メンヘラ彼氏との相性について

このQ&Aのポイント
  • メンヘラな彼氏と女王様気質の彼女の相性はいいのか?
  • 彼はメンヘラ気味で自傷行為はしないが、メンヘラ特有のセリフを言う
  • 彼氏のメンヘラに対して面倒くささは感じるが、相性は良いと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

甘えさせるコツ(メンヘラ彼氏)

こんにちは。 メンヘラな彼氏と、女王様気質(男の俺様的なもの)の彼女は相性いいとおもいますか? 私には少々メンヘラ気味な彼氏がいます。歳は、私20、彼24です。 彼のメンヘラは、自傷行為まではいきません。ただ、「ずっと一緒にいたい」「今すぐ会いたい」「大好き、愛してる」「死にたい」「好き好きて辛い」「○○(私)美人だし可愛いし良い子だからモテるから不安」など、メンヘラ特有のセリフは全部一通り吐いています。それに対して面倒臭いと普通の神経なら思うのでしょうが、私の場合、「お、でましたメンヘラ。(さぁていじってやろう)」となります。もちろん弄るのは反応が可愛いからです。虐めるまでにはいきません。好きなくせに会いたいくせに「嫌い…会いたくないもん…」と言ってくるので、「あらそうなの。でも私は好きだし会いたいから却下。」と言うと「…会いたいです…大好き」と言ってきます。 お互いなかなかに馬鹿な会話ですよね笑 書いてて痛々しいと思ってしまいました。客観的に見たら彼氏キモいですね笑 でも私は自分がこういう性格なので俺様系な男性に魅力は感じないのでそういった点での相性はとてもいいと思ってます。 とまあ、こんな感じで会話する時もあるよということです。ただ、ネットではメンヘラとは別れた方がいい、としか記載されておらず、軽度なメンヘラへの接し方などがほとんど載っていないため、自己流で相手しているのですが、これでいいのでしょうか?別れたいとは一度も思ったことがありません。リスカもしてないしストーカーもしないし、束縛もしない。しかも基本的にはしっかりしていて頼りになります。時たま上記のようになるだけだし口だけなので私自身は構いません。その代わり、たまの甘えくらいはきちんと甘えさせてあげたいので、いい接し方を模索中です。アドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

こんにちは。 メンヘラの問題じゃなくて、ソフトSM的な間柄に思えます。 「好きなくせに会いたいくせに「嫌い…会いたくないもん…」と言ってくるので、「あらそうなの。でも私は好きだし会いたいから却下。」と言うと「…会いたいです…大好き」と言ってきます」 これって、軽い言葉責めでしょう。 私はMっ気があるので、馬鹿な会話には感じられません、というか私なりに「いいなあ」と感じます。 >もちろん弄るのは反応が可愛いからです。 いいじゃないですか!であれば、そろそろ。 虐めなければ、やさしくいたぶりましょう。 相性はとてもいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

一般的にはあなたのようには思わない人が多いので、 メンヘラの人とは別れたほうがいいとアドバイスされているだけです。 あなたが不快に思っていなければ何の問題もないと思う。 見た感じ、軽いメンヘラまでもいってないような気がするし。 現時点では甘えたがりで嫉妬深い性格の彼氏って感じがします。 ただ、メンヘラの人っていうのは、最初は「ちょっと変わった人」に見えても 途中から行動がエスカレートする人が多いです。 メンヘラの人の特徴として、情緒不安定なことが挙げられます。 さっきまでは楽しそうにしていたのが、いきなり落ち込んだり怒るようになると危ないです。 末永くお幸せに。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.3

メンヘラと別れたほうがいいというのは、精神的に自分もマイナスの方向へと引きずられやすいからでしょう。 彼の性格そのものを受け入れていて、それを楽しむ余裕があるのなら、なんの問題もないと思いますよ。 それがベストな付き合いだってことでしょう。 今のまま二人の時間を楽しまれればいいのではないでしょうか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

