• 締切済み

彼氏について

私には遠距離恋愛中の2個下の彼氏がいます。出会ったのはネットでです。彼氏と私はお互い束縛、依存、嫉妬で満ちていて所謂メンヘラ、ヤンデレ等です。その彼氏との間に束縛ルールというのがあり、話すと長くなるので主に今回の質問に関係したルールのみお話します。今回でのルールは「彼氏以外と一緒にゲームしちゃだめ」です。私は昨日リア友に誘われて言わずに一緒に通話しながらゲームをしてしまいました。その時は言ったら断られるしやってから言えば…等適当に思ってしまいました。まあ案の定オンライン情報隠していても彼氏にはバレてしまい、話し合いになってしまって、信頼を無くし、1ヶ月距離置く事になりました。今回で3度目で3度も彼氏を裏切ってしまったんです。彼氏を愛してるのになんで裏切っちゃうのか私にも分かりません。1度目は1人の時はソロ以外行ってはいけないのにデュオへ行ってしまい、2度目もデュオへ行ってしまい、3度目は先程書いた通りです。遠距離だから不安というのもあると思います。でも、もう裏切りたくないのにどうしても裏切ってしまった自分が憎いんです。もう全ての臓器が機能しなくなりたいくらい。こんな私なのに彼氏は「何度裏切られてもいい、大好きだから、全部受け入れる、何度裏切られても受け入れられるのが本当の愛だから」と言ってくれました。普通の人なら1度裏切られたら離れると思うのに彼氏は離れないでずっと私と一緒にいてくれてるんです。本当にいい人なんです。なのに私は…。 彼氏は全部受け入れるとか言って私の事を知った途端離れていった元カレではなく本当に全部受け入れてくれて、存在自体コンプレックスの私に生きる意味を与えてくれた人なのに。 ここで相談なんです。どうしたら彼氏を信じて受け入れて裏切らずにこれからも一緒にいれますか? また裏切りそうになったら連絡用以外全SNS辞める予定です。 長々となってしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

ルールがあると、それはそれで心理的な息苦しさを感じる。ルールを守ろうとすればするほど、それに対して窮屈だ(今までの自分のペースが保てない)、そう感じるあなたは心の水面下で葛藤している。その葛藤が時々、イレギュラー(約束破り)を選んでしまうことに繋がっている。なぜそもそも約束破りが出来てしまうかといえば···約束破りの目的が息苦しさからの解放だから。当たり前だけど彼氏を裏切る為じゃないから。彼氏の気持ちを察していて、わざと約束を破ってやろう!なんて言うあなたはいない。そういうあなたならそもそも悩まないし、ここに書き込むことも無いんだよ。変な言い方になるけれど、約束なんてせずに、あくまでお互いを尊重する(見えない部分は信じて任せるよ)、そんな風にルールを作らない(形にしない)、その方が人って意外に自分を自制できる。ルールがないことで、逆に自分自身がしっかりしなきゃ!メリハリをつけなきゃ!そっち方向に整えることができる。遠距離だからこそ、見えない部分をルールで縛ることでお互いに安心感を得る(与える)、それも一つの方法なのかもしれない。でも···あなたのようなタイプはルールがあると逆にそれを息苦しいと感じてしまう。息苦しいと感じれば感じるほど、外に出たい(外の空気を吸いたい)その気持ちの方が強くなって、結果として裏切る(約束とは異なる)事を選んでしまう。実は裏切ってしまうのには理由があるんだよ。彼氏と付き合う前からのあなたの生活もある。あなたにもあなたのペース&スペースがある。大切な彼氏の為に、自分のマイルールを一部変更することは頭では容易に出来るような気がする。でも···心がそれに一致するとは限らない。まさにあなたのように、頭ではこれだけ大切な彼氏がいるんだという自覚をしているにも関わらず、心はそれはそれ(私は私、私の自由さも失いたくない!)、そう感じているあなたもいるんだと思う。それが、あなたの行動のちぐはぐさに繋がっている。あなたも書いているように、傍にリアルな彼氏がいる訳じゃない。遠距離でもこんな不安定で不完全な私を理解してくれる素敵な彼氏という存在が「いる」んだ!遠距離であれ、そんな素敵な人が自分に存在している事、それ自体を前向きなエネルギーにする、そういう風にプラスに捉えられる時と···いくら私を理解して受け入れている彼氏がいたって、常に私を満たしてくれる訳じゃない(現に今の私は寂しいし、なんだか満たされない)、特別な彼氏がいる分、思ったように満たされない事が凄くしんどい(トータルでマイナス)、そう感じてしまうこともある。彼氏が存在していることのプラスよりも、今満たされないことのマイナスの方が強く感じられてしまう。そんなマイナスを感じると、プラスを得ようとするあなたは約束破りの方向に進むこともある。こうして書き込んでみたからこそ、自分の裏切りのメカニズムを客観的に整理してみることも大事。それがなんとなくでも理解できると、自分自身の行動もコントロールできるようになる。厳密に言えば裏切っているわけじゃない。自分自身のペース、自分自身のコンディションをあなたなりに整えようとしているだけ。ゆっくりと深呼吸を。お互いに不器用同士、不完全同士、不安定同士。不安定で不完全な相手を受け入れながら、同時に不安定で不完全な自分自身との付き合い方を見つけていく。お互いに難しい問題に取り組んでいる。お互いにそういう課題を持っているのがあなたと彼。約束やルールを重たい縛りとして捉えずに、約束やルールが自分自身を制約するものではないんだと自らに言い聞かせてあげる。それだけでも、心が感じている不自由さは随分軽くなるはずだよ?心を軽くしてあげることで、遠距離恋愛でもお互いを尊重していける足元から彼氏の存在を優しく捉え直していける。簡単なことではないけれど、大切にしてみて。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.3

