• ベストアンサー

自分に自信をつけるには・・・?

今高校に通っている15歳の男子です。自分に自信がありません。そのために友達になりたい人に話し掛けられなかったりします。あと、人が笑って話していたりすると、すぐ「自分の悪口を言っているんだ」と思ってしまいます。これは異常なことでしょうか。中学の頃はすごい明るくて、みんなの人気者みたいな存在だったと思うんですが、今の高校ではそれが出せずに悩んでいます。泣きたいです。クラスで明るい系の人と仲良くなりたいです。街とかに行ってもみんなが自分のことを見て笑っているような気がして、怖いです。。。どうやったら自分に自信を持って行動できるでしょうか…。この状態から抜け出したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SHINNICHIさんは、自分が好きですか? まず自分に自信をつけたかったら、自分を好きにならなくては難しいと思いますよ。私は昔何につけても自信家(とまでは行かなくても、結構堂々と生きていました)だったのが、高校生でいじめにあって一気に自信喪失しました。何をしてもいじめられて、段々「自分はなんなのだろう」なんて考え始めちゃって。集団って怖いですよね。一人じゃ何も出来ないくせに集団になると、何でも出来る気がして…。一人じゃいじめられないくせに、集団になればいじめが簡単にできるんです。そんな中に囲まれてしまったので、私も人が笑っていると「ああ、私の事笑っているんだ…」なんて考えちゃってました。今思うと、被害者妄想激しすぎ!!ですが。 そこで、以前の私と言うか、被害者妄想から何としてでも脱出する為に、まず自分を見つめ直しました。自信がないと口で言うのは簡単だけど、何かやってから「ああ…」って落ち込んでるか?何にもしないうちから「自信が無いから」って言って諦めてないか?…って。 SHINNICHIさん、何かアクション起こそうとしてますか?友達になりたい人に話し掛けられないんですか?話し掛けた事有りますか?自信が無いから話し掛けられないんでしょ?それは、自信が無いからじゃなくて、「自分が傷つきたくないから」なんですよ。話し掛けてみれば良いんです。それでもし、無視されたりいじめられたりしたら、その人は「友達になるべき人」じゃなかったんですよ。 そしたら、また更に友達になりたい人を探しましょ! 自分から待ってたら、何にも動きません。自分を好きになって、お友達も好きになって、楽しい学生生活過ごしてください。私はもっと楽しく過ごせばよかったって思っています。いじめに何で屈したのか、今になって疑問です。 後悔したくないでしょ。今しかないんですから、自信が無いなんて言い訳、もう使わないで。 自分は自分、人は人。街であなたが笑われているなんて事ないです。どこかの有名お笑い芸人じゃ有るまいし。 泣きたかったら、泣きなさい。それですっきりするんなら。でも泣いたって何にも始まらないよ。事は収まってくれないよ。動いて、失敗したら、そこで初めて泣く!動いて、成功したら、嬉しくて泣く!!そのほうがなんぼ有意義じゃない?

SHINNICHI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >何にもしないうちから「自信が無いから」って言って諦めてないか? 考えて見れば確かにそうかもしれません。何でも「自信が無い」ことのせいにしていたような気がします。 アクション、起こしてみます!そうです、自信が無いからじゃなくて傷つきたくないからなんです。 このアドバイスを見て、ほんとに心を動かされました。これからは何事も当たって砕けてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#6248
noname#6248
回答No.4

