• 締切済み

女性に聞きたいLINEのタイプについて

彼女はあまりLINEをしないタイプかもしれません、これに当てはまる方いますか? ・関西人 ・普段は静か ・男子でも二人きりになるとうるさい ・男子との絡みがほぼなく常に女友達と一緒 ・あまりSNSを見ない ・インスタのストーリーなどは挙げてもLINEは返さない ・女友達との遊びは投稿するが彼氏とのはなにも投稿しない ・真面目 これにあてはまる方は、LINEどれくらいの頻度か(1日何回くらい、何時間置きなど)教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

彼と出会った時に私から声をかけて、電話番号を書いたメモを渡しました。 だから彼とのやり取りは最初から電話だったんです。 私は、元々メールが好きではなくて、LINEもいちいち文字入力するのが面倒臭かったんです。 だから最初から電話で話したいと思ったから電話番号のメモを渡したんです。 彼もLINEなどの文字を打つのが嫌いだったから相性が合ったんだと思うんです。 私は、好きな人だったら毎日でも声を聞きたいタイプなんです。 文字なんて誰でも同じだもんね。 彼氏の声を毎日聞けることが私の幸せでもあります。 言葉のキャッチボール出来ないと絶対別れると私はもうすぐ思ってます。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

私は関西人ですが、LINEは必要でない限りしません。仕事中とか電話できないときの連絡用のツールとして使っているので一日二回か三回ぐらいかな。しないときもあります。 彼氏との連絡は殆ど電話です。 女友達とも頻繁なやり取りはしないです。 SNSもしないです。

y0a4m2a9
質問者

お礼

電話に行き着いたのはanekiさんから電話にしようと言ったんですか?付き合った当初から電話にはなってないと思うのですが、どんな感じでそこに行き着きました?深く聞いてしまい申し訳ないです!

関連するQ&A

  • 気になる人の気持ち

    気になる男性とLINE交換して2週間。 頻繁にLINEが来ていたものが、1週間前に実際に会ってからLINE頻度が1日1~2通ほどに激減しました。今は彼のスタンプで返信がきて終了してます。 会う前からインスタで相互フォローしており、「SNSは苦手」「LINEは余裕」とのことで、インスタが1年近く更新されていませんでした。 ですが、会う前のLINEやりとりでインスタ投稿数少ないねと言ったからかわかりませんが、彼がここ最近インスタ更新をしています。(この1週間で2回ほど) わたしが言ったから気にしてくれてるのかなとも思いましたが、単なるタイミングがたまたま合ったということなのでしょうか?

  • いきなりLINEを聞かれた…。

    いきなりLINEを聞かれた…。 こんにちは。塾に通っている私は高校生女です。 タイトル通りなのですが、この間話したことない他校の男子に、LINE教えてください、と言われました。 それから、LINEしているのですが、結構素っ気ないし、塾で話しかけられることはありません。 一体どういう目的でLINE交換したの?!と思います。 友達は、気になってるからでしょーと言うのですが、いまいち私は納得できません。 話したことなくても、気になるとかってことは本当にあるのでしょうか? また、この男子は何を考えているのでしょうか?? たくさんの回答お待ちしております!

