• 締切済み

この人の心理を教えてください

小6女子です。 最近ある同級生の男子が私にたいして気になる行動をしていたので気になります。 その人との関係は4年の時は一緒にみんなで遊んだりもしていました。5年はちょっとビミョーです。今は仲の悪くなった友達が悪口をいっていてその人も乗っていたのでよくわかりませんでした。でも最近気になることがありました。まとめるのでよろしくお願いします。つい最近からです 1、何回か私のことをしばらくじっと見つめていました。こっちが見てもやめないので気になりました。 2、みんなの前であだ名をたくさん言う。なんかさりげなく頻繁にいっています。 3、給食当番の最後の列で私がきた瞬間に去っていく。 4、私の行動をよく言う。 ぐらいです。その人は好きな人が変わったと聞きました。その人はかわいい系男子で男にはよくしゃべりますが、女には普通にクールです。 回答宜しくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の目に留まるような動きは意図的。わざと。 ただ、 男子に絡むように上手くは絡めない。 貴方は異性だから。 その分だけ、 何だか変な言い「逃げ」や言い「過ぎ」があるんだよ。 真意は、 貴方と卒業までにはもう少し仲良くなっておきたい。 何故今このタイミングでそう感じたのか? 好きな人が変わった(ようだ)。 貴方はその彼の動き(変化)が、 好きな人が変わった「から」生じているんじゃないか? そう思いたいんじゃないの? もし今、 彼が私を好きな相手の対象にしてくれているなら。 貴方はどんな気持ち? 実はそんなに悪い気はしないんじゃないの? それどころか、 貴方には4年生の時の親しい余韻がある。 貴方も出来る事なら、 今は今の二人として仲良くしてみたい。 そう思っている部分もあるんだと思う。 でも、 相手の対応が真っ直ぐに伝わって来る訳でも無い。 私に対する距離感が変わっているのは感じているけれど。 それがプラスなのか、マイナスなのか? 何を求めて動いている姿なのか? 今の時点ではよく分からないんだと思う。 だったら、 貴方も今この時点で「こうだ」と決めない。 今分からない部分も、 今後少しずつ「分かる」部分が増えてくるかもしれない。 そして、 貴方も観察体勢を取らないで。 仲良く「したい」と思うなら笑顔で応じてみるんだよ。 貴方からの何らかの手ごたえやリアクションが欲しくて。 彼は今、 少し貴方の周りを小衛星のように回っているのかもしれない。 まだ一緒に生活出来る時間はあるじゃない? 貴方側で色々想像出来る部分もあるけれど。 貴方も先に決め付けたりせずに、 最近の変化「だけ」で直に決め付けたりせずに。 残りの小学校生活の中でゆっくりと彼を感じる事にしてみたら? 余り考え過ぎても、 貴方も表情に遊びが無くなって「真顔」になってしまう。 そうなると、 いつまでも二人の間に優しい雰囲気って見つけられないからね? 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

noname#205166
noname#205166
回答No.1

その男の子の気持ちは解りませんが、あなたがその男の子のことを好きなのではないですか? 無意識に想像したい方へ解釈しているのかもしれません。 その男の子の行動自体は、あなたに対して特に何らかの気持ちが働いている訳ではない可能性もあります。