tomato_zのプロフィール

@tomato_z tomato_z
ありがとう数14
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/15
  • 話が漏れてしまうことはありませんか?

    話が漏れてしまうことはありませんか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋愛って、勝負?

    恋愛って、男と女の勝負事ですか? 惚れさせれば勝ち。 惚れれば負け 女の子に好きな男がいて、 その人より魅力で上回って 彼女を引きつけられれば勝ち。 そうでなければ負け 奪い取れば勝ち 奪い取れなければ負け 振れば気持ちの面で優位に立てるから勝ち 振られれば負け などなど、 人間のエゴとエゴの激しくぶつかり合う、 醜い争いにしか見えなくなってしまいました、最近。 私は男子大学生4年ですが、 みなさんは損得勘定とか、勝ち負けで恋愛をしている、 もしくはしたことのある人はいますか? みなさん、私は本気でこんな風に考えているのですが、 みなさんの意見はどうですか?

  • 皆さんならどうしますか?真剣に悩んでます。最後に会うべきですか?会わずに終わらすべきですか?

    初めに、投稿主(私)は男性です。 昨年の8月末に出会った女性に、先日結婚を前提とした交際を申し込みました。 もうお互い30代半ばなので。 彼女も私の申し込みに対してO.K.ですが、彼女の母親が反対して、私の申し込みに対して駄目な旨を昨日彼女は泣きながら、携帯電話越しに話しました。 ※彼女と話してる限り、かなり母親にはお世話になっているのを感じます。だから彼女の母親がNOと言った時点で決着はついてます。父親は40代頃、脳梗塞?をやり、半身不随状態で話もあまり出来ない分、母親が手塩にかけて彼女とその兄を育てたのでしょう。 彼女の母親が反対する理由としては、 1.彼女の生活環境がガラリと変わり、その生活に彼女が耐えられないこと←彼女はお嬢様育ち、私は庶民育ちで結婚して生活しても合わないらしい。彼女の家はお金持ちではなく、普通の暮らしです。母親は彼女をお嬢様みたいに育てた、というところでしょう。 2.私からの付き合いに真剣味を感じない←これについてはその通りかもしれません。彼女と会って、昼食を摂り、映画観て終わりとか、会って話をして終わりとかを繰り返していました。 午後1時に会って、5時にデートを終えたりした日もありましたから。 です。でも私は携帯電話やメールだけで別れるのはあまりに悲しいから、会ってキチンと別れよう、ということで、今週末に再度会おう、ということにしました。 彼女は初めは嫌がっていましたが、私は粘って、お願いした結果、会おうということになりました。 質問です。 こんな状況ですが、彼女をこれ以上傷つけないようもう会わないほうが宜しいでしょうか? 私は彼女に最後一目あってから別れたい、と思います。なぜなら、私は今後もう彼女のような素晴らしい女性と出会えない、と思うからです。 私の両親・姉は”もう会うのは止めた方がよい”と言っています。 彼女のことを考えれば、答えは”会わない”のが正解だと私も思います。 でも分かってても私自身は会いたいのです。こういう私の考えは可笑しいのでしょうか? もう無理な恋愛ですが、最後に彼女と会いたいのです。。。 私自身はこの話、納得出来ません。でも、彼女がNOを言う以上、これ以上深追いするつもりはありません。 彼女曰く、昨年末に彼女の母親から”今付き合っている男性(私のこと)とは別れなさい”と言われてたそうです。そう母親に言われつつも彼女は私に会ってくれました。 私はそんな彼女が好きです。 長々と失礼しました。ここまで丁寧に読んで頂きありがとうございます。 最後に何か書き込みをしていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • TDRデートに男友達と行くことになった女子は告白などを期待しますか?

    TDRデートに男友達と行くことになった女子は告白などを期待しますか? 今まで何度か二人で遊んだことのある女子と今度TDSに行くことになりました。 今のところ告白などは考えていないです。 でも女子としては彼氏でもない人とディズニーシーに行ったら告白など期待するんでしょうか?

  • こんにちは、男性サラリーマンです。誠に身勝手な相談で申し訳ありません。

    こんにちは、男性サラリーマンです。誠に身勝手な相談で申し訳ありません。数年間不適切な関係の女性と付き合っています。女性の立場を一番に考えているので、なるべく無理のないように、あう頻度も2週間に一度、一時間程度です。正直全く満足はしていませんが、今の状況では無理も言えないので。先日久しぶりに今度飲みに行こうか?などと話をしてて「そうだね。なるべく時間つくれるよに頑張るね」とは言ってくれますが、それ以上に突っ込むとすぐに喧嘩になってしまいます。たまにショッピングに行って服を買ってあげたり、それも旦那に「いつ買ったの?」とか聞かれるから小出しにします。 1、そのくせ、会社の人間と飲みに行くなら二人きりで行くのはないけど、女性が数人いて付き合いで   なら行くかもしれない。 2、そのくせ、実のお母さんの知り合いで旦那も知ってて家に野菜などを時々持ってきてくれる70歳の   おじいさんから、昼の休憩の時間に彼女の携帯電話に電話がかかってきて、会社のとなりの喫茶店   で、堂々と昼食を食べる。 1については、会社の人間と飲みに行く時間があって、俺と飲みに行く時間がないのはおかしいぞ、会社の人って言えばわからないじゃないかと反論。 2については、いくら知り合いの人とは言うものの、お前の携帯電話に直接かかってくるのはおかしいぞ 会社の人に見られたら、「あの女いよいよ金目当てなのか?」と思われるからやめといたほうがいいぞ、 と反論。 もちろん私とは決してバレてはいけない間柄なので彼女の気持ちも解らない事もないのですが、女性の立場からしてみると、すべて嘘をつくのは難しいでしょうか?いくら知り合いでも70代のじじいから携帯電話に電話がかかってくるのはありですか?親戚でもないのに。