  • 最近のSNSでのマナー

    TwitterやInstagramの利用頻度、そして、あるべきはずのマナー…投稿内容などどれをとっても、人間ってもっと考えることの出来るものでは?と言えるほど醜いものが多いです。 私がそれに気付いたのは、昨年の九月頃。環境の変化に伴い心境にも変化が現れました。 改めて振り返ってみると、自分自身もInstagramにおいては、自慢ととられるものを掻き集めた投稿をした事もありましたし、張り合っていた節は正直ありました。Twitterにおいても、悩みや愚痴を零す場所としてかなりの頻度投稿していました。 そして、最近ではそんな人を晒しあげるアカウントも出来ました。痛い女のストーリーって名前で、数々の女性を晒して皆で叩いたりして楽しんでいるアカウントがありますよね。20万人のフォロワーが出来ているので、多くの方が目にしたと思います。 そういうものを最初の方は、面白半分で見ていました。ただ、私も昔にインスタで投稿していたものは、正に〃痛い女〃でした。時期がズレていたためか、今のところ晒されてはいませんが、正直晒されてもおかしくなかったのかもと思っています。まだ分かりませんが、今後載る可能性もあるのかもしれないと少し恐怖すら抱いています。とは言っても不倫したとかいうものでなく、旅行先の思い出だったり食べたものを載せていました。ですが、張り合っていた相手がいたこともあり、過剰に書いたりしていたのも事実で、そこが痛かったと反省しています。 そこで、最近のSNSの利用頻度も含めて色々観察するようになりました。今まで毎日のように飽きずに何かしら投稿していたものを、Instagramはログアウト…極たまにインストールし直して投稿したいものを投稿してまたログアウトの繰り返し(見ると気になって3時間くらい見てしまうから)Twitterも、1週に1度にしたりして「見る専」に切り替え始めました。 そして、私が見えたものは、想像以上にドロドロしたものだったのです。おぞましい…と感じました。顔の分からぬ人が、平気で人を傷つけることが言えてしまう場所。常にネタを探して見つかれば、数千、数万、多ければ数十万の規模での叩き…ゾワっとしました。私は、幸いそういうものに興味が薄いので何か反応してツイートすることはありませんでしたが、あまりにも同じ大人とは思えないような人をたくさん見てきました。何より怖いのは、そんな大人を歩いてすれ違う人を見ても分かる訳では無いということでした。 職場でも、20歳の子が(実名で登録していたのと変わった名前だった、更には本人と断定できるツイートをいくつも残していた)私の悪口を書いていたのも見たくらいには、本当に人ってすぐに悪く言いたくなるんだな…と悲しくもなりました。 私は、自分1人がSNSを去れば済む話だと思っていた時期もありましたが、(Instagramは去れるものではある)Twitterに関しては、仲良くなって数年経つ関係性の人もいてなかなか切るに切れません。LINEで繋がった人もいますが同性で、異性とはTwitterの中だけでの関係性として完結したくて…そうなるとなかなかTwitterから離れることが難しく見てしまいます。 ごっちゃになりましたのでまとめていきます。 ・SNSでの利用頻度及び投稿内容が、以前と比べて醜いものに見えるようになったがどう思うか ・今後、それらが改善されるか、又は酷くなる一方で改善の余地はないと考えるか ・私がSNSを去ると解決する問題(見なくて済む)ものか ・晒されないように気をつけるには、投稿内容に気を付けるか、一切投稿しないようにした方がいいのか こちらの4点を答えていただきたいです。 あと補足で ・SNSで人を晒したり叩く人の精神状態、心理状態と言うのはやはり狂っているのか もお願いします。

  • 女性とダラダラ毎回LINEする男の人の気持ちは?

    女性とダラダラ毎回LINEする男の人の気持ちは? 婚活アプリで知り合った37歳の独身男性がいます。 京都と名古屋なので少し遠いのですが、毎日おはよう~お休みまでかなりのLINEやり取りをしています。 核心に触れたり内面に触れたりはあまりなく、スタンプや言葉遊びのような友達LINEという感じです。 本人は女友達が多いようで、SNSではほぼ女性ばかりと絡んでいます。20代の女友達もいます。 彼は芸大卒で絵が得意なタイプの男性です。 SNSでは紅葉とか海や川へドライブとかしてる形跡があり、女性と一緒だろうなぁと思えるのですが、本人は彼女はいないと言っています。 本人曰く無口で人見知りするタイプだそうです。 電話もまだ出来ず、会うのは来年と言われています。 彼は京都と名古屋てわ恋愛は無理があるとは思うと言っていました。私は月二回くらい会えればあとはLINEや電話でもいいと思っています。 彼は何のために私とLINEしているのでしょうか? 彼の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 女性心理がわかりません

    同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • LINEの返信

    付き合って1年半の彼女がいます。 約1週間前、 彼女は連絡不精(友達からもこれで何か言われるそう)と言っており、LINEがまる1日返って来ない時がありました。その間も、インスタのストーリーは挙がったりしてて、寂しくなり、それについてちゃんと話し合いました。 本当はその時に言うべきだったのですが、LINEに関して違う内容の事で思うことがありました。 それは、彼女からの話題が無いことです。 以前は何かあると写真を貼ったり、何か話題を出したりしていました。 それが今ではありません。基本的に僕からの話題だけで、その返信も遅いです。 もちろん以前も返信が早かった訳ではありません。もしかしたら、返信ペースは変わってなくて、遅いと思い出したのは僕の性格のせいなのかも知れません。 僕は、仲良くなればなるほど無理にLINEは続けず、その話題に冷めたらスパンとLINEやめてしまいます。要は短期集中型です。これは彼女は気づいてたみたいです。 だから、話題に冷めちゃってるんで遅いと感じるのかもしれません。 このような思いがあることは言うべきなのでしょうか? 相手から無いのは、定期的に自分から出し過ぎていたからという要素も考えられます。 あえて、自分からの話題出しはやめて、向こうのを待ってみたりとかしてみるべきでしょうか? 少しLINEにこだわりすぎてますかね? 考えすぎですか? 補足として、 何で、以前は気にしなかったのに、こんなLINEで寂しいとかいろいろ思い始めたのかというと、たまたま見えてしまったのですが、僕のトークだけ通知OFFにしているマークが見えたからです。 話し合いから2日後に彼女の卒業式がありました。 話し合いの時にも「来てね?」と念を押される程でした。 そして、この卒業式で撮った“ツーショット”が付き合って初めてインスタのストーリーに載せられていました。

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。

  • 好きな人の彼氏との関係性?

