survive1980-2002のプロフィール

@survive1980-2002 survive1980-2002
ありがとう数283
質問数19
回答数437
ベストアンサー数
115
ベストアンサー率
39%
お礼率
91%

  • 登録日2002/01/29
  • 賃貸、仕事、入院などの緊急連絡先

    30代半ばの男です。 親兄弟とは絶縁状態(子供のときから虐待受ける) 仕事はアルバイト 一人暮らし 友人知人無し。 今住んでるところは保証会社を使って緊急連絡先は実家の番号を書きました。 経済的な不安もすごいですけどなによりも連絡先が無いというのが一番不安です。 色々調べましたけどやはり連絡先も保証人会社みたいなのを使うしか道が無いですよね? 市役所とか、民生委員とかなにかが連絡先になってくれないかなとか考えたけどダメですね。

  • 好意ある方より無視され始めました。

    職場に好意を寄せている女性がいます。 彼女はとても優しく、一緒にいるとこちらまでやさしい気持ちになれる とても素敵な女性です。 3日前ほどから、終業時刻の1730以降完全に無視されています。 あいづちも無くなりました。 今はただ、こちらから週末あった事や日々の楽しかった事を彼女の前で独り言のように言っているだけになってしまいました。 これからどうしていいのかわかりません。 彼女に迷惑をかけない様に会社をそっと去った方がよいのでしょうか?? 今はいつかお話していただけるのを信じて 一生懸命楽しい笑顔で話題を提供して行く事しか出来ません。 とてもつらいです。 勿論こちらの質問には一切答えていただけません。

  • 「こうだと決めつけた考え方」は危険だけど・・・

    仕事をする上で、柔軟性が必要です。予測される自体・不測の事態に備えるため、未来を予測する作業は怠っていません。しかし、何故かあーだこーだ頭をひねるより、何も考えてない人の方が、かえって柔軟に対応できてる様なんです・・・・。 私は考えられる事は全て考えた上で、対策・行動をしてますが、柔軟性に結びついた結果が中々でません。以前質問した内容とかぶりますが、なぜ不真面目な人が仕事できるのか疑問です。 無形の型とても言うものが、存在するのでしょうか?これから私は何を目標にして、自分を変えていけば良いのでしょうか?

  • 車に乗せないと「ずるい」?

    友達や会社の同僚の中でも車を持っている人は少ないです。 私も車を持っています。 通勤は車ですが「送ってよ」と言われます。 一度でも送ると頻繁に言われるであろうことは 相手の性格からして分かったので、 断ったのですがその後嫌味のオンパレード。 「車だから雨でも関係ないからいいよね」 「疲れてても関係ないよね、車だから」 「自分だけ車でずるい」など。 友達も、遊びに行った際に私の車に乗せていましたが いつの間にか私が車を出して当然、といった態度。 遠出してもガソリン代も出さない。 ガソリン代は出さないとしても、 せめてお礼くらいは言って欲しいのです。 しかし、自分からお礼を強要するのも変ですし、 それからは車を出さないようにしました。 親しき仲にも礼儀あり、です。 ガソリン代を請求したり送るのを拒むと 何故か悪者みたいな雰囲気になります。 ずるいと言われるのも意味が分かりません。 車だって私のお金で買いましたし、 ガソリン代や駐車場代、保険料も全て自分です。 それに私は車のことなんて いちいち自慢したりしません。 むしろ「乗せて」と言われると困るので 人には言いません。 でも最近、あまりにも嫌味を言われるので もしかしたら私は意地悪なのだろうか? 世の中の車を持っている人達は みんな優しくて文句も言わずに 車に乗せてやって家が反対方向でも 送ったりしているのだろうか?なんて思いました。 車に同僚や友達を乗せない私は意地悪でしょうか? でもお礼を言ってくれる人や私の車を アテにしない人は乗せてあげています・・・。 この考え方自体が歪んでるのかもしれないですね・・。

  • 社会人が熱中すること

    二十代後半女です。宜しくお願いします。 皆さん、休日はどのように過ごしていますか? 休日に、仕事のストレスがとれますか? 一緒に暮らしている彼氏がいるのですが、最近楽しくないと相談されました。 うまく言えないけど「変化がない毎日が楽しくない」のだそうです。 私との関係は安定して満足してるけど、それ以外の自分の問題なんだそうです。 「休みの日にもっと友達と遊びたいの?」ときくと、遊びたいわけではないと言います。 実際、ほどほどに遊びには出かけてるので… 彼いわく「昔やってた活動(学校のボランティアのサークルみたいなもので、私たちはそこで知り合いました)に夢中だった頃みたいに過ごせない。そういう気持ちで仕事を出来ないし、だからといってまた学校に行ってもつまらないと思うから、むずかしい」のだそうです。 「会社の人間とは遊びに行っても利害関係があるし、そこそこやりがいはあるのに熱中出来ない」と言うので、 まあそれはそうだろうと思い、よくよく考えてみると、 確かに彼は、サークルのときがいちばん生き生きとしてました。 それは、彼が企画から任されて周りを動かしていて、充実感が強かったのだと思います。 そういうことの楽しさは格別だと思います。 なので、それを言って、 「人を動かす仕事とか、自営業のようなことを目指してみるのもいいんじゃない?」 と答えると、なるほどねーと言ってました。 でも、それって並大抵のことじゃないし、多分彼は仕事では同じように充実出来ないのかなと思います。(仕事にはしがらみや利害関係がつきものなので) 彼にはちゃんと趣味もあって、そっちは楽しめているようですが、そういうのともまた違うんだそうです。 一見、わがままで下らない悩みに思えますが、私も少しわかる気がします。 こういう気持ちをもて余してる社会人の方って割と多くいらっしゃるんじゃないかと思いました。 そこで質問なのですが、なにか熱中出来ることをもっていますか? または、欲しいと思いますか? 熱中していることがあるとすれば、それは何ですか? お時間あれば回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148803
    • 社会・職場
    • 回答数5