>中学の頃はすごい明るくて、みんなの人気者みたいな存在 憶測ですが、環境の変化についていけないだけかもしれませんし 自分の他に「人気者」がいるからと自粛しているだけのようにも思えますね ですから「人気者」がいない部活を始めるのも良いかもしれません。 せっかく高校には何百人もこれから寝食を共にする?人が集まっているんですから その一人一人をじっくり観察して、気の合う仲間を探せば良い。 中学の思い出はリセット!と言う心機一転の気分で乗り越えられると思うんですけどね… たった一度の高校生活ですから悔いの残らないように。。。 ちなみに >人が笑って話していたりすると、「自分の悪口を言っているんだ」と思ってしまいます。 私がそうでしたね。「他人がする行為」も素直に受け入れられない事が多かった。 「ガムをクチャクチャ噛む」とか「満員電車で場所を取る奴」とかもそう。 無理やりですが、何か一つに興味を持つ事で解決できます。 例えば500円玉で○○万円貯まる貯金箱を買って貯金してみるでもいいです。 腹を立てようが辛かろうが、無視しよう。と言う気分になります。 相手を変えようとがんばったところで500円にもならないと… そのうちに他人の行動に慣れちゃいますね他人は他人、自分は自分なんだ!とわかれば。 そして辛かった事を相手にしないような人間になれれば友達なんてすぐ出来ると思いますよ。 他には「逆転の方法」がありますね。 好かれようと思って「駄目だぁ」と感じるから嫌われていると思うわけです。 ならば 嫌われようと思って「駄目だぁ」ならば嫌われていないとなる。 自分で自分を見るので辛くなる 自分が他人をみて劣っている所があると思うから辛くなる ならば 他人からあなたを見た時に思うであろう事を考えてみる。 他人は自分自身をどう感じているのか考えてみる。 「自分が劣っている」と思わずに「優れている他人に近づくにはどうすればいいか」考えてみる 「したい事が出来ない」と言う欲求がたまるのならば人は嫌ったりやらない事をあえてしてみる。 考えているうちに 「他人の考える事は聞かなきゃ判らん、所詮他人は他人だ」となるし 「ああだろう」「こうだろう」と勝手に思い込んでいたせいで 思わぬ幸せを逃していた事がわかったりしますよ

SHINNICHI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >無理やりですが、何か一つに興味を持つ事で解決できます これ、ほんとにそうですよね!忘れていました!自分の好きな曲とか聴くだけで心動かされて全然聞く前と気持ちが変わってることがありますし。 なんか色々考えさせられるアドバイスでした。本当に参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

私も気が滅入ったりしたときには、そういう気分になりますね~。 ではでは、私なりの対処法を。 とりあえず、逆の立場に立ってみます。 例えば 近くにいる集団が自分の悪口を言っているように感じる →自分が悪口言いたいなら、もっと離れた場所、もしくは別の場所で言う 街でみんなが笑っているようにみえる。 →自分が街に出ている時に、一人の人を嘲笑の対象としてみるか、そして付近にいる人と一緒になってその人を笑うか?→そんなことはない という感じです。 心配しなくても大丈夫ですよ。たぶん入学したばかりで心配も多い事でしょうが、みんな同じ気持ちだと思いますよ。このままの状態で、長い間いると、「あいつは暗いやつ」というイメージが定着してしまい、もっと辛い状況になることでしょう。 新生活が始まり、とりあえず4月はがむしゃらに過ごしたが、ちょっと落ち着いて周りが見えてきた時に、ブルーな気分になってしまう。これがいわゆる5月病というやつです。おそらく、冷静にまわりを見た時、クラスにも同じような悩みを抱えた子がいるかもしれません。ちょっと勇気を出して、話しかけてみてください。大丈夫ですよ。

SHINNICHI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 逆の立場に立って考える事、今までなかったと思います。教えてくれて、ほんとうにありがとうございます。 このままのイメージでいきたくないので、勇気を出して話しかけてみます!勇気をありがとうございました!

  • amuro_78
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

今日帰ったらあのゲームができるな~とか、 今日の晩御飯はカレーだったな~とか たのしいことを考えるんです。 私も高校二年のときそれに近いような状況になったことがあります。 クラスにいるだけで緊張しまくりでした。 <すぐ「自分の悪口を言っているんだ」と思ってしまいます。 これは被害妄想が強いでのですが、必要以上に気にしないほうが いいです。自分がそのようなことを言われる原因とかは ありますか?あるのならなすよう努力したほうがいいですが もし何も思い当たらないのなら堂々としてればいいです。 <街とかに行ってもみんなが自分のことを見て笑っているような気がして、怖いです。。。 それもありました。同じく高校二年の時に、もしかすると 何もなく過ごしたいと思いすぎているのではないでしょうか? だからちょっとしたことでも異常に気になるのでは? 中学の時ってまわりで人の悪口を言う人とかっていましたか? 周りの環境がぐっと変わってしまったからそのように思うのですか? そこはよくわかりませんが結論はあまり考えすぎないことです。 だれかほかに相談できる人がいれば親でもいいので相談 してみてはいかがでしょうか? こんなものでどうでしょうか?

