• 締切済み

国民民主代表がバカすぎて崩壊_れいわ新選組に吸収も

国民民主党・玉木雄一郎代表「憲法改正議論を進める」、「私ね、生まれ変わりました」と言い出しました。 自民党の一部のアホ議員たちが集まって、「憲法が何たるかを理解せずに」作られたアホみたいな憲法素案を土台に、アホみたいな憲法改正議論を進めることに、国民民主党の代表が「私、生まれ変わりました」「憲法改正議論を進める」 とアホみたいに言い出しました。 でも国民民主党の議員らが、あのアホ憲法改正議論に参加したい と考えているようには見えません。むしろ乗るべきではないというのが多数派かと。アホな代表が一人でアホ走り。 だとすると「国民民主党」って解党するのでは? 国民民主党は今は理念も何も存在しないし、玉木に忠誠誓ってるような議員も存在しない。 もしかして、理念的には「れいわ新選組」の方に考えが近い議員も多いのでは。それなら受け皿があるということになりますし。 「国民民主党」ってもう間もなく「解党」すると思いませんか?  

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

そもそも本質は自民党なんで、何の不思議もありません。 自民党支持者が今の日本に不満を言っている方が不思議です。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

アホなんでなくて、賢いのかもしれません。 いま、改憲へのキャスティングボードを握っているのは、国民民主党です。 公明党から国民の票を買い、国民民主党から国会の票を買うのは、自民党政治の常道です。 すでに、既成路線です。 解党しなくたって、社民党のようになるでしょう。

回答No.4

ほんまにアホな発言しましたね。 完全に有権者を馬鹿にしてる発言です。 結局は自民におもねり、利権のおこぼれでも欲しいのでしょうか? 今回の発言で支持者は幻滅したでしょうね。 この党も政党助成金目当てで議員を続けることしか念頭にないのがはっきりしました。 維新、N国と続き、与党でもない野党でもない ゆ党の誕生ですね。 まともに考えれば、安部政権こそ日本を食いつぶす売国奴です。 それに反論できず従うなど、とっとと解党し議員辞職すべきです。 自民も維新も公明も議員辞職すべき売国奴ですよ。 N国など議員ですらないクズなユーチューバーです。

回答No.3

まあ、玉木には失望はしたかな。 三橋TVにゲスト出演してたときは、もっとまともなことを言ってたんだけどね。 やはり小池知事の影響力あっての政党だったかもしれない。 (いまなら小沢一郎のほうが代表に向いてるかもだが)

• dragon-man
回答No.2

>自民党の一部のアホ議員たちが集まって、「憲法が何たるかを理解せずに」作られたアホみたいな憲法素案を土台に、アホみたいな憲法改正議論を進めることに、国民民主党の代表が「私、生まれ変わりました」「憲法改正議論を進める」 とアホみたいに言い出しました。 憲法改正を言い出すとなぜアホなんですか。そうすると日本人の半数以上がアホと言うことになりますよ。憲法は絶対に改正しないなどと言っていたら、世界の笑いものになりますよ。すでになりかけている。トランプを含めアメリカ人のほとんどはバッカじゃなかろかと思っている。中国人も韓国人も心の中でそう思っている。玉木はやっとそれに気がついた。あなたもそろそろ気がついた方がいいです。

• yaasan
回答No.1

アホアホ言ってる人が一番アホだとは気づかないもんですかね。それが世間の常識って話です。 今の憲法条文が矛盾の上に成り立たせていることは理解できていますか?条文と自衛隊の存在を共存させるにはどのように変えようが、変える以外に選択肢はないのです。自衛隊を解隊する事は選択肢に含まれてはいないのです。 だったら、あなたの言うアホ議員が考えたアホ憲法素案を土台に現状を成立させる条文を組み込む以外に選択肢はありません。もっと言うなら、アホだというなら賢いあなたが素案を考えて提出してみればよいのではありませんか? 野党も数の理論に屈したくないことの一点張りで、議論に参加することさえしませんが、国を良くしていこうという考えは一切ないのですかね。議論に参加して、自身の考えを立派に表明して、今の素案に少しでも組み込んでもらって、より良い条文を作成するのに協力しようという普通の議員の普通の考え方には至らないもんですかね。 そこに行き着いた国民民主の代表はその点においては大きな評価ができると思います。単に賛成に票を投じるだけで転んだならば、それは失策でありましょうが、ここで持論を述べて、一人でも多くの賛同を得られる条文の作成に寄与されるなら、素晴らしい考えかと思います。他の議員もそうすべきだと思います。本来の職務かと思いますし。 >「国民民主党」ってもう間もなく「解党」すると思いませんか? 元々、今の野党にまともな考えの共通項があって固まった党なんてまともに存在していません。共産党が唯一その点では長く続いているだけあってかろうじてクリアかと思いますが、他は元民主党の残党がいくつかに割れただけ、その民主党も自民党のつまはじきものと野党のつまはじきものが数を揃えるためにくっついただけ。烏合の衆に新党も解党もどうでもいい話かな、と。