• 締切済み

この人の心理を教えてください

小6女子です。 最近ある同級生の男子が私にたいして気になる行動をしていたので気になります。 その人との関係は4年の時は一緒にみんなで遊んだりもしていました。5年はちょっとビミョーです。今は仲の悪くなった友達が悪口をいっていてその人も乗っていたのでよくわかりませんでした。でも最近気になることがありました。まとめるのでよろしくお願いします。つい最近からです 1、何回か私のことをしばらくじっと見つめていました。こっちが見てもやめないので気になりました。 2、みんなの前であだ名をたくさん言う。なんかさりげなく頻繁にいっています。 3、給食当番の最後の列で私がきた瞬間に去っていく。 4、私の行動をよく言う。 ぐらいです。その人は好きな人が変わったと聞きました。その人はかわいい系男子で男にはよくしゃべりますが、女には普通にクールです。 回答宜しくお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

貴方の目に留まるような動きは意図的。わざと。 ただ、 男子に絡むように上手くは絡めない。 貴方は異性だから。 その分だけ、 何だか変な言い「逃げ」や言い「過ぎ」があるんだよ。 真意は、 貴方と卒業までにはもう少し仲良くなっておきたい。 何故今このタイミングでそう感じたのか? 好きな人が変わった(ようだ)。 貴方はその彼の動き(変化)が、 好きな人が変わった「から」生じているんじゃないか? そう思いたいんじゃないの? もし今、 彼が私を好きな相手の対象にしてくれているなら。 貴方はどんな気持ち? 実はそんなに悪い気はしないんじゃないの? それどころか、 貴方には4年生の時の親しい余韻がある。 貴方も出来る事なら、 今は今の二人として仲良くしてみたい。 そう思っている部分もあるんだと思う。 でも、 相手の対応が真っ直ぐに伝わって来る訳でも無い。 私に対する距離感が変わっているのは感じているけれど。 それがプラスなのか、マイナスなのか? 何を求めて動いている姿なのか? 今の時点ではよく分からないんだと思う。 だったら、 貴方も今この時点で「こうだ」と決めない。 今分からない部分も、 今後少しずつ「分かる」部分が増えてくるかもしれない。 そして、 貴方も観察体勢を取らないで。 仲良く「したい」と思うなら笑顔で応じてみるんだよ。 貴方からの何らかの手ごたえやリアクションが欲しくて。 彼は今、 少し貴方の周りを小衛星のように回っているのかもしれない。 まだ一緒に生活出来る時間はあるじゃない? 貴方側で色々想像出来る部分もあるけれど。 貴方も先に決め付けたりせずに、 最近の変化「だけ」で直に決め付けたりせずに。 残りの小学校生活の中でゆっくりと彼を感じる事にしてみたら? 余り考え過ぎても、 貴方も表情に遊びが無くなって「真顔」になってしまう。 そうなると、 いつまでも二人の間に優しい雰囲気って見つけられないからね? 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.1

その男の子の気持ちは解りませんが、あなたがその男の子のことを好きなのではないですか? 無意識に想像したい方へ解釈しているのかもしれません。 その男の子の行動自体は、あなたに対して特に何らかの気持ちが働いている訳ではない可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通りすがりに悪口を言われます…。

    私は、部活でのいじめに耐えられなくなり部活を辞めました。すると、私の事をいじめていた同級生が通りすがりに悪口を言ってくるようになりました。その同級生たちは、今まで自分が1人の時は何もしてこなかったのに、今日は、給食当番で会った時に「キモい、ブス!!」と凄く大きな声で言ってきました。その時は気づかないフリをしました。ですが、月曜日からは、もう1人の同級生も当番で会うようになります。怖くてたまりません。どうしたらいいか教えてください!!お願いします。

  • 好きな人の心理がわからない

    僕には同級生に好きな人がいます。 ですが、その人の行動がよく分からなくて困惑しています。 その人は基本的に男嫌いな感じで、他の男子が話しかけたりしただけでも嫌がります。 かなり大人しく地味な女子たちと常に一緒に行動しています。 ですが、僕とは以前から普通に接してくれます。むこうから積極的に話しかけてきたりするくらいです。 ところが、その人の態度が日によって違います。あるときは優しいのに、あるときは距離を置かれるというかそっけないです。 その人は僕の好意にはたぶん気づいています。なので、ときどきおちょくられているんではないかと疑ってしまいます。 いったい彼女はどういう心理なんでしょう?

  • マスクの下を見られたくない心理を教えてください

    中3女子です 私には同じクラス好きな男子がいます 私はその男子のマスクの下はもちろん見たことがあります。 ですがその男子は給食中などで、私がその男子の顔を見れる位置にいる時マスクを外さず、外している時も向こうを向いて顔が見えないようになります。嫌われているのかなと思ったのですが、私は嫌いな人がいないのでよく分かりません。私のことが嫌いなのでしょうか泣 ちなみにその男子は顔かわいい系でイケメンです

  • 気まずい人が・・・

    私はクラスにチョー苦手な人がいます。 気も会合わないし、友達なのに悪口言ってくるし、(ふざけながら) 変なあだ名付けられるし、もう嫌です・・・ こういう時皆さんはどうしますか?

  • 自分に自信をつけるには・・・?

