• 締切済み

彼氏をつくるには

私は高1の学生なんですけど 今まで彼氏ができたことがありません(汗) 友だちにも驚かれました…。 自分だけ取り残されてる感があって 焦っています。 自分から男子に積極的に話せないし 男子と共通の話題もないですし…。 どうしたら彼氏ができるのか 教えてください! 変な質問ですみません(汗)

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.7

こんにちは。50代の男性です。彼氏ができないとお悩みのようですが 私の娘は彼氏いない歴23年しかも現在進行形です。 <娘は「最近の男は頼りなくて、つまらない、そのくせすぐ ●したがるそぶりみえみえで こいつ アホか!と思う男が多い」といっていっこうに気にしていません。 <自分から積極的に話せない・・・ それは男の方もそうなんです。 なにげない、そしてぎこちない会話から「恋」は始まるのですよ。 <意中の人がいれば、勇気を出して話しかけてみましょう。それに「バレンタイン デー」も近いことですからチョコを触媒にあなたにも化学変化が起こるかも、いや。 ご自分で起こすんです。 <恋の手順には「模範解答」はありません。それゆえに多くの人が悩みそして自分の気持ちが相手に伝わった時に無上の喜びを覚えるのだとおもいますよ。 <決して取り残されているわけではありません。あせらず、まわりを気にせず、あなたの手に「幸福の鍵」が収まる日を待っていて下さい。

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 高1で彼氏ができたことがないというのが一般なんですよ。友達は驚いたそうですが、その友達だって彼氏がいるのかどうか疑わしいのです。彼氏がいる友達から言われたと反論するかもしれませんが、それはその女子が勝手に彼氏と思っているだけだったり、その女子以外のクラスの女子全員が、彼氏がいる、恋愛経験があるなんてことはありません。  一度、全高1女子全員に聞いてみて下さい。一人がいると言ったら、いい格好をしたり、貴女のように取り残されていると思われたくなくて、いないのにいると答える人が大勢いますよ。  彼氏というのは、回りに合わせて作るものではありませんよ。一人の人間を好きになれる気持ちがなければできないのです。まず、友達と自分は違うのだから、好きになる人も時期も違うということを知って下さい。彼氏がいないことを驚く友人が間違っているんですよ。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういうわけか 私には彼氏がいそうな雰囲気がするそうです(汗) 友人が間違っているのか分かりませんが いつか私にもそういう時期が来ると信じて 自分磨きを頑張りたいと思います!

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.5

こんにちは☆23歳女子です。 まず、彼氏はモノじゃありません。人間です。 「周りの子がみんな彼氏持ちだから、自分も…」という考えは、 将来あなたの彼氏になる人に対して失礼ですよね。 彼氏は「つくる」ものではなくて、「できる」ものです。 そして、つくろうと思ってつくれたら誰も苦労しません(笑) まだ高1で、16年間しか生きてきていないのだから、今すぐ「本当に自分に合う男の子」に出会えるなんて思わない方がいいいです。 高1から付き合いだして、23歳の今までずっと続いてるカップルなんて私の周りにはいませんもん。 まず、「本当に彼氏が欲しいのかな?」というところを考えてみてはどうですか? 私の親友でも、23歳でいまだに彼氏が出来たことがない子がいます。 可愛くて、お洒落で、性格もよくて、色んな男の子から告られるけど全部断っています。 「彼氏?別に欲しくない」んだそうです。 「友達がたくさんいて、趣味もあって、毎日楽しく過ごせていて、何でそれだけじゃいけないの?」って、本気で言っています。 別に親友の言っていることが正しいとか、正しくないとか、そういうことではなくて。 そういう考えの人は、彼氏がいなくても全然いいんですよ。 私には今、大学生の時から付き合っている彼氏がいて、一緒にいて楽しいなぁと思います。 高校1年生の時に初めて彼氏が出来ましたが、やっぱり焦って「つくった」彼氏だったから、性格も話も合わないし一緒にいてもつまらなくて、すぐに別れちゃいました。 それから大学に入るまで彼氏はいなかったけれど、それはそれで女の子達と一生モノの友情が築けて楽しかったですよ。 男の子のほうだって、一緒にいて楽しいと思えない女の子と付き合おうとは思いません。 まずは、男の子が「こいつと一緒にいると飽きないなー」って思えるような、「中身のある」「自分を持った」女の子になりましょう☆ 「話題」という話があったので、私が普段彼氏や男友達とどういう話をしているのか、参考までに書いておきますね。 ・ゲームの話(彼氏と会うといつもモンスターハンターというゲームを2人で一緒にやります) ・政治経済の話(私は疎いけど、彼氏が経済の話が大好きなので) ・お互いの恋愛の話(最近は遠距離恋愛している男友達の愚痴をよく聞きます) ・マンガの話(高校生の頃はクラスの男子からよく漫画を借りて読んで感想を述べ合っていました) ・あとはベタに自分の家族の話、身の回りの面白い人の話、最近の出来事、などなどですね。 話題がないと思うなら、話題=「中身」のある人になりましょう! 中身って言ったって大したことないです。 政治経済は知っていた方がいいに決まってますが、ゲームとか漫画とか、どうしようもない話でも全然いいんですよ(笑) 外見を磨くのも忘れずに!だけど、外見だけで頭がからっぽじゃあ、同じく頭のからっぽな男しか寄ってきませんよ。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近少年マンガに興味を持ち出して いろいろ読んでいるんですよw 中身も外見も 磨きたいと思います!

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.4

こんにちは。 とにかく焦らないでください(^^; 高校一年生で彼氏がいないのはそんなに変ではありませんよ(私は18歳までいませんでしたし、親友は23歳でいまだにいたことがないです;美人なのに)。かといって、周りの友達がみんな彼氏持ちだと不安になってしまいますよね(私も同じでした)。 私は学校の外での出会いを見つけるのをお勧めします。校内だと、失敗・失恋すると、より恥ずかしい気がするので、益々男の子と仲良くなるのが難しくなると思います。私の知り合いの殆どが、学校外のスポーツクラブ、友達の紹介で知り合った他校の男の子と付き合っています(私も最初の彼は親戚の知り合いでした)。積極的に学校の外での活動を広めてみてはいかがですか? 今ではネットを通しての出会いもありますし(ヘンタイもいるので要注意!)。 頑張ってください!

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットを通じての出会いもあるんですかっ!? 気になります!← がんばりますw

  • chngworld
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

好きになって、彼氏ができます。 その他は、他の回答者様がお答えになっているので、 少し別のお話を。 あの、 自分から男子に積極的に話せないような性格の女の子 が好きな男の子もいるんですよ! しかも、たくさん! ただ、お互い話せない分、接点がないので、 なかなか好きになったり、彼氏彼女の関係になりにくい面があるのです。 「相手がどんな人か分からない」というのはあるとは思いますが、 まずは、優しそうな人に声をかけてみてはどうでしょうか? 自信をもってください。 大丈夫です。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは自分から行動してみないと だめですよね! う-ん できるように頑張りたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

貴方が自ら語っている部分にヒントがあるじゃない? 男子とも話せないし、話題が無いと。 だったら、これからは少しずつ男子との会話も増やしていく。 そしてその中で貴方の事をもっと知ってもらわないと。 男子からしたら貴方が見えないんだよ。自分で苦手だという殻の中に入っているからね。そういう女子には興味を持てない。 そして急に彼氏にはならないんだよ。お互いを知っていきながら、仲良くなっていくその先に発展していくもの、いきたいものを感じた時に生まれる関係だからね。別に変な質問でもないですよ。 ただ、今のスタンスは変えた方が良いよね。 貴方は貴方らしさで勝負。男子と関わる中で話題も見つけていけるんだし、貴方には貴方しか持っていない感覚や個性、考え方がある。 それはそれで男女問わず興味深いものですから☆