彼氏が今のままで満足してるならそれでいいんじゃないですか。 ネット上であれこれ言われて実行したからっていってそれが正解とは限らんわけですし。

関連するQ&A

  • メンヘラなのでしょうか

    こんにちは 忙しい中閲覧ありがとうございます。 17歳の高校3年生です。 わたしは寂しがり屋で独占欲が強く依存気質で嫉妬深い性格です。 来月で付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏はとても優しくていつも甘えてばっかりです。 なので依存してしまい、メールも何通も送ってしまい 今日もLINEで90通くらい送ったりしました。 それでも彼は嬉しいなどを言ってくれます。 わたしは彼氏が遊びに行くのも気にくわなくて不機嫌になったりします。 喧嘩した時は基本彼氏が「もう知らない」などと言ってメールを無視するんですが それが耐えれなくて自傷写メを送りつけたり 彼氏の名前を脚に彫って送りつけたりしました。 わたしが感情的になって 自傷写メを送りつけたりメールを何通も送ったりするたびに いつもあとから後悔します。 彼を苦しませたのは私のせい、 私のせいで彼に迷惑をかけてしまった、 と後悔をするたびに 別れた方がいいんじゃないかって思うのですが 彼が大好きなのでそんなことできません。 メンヘラについて調べてみるとメンヘラの特徴というものにほとんど当てはまっていました。 わたしはメンヘラなのでしょうか。 これからも彼を傷付けるのは私も耐えられないのでこの性格を直したいです。 何かいい方法はありませんか。 下手な文になりましたが ご回答よろしくお願いします。

  • 軽々しくメンヘラと言う

    モラハラ気質な男性が苦手です。 別に理解も求めてないし迷惑をかけてるつもりもないですが、萎えることをされぼんやりしていたら、都合悪く感じたのかそれだけでメンヘラとか軽々しく侮辱されトラウマです。 極力冷たそうな人とは距離をおいたり本音出さないようにしてます。 最近は萎えたら適当に相手して離れるようにしてます。 私自身今までの男性経験もあったりネガティブな性格なのもあり、男性不信だし男なんて都合悪くなったら捨てる勝手な生き物だの思ってます(偏見すいません) 自分は同性などリスカしてる人を見かけても気持ち悪いなど思いませんし逆に心配になり寄り添ってあげたくなります。 自分演じるのもつかれるし少しでもぼんやりしたらまたメンヘラとかいわれるんだなとか頭が痛いです。 ネットとか同世代とか軽々しく使うので、本当に悩んでる方にそういう事をいうのはどうなのか?暴言なんじゃないのか?と私は思います。 だから生き辛いと感じるというか。 私がおかしいんですか? 確かに悩み聞いてあげてるのに逆ギレとか、自分が迷惑をかけたこと棚にあげるメンヘラは私も嫌いですが。。 そのモラハラ男がどういった意図でいったかはしらないけど生理的に無理になりました。 皆さんだったらどう対応しますか? 似たような経験やモラハラ彼氏、旦那を持ってて悩んでる方鋳たら教えてください。

  • 依存体質

    好きな人に依存しています。 詳しく言うと、彼を考えて一喜一憂してるような状態です。 一日中彼を考えて、彼からの連絡を常に待っています。 毎日会いたくて寂しくて自傷してしまいます。 また、彼が他の女の子と話したりしてると嫉妬で自傷してしまいます。 このような負の連鎖はどうすれば治るのでしょうか? 彼に嫌われたくないので自傷癖をどうにかしたいですが、感情が高ぶるとブレーキがかけれません。 世間一般的にリスカ痕がある女は嫌われますよね? また、リスカをするだけでもメンヘラと蔑まれるのでしょうか?