    インスタやSNSとかの内容を含むので、できたら普段からそういうのを扱っている方からの回答をお願いします。 また、よかったら年の近い高校生~大学生くらいの方のご意見もいただけると幸いです。長文になってしまいすみません。 大学1年男です。 今年4月に知り合った同じ年の女の子で、5月中旬くらいまでとても仲良くしており、周りからはいつつきあうのかとからかわれていたくらいの関係でした。デートは1回しました。 ですが5月後半に急に彼女に相手にされなくなってしまい、毎日続いていたLINEなどのやりとりもなくなり、自分が何か悪い事をしたんだろうか、魅力がないと思われてしまったのか、と大変悩みました。 その後、授業がそこまでかぶっていない事もあり、会話もほとんどしない関係になってしまって夏休みに入り、現在に至ります。 1か月ほどやりとりしてなかったので、先週「最近は元気してる?」と僕からLINEを送り、3日してから「元気でいるよ」と返事が返って来て、こんなに返事が遅く、つづかない短文になってしまったのか…と落ち込みました。 この真相はごく最近(2週間前)知ったのですが、5月の終わりに差し掛かるころ、彼女が高校時代のつきあいの長い先輩にアプローチを受け、そこからつきあってしまったのである、と。僕の親しい友人女より聞きました。 友人女は彼女と接点は少しもっているようで、僕と彼女の仲がうまくいくよう見守っていたそうなのですが、「あれだけ○○のことに興味深々ですごく仲が良かったのに、別の男に行ったのは理解に苦しむし少し許せない」と元気づけてくれました。 ※友人女との関係は発展しませんのであしからず また、「インスタのストーリーに彼氏っぽい男との動画があるけど、確かにモテそうだけどカッコよくないしチャラそうで、あんたは絶対に見ないほうがいい」と友人女より念押しを受けました。 そういう話を聞いて結構ショックを受けてしまい、忘れようと自分に言い聞かせていました。 しかし、昨日の晩に友人女より急に連絡があり、「あんたの好きなあの子、急にTikTokに『失恋ソング』とか『恋愛で傷ついたとき』とか『好きな人を忘れたい』とかそういう投稿をフォローし始めたけどどうしたのか?」と聞かれ、全く何もわからないし彼女のSNSを追ってない、と返事しました。 その後、友達女と、また別の友達男が二人して調べてくれたようで、「TikTokはここ数日で急にそういうのをフォローしはじめている」「インスタは彼氏との投稿が、ちゃんと覚えていないけどちょっと前はもっとあった気がする」「インスタのストーリーは1件彼氏との先月のやつは残ってる」「インスタの彼氏とのフォローフォロワーは外してない」「最近の投稿は女の友達とばっかり」などいろいろ調べてくれました。 友達2人と深夜までいろいろ話し合い、 ・2か月くらいで別れてしまったか、別れそうなのではないか? ・彼氏はかなりの陽キャっぽく、他の女と遊んでいるような投稿が目につく ・タイミングをうまく見極めればうまくいくんじゃないか? ・「元気してる?」LINEについて、返信がすごく遅くなった、と僕は言うが、彼氏とうまくいってたら返事さえ本当はなかったのではないか。つまり○か×かでいったら○よりなのではないか。 ・(友達女は)直接、彼氏との感触を聞き出せるほどの関係じゃないので、もうちょっとインスタを追ってみる。 などいろいろ言ってくれ、本当にいい友達がいてよかったと少し泣いてしまいました。 勿論、たかがSNSの投稿やアクションだけ見て、何が一転攻勢できるもんか、と冷静な自分もいます。もし別れていたとしても僕が代わりに成り代われるような、そんな簡単な話なわけないですよね。 本来は僕が彼女に好きだと言えばいいだけですので。ただ、勇気を出して告白するにしても恋愛ごとはタイミングが大事なのはわかっているつもりです。卑怯な言い方ですけど、いる状態で言うより、いないとき、弱っているときに言う方がいいに決まってます。 よかったらアドバイスを頂けると嬉しいです。 また、疑問に思ったことですが、万が一別れていたらインスタのフォローフォロワーは外す、相手との投稿はすぐ消すもんじゃないのでしょうか(自分はそうする)?人によるのでしょうか。