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみたら 友だち相手にも話は聞き手なので あんまり自分を出せてないな-って思いました。 これから自分を出せていけるように がんばりたいですw

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 こんな風に考えてみると、どうでしょう? 今まで、本当に心のそこから彼氏になって欲しい、積極的に話せない自分でさえ積極的になってしまうような男性がいた事がない、ってだけ。 逆に、友人に彼氏が居ること自体が不思議。そんな良い男がどこにいるのよ。別に、あの程度の男だったら、無理して付き合おうとも思わない。 まあ、こんな風に冗談で考えてたら、良いんじゃない? 友達だって、ドン引きで驚いたって言うより、冗談っぽい驚きでしょ? それなら、こんな風に冗談で返せばよいですよ。 だからって、これを真剣に思い込んだら、本当に彼氏が出来なくなるからね。 大丈夫、そのうち彼氏になる男が現れるから……

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのうち恋もできますよねっ! プラス思考に考えますw ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めて彼氏が出来たんですが…

    初めまして! 私は、高一の女子です。 最近、私に彼氏が出来たのですが、手も繋ぐところか、どっちかが、話題をふらないと恥ずかしくてまともに話せません(汗)(二人して、シャイみたいです。) 友達は、4日目で、Kissと手を繋いだらしいんです。 でも、彼には私から告白したので、私の事どうおもってるの?ときいたら、中の上ときました。 でも、最初より、好感度は上がってるそうです。 ここで 、質問なんですが、中の上と言われてても、手を繋ごう?とか甘えたい!とか言っても良いものなんでしょうか? ずっと好きな相手が側にいるのに、甘えられないのは辛いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏がいたことないとと寂しい?

    こんにちは。高二の女子です。 男子の友達もいず、部活にも男子が少ないので話すこともありません。好きな人には積極的になる性格ですが、それだけです…。 外に出掛けて、男に話しかけることもないし、友達と遊ぶ位で、とても楽しい毎日なのですが家に帰るとなぜか寂しい気持ちになります。(楽しかった…なのに空虚感、という) 好きなキャラクターを考えて楽しんだりするのは楽しいですが、独りなのでやっぱり乏しいです(笑) それなりに最近おしゃれにも気を使うようになりましたが、大人の男の人にジロジロ見られ(それなりに女子高生なので)なぜか、いらいらしました。自分から話しかけないのが悪いのですが、ジロジロみんなや、と…。自分ながら八方美人なのでよくこんなことを考えながら黙っていることが多いです。 出掛けているとき、彼女持ちのカップルの彼氏がよく見てくることもあるので、すごく苛立ちを感じ、興味はありませんが妬ましく思いました。 このように、カップルに苛立ちを感じたり、男子と話したいと思いながら意識しすぎて苛ついてしまいます。 勉強はもちろん集中すべきとわかっています。しかし年頃なのでそろそろ彼氏ほしいなとか思ってしまいます。ひとりで楽しむのは大好きで、一人は平気なのですが、何か寂しいです。 友達にはよく可愛いと言われますが(お世辞だと思います)ナンパされるわけでもないしモテません。友達の差の言葉にさえ行き場のない苛立ちです。性格が八方美人なんです。基本必要以上に話すのは面倒くさいです。 どうすればいいでしょうか…こんなんですが、正直彼氏ほしいです。 最近女の子かわいいなとか思うようになってしまってます(笑) 学生なので、勉強に集中すべきなのは解っていますので、まず勉強しろ、などのお言葉はご遠慮ください<(_ _)> まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • 復縁した彼氏