  • メンヘラと言われた

    これメンヘラになるんですか?元彼にメンヘラと言われました。 アプリで知り合った人で、出会って付き合うも出会いがアプリで浮気されてるかもと言う不信感が消えず、結局別れてしまい、一度別れてから連絡してきたのは彼の方で、送ってきたくせにすぐ返信がなくなって、今度はこちらから彼の誕生日の日に連絡を送り、半年後にまた再び連絡を送ってきたのは彼の方、その時によりを戻したいと話してきて、私は基本すぐアプリを退会してしまう癖があり、退会する度に彼は連絡を送ってきていて、よりを戻すも結局また別れて、それからまた連絡を送ってきたのは彼の方でした。 最近どう?ときて、結局それも数回やりとりして私が彼に傷つくことを言ったせいでこなくなって、その次、私は友達にアプリで彼を見せて、彼はすごく優しい人なのに傷つけてしまったーと話をすると、友人が彼にアプリでメッセを送ってるのを見てしまい、友達に聞いたら、話をしていたのは30代くらいの人だよーと嘘をつかれたので彼にアプリで直接聞いたら、その友人からメッセが来たと言われ、聞くついでに初めて彼に付き合っていた時の感謝の気持ちを伝えました。本当は話していたかったけどもう関わらない方が彼のためにもいいと思ってさよならを伝えてまた切って、また半年後にアプリを再開して悩みを投稿すると、彼はその人物を私とはわからなかったみたいでコメントしてきて、会いたいと言われるので、会えないと伝えて何でか話の会話で分かったのか、お前◯◯やろ?笑と来て、少し話をして、ごめんまた私と話す事になってと返すと、ええよ笑とだけ来て彼からは昔みたいに話を繋げようとはせず、やっぱ何やかんやいって話してて楽しいし友達として繋がりたいと思ったので友達になってくれん?と聞くとオッケーしてくれたのでついこの間会ったのですが、彼からお前ってメンヘラよなと言われて、どの辺が?と聞くと、俺に固執してるとこと言われました、 そうなのでしょうか?彼の事は今まで出会ってきた人の中でも一番人間性がいい人だったので確かに今でも好きです。

  • 甘え?自傷?髪を刺す行為。

    22歳女性です。髪を触る癖があります。 小さい頃はすぐ激昂する母の髪をいじって怒られていました。 いつからか忘れてしまいましたが、髪を自分自身に刺して遊ぶようになってしまいました(髪が固いので) 唇が切れてしまいどうしたの?と何度か聞かれたけど、乾燥切れちゃった(笑)などと普通に誤魔化していた気がします。 今でもその癖があり、たまにしてしまいます。痛いのと血がでることで気持ちいいし安心する気がします。私がおかしいのも分かっていますが、普段は普通の人です。 こんな癖があるのが嫌なのに落ち着くのでやめられません。 父母の前では髪を触る程度なので「まだそんなことやってるの?」と小さいときからの癖だと思っています。 目の付近にも眠かったりするとと無意識に指してしまい、怖いです。 幼い頃の甘えが残ってるのでしょうか?自傷行為なのでしょうか? どういう心理でそうなってるいるのか自分でもわかりません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • メンヘラ 丁重な断り方

    私は20代の男。彼女なしです。 相手は同じ職場の年下の女性(たぶん彼氏なし)で、結構頻繁にメールが来るのですが、毎回内容がなく、もしくは似たり寄ったりでうんざりしていました。 職場は同じですが部署が違うので声を交わしたことは1度しかありません。 メールが特に内容もないものばかりで、しんどかったのであまり返さずに放置することも多々ありました。正直忙しくて面倒だったんです。 先日、「一度だけでいいので食事に行ってください」とメールが来たので「5月の空いてる日また連絡します」と返して、その後も「今起きてますか?」とか「今暇ですか?」とか「私不細工ですよね」とかのメールをことごとく無視していました。5月の空いてる日もわかったんですがまだ返信してません。 今日職場でバッタリ目が会ってしまったときにリストカットの跡が鮮明に見えてしまいました。なぜか笑ってました。リストカットは最近のものだと思います…。(会話する必要もないのでしていません) 自意識過剰かもしれませんがたぶん好かれてるんだと思われ、丁重にお断りしたいのですが、好きだとも言われず、この関係が続くのがしんどいです。 というか、メンヘラに抵抗力がなく、ただただ同意を求められるとか自傷行為とか怖くて怖くて関わりたくありません。 しんどいというよりは怖いって気持ちのほうが強いかもしれません。 約束した以上一回は食事に行きます。 この時に今後の関係を断ちたいと思うのですが、相手をできるだけ傷つけずに断る方法ありませんでしょうか…。

