• 締切済み

彼氏をつくるには

私は高1の学生なんですけど 今まで彼氏ができたことがありません(汗) 友だちにも驚かれました…。 自分だけ取り残されてる感があって 焦っています。 自分から男子に積極的に話せないし 男子と共通の話題もないですし…。 どうしたら彼氏ができるのか 教えてください! 変な質問ですみません(汗)

みんなの回答

• bobydylan
回答No.7

こんにちは。50代の男性です。彼氏ができないとお悩みのようですが 私の娘は彼氏いない歴23年しかも現在進行形です。 <娘は「最近の男は頼りなくて、つまらない、そのくせすぐ ●したがるそぶりみえみえで こいつ アホか!と思う男が多い」といっていっこうに気にしていません。 <自分から積極的に話せない・・・ それは男の方もそうなんです。 なにげない、そしてぎこちない会話から「恋」は始まるのですよ。 <意中の人がいれば、勇気を出して話しかけてみましょう。それに「バレンタイン デー」も近いことですからチョコを触媒にあなたにも化学変化が起こるかも、いや。 ご自分で起こすんです。 <恋の手順には「模範解答」はありません。それゆえに多くの人が悩みそして自分の気持ちが相手に伝わった時に無上の喜びを覚えるのだとおもいますよ。 <決して取り残されているわけではありません。あせらず、まわりを気にせず、あなたの手に「幸福の鍵」が収まる日を待っていて下さい。

noname#233306
noname#233306
回答No.6

高1で彼氏ができたことがないというのが一般なんですよ。友達は驚いたそうですが、その友達だって彼氏がいるのかどうか疑わしいのです。彼氏がいる友達から言われたと反論するかもしれませんが、それはその女子が勝手に彼氏と思っているだけだったり、その女子以外のクラスの女子全員が、彼氏がいる、恋愛経験があるなんてことはありません。  一度、全高1女子全員に聞いてみて下さい。一人がいると言ったら、いい格好をしたり、貴女のように取り残されていると思われたくなくて、いないのにいると答える人が大勢いますよ。  彼氏というのは、回りに合わせて作るものではありませんよ。一人の人間を好きになれる気持ちがなければできないのです。まず、友達と自分は違うのだから、好きになる人も時期も違うということを知って下さい。彼氏がいないことを驚く友人が間違っているんですよ。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういうわけか 私には彼氏がいそうな雰囲気がするそうです(汗) 友人が間違っているのか分かりませんが いつか私にもそういう時期が来ると信じて 自分磨きを頑張りたいと思います!

• ryuutaros
回答No.5

こんにちは☆23歳女子です。 まず、彼氏はモノじゃありません。人間です。 「周りの子がみんな彼氏持ちだから、自分も…」という考えは、 将来あなたの彼氏になる人に対して失礼ですよね。 彼氏は「つくる」ものではなくて、「できる」ものです。 そして、つくろうと思ってつくれたら誰も苦労しません(笑) まだ高1で、16年間しか生きてきていないのだから、今すぐ「本当に自分に合う男の子」に出会えるなんて思わない方がいいいです。 高1から付き合いだして、23歳の今までずっと続いてるカップルなんて私の周りにはいませんもん。 まず、「本当に彼氏が欲しいのかな?」というところを考えてみてはどうですか? 私の親友でも、23歳でいまだに彼氏が出来たことがない子がいます。 可愛くて、お洒落で、性格もよくて、色んな男の子から告られるけど全部断っています。 「彼氏?別に欲しくない」んだそうです。 「友達がたくさんいて、趣味もあって、毎日楽しく過ごせていて、何でそれだけじゃいけないの?」って、本気で言っています。 別に親友の言っていることが正しいとか、正しくないとか、そういうことではなくて。 そういう考えの人は、彼氏がいなくても全然いいんですよ。 私には今、大学生の時から付き合っている彼氏がいて、一緒にいて楽しいなぁと思います。 高校1年生の時に初めて彼氏が出来ましたが、やっぱり焦って「つくった」彼氏だったから、性格も話も合わないし一緒にいてもつまらなくて、すぐに別れちゃいました。 それから大学に入るまで彼氏はいなかったけれど、それはそれで女の子達と一生モノの友情が築けて楽しかったですよ。 男の子のほうだって、一緒にいて楽しいと思えない女の子と付き合おうとは思いません。 まずは、男の子が「こいつと一緒にいると飽きないなー」って思えるような、「中身のある」「自分を持った」女の子になりましょう☆ 「話題」という話があったので、私が普段彼氏や男友達とどういう話をしているのか、参考までに書いておきますね。 ・ゲームの話(彼氏と会うといつもモンスターハンターというゲームを2人で一緒にやります) ・政治経済の話(私は疎いけど、彼氏が経済の話が大好きなので) ・お互いの恋愛の話(最近は遠距離恋愛している男友達の愚痴をよく聞きます) ・マンガの話(高校生の頃はクラスの男子からよく漫画を借りて読んで感想を述べ合っていました) ・あとはベタに自分の家族の話、身の回りの面白い人の話、最近の出来事、などなどですね。 話題がないと思うなら、話題=「中身」のある人になりましょう! 中身って言ったって大したことないです。 政治経済は知っていた方がいいに決まってますが、ゲームとか漫画とか、どうしようもない話でも全然いいんですよ(笑) 外見を磨くのも忘れずに!だけど、外見だけで頭がからっぽじゃあ、同じく頭のからっぽな男しか寄ってきませんよ。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近少年マンガに興味を持ち出して いろいろ読んでいるんですよw 中身も外見も 磨きたいと思います!

