• ベストアンサー

メンヘラ男子について。

18歳女子です。 彼氏がメンヘラなのですが、病んでいる時に 気持ちを汲み取って支えてあげることが 出来なくて困っています。 メンヘラ女子というのは知っているんですが メンヘラ男子については知識がないために どうしたらちゃんと向き合う事が出来るのか、 どうしたら彼氏に安心してもらえるのか、 普段からどんな行動を取ればいいのかが 分かりません。 上手く質問を纏められているか不安ですが 回答、アドバイスをいただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

メンヘラ男子と お付き合いしたいのでしたら 兎に角 明るく朗らかに接しましょう。 実はそれしかないのですね。 陽気にしていれば彼は救われて 僕にとって君は太陽の様な存在だ…。 と思ったり口に出すようになります。 ですが、彼から感化されて貴女も暗闇に入るような事がないよう気を付けましょう。

その他の回答 (3)

noname#235328
noname#235328
回答No.3

未成年の貴女が彼氏のメンヘラに責任を感じる必要ないし、安心させる義務もない。 彼氏の親がすべきことであって、貴女は彼女であっても赤の他人です。 他人なんだから必要以上に関わらないこと。 貴女が必要以上に関われば関わるほど、彼氏のメンヘラは改善しないかもね。 少し距離を置いて、彼氏が自分でどうするかを見つめておくことやわ。

• SPS700
回答No.2

回答、アドバイスをいただけると有難いです。  これは1対1のお付き合いではなく、病人一人に、医者が一人、看護師が一人、介護士が、というように一人以上の知識と手間が要る大仕事です。  メンヘラと一口に言いますが100人百様の容態があり、専門家の意見を伺って慎重に対処すべきものと思います。  昔から「生兵法は大怪我のもと」(下記)と申します。ご用心。  http://kotowaza-allguide.com/na/namabyouhou.html

回答No.1

メンヘラ男 たくさんいますよ。 非常にたちが悪いです 毎日、死について語ります すっげー面倒くさいです。関わると ノイローゼにされます。対処法はありません。