• 締切済み

好きな人

僕は高1の男子です。 好きな人できなくて悩んでます。 僕は女子から話しかけられたときしか女としゃべんないんで、 自分からは女子に基本しゃべりかけません。 もし好きな人ができたら積極的に話しかけるんですけど、 いないんで誰にも話しかけません。 でもやっぱ好きな人つくるためにも女子と交流をもったほうがいいですか?  変な質問ですけどよろしくお願いします。

みんなの回答

• weakweak
回答No.4

女子男子に関わらず、仲良くなりたいと思った人と仲良くするのがいいと思いますよ。 無理して女の子と付き合わなくてもいいと思います。好きな人なんていればいいけど、いなくてもいいんで。 どうせ彼女無理に作っても、あとで付き合うの面倒になって終わりですよ。

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

• hakuhatu
回答No.3

交流は持っておいたほうがいいとおもいますよ。 別に1人だけに話しかけて遊びに行ったりじゃなくて男女複数人で遊びに行ったりすると今まで知らなかった話題 ex)誰ちゃんは誰くんが好きとかあの先生この子と付き合ってる みたいに知らないことが情報としても入ってきますよ。そういう系の女の子の情報網はすごいです(笑) それにもし好きな子ができたときに相談相手になってくれるかもしれませんからね。

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#78729
noname#78729
回答No.2

話した方がいいと思います。 学生のときは友人を選ぶことできますが、社会に出ると減ります。(たぶん) だから… 学生のとき、好き・普通・嫌い・興味なしなど関係なく(´・ω・`)たくさん友達を作っておいた方が、私は良いと思います。

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

• blazin
回答No.1

そう思うよ。 待っているだけじゃ何も変わらないからね。 それに受身だと貴方自身の事が周りにも伝わらない。 伝わらないから周りも貴方にあまり興味が持てない。 悩む位なら貴方なりに動いてみないとね☆

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます