• ベストアンサー

メンヘラですか?

Twitterで恋愛ポエムや心理的ポエム?なんかの投稿をたくさんお気に入りに入れている女子はメンヘラの可能性ありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reepoo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

あるか無いかの可能性で言ったら、あってもおかしくないでしょ。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

そんな時期もあるよ。 ババアになっても乙女心は持ち続けているものだしね。 所詮、女は女で男は男。

zone_pota_ju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • メンヘラが好きな人の心理を教えてください

    私の女友達には、メンヘラっぽい子(女子)が好きって言う人がいます。 その子は女子も恋愛対象に入っています。 正直、私にはその気持ちがわかりません。 今、学校で私と近くの席にいるひとがメンヘラっぽいです。 いちいち自分に興味があるかを確認してきたり、自分が大切にされてるかどうかを確認するための質問をしてきます。 最初は、そう言う人なんだと思ってたけどだんだん鬱陶しくなってきました。 それで態度を少しだけ冷たい感じにしたら、さらにそういう感じの質問をされて、、。 どう対処したらいいんですかね? そしてメンヘラ好きの人の心理を知りたいです。

  • メンヘラなんですけど

    私メンヘラで すごく人に構ってほしいと言うか、 誰でもいいから相談のってほしいし 誰でもいいから優しくしてほしい って物凄く思っちゃうんです。 でもそれって周りから見たら うざがられてしまうんで ツイッターとかラインには 呟かないで心の中だけで 思うようにしています。 でもこれってもはやメンヘラじゃないのかなって。 でも変なとこでかまってちゃんなんです。 これはメンヘラなんですかね? この性格治すにはどうしたら いいんですかね?

  • メンヘラ 蛙化現象

    初めて質問します。 私は最近自分がメンヘラや蛙化現象なのではないかと思うようになりました。 まずは私は高一ですが誰ともお付き合いをしたことがありません。ですが、多数の男子と遊びに行ったりグループで出かけたりLINEやDMを長く続けたりします。その中で特定の方を気になることもあるのですが、その方から二人で出かけようなどと連絡が来ると一気に気持ち悪くなるというか不安の方が大きくなり連絡を絶ってしまいます。これは蛙化現象なのでしょうか?これまでに5人程このようなことがあり相手も傷付けているし自分も寂しくて仕方がないです。 しかし、そこで連絡が来なくなると一気に寂しくなってストーリーに匂わせ投稿をしたりポエム調の文章を載せてしまいます。自分でもこんなことをあげるのはおかしいと思いながらもインスタやTwitterの更新をしてしまいます。 そして、そこで反応をくれた方に極度に依存して連絡を取り続け、相手からアプローチがあると避けるの連続です。 これはメンヘラの特徴でしょうか、いけないことなのでしょうか。誰かと付き合いたいと思いながらも少しでも相手の嫌なところが見えると本当に気持ち悪くなります。このまま誰とも付き合えなくて終わるなんて悲しすぎるとおもい質問させていただきます。 長文失礼しました。

  • 私はたぶんメンヘラです。

    私はたぶんメンヘラです。 認めたくないだけで、たぶんというかほぼ確定だと思います。 メンヘラ女性の方々は、生きづらくありませんか? 恋愛や結婚はできましたか?同性の友達はいますか?

  • メンヘラは可愛くはなれませんか

    私はメンヘラの躁鬱患者の元リストカッターです。今ではリスカもやっていませんし、極力明るく振る舞うようにしています。 それでも躁鬱患者独特の波というか、今では「私はメンヘラじゃない」と思っていても薬もたくさん飲んでいますし、通常の度を越えて情緒不安定です。 そのうえ、「腐女子」です。オタクではないと言い切ってはいますが腐女子という大きな欠点を背負っています。 見た目に関してはかなり気を遣っていますし、可愛いとも言われます。素材はいいほうなので磨けばもっとよくなる筈です。 ですが、やはり「躁鬱」で「腐女子」なんです。 やはりそんな要素を抱えていると見た目に出るのでしょうか。 私はとにかく何かあるとすぐ情緒不安定になります。 表では常に明るく振る舞っているのですが…。やはりどうしてもその要素が抜けきれません。 毎日笑顔は心掛けています。何もしていない時も口角が下がらないよう気を付けていますし、人が嫌がる言動はしないようにしています。 毎日学校へはメイクもして行っていますし、ファッションだって雑誌を見たり流行に乗ったりしてちゃんと楽しんでいます。 周囲の人達はボソボソと喋って聞き取れないところを、私はきちんと大きな声ではきはき喋りますし、人と話すときは笑顔を絶やしません。 やはりそれでも…所詮メンヘラはメンヘラなのでしょうか。 メンヘラは抜け出さない限り可愛くはなれないのでしょうか。ご回答お願いします。

  • メンヘラ男子について。

    18歳女子です。 彼氏がメンヘラなのですが、病んでいる時に 気持ちを汲み取って支えてあげることが 出来なくて困っています。 メンヘラ女子というのは知っているんですが メンヘラ男子については知識がないために どうしたらちゃんと向き合う事が出来るのか、 どうしたら彼氏に安心してもらえるのか、 普段からどんな行動を取ればいいのかが 分かりません。 上手く質問を纏められているか不安ですが 回答、アドバイスをいただけると有難いです。

  • これってメンヘラですか。どうやって治せばいいですか

    高二女子です。 DMとかで好きな人にリアクションで終わられたり、既読無視で終わられるだけで死ねばいいのにみたいな思っちゃうし、どんなに大好きでもそれされると100年の恋も冷めるんですけど、これってメンヘラですか?それとも心が狭すぎるのでしょうか。

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 自称メンヘラ

    自分はメンヘラだと何回か公言する女性の心理は?対人関係不利になりませんか?

  • メンヘラなのでしょうか

    気になっていた職場の先輩はメンヘラなのでしょうか?好きとまではいかないですが気になっていた先輩がいます。 とても後輩に優しくて面倒見が良くて、人として凄い尊敬出来る先輩で、最近異性として意識してしまうようになっていたのですが、その先輩が飲み会の時に、私が人生相談をした時に、俺中学の時飛び降りしようとしたことあったわと言ってきたり、職場の利用者さんに昔精神科通っていた~と笑いながら話してたり、職場のパートさんに、元気か聞かれた時にいや最近荒れてて、家に帰ってないんですよねえ、帰りたくないっていうか~と話していました。 そういったことをわざわざ人に話す心理が分からないのですがメンヘラなのでしょうか?