• 締切済み

ねこちゃん、  ついに3日目の便秘

今日出るかと思ったら出ていない、  カリカリをはいている。 googleで調べたら、  人間の浣腸を、  医者がしてもいいという医者もあった その人は仕事が医師が忙しくて、  獣医化にもいっていられないことを伝えたら そういうことを言われたと書いてあった。 しかし反対の人は、  人間の浣腸はしてはいけないと書いてある そのわけが書いていない、  獣医化のグレセリンを薄めて使ってもいいという人が出てきたーーー  いま、7時40分、  今朝の5時半から調べたいた。 グレセリンも持っている、 人間の浣腸もある,俺が便秘症のための買ってある さぁ~~~~どっちのするかするかだ、獣医化は、 タクシーを使わないといけない 片道1300円がかかる、  だから調べている JINがすごく聞いたのだけれど、なじみのかな。 武田漢方薬は使わないほうがいいよ、  ネコちゃんの、   胃に痛みが出て それから使っていない、 JINせんもんだけれどーーー

みんなの回答

• masatsan
回答No.5

ここで相談しても責任をもって回答できる人はいないでしょう。 なんだか自分を正当化しようとしているだけのような。 ダメもとで、以前診療してもらったところに電話して どうしたらよいか聞いてみたら? 連れてこいといわれるだろうが。 水だけは切らさないように。

akemired1084
質問者

補足

そう、享年の、ぜんはんはよく水を飲んだ、  うんこもしてくてた。 今年の8月で16歳、  この辺も黄尾使って 気を使って、月5000円の家溶剤のましています 身体が全然違ってきたのはいいけれど、  水飲まない、 カリカリ食べない これが原因なんです、 昨日、食欲増進剤を飲ませました、 朝5時に言ったら、おなかぱんぱん、 昨日は柔らかった、  私にところは3種類のカリカリを置いてます、みんなネコちゃんの大好きなもの、今日はみんな半分いじぃ上食べていた。

• makori
回答No.4

猫の医療費も払えないのに、なぜ飼っているのですか。 払わないとは言ってない、苦しいからなるべく行かずにすむ方法を探しているのでしょうが、ネットで聞いたって直接診察するわけじゃないんだから、私も含め無責任な回答しか得られないですよ。 さっさと病院行ってください。 吐かない薬をとお願いしたって、100%なんて絶対ない 注射するなって言ったって、注射でしかできないこともある 猫の体調よりお金の心配が先なのならば、新しい里親さんさがしてあげてください。

質問者

お礼

昔はし腕シヨウが、今の若いもの中年はよく考えてくださいます、ヤーフーの知恵袋もですよ

質問者

補足

ありがとうございます、 年金が、月14万円のため、  妻とも離婚しています 最低の生活です。  まさかこのネコちゃんがという感じです。

• nekoi
回答No.3

毛玉が原因じゃないかな。それがお腹にたまって便秘になってるんだと思う。 水分をたくさん取らせた方がいいからカリカリを一時的にやめて、缶詰とかレトルト系の水分多めの餌に切り替える。スープタイプの水分多めのヤツがおすすめ。 そして「スッキリン」というチューブ状のヤツを与える。お腹にたまった毛玉用の餌というか薬みたいなヤツです。ペットコーナーに売ってると思います。1000円以内で買えます。 それでも駄目ならマジで病院かなぁ。 夏場は水分不足になりやすいからそのせいで便も硬くなって出にくくなってるんじゃないかな。 今後はメインの餌を毛玉対策のタイプに切り替えた方がいいと思う。

質問者

補足

ありがとうございました。私も毛玉は考えましたが。  ほぼ命日。といているので大丈夫と思っていました。

回答No.2

お願いだから、猫に人間用の医療品はガーゼ以外使わないでください! ネットの内容は信用しないで!! ブログのはたまたまそれで治ったかもしれませんが、あなたの子はそれで治る保証はありませんし、むしろ逆に死亡事故に繋がる恐れがあり、虐待にあたるかもしれません。 タクシー代が勿体ない? そんな事言ってる場合じゃないですよ!! 便秘との事ですが、私のプロフィールに使っている猫は大腸がんで亡くなりました。 がんに気づいたきっかけは便秘です。 若くてがんが小さければ手術で治るかもですが、高齢ですと手術自体無理な事も・・・ ウチの子は16歳の高齢でしかも進行が早いガンで、便秘してから約1週間でこの世を去りました。