SHINNICHI
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます!! 実は怖いことから逃れようといっつも楽しいことばかり考えているんですよね~。だから家は天国です。 そうなんです、被害妄想が強いんです!自分に思い当たることは何もないのですが…。中学のときは普通に人の悪口を言う人がいたのですが、高校になってもっと人の悪口を言う人が増えたような気がします。だからかもしれませんね…。相談する人がいなくて…親とは話が合わないというか…。でも、アドバイスほんとにありがとうございます!勇気付けられました!

関連するQ&A

  • ノーメイクの自分に自信がない

    こんにちは。 私はまだ高校生なので、学校へはメイクをせずに通っています。 私の学校はメイクをしている人がいるにはいるのですが、クラスに2人程度(理系クラスで女子の人数は約10人)で、いきなりメイクをしていったら目立ちそうで嫌だと思い、メイクをしていません。マスカラくらいです。 私は自分の顔にコンプレックスがあり、ノーメイクの顔はかなりの不細工だと思っています。事実、細目の割に顔は大きめで、客観的に見ても美人とは言えないでしょう。 ただ、メイクをすればそれは別で、メイクをした自分はそれなりに美人に見えると思うことができます。 今、クラスで気になっている人がいるのですが、自分の顔に自信がないのと、人見知りだということもあり、まともに話し掛けられません。 メイクをしていれば、自分の顔に自信が持てて、堂々とまではいかなくても、せめて話し掛けられるのですが、ノーメイクだとどうしても無理です。 小学生の頃、人見知りで大人しかった私は、背が高いという理由で男から悪口ばかり言われていたので、それが原因で男が少し恐いところもあります。 中学生になって、仲の良い男子も数人できましたが、その中のまた数人には色々あって嫌われてしまいました。 そのこともあって、クラスの男子に話し掛けるのにかなりの勇気がいります。 どうすれば、ノーメイクでも自分に自信を持てるでしょうか。 それが難しいようでしたら、メイクをしていると気付かれにくいメイク方法、あるでしょうか。 後半は分類が変わってしまいますが、どちらかご存じの方、回答をお願いいたします。

  • 自分に自信がない・・・。

    私は高校1年の女です。 今年、高校に入学したばかりなのですが、なかなか友達ができません。。 いつも一緒にいる人は同じ中学出身の人ばかりで。。。 クラスになじめないっていうか; 普通に話したりはするけど、一緒に行動したりはしない感じで; 自分に自信を持てないせいか、初めて会う人とうまく話せないんです。 みんなは、初めて話すような人ともワイワイ楽しくやってるのに 私は、そんな風に出来ないんです。 そのうち自分だけ置いていかれそうで・・・心配です。 あと、好きな人がいるんですけど、よく目が合ったりして、彼のほうからこっちを見ていてくれたりして まぁいい感じだけど、彼から話かけてくれない限り一生このままの状態だし 私は可愛いわけでもなく、スタイルがいいわけでもなく・・・。 しかも友達も少ないから、今はいい感じでも、 このままだと、ただの地味な子としか思われなくなっちゃいそうで・・・。 どうしたら、みんなみたいに友達がたくさんできるのか どうしたら、好きな人に振り向いてもらえるか 誰かアドバイスなどください!!お願いします; 長々とスミマセン(^^;

