• 締切済み

メンヘラが好きな人の心理を教えてください

私の女友達には、メンヘラっぽい子(女子)が好きって言う人がいます。 その子は女子も恋愛対象に入っています。 正直、私にはその気持ちがわかりません。 今、学校で私と近くの席にいるひとがメンヘラっぽいです。 いちいち自分に興味があるかを確認してきたり、自分が大切にされてるかどうかを確認するための質問をしてきます。 最初は、そう言う人なんだと思ってたけどだんだん鬱陶しくなってきました。 それで態度を少しだけ冷たい感じにしたら、さらにそういう感じの質問をされて、、。 どう対処したらいいんですかね? そしてメンヘラ好きの人の心理を知りたいです。

noname#260556

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

メンヘラってメンヘラ同士で付き合うのが好きですからね。 偏見も入ってるんですが、メンヘラってみんなナルシストだと思うんです。自殺未遂騒動なんかをするのも「可哀想なアタシ」に酔ってるから。だからメンヘラはメンヘラのことが大好きなんじゃないですかね。 そのメンヘラ好きだと公言する子も、いちいち聞いてくるあたり十分メンヘラの気質があるじゃないですか・笑。

回答No.1

メンヘラ好きの人の心理は、特定の個人のことを一番に考えてくれるのが最高だと思っている人です。束縛されても大丈夫なようです。 ただメンヘラって被害妄想強いですからね。 束縛ってある意味疑いをかけられているのと同じですよ。 要は信用されてない。 全てそのメンヘラの理想の人間にならない限り信用されない。 マトモに相手をしていたら疲れてしまうので適当に相手してれば良いと思いますよ。

質問者

お礼

わかりました!!ありがとうございます!