• 締切済み

好きな人

僕は高1の男子です。 好きな人できなくて悩んでます。 僕は女子から話しかけられたときしか女としゃべんないんで、 自分からは女子に基本しゃべりかけません。 もし好きな人ができたら積極的に話しかけるんですけど、 いないんで誰にも話しかけません。 でもやっぱ好きな人つくるためにも女子と交流をもったほうがいいですか?  変な質問ですけどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

女子男子に関わらず、仲良くなりたいと思った人と仲良くするのがいいと思いますよ。 無理して女の子と付き合わなくてもいいと思います。好きな人なんていればいいけど、いなくてもいいんで。 どうせ彼女無理に作っても、あとで付き合うの面倒になって終わりですよ。

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hakuhatu
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

交流は持っておいたほうがいいとおもいますよ。 別に1人だけに話しかけて遊びに行ったりじゃなくて男女複数人で遊びに行ったりすると今まで知らなかった話題 ex)誰ちゃんは誰くんが好きとかあの先生この子と付き合ってる みたいに知らないことが情報としても入ってきますよ。そういう系の女の子の情報網はすごいです(笑) それにもし好きな子ができたときに相談相手になってくれるかもしれませんからね。

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#78729
noname#78729
回答No.2

話した方がいいと思います。 学生のときは友人を選ぶことできますが、社会に出ると減ります。(たぶん) だから… 学生のとき、好き・普通・嫌い・興味なしなど関係なく(´・ω・`)たくさん友達を作っておいた方が、私は良いと思います。

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

そう思うよ。 待っているだけじゃ何も変わらないからね。 それに受身だと貴方自身の事が周りにも伝わらない。 伝わらないから周りも貴方にあまり興味が持てない。 悩む位なら貴方なりに動いてみないとね☆

GORIRAISAO
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女にするなら?(男の人に質問)

    同じ職場の女の人。 (1)仕事は積極的だが文句が多い。でも性格は明るく超おしゃべり。 (2)仕事は真面目にこなす。基本おとなしく自分のことはしゃべらない。 どちらの人を彼女にしたいですか? また、どちらの人と結婚したいですか??

  • 学校で女子とばっかり話してるのって変?

    学校で女子とばっかり話してるのって変? 高1の男子です。 自分は男子の友達が全然いないので、学校での会話のほとんどは女子となんです。 もしかしたら女友達の方が多いかもしれません。。。 これって周りから見ればどんなふうに見えますか?

  • ちょっと気になったんですが、もし学校で班で交流する

    ちょっと気になったんですが、もし学校で班で交流する活動をしたとき、よくしゃべる女子一人に対しイケメンとフツメンがいたらどっちとその女子はよく話したりとかしますか?自分だったらどっちとしゃべるかしゃべりかけるかに置き換えたら分かりやすいと思います。 また、イケメンとフツメンというのがイケメンとブサイクだったらどうなりますか? 回答お願いします。 あっ、ちなみに男子からしたらやっぱりかわいい子としゃべりたいので積極的にしゃべりかけます(笑)

  • 好きな人ができたことについて

    好きな人ができたことについて 今、高校二年の男子のものです。 自分のクラスの女子が好きなのですが どうしたら良いでしょうか? やはり積極的に話しかけた方がいいでしょうか? あまり話しかけすぎると嫌がられるかもしれないので 困っています。 その女子は自分の席の前の席の人です。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたことについて

    好きな人ができたことについて 今、高校二年の男子のものです。 自分のクラスの女子が好きなのですが どうしたら良いでしょうか? やはり積極的に話しかけた方がいいでしょうか? あまり話しかけすぎると嫌がられるかもしれないので 困っています。 その女子は自分の席の前の席の人です。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人

    高1の男子です。 僕は彼女がほしくてたまらんのですが、 好きな人ができなくてほしい願いを叶えたくても 叶えることができません。 変な質問ですが、好きな人を作る方法とかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男子に敬語を使われる・・・

    こんにちは。 私は高1の女子です。 私は、女子の間ではどちらかというと ボケキャラ(?)っていわれてしまいます。 よく失敗してしまってたまに赤くなることがあります(>_<) 男子と話すのは、何か用事があったりして 喋るのは全然良いのですが、 自分から喋りかけたりいきなり話し掛けられたりすると なんかやばいです(泣) 多分そんな「怖い」イメージは無いと思うのですが 男子にめっちゃ敬語使われちゃいます。 「すみません」とか「ありがとうございます」とか。 実は怖がられてるんでしょうか・・・(;_;)

  • おとなしい性格

    おとなしい性格 僕は男子とはうるさいやつから静かなやつまでいろいろ喋りますが、基本テンションが低いため静かめなグループにいます。女子とはほとんど喋りません。(喋りかけません) なので「おとなしい・クールなイメージ」をもたれています。 なので女子からは話しかけづらい人と思われがちです。 どうすれば喋りかけやすい人になれますか? 自分から話しかけようにもなにを話せば良いか分かりません。 まわりに挨拶している人なんていないので挨拶をするのはちょっとできません・・・

  • 男子校の出会い

    男子校の出会い 中学から男子校で、現在男子校歴4年目です。 もう高校生にもなったから良い加減彼女がほしいと思ってるんですが、男子校であり、更に女子との交流も3年間ご無沙汰してる以上、中々難しいんです…… 積極的に絡みにいくべきとはよく聞きますが、特にナンパなんて度胸のいることも出来ないんです。 突っ立ってるだけじゃ出来るはずもないとは強く思ってるんで、何か行動は起こしたいんですがいまいち分かりません… やっぱり学園祭でナンパがベストなんでしょうかね? 他にも、女子友がいる男子に合コンをセッティングしてもらうとかもすべきなんでしょうか? 変な質問ですみません… お願いします…。

  • 人に嫌われるのが辛い。とうとう学校を休んでしまいました。

    おはようございます。高1女子です。 今日、腹痛と微熱だといって、学校をサボってしまいました。 私は女子には好かれている方だと思いますが、男子には嫌われている…と思います。 ある一人の男子は確実に私が嫌いです。でもこれは私が彼にひどいことをしてしまったので、仕方ないことと思います。 ただ、この男子が友達と私の悪口を言っているのがわかるときがあり、ものすごく辛くなります。 私は元々男子が苦手なので男子とはほとんど話しませんが、私を嫌っている人は多いと思います。 中学が楽しくなかったので、高校のクラスが楽しすぎて、無神経にはしゃぎすぎたのかなと思います…。 悪いのは私の責任で、問題があるのは私自身です。それでも辛くて悲しくて、今日はとうとう学校を休んでしまいました…。 私はどうすればいいのでしょうか。もう後悔や人を傷付けてばかりしている自分が大嫌いです…