  • 自分嫌い、自信がない

    誰にも相談できていないことがあるので、ここで相談させてください。 私は20代前半女です。 小学校低学年の頃は、自分が全てで自分が一番かわいい存在でした。自分がブサイクであることも当然気づいていませんでした。 小5になったころ、突然一部の男子からブサイク、ブサイクと言われはじめました。 それをきっかけに、鏡で自分の顔をみたり、写真を見たりして自分がブサイクだということを自覚しました。 それから、自分の写真を見るのも苦痛に感じ、どんどん自分の外見が嫌いになり、自信も喪失していきました。 それと同時に、私は人からどう見られているんだろう?と人の目を気にするようになり、 「またブサイクだと言われるんじゃないか?」という恐怖心から、男子の接し方が分からなくなり、避けているうちに少しだけ男子恐怖症になりました。そして、 人と目を合わせて話せなくなりました。 まだ小学校の頃は、男子ともそれなりに関わっていたのですが、 中学に上がったとき思春期のせいなのか、男子はイキりはじめて?、女子と男子の間が広がってしまい、小学校のとき普通に話していた男子とも会話をしなくなりました。 そのせいで、私の中では「男子はよく分からない怖い存在」と思うようになり、完全に男子との接し方が分からなくなり、男子とほとんど会話しませんでした。 矛盾しているようですが、中学生の頃は男子は怖い存在だと思っていたけど、普通に恋もしてきました。 そして高校へ上がり、私は当時流行っていた「プリクラ帳」を学校に持ってきていました。 ある男子に、「プリクラ帳見せて」と言われ見せたところ、 私の写っているプリクラを指さして、「これ、誰?」と言われたので、私だよと答えると 「えぇぇ~~!?」とあからさま驚く声をあげられました。 私はブサイクだけどプリクラだと全然違う人に写ってしまうので、そのために驚かれたんだと思います。 でも、私は「本人はブサイクなのに」と言われたように思って、すごく傷つきました。 文化祭でダンスの練習をしているとき、男女ペアを組まないといけませんでした。 話し合って決めていたら時間がかかるということで、クジでペアを決めたときの話です。 私は、チャラい系のグループの男子とペアになってしまいました。 私はチャラいグループの人はどうも怖くて苦手だったので、すごく嫌だったのですが・・・ ペアになった男子が、明らか嫌そうな顔をして私の前から立ち去ってしまい、別の派手なグループの可愛い女子と組んでいました。 些細なことなのですが、私はその行為にすごく傷つきました。 その時、思ったのです。 自分は、相手に嫌がられる存在なんだと。 だから、相手を思う行為も嫌がられるし、迷惑なんだと。 それから何故か私は、「異性を思うことをやめよう。自分が思ったって迷惑かけるし、失礼なだけなんだから、恋なんてやめよう」とこのことが決定打になってしまい、そう決心してしまうのです。 ブサイクということがずっとコンプレックスで、中学高校って特に外見とかで判断されてしまう年齢だったから 服装や髪形にはすごく気を使ってしました。流行の服は雑誌などで入念にチェックして、他の人から「ダサい」と思われないように努力はしてきたと思います。 化粧道具も好きだったので、たくさんあつめたり自分に合った化粧を研究したりしてきました。 だけど、すべてが無駄だと思ってしまいました。 結局、判断されるのは顔なんだと。ブサイクがいくら頑張っても、美人には追いつけないのだと。 「異性を思うこと」が、自分はしてはいけないことだと思うようになってからは、恋愛に対してはすごくネガティブな思考になり、 少し気になる人が現れても「自分なんてダメだ、相手に迷惑だし失礼なだけだ」と思って その気持ちが「好き」に発展する前に、気持ちを否定し続け、相手から逃げたり距離を置いたりして忘れるように仕向けてしました。 しかし、最近「私ってすごく寂しい人間だ」と思ったのです。 ブサイクのせいにして、恋することから逃げて。 何かあればブサイクのせいにして。 そんなの自分が傷つかないため、結局は自分が可愛いからしてしまう行為なんじゃないか?と思うんです・・。 本当は、もっと自分に自信を持ちたいし、自分を好きになりたい。 恋だってしたい・・・。 自分が嫌いだとか、ずっと自分を否定し続けていると思考までネガティブになり、すごくしんどいです。。 友達にも「もっと自信を持って!!」と何度も言われました。 自分でも自信を持ちたいとは思ってます・・・。だけど、そんな簡単な話じゃないんです。 1日2日で治るものではないと思っています・・・ 長年自分を否定し続け、自分に自信をなくし、自分を嫌ってきた気持ちを消すことなんて そんな簡単にできないんです・・・・。 こんな私でも、今からでも生まれ変わることができるんでしょうか・・・? 自分が好きで自分に自信を持っている人ってすごく輝いていて、すごくかっこいいと思うんです そんな人に、私もなれるんでしょうか? 自分に自信を持てるようになったら、男子恐怖症も治るんでしょうか? 最近、そのことを思いつめすぎてしんどいです。。 長くなってしまってすいませんでした。 良ければアドバイスお願いします。

  • 自分に自信が持てません(ノ_<。)