• cowlon
回答No.4

こんにちは。 とにかく焦らないでください(^^; 高校一年生で彼氏がいないのはそんなに変ではありませんよ(私は18歳までいませんでしたし、親友は23歳でいまだにいたことがないです;美人なのに)。かといって、周りの友達がみんな彼氏持ちだと不安になってしまいますよね(私も同じでした)。 私は学校の外での出会いを見つけるのをお勧めします。校内だと、失敗・失恋すると、より恥ずかしい気がするので、益々男の子と仲良くなるのが難しくなると思います。私の知り合いの殆どが、学校外のスポーツクラブ、友達の紹介で知り合った他校の男の子と付き合っています(私も最初の彼は親戚の知り合いでした)。積極的に学校の外での活動を広めてみてはいかがですか? 今ではネットを通しての出会いもありますし(ヘンタイもいるので要注意!)。 頑張ってください!

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットを通じての出会いもあるんですかっ!? 気になります!← がんばりますw

• chngworld
回答No.3

好きになって、彼氏ができます。 その他は、他の回答者様がお答えになっているので、 少し別のお話を。 あの、 自分から男子に積極的に話せないような性格の女の子 が好きな男の子もいるんですよ! しかも、たくさん! ただ、お互い話せない分、接点がないので、 なかなか好きになったり、彼氏彼女の関係になりにくい面があるのです。 「相手がどんな人か分からない」というのはあるとは思いますが、 まずは、優しそうな人に声をかけてみてはどうでしょうか? 自信をもってください。 大丈夫です。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは自分から行動してみないと だめですよね! う-ん できるように頑張りたいと思います!

• blazin
回答No.2

貴方が自ら語っている部分にヒントがあるじゃない? 男子とも話せないし、話題が無いと。 だったら、これからは少しずつ男子との会話も増やしていく。 そしてその中で貴方の事をもっと知ってもらわないと。 男子からしたら貴方が見えないんだよ。自分で苦手だという殻の中に入っているからね。そういう女子には興味を持てない。 そして急に彼氏にはならないんだよ。お互いを知っていきながら、仲良くなっていくその先に発展していくもの、いきたいものを感じた時に生まれる関係だからね。別に変な質問でもないですよ。 ただ、今のスタンスは変えた方が良いよね。 貴方は貴方らしさで勝負。男子と関わる中で話題も見つけていけるんだし、貴方には貴方しか持っていない感覚や個性、考え方がある。 それはそれで男女問わず興味深いものですから☆

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみたら 友だち相手にも話は聞き手なので あんまり自分を出せてないな-って思いました。 これから自分を出せていけるように がんばりたいですw

• kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 こんな風に考えてみると、どうでしょう? 今まで、本当に心のそこから彼氏になって欲しい、積極的に話せない自分でさえ積極的になってしまうような男性がいた事がない、ってだけ。 逆に、友人に彼氏が居ること自体が不思議。そんな良い男がどこにいるのよ。別に、あの程度の男だったら、無理して付き合おうとも思わない。 まあ、こんな風に冗談で考えてたら、良いんじゃない? 友達だって、ドン引きで驚いたって言うより、冗談っぽい驚きでしょ? それなら、こんな風に冗談で返せばよいですよ。 だからって、これを真剣に思い込んだら、本当に彼氏が出来なくなるからね。 大丈夫、そのうち彼氏になる男が現れるから……

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうち恋もできますよねっ! プラス思考に考えますw ありがとうございました!