彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

このQ&Aのポイント
  • ネットゲームが原因で彼氏との喧嘩が発生しました。長距離恋愛中の彼氏の不安もありますが、自分自身も反省しました。彼氏との関係を修復するために、メールや報告を通じて思いやりを示す努力をしていますが、彼氏はまだ怒っているようです。
  • 彼氏との喧嘩で彼の不安が募っています。自分の軽率な行動が彼に伝わらず、彼氏も時々怒ってしまいます。ネットゲームが原因で別れ話まで出てしまい、情けない気持ちで一杯です。
  • 彼氏との喧嘩後、絶えず連絡を取り合っていましたが、彼氏はまだ怒っているようです。自分の軽率な行動とネットゲームへの夢中さが原因で、彼氏の不安を引き起こしてしまいました。彼氏への思いやりを示すため、毎日の挨拶や報告をしていますが、まだ仲直りできていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

遠距離してる彼がいます。 昨日、ちょっとした喧嘩をしました。 ちょっとした...というか、かなり重いことのようにも、感じます 原因はネットゲーム。 遠距離だし、一緒に楽しめるといいね、って彼氏にすすめられて始めました。 ネットゲームはネット上だけどだれかと少なからず関わることになります。 彼は心配していましたが、それが的中。 仲よくなった人と、一緒に回ろうか、って話をしてたところに、 楽しくやってんな...バイバイ! と、彼氏が怒ってしまいました。 すぐにゲームやめて電話したのですが、寝る!の一点張りで... ハッとして、最近彼氏からのメールも返事遅く返してたし... 彼氏も一緒の時間にやってることが多いから、それで安心してしまっていたところもあります。 心配かけてごめんなさい。今度からなにしてるかとか、できるだけ伝えるね、ごめんねとメールを送りました。 でも彼氏は怒っていて、返事なし。 もう嫌われちゃったかなぁ、と思い、先日送った誕生日カードはどうしてるのかなと問い合わせてみると、それは翌日受け取ってくれたようです。 私としては、ほんとうに反省しています。 ゲームは、とくにネトゲは怖いから、深入りせず、ケジメつけてやらなくちゃと思いましたし... 彼氏のほうは、もっと一緒に、ゲームの中でも連絡とったりしてやりたかったんだと思います。 つらい思いをさせていたんだって気づきました。 大切な人になんてひどいことをしていたんだろうと、気づき、自分自身に悲しく思いました。 またもう一度メールをしてみようか、と思いましたが、彼氏が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思うので、少し待つことにしますが。。。 遠距離なので、彼氏は不安です。 私も不安です。 私自身に、軽率なところがあるので、そこをとても彼は心配しています。 今の彼氏ができてから、ほんとうに彼氏を大切にしたいと思うし、だけど思いやりが足りないなぁ...というところもたくさんあります。 楽しいところに熱中してしまうから、そのことで彼氏が怒ったことも時々ありました。 心の底から彼氏が好きなのに、そのことが伝わりきれてないのだと思います。 私が軽率なばかりに... ネットゲームが原因でさよならなんて、情けないです。大人として。 今は、毎日欠かしていない挨拶のメールや、どこどこに行ってくるよ、の報告メールを入れたりしていますが、怒っているのか返事はなしです。 ゲームはやっているようですが。 私は、それが彼氏を不安にさせた原因なので、ログインしてませんが... 7か月も仲よくしてて、これからもずっと一緒にいたいな、なんて思っていたのに、旅行の計画もたてたりして... 誕生日のカードも届いたのに、私も悲しいし、彼氏も悲しいと思います。 この喧嘩、どうしたら仲直りできるでしょうか。 どうか、お言葉いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.2

ネットゲームではよくある話ですね。 他人ごととは言え、自分もその経験あるからわかるな。 男はね、ネットゲームの中でも、彼女は自分だけの彼女みたいな存在だから 嫉妬しちゃうんだよね。 でも、ゲームだからだれがどんな状況であるかってわかるわけないよね。 君たちが付き合ってる事なんて、他の方は知らないし ネットゲームなんて、二人で楽しむゲームじゃなく大人数でわいわいやるもんだろ? 君が反省してどうする? 逆に、ネットゲームっていろんな人と交流あるから楽しいんじゃんって言ったほうがいいと思う。 それくらいでやきもちやくのおかしいよって言うのが普通だと思う。 遠距離だからみじかに君を感じていたいという彼の気持ちもわかるけど 彼がそれを進めておいてそうなったのなら彼の責任でしょ。 そういうゲームなんだから、他人との交流でやきもち妬くのはやめてくれと彼を納得させるべき。 じゃないとオンラインゲームはできません。 今は、彼にどうこう言っても話にならないと思うから その話は実際に会った時に、彼に納得してもらえるように言うべきだね。 とりあえずは、あなたが引き下がるつもりでいるなら ゲームで不愉快にさせてごめんね。 私は○○の事が大好きだよって言っておけばいいと思います。 とりあえず、それだけ言っておいて、後は彼の機嫌がなおるまでそっとしておいたらいいと思う。 それでも、怒ってるようなやつなら相当な頑固者だと思うよ。

angie1225
質問者

お礼

暖かい回答、ありがとうございます。 そうなんですね... どうでもよかったり、嫌いな人だったら、そういう気持ちにもなりませんものね。 安心してもよくないのかとも思いますが、少し安心しました。 その場に鉢合わせていた人は、私のリアルでの知人だったりして (知人がやってるということを知って、一緒に行こうかということになった) その話もしたのですが、やっぱり、いきなりそんなこと言われても、目で見ることができないし、ゲームの中のことだからなにもわからない... それも彼氏の怒りの種だったのかな、と思います。 彼氏の気持ちを大切にしたいので、回答者様がいわれたように、私も伝えようと思います。 そっとしておくことが一番なのですね... あやうく、しつこくしてしまうところでした。。。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