    復縁した彼氏についてです。 私から振って、振った事を後悔しまた告白して付き合い始めたのですが、最近彼に対して「めんどくさい」と思うようになりました。 学生なので周一で一緒に帰るのですが、それもめんどくさい。メールするのもめんどくさい。といった感じです。 あと、私は付き合うと意識してしまい学校で話せなくなってしまうのですが、他の男子とは普通に話せて彼とは全く話せてません。 私が頑張って話しかければいいだけの話ですが、いざ話しかけようとすると変に緊張してなかなか声をかけられないんです。 話せなければそれでいいやって思います。 それなのに他の男子と話して、彼は傷ついてると、友達から聞きました。 そしてそれに対し、彼の友達が私に「キレそう」と言っていたらしいです。 私は、自分の行動が悪いって分かっていますが、付き合ったからといって男子と話さなくなったり彼を優先したりはしたくありません。 あと一年で卒業なので、今の友達とたくさん思い出をつくりたいです。だからといって彼と別れたら彼を傷つける事になるし、自分から告白しといてまた振る。なんて事はできません。 彼は「話さないで」と直接は言ってきませんが、友達には話してるみたいです。 そして、私が特に仲良くしている男友達にも何か言ったみたいで最近、話しかけても素っ気ない態度をとられます。私は一番それがいやです。 私が我慢して男子と話さなければいいんでしょうか? 彼に話しかけるといっても対して話すこともないし、無理に話しても会話が続かず沈黙になりそうで逆に彼が気を使ってしまいそうに思います。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 女々しい彼氏・・・

     高1女子です。彼氏がいるのですが、女々しくて困っています。ちょっとの事で泣いたり、同級の男子からいじられたりいじめられたり・・・男子だけならまだしも女子から避けられたり(見た目も暗くて弱い印象なので)・・・本人はいじられても気にしていない様子ですが、見ている方としてはちょっと恥ずかしいです(汗)  この間は軽くデート中に泣かれてしまい寒気がして、慰める気にもなれず冷たくしてしまいました・・・どっちが彼氏だか分かりません(泣)  嫌いっていうわけではないのですが、このお蔭で私自身もいじられたりするようになって辛いです・・・もう少し強くなってもらえないかと思います。何か対処法とか、マシになる方法はありますか?回答待ってますm(__)m

  • 彼氏いない歴=年齢

    高校3年の女子です。 大学も決まり落ち着いたこの頃、 今まで一度も彼氏がいないことが虚しくて仕方がなってます。。 このまま一生誰からも認めてもらえないのかな....なんて考えてしまって;; 自分で言うのもなんですが、 明るい性格で女子とはしょっちゅう話したり笑わせたりするです。 彼氏いたことないというと「うそ!?」とよく驚かれます。 でも実際、男子の輪?に積極的に入ってけるタイプではなく、 たいてい、男子とよく話す女の子がいるときに一緒に話す ・・というかんじです。 今も1年以上片思いしてるクラスメイトはいるのですが、 メールを少しするくらいで、ほぼ話さない+受験生 なので 告白とかはすでにあきらめてます(;ω;)  いつもそんなかんじです: なんでこんなに男女で接し方が変わってしまうのか自分でも判りません;;;; ..そこで今後の話なのですが、 大学ではとりあえず彼氏とかの前に、 男子とも積極的に話していける女の子になりたいんです! (「隣の人」とかにとりあえず話しかけることはできる自信ありますが そのあと広げていけるかどうか・・(´`)) ただ、急に変わろうとしても 話すときとかに無理がでちゃう気がします;; 実際今のわたしは、男子と話してる途中でたまに 「あっ あたしつまんないやつって思われてるかも><」 っておもって、余計自分の中のテンポ乱れたり、間が空いたときに話ふれなくなっちゃいます。 どうすれば自然にしゃべれるようになるでしょうか?? それと、 しゃべってるとき基本ずっと笑顔になってしまう癖があって、 +ちょっと不思議?変? (しゃべり方、言い回し、動きがいい意味で変とか、ボケてるってよく言われます;) +いじってもらう方が話しやすい人間なんですが、 男子的にそういう子って受け入れにくいですか・・? 今度指定校の面接でちょっと仲良くなった男女6人グループで遊ぶことになって、 わたしのこのキャラで話していっていいかちょっと不安です(゜-゜;) 分け隔てなくガンガンしゃべれる子がうらやましいっ・・TT ・・とてもぐだぐだな文章で申し訳ないのですが、 どなたかお答えいただけるととてもうれしいです!!