質問者

補足

ありがとうございます。  あなたのプロぐ読みたい

• GENESIS
回答No.1

いつまで調べるつもり?、調べてどうするの?。あなたには獣医の知識や経験はあるの?。 この獣医がこういったから、この人がこの方法を取ったから…でもそれが全て正しいとは限らない。相手は小さな命、生きているのですよ。あれがいいこれがいいって、モルモットではないのだから。 人間だって、同じ病気でも医師が変われば処方も変わるし、同じ薬でも効く人と効かない人もいる。副作用も違う。でも人間はその症状や経緯を伝えることが出来るけど、動物は出来ない。飼い主が変化を読み取って伝える必要がある。ある獣医がネットで書いていたことをそのまま行っても、他の猫が改善できてもあなたの猫も改善できる保証など何処にもない。 病院へ行くのに片道1300円、往復で2600円。プラス医療費でお金が掛かる。だから自力で…そんな風にしか感じられない。動物に社会保険は使えないからお金は当然掛かる。でもその子を受け入れたのならそういったことも全て受け入れたはず。それが嫌なら受け入れる資格は無い。 猫は吐く事が多いしストレスで便秘にもなる。単純な問題なら良いが別の病気が潜んでいたり、便秘が酷くなり重篤な状況に至る可能性もあり、素人が勝手な解釈で処置をすると取り返しが付かないことにもなりかねない。 すぐにでも病院へ連れて行ってあげて欲しい。すぐに連れて行けないのであれば病院に電話して症状や状態を伝え、どうしたらいいか指示を仰ぐ。猫は症状が悪化(進行)していくスピードが人間よりもはるかに早いと言うことを良く覚えておいて欲しい。 動物病院で処方される薬は、動物用に開発されている物と、人間と同じ物がある。ただ人間用と同じでも投与量は違うので、安易に与えるべきではない。

質問者

補足

ありがとうございます。  私ね、 年金生活、  月14万円ですーー  そうなると タクシー代もばかにならないーー   というわけです  1回でいいのならいいけれど 昨年、膀胱炎を起こした時、「絶対。 はかない薬を出してほしい」 といったのに 3か所も、  はく薬でした。  そのあと 5ccの水を飲ましています。 このネコちゃん、  食べない時、 八王子のあむ~る動物病院にいった、できて間もないので 女の医者rとは知らなかった、「 注射はだめだよ」 と言っておいたのに、 注射した、  その後カートに入れて帰ったら出てこない、おかしいと思い 心臓を見たら かなり早く打っていた、 すぐに電話して「 中和」しろといった、つれていっても 脈を診るだけで何もしない、学生時代、 柔道、 空手をやっていたので、」首しめて 2回殴ったら、  ダウンした、毛のカットしている女の子に、「リンゲルうつやついるか?」 一人の女の子ができるといったので、 100CCうってくれ、  コップに水を入れて シリンジで、5CC, 2回時間開けて、10CC飲ませてほしい、  カリカリで、小粒があるかと聞いたらあるという、  見つけに行って、  普通獣医科は、いいものは奥に入れているからそこかだ出してくれ、  うちのネコちゃん、  味の濃いののは嫌い。餌を買ってきたとき じぶんでたべてみてこれなら、OKというのしじゃあげていない、  カルテをださっせて 先行に、ネコに打ったものを、10CCうってやった。   おもしろかった、 2時間後 くちをあけせて、  カリカリを10個のどに入れてたら  食べてくれた、うれしかったな~、  ぜったい助かると思った、  でもねそのあと。心臓を見てもらうのに ずいぶんさがした、  25万円かかった、  これがつらかった。