• 受付
  • 困ってます

リストカットの傷の隠し方

• 質問No.9645172
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

リストカットをしたのですが思ったより傷が目立ってしまい隠し方に困っています。今は家で湿布をはっていますが、多分そのうちバレます・・・
部活もスポーツ系ではないのでリストバンドも持ってません、薬局も近くにないの傷を隠すものも買いに行けません・・・親、友達にはバレたくないです
絆創膏も小さいのしかないのであまり沢山と怪しまれるので・・・どうしたらいいでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3
あれもダメ、これもダメって言ってないで、リストバンドくらい買えばいい
  • 回答No.2

しばらくは「日焼けしたくないから.......」と言って、アームカバーをするか薄手の長袖で過ごしてはいかがでしょうか??

ちょうどお盆で部活もお休みだと思いますから、ちょっとお買い物に出かけてみて、ドラッグストアなどでお薬を買った方が良いと思いますよ。
火傷や傷跡を目立たなくする薬やオイル(クナイプなど)があります。
体質により効果は変わるようですが、傷が残らない可能性があるなら、試す価値はあると思います。

そして、どうか、もうそういうことはしないで下さいね。
悪い想いのこもった傷は、なぜか跡が残りやすいと聞きます。
傷を見るたびに、その時の気持ちまで思い出してしまったら、いつまで辛いままになってしまいますし、いい事ないですよ.......。

自分を救えるのは自分だけですから、リストカットしたくなったら、代わりにマッサージしてみるとか、辛いのがいいなら死ぬほど腕立て伏せするとか、何か別の方法を探してみて下さいね。

早く傷が癒えますように!!
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
そのような日が来るので、想定して
リスカを行うのが賢明なのですが、
進化し続けている美容整形外科の
オペを受けて処理しませんか。
オペの費用は、2組の祖父母に
相談してくださいませな。

可愛い孫娘のことですから
助けてくれますよ。

All the Best.
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。