  • 彼氏の友達に対するイメージが違って・・・

    今の彼氏と付き合ってから、彼氏の男友達にさえ嫉妬するようになりました。こんな風に男友達に嫉妬することなんて思ってもいませんでした。 元カレのときも同じくらい愛していましたが、全然こんなことありませんでした。『友達と会ってくるよ』と言われても今みたいに気にすることもなかったし素直に『わかったぁ!今日は誰は○○くんは来るの~?いってらっしゃい』と束縛せず言えたし、変な言い方ですが元カレの友達をなんとも思わず、親近感を持てたというかすぐ受け入れられました。 でも、今彼の友達には親近感がもてないというか、変な感じに感じるんです。どうしてこんなに違うんでしょうか? 彼氏と彼氏のタイプが若干違うから?(性格、タイプが) それとも、元カレは愛情表現をよくしてくれて『すきだよ』と言ってくれたり、私が嫉妬してるのかな?と思ったときには『お前のがかわいいよ』『友達よりお前といるほうが楽しいよ』『お前だけだから大丈夫』と言ってくれて彼氏の彼女でいる自信があったというか必要とされてる感があったし、よく友達のことを話をしてくれたり、友達に私のことを話してくれてたということもあって、自然に自分からも友達のことを聞けたんですが、今カレはその全く逆で、そうゆう言葉や態度の愛情表現がほとんどないし、たまにしか友達のこと話さないし、友達にも私のことを話しません。そのためなぜか自然に私から聞けません。 その違いで彼氏の友達に対するイメージとか感じ方が違ってしまうんでしょうか? それとも相性の問題なのでしょうか?

  • 私に彼氏はできるのでしょうか

    大学1年の女性です。 簡潔に申し上げますと、自分に一生彼氏ができない気がしてとても不安と恐怖でいっぱいです。 私は過去に学校で複数人の男子生徒からイジメを受けていました。 それがトラウマとなり、今までネガティブだった性格にさらにネガティブな気持ちが上乗せし、今の自分自身に対する自己肯定感は殆どありません。 自分でも自覚はしていますが、過小評価をしすぎていたり、劣等感ばかり抱いていたり、自意識過剰だったり被害妄想がかなり激しいです。 わかっているのにこの性格をなおすことが出来ません。 そのくせ、変なところで気楽だったり大胆だったりします。 周りの友達との話はいつも恋愛話ばかりで、やや萎縮してしまいます。 男子生徒に散々ブス、死ね、とののしられてきたので自分の顔が本当に嫌いです。 街中で顔を上げて歩くのも苦手です。いじめられて以来自分の顔を凄く気にするようになって、今はちゃんと化粧をして、少しはマシな顔になったと思います。 服も、自分でいうのはなんですがオシャレな方だと思います。 友達には「何でそんなに自分の顔を卑下するの?別に『すごくかわいい!!』って目を引く感じではないけど、普通だよ?」と言われました。 そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、やはりどうしても自信がありません。 女の子からは褒めてもらえる機会があっても、きっと男子からは「あいつブスだよな」とか言われている気がしてしまって… 不純かもしれませんが、そろそろ青春もしたい年頃です。 男性と仲良くしたい気持ちはあるのですが、「こんな女に話しかけられて、相手の男の子に申し訳ない」とか「絶対私のことをブスだと思っているだろうし、見下しているんだろうな」とか思ってしまうので、積極的にお話出来ません。 女子校出身で男性と話し慣れていないということもありますが… 友達からは「待ってたら一生彼氏なんかできないよ!」と言われます。 他の子からも「ネガティブじゃダメだよ、もっとポジティブにならなきゃ」と言われたりします。 それはわかっているのですが、やはりどうしても話しかけたら迷惑かなと思ってしまいます。 話も別段面白いわけではありません。つまらない女だと思います。 私はしばらく人を好きになっていないので、恋愛している自分を想像すると気持ち悪いです。 ブスなくせに女々しいことしてる私なんて、らしくないと思ってしまいます。 その反面非常に焦りがあって、「一生彼氏ができなかったらどうしよう」「両親に孫の顔を見せてあげたいのに、親孝行出来ないまま一生を終えてしまうのか」など本気でいつも考えています。 サークルにも入っていませんし、アルバイトは現在探していますがどうしても女性が多いところを選んでしまうと思います。 お友達として信頼出来るようになった方とお付き合いできたら、などと思っていますが、そもそもそういう方と知り合う道もありません… 合コンなどに行く友達はいませんし、行ったとしても劣等感しか感じないのは目に見えています、またあのようなノリが苦手なので行く気にはなれません。 普通の女の子は、男の子と付き合ったことがある、もしくは告白されたことがあるのが当たり前だそうです。 ますます劣等感しかありません…自分は本当に誰にも存在を認めてもらえない人間だなと思ってしまいます。 こんな私でもいつか素敵な男性に巡り会える日は来るのでしょうか。 非常にくだらない質問で申し訳ありません。 大学生は恋愛なんてしないで勉強しろ、というご尤もな意見もあると思いますが、今回は恋愛についての悩みなので恋愛相談についてご回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友達のこと(性行為に関する質問)

