• 締切済み

好きな人の心理がわからない

僕には同級生に好きな人がいます。 ですが、その人の行動がよく分からなくて困惑しています。 その人は基本的に男嫌いな感じで、他の男子が話しかけたりしただけでも嫌がります。 かなり大人しく地味な女子たちと常に一緒に行動しています。 ですが、僕とは以前から普通に接してくれます。むこうから積極的に話しかけてきたりするくらいです。 ところが、その人の態度が日によって違います。あるときは優しいのに、あるときは距離を置かれるというかそっけないです。 その人は僕の好意にはたぶん気づいています。なので、ときどきおちょくられているんではないかと疑ってしまいます。 いったい彼女はどういう心理なんでしょう?

• chr04
  • お礼率0% (0/61)

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.7

好かれている感覚が心地よいのでおちょくりつつ、貴方様との関係を楽しんでいるのではないでしょうか? 他人から好感度を頂けると分かると、その方は嬉しくなり接しているのでは?

• zabusakura
回答No.6

元々、感情の起伏が激しくて日によって態度が違う人ってことはない?

• Dr_Hyper
回答No.5

大学生かな? 女性の気分のむらは、男性は理解できないほど大きいです。 なので、距離を置かれてそれが続くようであれば要注意。 単発なら気にしないでそっとしておく。 女性が安定してこちらに優しいのは唯一相手があなたのことを好きで好きで仕方がないとき以外にはありません。例えば付き合っているときや、結婚してからなどでも女性は生理などや頭痛などの体調などで、その態度は大きく変わります。 今は、あなたが優しくされることがある。ということを根拠にじっくり攻めることだと思います。 そのうち法則性がわかってくれば、扱い方もわかります。 例えば月初めに必ず機嫌が悪いなど一ヶ月周期であれば生理でしょうし、午前中には期限がわるいなら低血圧とか空腹時に期限が悪くなるタイプ。 晴れた日に限ってそっけないのであれば偏頭痛持ちなどです。 その他のあなたが知らない彼女の社会。バイトや友人関係での問題ももちろん影響しますよね。 あなたがそのようないろいろな彼女のマイナス要素に左右されないで安定して笑顔を出してくれるまで、あなたが優しく包んであげることが、彼女を好きになるってことだと思います。 そうされることで女性はあなたへの信頼、自分のことを理解してくれているという安心感を持てるようになるのです。 これは最初からすきすきと一目惚れされない限りは男性には必要なプロセスですから、他にライバルが居ないのであればじっくりゆっくり近づいてだめなら少し離れてを繰り返してみてください。

• pipipi911
回答No.4

恋愛感情は、アンビバレントなので 翻弄されないことが大事です。 中学生か高校生ならば、 自身で描いたライフデザインの目標に 向かって、完全燃焼するのが 賢明ではないでしょうか。 それでも、恋愛感情が止まないのであれば、 アンビバレントに翻弄されまくれば 宜しいでしょう。それが恋愛の 醍醐味です。 その人の気持ちを知りたいのであれば、 モーパッサンの『幸福』を読んで みませんか。 数分で読めますので~~~ 小笠原の父島の某所に 「愛とは決して後悔しないこと              東海大学探検部」 と大書きされてましたが…まぁなんであれ、 80歳90歳100歳110歳120歳になって 悔やむことがないように、 アナタ様自身の思うが侭に生きるのが ベストではないでしょうか。 CiaoCiao.

• marissa-r
回答No.3

女の方が精神年齢が上だからね。 同期生なら3つ上だよ。

• tomy-eye
回答No.2

好意の行き違いはどんな年代でも必ずあります。 殆どの場合、相手の気持ちを知っりたいという願望が前面に出て、ファーストコンタクトは惨めな結果に終わります。 なぜなんでしょう? でも、友人らと遊びに行ったテーマパークなどで、ふと知り合った他のグループの異性と簡単に恋に落ちることがよくあります。 なぜなんでしょう? この差は「自分のことを理解してもらいたい」と言う一方的な欲求の有無だろうと思います。 最初のコンタクトは「知り合ってもいいかなぁ」と言うレベルです。 相手も同じです。 何も判らない相手だが、ゆっくり知ればいい、と言うゆとりがあります。 これがとても大切なのです。 知己の間柄ですと相手を意識し過ぎてしまいます。 俺が好き?他に好きな人がいるのか?そればかりが気になってしまい、お相手との距離を縮めることを忘れてしまうのです。 その女性も全く同じ心理です。 これを乗り越えることができる秘訣があるとすれば、ゆとりです。 「急がなくてもいい、少しずつ理解を深めるようにしましょう」と言う心と行動です。

回答No.1

同級生のあなたに分からないのに、会った事も無い我々には理解できようはずもありません。 要領を得ない質問ですが要するに彼女に告白するタイミングが知りたいという事ですよね。違ったら勘違いでごめんなさい。 世話焼きばあちゃんが何か言ってると思って聞き流してください。 その人があなたの好意に気付いているという前提で答えますが、 その人に気付かれてる状況なら多分まわりの友達も何となく分かってると思うのでいっそその人の友達に相談してみる方が早いと思いますよ。 女子に馴れ馴れしく近寄れないならちょっとやりようが分からないので、様子を伺うしかないですね。 ひょっとしたらこの宙ぶらりんの状況をそれとなく楽しんでいるのかもしれないし、変化を恐れて何もしていないという可能性もあるかもしれないですね。