    随分前にここに相談させていただきましたが、 発展もなく。。。悩む日々です(*_*) また、相談させていただきます。よろしくお願いします。   高校1年生の♀です。 違う学校出身の、同じクラスの男の子を好きになりました。 その、好きな人には彼女がいるんですが、 最近は、微妙な感じなようです(^^;) (こういうのを利用しようとかは思ってないです。)   私は、見かけが少し不良っぽいからか、無口だからか、 中学のときに変な噂を流され、 学年中の男子から嫌われ、嫌な思いをしました。 そのせいか、 自分にとても自信が持てません。 クラスの男子(他校出身)に話すときさえ、 「こいつウザい」って思われるのが怖くて話すことさえできません。 最近は、スキンケアや化粧に興味を持ち、 友達とも、たくさん話すので、大分柔らかい感じにはなったと思います。 けれど、やっぱり、男子とは話せません。 クラスの友達は、普通に男子と話しているのですが、 私には、そんなことできないです(>_<。) でも、何か始めないと、好きな人を射止められないとおもいます。 ですので、何かアドバイスなどあったらお願いします。 いきなり話しかけるのも何だと思うし。。。 すきなのバレバレっていうか・・・目見て話せないし(>_<。) とても悩んでいます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 自分に自信がもてません

    こんにちは。18歳女です。私は本当に自分に自信がもてません。中学生になったころから自分が周りからどう見られているかが気になり始め、すごく見た目を気にするようになりました。高校では更にひどくなり、誰かが笑っていたらもしかして私のこと見て笑ってるのかなぁ…などと思ったり、友達と自分を比較して悲しくなったりしました。 でも毎日悩んでいるわけではなくて友達とわいわい騒いでいるときなどたのしい時はこういうことはほとんど考えないし、1つでも自分のことをほめてもらえると急に自信がもてたりします。 こんな自分がすごくいやで、自分なりに努力してきました。高校を卒業したので髪を染めたりメイクをしたり…。こうすればもっと自信がもてるんじゃないかなぁと思うことを色々考えてやってきました。 先日クラスで集まる機会があったときに、友達がかわいく変わったのを見てまた悲しくなっています。みんな自分らしさを持っているような気がするけど、私は人の目ばかりを気にして「自分」というものを持っていません。春からは大学生になります。人の目を気にせず堂々としていたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の過去に自信が持てません

    私は、今年高校を卒業した者ですが、自分の過去に自信が持てません。過去の自分の軽はずみな発言や行動を思い出しては、恥ずかしくなって落ち込んでしまいます。 特に中学生の頃は、まだ若かったせいもあり、かなりちょっとしたことでも今となってはどうしてあんなことを言ったのか、またしてしまったのか今でも後悔していることが多々あります。 とにかく私は自分の過去に自信がないので、みんなに私の存在を忘れてほしいとか、同級生に会いたくないとか思ってしまいます。 昔のことを後悔しても始まらないと思いますが、「今は過去によって成り立っている」と私が感じる以上報われません。 恥ずかしい過去を乗り越えるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 自分に自信が持てません

    こんにちは、 私は高校1年の女子で、今とても好きな人がいます。 しかし、私は小学校の頃、デブと男子に言われてから自分に自信が持てません。 それから中学校では運動部に所属し、20キロ近く痩せることができ、周りの人から痩せたね!と言ってもらえるのですが、やはり自分がとても太っているような感覚になります。 なので、その好きな人に話すにも、こんなブサイクに話しかけられても嬉しくないだろうななどと考えてしまい、思い切った行動にも中々移せません。 自分に自信を持って、好きな人に告白がしたいです(><) どうやったら、自分に自信が持てるでしょうか? 下手くそな文章ですみません(´・ω・`) 質問があれば、答えます! 回答、よろしくお願いします!

  • 自分に自信が持てません

    自分に自信が持てなくて困っています。 中学の最後から高校の最初の頃彼女がいたのですが 進学してちょっとした頃に「〇〇高校(県内トップの進学校) にカッコいい人がいてその人が好きになった」と言われフラれてしまいました。 それ以来、自分に自信が持てずかなり奥手になってしまい男子の中だけでずっと過ごしていました。 大学に入り、去年好きな人ができ、一年くらいファッション雑誌を読んだり、 コンタクトにしたり、美容院を色々回ってみたり、友達を通じて 女の子と遊ぶ機会を設けてもらったり、色々自信が持てる様に 努力してきましたがその子とはちょっとした友達から前に進むことができないでいます。 少しでも自信が持てる考え方などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信もつことについて