    今高校に通っている15歳の男子です。自分に自信がありません。そのために友達になりたい人に話し掛けられなかったりします。あと、人が笑って話していたりすると、すぐ「自分の悪口を言っているんだ」と思ってしまいます。これは異常なことでしょうか。中学の頃はすごい明るくて、みんなの人気者みたいな存在だったと思うんですが、今の高校ではそれが出せずに悩んでいます。泣きたいです。クラスで明るい系の人と仲良くなりたいです。街とかに行ってもみんなが自分のことを見て笑っているような気がして、怖いです。。。どうやったら自分に自信を持って行動できるでしょうか…。この状態から抜け出したいです。よろしくお願いします。

  • 人の悪口を言う人の心理

    最近よく考える事があります。 私は人の悪口が嫌いで、極力言ったり聞いたりしたくないと思っています。不満な事は直接言う、言えないことは影でも言わないのが理想だと思っています。 そこで、人の悪口を言う人の心理を皆さんはどう思いますか? 私の経験上で考えると、大きく2つ思い浮かぶのですが。 1.自分のことを正当化したい場合(自分のことを正当化したり自分の意見を主張するために、自分と考えが違ったり、やりかたが違う人を非難してしまう) 2.人の悪口を言うことで安心感を得る(一緒に悪口を言うことで仲間意識を持ち安心する) 皆さんはどう思われますか。

  • 好きな人を悪く言う心理

    こんにちは 嫌いな人と距離を置くのは 直感的に(自分なりに)把握しているので 学問的裏付けで掘り下げようとは思いませんが 不思議なのは 好きな人を避ける(悪く言う)心理です。 これはどういう心理なのでしょうか? 端で見ていて合理的とは思えません。 付き合っている相手の悪口や 避けるかのような行動など。 なぜ嫌われるような行動を選ぶのでしょうか? 思いつくまま考えると 1.特定の相手に対する感受性が高まり照れた事を隠したい 2.相手の動揺を誘い自分に着目して欲しい 3.嫌われるリスクを避け、非合理的な行動でバランスを取る など考えましたが皆さんはどう思います? 経験者の方 心理学・医学に精通している方 私の疑問に興味を持って頂いた方 など皆さんの幅広いご意見を頂けたなら幸いです☆* よろしくおねがいします

  • 私、何かしましたか?

    中二の女です。 最近、H君に悪口を言われている様な気がします。 大抵、私がいる所で他の男子にいつも耳打ちしているんです。「超ムカつく」「自分が可愛いって絶対思ってるんじゃね?」「うざい」など、色んな悪口が耳に入ってきます。前、悪口の中に同じ班のMさんの名前も入ってて、自分に対しての悪口ということが分かりました。 この前までは、H君ともいたって普通の関係でした。 H君が給食中に冗談で「好きだよ」と私に言って来たんですが、私はなんて返して良いか分からず、「えぇ?!」って言ったら、「うわ凄い傷ついたゎー!」と言われました。おまけに最後は、「こいつって酷いよな」って言われました。でもそれは冗談だと分かってたんです。それとも、クラスの人との接し方が悪かったのでしょうか?友達も多い方ですし、普通接しているのですが…。男子とも、結構話すから男好きだと思われたのでしょうか? 自分を可愛いと思ったこともありません。むしろ自信がありません。 何か悪い所でもあったんじゃないか、と思い行動を振り返ってみるものの、別に心当たりも無いです。 毎日中学に行くのが楽しみだったんですが、今では悪口の事が気になって楽しみどころじゃありません。回答待ってます。

  • 嫌いな人にマスクの下を見られたくないですか?

    中学3年女子です 私は同じクラスに好きな男子がいるのですが、その男子は給食の時間とかに皆マスク外して食べてるのに私が席を立ち上がったまんまでいたりするとマスクを外さずにいたり、その男子が給食食べてる途中に私が、その男子の近くの席のにいる、私の友達のところへいって喋っていると向こうを向いてしまいます。私嫌われているのでしょうか?嫌いな人にマスクの下見られたくないですか?

  • ものすごく疲れる人。。。

    10年以上勤めてる会社ですがずっと悩んでいます。 本人に言うべきか・・・。 私の会社には事務が3人いまして2人とも先輩になります。 1人は問題ないのですが、もう1人が合わないといいますか 自分に都合が悪くなると悪口言うわ、根性悪くなるわでそれは もう嫌になります。 まず、その問題の人は私の名前は呼びません。 「ちょっと」とか「お~ぃ」とか。あんたの家族かってぐらいです。 他の人はちゃんと「さん」付けか「あだ名」で呼びます。 これっていじめ???って言いたいぐらい。 そうかと思えば私にはもう1人のマイペースが気に入らないのか 自分の言うことを聞かないと悪口を平気で言うんです。 そんなの本人に言ってよと何回か言いましたが本人に言っても 聞かないからと聞きません。 私はちゃんと「さん」付けで普通に名前で呼んでもらいたいし 人の悪口も聞きたくありません。 これをどう本人に伝えていいのか。。。 私自身、その人に嫌われてたら仕事上、余計やりにくいし本当に 日々悩んでいます。みなさまのアドバイスをお願いします。 1.私は名前で呼んでくれないというのは嫌われているからなのか? 2.なぜ、私にもう1人の悪口をいちいち言うのか? くだらないかも知れませんが私は切実です。 どうか宜しくお願いいたします。