  • 彼氏にとっていい選択とは

    ただいま付き合って2年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは結婚をしようかという話をまじめにするくらい真剣な関係です。 私もこの人とでなければ、もう、人生でこれ以上の私に会う人に出会うことはないと思ってます。 でも、私にとってははじめての彼氏です。 彼氏は今までに何人かセックスだけした女の子や一人、二人彼女がいたのですが、今回は今までと違って真剣だといってます。 でも私は自傷行為をする癖があり。 いやなことやイライラすることがあって、普通の人だったらイライラを表に出したり、愚痴をはいたりするところを。私がそういうことのできないタイプの人間なので、人前では何もないように振舞って、そのイライラを自傷という形で発散してしまうことがあります。 でも、めったなことじゃやりません。 本当につらいことがあったときとかにがんばれ自分、と思ってると自分を傷つけていることがあります。(リストカットはしたことありません、痛そうで。。。。) 誰も知りませんでした、今までは、母親でさえ私に自傷壁があるなど知りません。 でも、最近私のことを本当に理解してくれる人に出会えたことへの甘えか。それとも、その愛する人を失うことへの不安というのが大きすぎるのか、彼に別れ話を切り出されたり、ちょっとひどめの意見のすれ違いや、コミュニケーションの取れなかったときなど。二ヶ月に一度くらいあるのですが、彼の前でわれを忘れて自傷行為に走ることがたびたびあるのです。 彼が別れを切り出す理由は、あることに対する私の考え方がどうしても理解できない、または君がもっと強くなってくれないと付き合っていけない(将来、子供たちの母となって自分のパートナーとなるのだから。)といったものです。 でも、一方で、私みたいな人間とは別れたほうがもっといい人も見つかるんじゃないか、そのほうが彼氏にとって幸せなんじゃないか、私がとてつもない重荷になっているんじゃないかと思うと、苦しくてたまりません。 同時に私も、もし別れたらと想像するのですが、とてもじゃないけど悲しすぎて我慢できません。 こんなこと個人的すぎて馬鹿らしい質問なのはわかっていますが、何かなんでもいいのでアドバイスがあれば一言私に何かいってやってください。 お願いします。

  • 自傷画像を見ると落ち着くんですけど

    そういう人っていっぱいいますか? なんとなくさらっと友達との会話で 「リスカの画像とか見ると落ち着くわー」って言ったら そりゃおかしいって真顔で言われたので気になりました。 グロ系の画像とか自傷行為、とくに瀉血ものを好んでます。 まあ確かに、ふつう落ち着きはしないかな・・・っていうのはわかります。 だって赤だし。赤って興奮させる色じゃないですか笑 昔自傷癖がややあったのですが、どれもかまってほしいってだけの 要はちゅうにでした。でもそれに嫌気がさしてうんざりしてずっとしていません。 いつからか逆に自傷する人たちのブログとかよく見るようになったんですけど、 そこに載せられてる写真に圧倒、魅了されます。 もうやりたいとは全く思わず、ただ見とれる・・・っていう感じです。 この人たちはものすごい助けを求めてる、助けて欲しいかは別として。 そんなふうに思ったりもしながら、最近ずっと眺めてます。 こんな人ってたくさんいるでしょうか。 いるとしたら、どんな心理なんでしょうか。人間に本来存在するものでしょうか? あまりまとまっていませんが、回答お願いします。

  • 他校の彼氏

    高校1年生で、中学の卒業式に付き合い始めた他校の彼氏がいます(現在付き合って3ヶ月です)。しかし、 ・1ヶ月に会うか会わないか(実際付き合ってから2回しか会ってません笑) ・1週間に1回LINEで会話出来たらいい方 ・電話もしたことない ・好きと言われたことがない お互い付き合うのが初めてなのでついつい消極的になってしまっていますが、付き合ってからした2回のデートはどちらも私から誘っていますし、私ばっかり好きみたいでだんだん冷めてきています... 上には冷めてきていると書きましたが、全然嫌いというわけではなく最初の頃の好き好き熱がちょっと冷めてきたかなーという感じです。 でも正直長く続きそうな気はしないですよね...?

  • もし彼氏が会話ができなかったら…

    こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。