確かに貴方の軽率さもあったんだと思う。 ただね、 じゃあ貴方「だけ」が悪いのか?と言えば。 実はお互いに、なんだよね? 彼も心が狭い部分がある。 お互いに不安定で不完全。 お互いに寂しさがあるんだよ。 寂しさ故に、 貴方はネットで誰かと繋がれる状態に浮ついてしまう。 ホッと出来るから。 しかも彼から勧められている。 ゲームで誰かとつるんでも、 それ自体も許されるものだという前提がどこかにあった。 そして、 彼も本当は分かっているんだよ。 貴方のバタバタ位許せる自分でありたいと思っている。 でも彼も寂しい人。 だからこそ、 貴方が自分以外の誰かと楽しくつるんでいると。 自分と貴方との関係に横入りされたようなイライラを感じてしまう。 そして感情的に、 だったらその相手とよろしくやっていろよ、と。 貴方にゲームを勧めた時は、 ある意味貴方の心を窮屈にさせない為の提案だった。 当然不安もあったけど、 上手く使いこなしていく事で。 お互いに遠距離を感じさせない、新たな楽しみになれば良いな、と。 彼はそう思っていた。 でも、 結果としては彼の不安に「近い」状態になってしまった今。 彼が一番期待して「いなかった」事。 それはゲームを二人の関係に導入した事で、 二人の関係性の心地良さが損なわれる事。 プラス方向は幾らでも上積みがあって良い。 でも、 それが二人の間を険悪にさせる、イライラの種になってしまう事。 実はそれが一番望んで「いなかった」事。 それが今起きてしまっている。 仲直りは出来るよ。 貴方は既に、 だらしない対応をしていた自分に気付いているから。 分かっていて、 「また」同じような対応はしないでしょ? 貴方の反省は反省で受け入れられるんだよ。 ただ、 問題なのは彼の心の整理。 仮に今後、 貴方が今までのような対応は「しない」と。 神に誓って~とか凄く大きな言葉を使うとしても。 彼は、 今後お互いの見えない距離、見えない時間に対して。 もしかしたらまた・・・と。 俺の知らない部分でまた・・・と。 そういう不安やイライラの目線を注いでしまうんだよね? そうしたくなくてもしてしまう。 貴方の真実はもはや関係無くなってしまう。 貴方が現実にどういう風にしていようと、 離れている貴方を安心して、心地良く受け止められない自分がいる。 その時点で、 彼は貴方との関係にモヤモヤしてしまう。 遠距離で「見えない」部分がそのままストレスになってしまうから。 実は仲直りの問題じゃないんだよ。 仲直りは出来ても。 こういう事が起きた「後」の貴方に注ぐ目線。 それって既に改変されてしまっている。 幾ら貴方が大丈夫、心配ない、私を信じてと伝えても。 その「裏側」にある部分を疑ってしまうから。 そういう自分にもストレスが溜まるし、 そういう関係自体も窮屈に感じてしまう。 その部分で悩んでいるんじゃない? 仲直りをした後に、 一回お互いに付き合いを外す、という選択もあって良いのかもしれない。 続いた状態で繋がってしまうと。 モヤモヤまでが続いてしまうという事でしょ? 貴方も彼も。 一回関係を絶って、「それぞれ」の足元に丁寧に向き合ってみる。 離れてみると、 イライラした感情とは別の部分で、 それこそ貴方との7か月の重さとか積み重ねとか。 より客観的に見つめ直す、受け止め直す事も出来るから。 お互いにそういう時間を挟んだ後で、 改めて「二人」として進んでいこうとする選択だってある。 貴方も別れない為に~という小さな心のまま向き合わない事。 何だかんだ言っても、 別れるのが怖い。離れるのが怖い。 そういう貴方だと、 結局戻りたい、戻りたい、戻りたい。 それしか伝えていけなくなってしまうからね? 一つだけ言える事。 それは、 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない、という事。 幾ら好き同士でも続かない。 それをお互いに自覚しないと。 お互いに心地良さの担い手。 お互いに不安定で、不完全同士だからこそ。 心の「ゆとり」は必要不可欠になって来るんだからね☆

angie1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら、彼氏はそこまで考えてなかったのかもしれませんが... でも、そんな心境にあるんだと思います。 仲直りはできるとして、私がこのままゲームを続けるのは、よそうと思っています。 その時間は戻ってこないし、それを使ってできることがたくさんあると思うから。 彼のためにも私のためにも。 今は、自分自身を見つめる時間なのかもしれないですね。 またもとのように、楽しく一緒に過ごせるように、願います。

• tyuri-hi
回答No.1

2人で同時にネットゲームをやめる。 その上で彼がネットゲームを再開したいのならば彼だけネットゲームを再開する。 コレで元の状態です。 それで許してくれないのならば貴方たとはいずれ分かれる運命だったということです。

angie1225
質問者

お礼

私は、ゲームをやめようかな... もしくは時々やる程度にしておこうと思っています。 彼氏は、友達がやっているので一緒にやりたいそうです。 なので飽きるまでこのままやっているかと思いますが... こんなことでめちゃくちゃになる...とは考えたくないですね。 とても悲しいです。