですけど、学校も塾もおなじだからなかなかできなくて こういう時はどうしたらいいと思いますか? 彼氏に対して、 ・誰よりも素で接することが出来る ・もし、他の女の子と付き合ってるって想像したら泣くほど嫉妬する ・触れたいし触れて欲しい という感情はあります。これは恋愛感情があるといってもいいですか? 本当に大切な人なので失いたくないです。

  • 彼氏 意見をください。

    彼氏の気持ちについて相談させてください… 彼のすごく親しい子が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言っていました… その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではなく、 彼は、恥ずかしがりやで すごく照れ屋で、 彼のキャラ的に休み時間 彼女と違う場所で会う…みたいなキャラじゃないです。 だから、彼は友達との時間をすごく大切にする子だし 照れ屋で恥ずかしがりなのに私が来たら すぐにあんな行動をしてくれて… それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼も私も休み時間に 会ったりする…というのは初めてで… 私が来たときの、彼のあの行動は…私のために 一生懸命してくれていると思われますか? …私への気持ちの大きさとか… この2つ どう思われたか男性の皆様、教えてください…。

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。