何度、裏切られても受け入れられるのが本当の愛だから 本当の愛は束縛なんてしなくても上手くやっていけます。 信頼関係が有るから。 裏切るような行為もしませんが、たかが一緒にゲームをするぐらい制限 される意味が判りません。 どれだけ自信が無いんでしょう? そもそも、相手の成長や行動を妨げ相手の足を引っ張るようなことを するのは愛情とは言いません。ただ単に執着です。 束縛、依存、嫉妬なんて関係性を壊す以外、何者でもないです。 お互いが壊れていくだけ。 お互い、メンタル鍛えないと幸せには、ならないと思うよ。

回答No.2

まず貴女の勘違いをしっかり見つめることです。 結婚もしていないのに相手を愛しているなんて言わないこと。 愛するという言葉には責任が生じるのですよ。 責任感のない貴女が彼氏を愛せるわけがないし、信用を得ることも出来ません。 約束事は結婚してからすべきことです。 そして、あなた方は恋愛というものを勘違いしています。 束縛することにも責任は伴うのですよ。 好きだから付き合うのは構いませんが、そこに自分や相手に対する責任感が無いなら別れるべき。 ゲームという異次元の空間で繋がっているだけで本当の恋愛というものをあなた方は分かっていないんです。だから貴女は何度も裏切るんです。 信じるということは、貴女の全てをさらけ出して受け入れてもらうしかないのです。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

めんどくさいルールを止めたら裏切らなくて済みます。

関連するQ&A

  • 遠距離のゲーマーの彼氏。

    私は20歳で27歳の遠距離の彼氏がいます。 私が毎日メールしないと嫌な人で彼氏もわかってくれてるので毎日してるんですが、最近減ってきました。ゲームが理由です。 最近新しいゲームを買ったみたいでずっとやっていて返信を忘れてるみたいです。 そのゲームをするときによくSkypeをしているみたいで、電話もまったくできてません。 ゲームをするなとは言いませんが構ってほしいんです。 私も一緒にモンハンをやっているんですが 会わない限り一緒にできないし。 私に休みを合わせて10日おきに会いにきてくれるんですが、気づいたら寝てます。 それもさみしいんです。 あんまり束縛したくないので、最近は気にしないようにしてたんですがちょっと病みはじめてしまいました。 ちゃんと好きって言ってくれるし、結構大事にされてるとは思うんですがちょっと不安になってきました。 やっぱりたくさん構ってほしいって思うのはわがままでしょうか。