    高校一年生です。最近、自分のことを認めてあげられないというか、あまり自分に自信がなくなってしまいました。 理由は、自分は唯一無二と思っていたものが、高校に入ったことで、それをもっている人が沢山いることに気づいたからです。 以前は学級委員と部長を務めており、なんとなく自分に常に自信がありました。しかし高校に入って、自分はその肩書に甘えて自分を優等生だと思い込んでいたことに気づきました。 また、高校には、自分にはないフットワークの軽さをもっている人や社交性がある人がたくさんいて、自分の弱さを実感したと言うか、虚しくなりました。以前よりもっと自分が内向きになった気がすると言うか、仲のいい人の前では自分らしくいられるけど、今までクラスや部をまとめていた人間とは思えない感じに、よりきょどきょどしくなった気がします。 結局自分は肩書きや結果にすがって自分をすごいやつだと思いこんでいただけだったと言うことに気づき、心底情けなくなりました。 自分にしかない良さがあることはわかっています。でも、自分は人一倍周りの目を気にしたり、結局誰かの上に立っていないと落ち着かないのだと思います。もう情けなくて仕方ないです。 皆さんは、自分に自信が持てないとき、どうしていますか。どうやって、自分を唯一無二の存在だ、自分はすごい!って思えるようにしていますか。教えてください。

  • 自分に自信が持てない

    こういう質問多いかとおもいますが。 誰かに聞いてもらいたくて・・・ 自分は今高校1年生なのですが、勉強は人並みでスポーツが全然 今までスポーツで自分に自信を持てたことが一度もないのです。 人のせいにするわけじゃないのですが、兄弟が姉兄といます 両方ともスポーツマンですごく運動ができます、勉強も姉はクラスでも優秀 兄もそこまではいかないもののがんばっています。 そんな二人に自分は劣等感を抱きつつも、うらやましい存在であり自分もこうなりたかったと思っていました。 面には出しませんが両方とも、胸を張って言える素晴らしい姉と兄です。 自分は小学校は野球、中学校は陸上とやってきました しかしまったくと言っていいほど上達せず、野球では情けでは出してもらえたものの機会があれば後輩と交代という始末、とにかく周りに迷惑をかけないようにとおびえながらやってました。 やめったかったですが、言い出せなかったのです。 それに中学校でも、短距離をやっていましたが元が遅くてそこから何とか伸びたのですがそれでも部では後輩抜かれてビリでした。 中学校へ入ると、悪気はなくただのからかいなのですが なんで上はできるのにおまえは…  なんか、よく言われるようになりました、笑ってやり過ごすのですがやっぱりその言葉が重くのしかかってきて。 しかも兄姉の後をおうように部活や学校も一緒なので、余計知ってる人がいるんです。 やっぱ自分はできないんだ、努力が足りないんだとかおもったりしてました。 そこの陸上の練習がもう嫌で、最後まで続けましたがそこでスポーツが完全に嫌いになり自信が持てず今に至っています。 高校は、部活に入らず帰っても特にすることはなく、今になって部活やっておけばよかったかな。 って思ったのですがやっぱり小中の体験が半分トラウマとなって、入りたくないのです。 自分はすごく周りの目が気になるタイプで、自分は自分人は人とは思っていても 兄弟がどうしても視界に入ってきてしまいす。 高校に入ると友達関係もそこまでうまくいかず、仲が良く休み時間一緒に行動したり遊びに行く友達 なんていません、ただ単にクラスの人が合わないのかもしれませんが(ほかのクラスには何人か仲のいい子がいます) 自分はとにかく、認められたくてあがいてきました、 しかしクラスの中心的存在はスポーツができる子やあほやって面白い子 自分はその両方にもなれず、かといっていわゆる陰キャラにもなって無く 中間的存在でいわゆる浮いているのです。 もうそんな自分が嫌で、毎日そんなとこで悩んでいます。 たまに、人の才能や仁徳がうらやましくてねたんでしまうときがあり そういう自分が嫌で怖くてもうどうすればいいかわかりません。 ごめんなさい訳の分からない長文になってしまいました。 ただ今の自分の気持ちを聞いてもらいたかっただけなのですが 最後までありがとうございました