• ベストアンサー

好きな人ができたことについて

好きな人ができたことについて 今、高校二年の男子のものです。 自分のクラスの女子が好きなのですが どうしたら良いでしょうか? やはり積極的に話しかけた方がいいでしょうか? あまり話しかけすぎると嫌がられるかもしれないので 困っています。 その女子は自分の席の前の席の人です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

そうですね・・・。 心理学の本に載っていたのですが、まずは当たり障りの無い話(勉強とか)でよく話す仲になり、 それからもっと色々な話題を話すといいでしょう。 まぁ積極的に話したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人ができたことについて

    好きな人ができたことについて 今、高校二年の男子のものです。 自分のクラスの女子が好きなのですが どうしたら良いでしょうか? やはり積極的に話しかけた方がいいでしょうか? あまり話しかけすぎると嫌がられるかもしれないので 困っています。 その女子は自分の席の前の席の人です。 回答よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも知らないので聞きたいと思っています。 やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも聞いていないのですが どうなんでしょうか? やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなる方法

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校三年の女子です。 最近同じクラスにすきなひとができました。 その人は、すごくクールで女子に興味ないって感じです。 でも男子からはすごく好かれてて、仲いい女子とは普通に喋るそうです。 私も男子に興味なくて、喋るのは部活の男子だけでクラスに仲いい男子はいません。 でも最近男子と喋れるようになりましたが、その好きな人とは満足に喋れません。 一応、今は前の席にいるので数回話しかけたことあるんですが、会話もそんなに弾むことなく終わってしまいます。 話し掛けたいんですが、私は積極的に仲良くない男子に話し掛ける性格ではないですし、相手も人見知りらしくて親しくない女子の私が話し掛けてもなんだか冷たいです。(本人は恐らく悪気はないと思います) でも、もう高校最後ですし、最後くらい青春したいですし、何よりこういう一目惚れ的な片思いは初めてなので、後悔したくないんです。 外見だけではなく、いろんな人から彼のエピソードを聞いて、ちょっと変わってて面白いところがあるということなどは把握してるので、それも含めて仲良くなりたいです。 しかしながら、話題がありません(´・ω・`) 一応彼と仲がいい女子には相談して、一緒に喋ってくれる約束はしてるんですが、私と彼は授業教科がまるで違うので、機会に恵まれません。 だからLHRなどで、頑張って話すようにしてるんですが話題がないし、話しても会話が長続きしません。 一応、私は慣れて仲良くなったら好きな人でもどんどん話し掛けられます。 だからなんとか壁を乗り越えて、彼と仲良くなりたいです! しかしもうすぐ席替えがあります。 彼と席が離れたら、確実に話し掛ける機会が減ります。 なので、質問させてください。 男子って、仲良くない女子にしょっちゅう話し掛けられたら、鬱陶しいとか思っちゃいますか? 私はメールが嫌いなんですが、やはりアドレス聞いてメールで仲良くするってのが手っ取り早いんでしょうか? 私は、彼が素で変な行動したら、大きな変な笑い声で笑ってしまうんですが、そういう女子は印象悪いですか?(私は、笑い声が目立つ上に笑いのツボもおかしいので、クラスの男子からは変人と思われてます) あと、私は恋愛初心者なので、なにか何でもいいのでアドバイス頂けると幸いです。 意味不明な長文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 中2女子です‼ 好きな人がいます‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! ※前のが長かったため、少し文を減らしました 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 6.あと、好きな人とただの友達で、どちらがメールしやすいですか? 7.自分が(男子が)クラスのムードメーカーキャラで、その人の好きな女子が大人しめの女子だったら積極的な態度取りますか?または見つめたり近付くだけですか? 回答待ってます‼

  • 好きな人がいます。ですが,,,,,

    高校2年生の男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスの女子です。 ですが、あまり話した事がないので性格かは分かりません。 なので外見だけ好きだということになります。 しかも、なんと!!! 噂ですが、彼女は自分の事が好きみたいです。 以前からそういうシグサを僕に見せてきていたので、ちょっと感づいていましたが 、、、、 しかし、彼女はクラスで一番美人です。 なので、不良っぽい人たちが彼女を狙っています。 それに対して自分は、 クラスではいつも一人ぼっち 恋愛経験ゼロ なので、こんな自分が彼女の恋人だったら彼女に申し訳ないと思って 彼女とは一切話をしてきませんでした。(2012年になって先週まで一度も、、、) また僕は彼女が視線を自分に向けているのに、わざとよそ見をしたり 近くの席になっても、相手の目の前で机を彼女の席から話したり なるべく彼女の目の前でほかの女子とお喋りしたりノートを貸してもらったり (本当は借りる必要はないのに) 自分には好きな人がいると彼女に聞こえるように言ったり 彼女が自分の事を嫌いになるような行動をとったのですが 彼女が自分に見せる仕草は変わりません、、、、 ついには、最後の席替えで自分の真後ろが彼女の席 なってしまいました、、、、 その時、僕は今年に入って初めて彼女と話をしました たわいもない話でしたが、彼女はとても嬉しそうでした。 しかし、周りの男子はそれを見るなり俺のほうを見て 不快そうな顔をしています、、、、 やっぱり、自分と彼女はつりあいません 彼女は自分の事を嫌いになりそうにないので 「自分が彼女を嫌いになりたいです」 話さないようにするコツ、 同じクラスにいながら交わらない彼女に干渉しない 究極のコツを教えてください(来年も同じクラスなので) 長文ですみませんでした。

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 集める時に言われたらうれしい言葉・・・

    高校1年生の男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。その集める時に集めているその女子に好印象を持ってほしいと思っています。 僕はクラスの女子とあまり話しませんし、僕はイケメンでもありません・・・ 質問です! 後ろの席で集める人にとって、プリントを渡すときに何か言われたらうれしい言葉とかキュンとする言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメアドの聞き方

    高校生男子です。 僕は今、同じクラスで好きな女子がいます。 その子とは席が前後です。 話したこともあります。 そこでもっと仲良くなりたいのでメアドを聞こうと思うのですが、 直接聞くか、 授業中、紙に「よかったらメアド交換しない?」などと書いて聞くかで迷ってます。 恥ずかしいのでできれば紙に書いてがいいのですが、やっぱり直接がいいのでしょうか(@_@) 回答お願いします。

  • 好きな人について、、

    中学生女子です。私には同じクラスの 隣の席の男子が好きです。 その好きな人には 最近クラスに気になる人ができたそうです。 席は、女の子Aさん、好きな人、私です。 その好きな人は、両隣女子ですが、 私の方が話してると思いますし、 クラスで私以外の女子とはあんまし話さない方です。その気になる人は私の可能性ありますか?