  • 遠距離のゲーマーの彼氏。

    私は20歳で27歳の遠距離の彼氏がいます。 私が毎日メールしないと嫌な人で彼氏もわかってくれてるので毎日してるんですが、最近減ってきました。ゲームが理由です。 最近新しいゲームを買ったみたいでずっとやっていて返信を忘れてるみたいです。 そのゲームをするときによくSkypeをしているみたいで、電話もまったくできてません。 ゲームをするなとは言いませんが構ってほしいんです。 私も一緒にモンハンをやっているんですが 会わない限り一緒にできないし。 私に休みを合わせて10日おきに会いにきてくれるんですが、気づいたら寝てます。 それもさみしいんです。 あんまり束縛したくないので、最近は気にしないようにしてたんですがちょっと病みはじめてしまいました。 ちゃんと好きって言ってくれるし、結構大事にされてるとは思うんですがちょっと不安になってきました。 やっぱりたくさん構ってほしいって思うのはわがままでしょうか。 ちなみに彼氏はB型の自由人です。

  • 彼氏について

    私は高校3年生で1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今その彼と距離を置いています。 距離を置こうと言い始めたのは私です。 私は中学生の時元彼がDVと浮気性で、そのトラウマがあり今彼に嫉妬深くなってしまったり、束縛があったりなどがあります。 しかし、彼も束縛や嫉妬深いというのがあってお互いに約束したことや相手にやめて欲しいことも少しづつ辞めていくようにしてました。 お互い異性の友達が付き合う前多く異性絡みはキッパリ付き合ってから無くなりました。 ですが、ココ最近彼氏がバイト先の女の子と男の子と一緒に帰ったという報告が何回も来ます。 私からしたらそれが今までに何もなかったり自分の見えてる範囲で起きてる事だったらまだ嫉妬は少なかったと思います。 でも、バイト帰りで私は見えていないので本当に3人なの?とか2人っきりじゃない?とかなんで女の子と一緒に帰ってるの?と何回も聞いてしまいました。 今彼氏はバイトが何連勤と続いていて忙しく気持ちに余裕がなく恋愛の方にも頭が行かない状態です。 だから、気持ちが落ちつくまで待ってるよ!って言っていました。 でも、私からしたら彼が余裕がない状態で今本当に好きかわからないと言われているのに女の子と帰ってると言われ不安にならないわけないじゃん!と思ってしまい、怒ってしまいました。 私は前に彼がこの人となら一緒に帰ってもなんとも思わないよ。そいつのことは信頼してるからと言ってその人と帰ることを許可しました。 そしてその日彼氏は学校を体調が悪く休んでしまい私は1人で帰っていたらその子に一緒に帰ろーぜと言われ彼氏も許可してる子だから大丈夫かなと思い一緒に帰りました。 その事を彼氏に報告すると、めちゃくちゃ怒られてなんでそういう不安な思いになることをするんだ!と怒られました。 その怒られたこともあって今回バイト先の‪子と帰ったことが許せませんでした。 今距離を置いていてLINEも電話もしてません。 でも、たまに俺はこう思ってるとLINEが来ます。 その度に喧嘩になり、彼は俺じゃない方がお前は幸せになれると悲観的になります。 正直仲直りしたいです。 でも、その一緒に帰ったりするのをやめてほしいのですがどうすればよろしいでしょうか。 長々と長文すいません🙇🙏💦 なにかアドバイス頂けると助かります

  • 彼氏について…

    付き合い始めてどれぐらいたったかわからないですが… スカイプで話していたら本当に好きになって付き合い始めたんです。 彼氏も、私も18才です… 彼氏の好きなのはヤンデレです かなり、病んでることを良く言うのですが、なんか俺だけを見ろって言うんです 掲示板で他の人と話してると俺って脇役なんだ!って言うんです これって、どういう意味なんですか?

  • 彼氏に振られました。戻りたいです。教えてください。

    今日7ヶ月少しつきあった彼氏に振られました。 距離を置いて気持ちを確かめたいといわれ距離をおいてました。 5日経ち、話し合おうとゆわれ、話し合ったところ 彼氏に、「俺のこと本気で好きでいてくれてるから俺はこんな不安定な気持ちのまま一緒にいれない。別れたくないとは思ったけど、分かって。この先好きになることはないよ。」と言われました。 私は、距離をおいて、ほんとに彼氏が好きで、今まで一緒にいるのが当たり前になってしまっててすぐ拗ねたり泣いたりしちゃってたのを、元に戻れたら改めようと思ってました。 でももう遅くて、別れることになってしまいました… 私はもう一度戻りたいです。この先好きになることはないと言われましたが、諦めきれません。 本当に大好きなんです。 大学もクラスもゼミも全部一緒なので学校では会わざるを得ません。 なにかこうするといいとかアドバイスあったら一言でもいいのでくれると嬉しいです。