    私は高1女子です。 私の友達(クラスメイトで仲がいい子)が、 彼氏と「高1の間にセックスする」っていう変な約束をしたらしいのですが、 私は正直やってほしくありません。 友達の人生だから友達が決めることだけど、 でもなんだか私はいけないことのような気がして、どうしても止めたくなってしまうんです。 高校生だから、そういうことに興味がある年頃だとは思うのですが、焦りすぎだと思うんです。 私も一時期やりたいな…なんて思った時期もありましたが、 今はそういう性的なことを考えるとちょっと寒気がしてしまいます(汗) 友達も彼氏さんもどういう気持ちでやりたいと思ってるかは分からないけど、 セックスってもともと子供を作るためのものですし、 冷静に考えたら、お互い愛し合うのに、セックスなんて学生には必要ないと思います。 だいたいメールで約束するなんて、デートの約束と同じくらい、軽くみすぎてると思います。 私がお節介なのかもしれませんが、もし友達がセックスをして傷ついたらかわいそうだし、 満足したらしたで、ちょっと別の世界にいっちゃうような気がして… 私の考え、おかしいですか? それとも、他人事で本人が望んでいるなら、放っておいたほうがいいのでしょうか? 変な質問をしてすみません。

  • 彼氏に打ち明けるべきですか?

    真剣に悩んでいます。 彼氏に打ち明けるべきか… 付き合って1年。 中学の同級生です。 最近問題が発覚しました。私の母親が共通の知人の母親から10年近く前に借金(30万以下)をしていたそうです。事情が事情で今だにそのままになっているみたいで。 共通の知人と偶然再会し聞きました。私はこのときまで全く知りませんでした。共通の知人のため彼氏も知っています。 どこからバレるか知人が言わないとは限らないと思い彼氏に打ち明けようかと悩みましたが打ち明けるのが怖くて「友達が悩んでいる。相談をうけた。私じゃなんて言ったらいいか分からない」と彼氏に嘘をついて内容はそのままで相談をもちかけました。 彼氏は真剣に答えてくれました。 そして聞いた後嘘をついた罪悪感でいっぱいになりました。 これを機に彼氏に打ち明けようかと思うのですが自分の嘘もありどうしようかと悩んでいます。 皆さんならどうしますか?やはり打ち明けるべきですか?

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?