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 遠距離の彼氏と共通の話題が見つからない

    10歳年下の遠距離の彼氏がいます。 出会いはネットです。 ゲームで知り合ったので、そのゲームをしているときはゲームしながら話できるので、画面の中について話せるので、話題がないっていうことはありません。 でも、ゲームに飽きてしまって、やらなくなってしまい、今までそのゲーム以外の事では話す事合わないねってお互い認めている位、ほんとに共通の話題がありません。 でも彼氏のことは大好きなので別れるって事は考えていません。 今までも会話がないって事で何度も喧嘩してきました。 そのたびに小さいことでも話そうってことで解決してきたのですが、やっぱり話していてもすぐに沈黙になってしまいます。 よくテレビの話題がいいって聞くのですが、彼氏はテレビがないので見れません。 ほんとは色々楽しい話をいっぱいしたいのですが。。。 遠距離なので会話することで今は繋がっているので、会話がないってことでそのうち気持ちも離れてしまうんじゃないかってすごい不安です。 共通の趣味を持てばいいって思うのですが、彼氏はゲームしか興味はなく、また私は音楽や読書、ファッションなんかが好きなので、まったく合わないのです。 じゃあ同じゲームしようよって言ってみてもつまらない。って言うくせに自分は他の人と別のゲーム色々やりはじめたり・・・ 私があまりゲームが得意じゃないので、私とはつまらないっていうのはわかるのですが・・・ 遠距離している人や、共通の話題がない方たちはどんな風にお話していますか? どうにか解決したいのです。 よろしければアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

    遠距離してる彼がいます。 昨日、ちょっとした喧嘩をしました。 ちょっとした...というか、かなり重いことのようにも、感じます 原因はネットゲーム。 遠距離だし、一緒に楽しめるといいね、って彼氏にすすめられて始めました。 ネットゲームはネット上だけどだれかと少なからず関わることになります。 彼は心配していましたが、それが的中。 仲よくなった人と、一緒に回ろうか、って話をしてたところに、 楽しくやってんな...バイバイ! と、彼氏が怒ってしまいました。 すぐにゲームやめて電話したのですが、寝る!の一点張りで... ハッとして、最近彼氏からのメールも返事遅く返してたし... 彼氏も一緒の時間にやってることが多いから、それで安心してしまっていたところもあります。 心配かけてごめんなさい。今度からなにしてるかとか、できるだけ伝えるね、ごめんねとメールを送りました。 でも彼氏は怒っていて、返事なし。 もう嫌われちゃったかなぁ、と思い、先日送った誕生日カードはどうしてるのかなと問い合わせてみると、それは翌日受け取ってくれたようです。 私としては、ほんとうに反省しています。 ゲームは、とくにネトゲは怖いから、深入りせず、ケジメつけてやらなくちゃと思いましたし... 彼氏のほうは、もっと一緒に、ゲームの中でも連絡とったりしてやりたかったんだと思います。 つらい思いをさせていたんだって気づきました。 大切な人になんてひどいことをしていたんだろうと、気づき、自分自身に悲しく思いました。 またもう一度メールをしてみようか、と思いましたが、彼氏が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思うので、少し待つことにしますが。。。 遠距離なので、彼氏は不安です。 私も不安です。 私自身に、軽率なところがあるので、そこをとても彼は心配しています。 今の彼氏ができてから、ほんとうに彼氏を大切にしたいと思うし、だけど思いやりが足りないなぁ...というところもたくさんあります。 楽しいところに熱中してしまうから、そのことで彼氏が怒ったことも時々ありました。 心の底から彼氏が好きなのに、そのことが伝わりきれてないのだと思います。 私が軽率なばかりに... ネットゲームが原因でさよならなんて、情けないです。大人として。 今は、毎日欠かしていない挨拶のメールや、どこどこに行ってくるよ、の報告メールを入れたりしていますが、怒っているのか返事はなしです。 ゲームはやっているようですが。 私は、それが彼氏を不安にさせた原因なので、ログインしてませんが... 7か月も仲よくしてて、これからもずっと一緒にいたいな、なんて思っていたのに、旅行の計画もたてたりして... 誕生日のカードも届いたのに、私も悲しいし、彼氏も悲しいと思います。 この喧嘩、どうしたら仲直りできるでしょうか。 どうか、お言葉いただけたらと思います。

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。