• 締切済み

ねこちゃん、  ついに3日目の便秘

今日出るかと思ったら出ていない、  カリカリをはいている。 googleで調べたら、  人間の浣腸を、  医者がしてもいいという医者もあった その人は仕事が医師が忙しくて、  獣医化にもいっていられないことを伝えたら そういうことを言われたと書いてあった。 しかし反対の人は、  人間の浣腸はしてはいけないと書いてある そのわけが書いていない、  獣医化のグレセリンを薄めて使ってもいいという人が出てきたーーー  いま、7時40分、  今朝の5時半から調べたいた。 グレセリンも持っている、 人間の浣腸もある,俺が便秘症のための買ってある さぁ~~~~どっちのするかするかだ、獣医化は、 タクシーを使わないといけない 片道1300円がかかる、  だから調べている JINがすごく聞いたのだけれど、なじみのかな。 武田漢方薬は使わないほうがいいよ、  ネコちゃんの、   胃に痛みが出て それから使っていない、 JINせんもんだけれどーーー

みんなの回答

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.5

ここで相談しても責任をもって回答できる人はいないでしょう。 なんだか自分を正当化しようとしているだけのような。 ダメもとで、以前診療してもらったところに電話して どうしたらよいか聞いてみたら? 連れてこいといわれるだろうが。 水だけは切らさないように。

akemired1084
質問者

補足

そう、享年の、ぜんはんはよく水を飲んだ、  うんこもしてくてた。 今年の8月で16歳、  この辺も黄尾使って 気を使って、月5000円の家溶剤のましています 身体が全然違ってきたのはいいけれど、  水飲まない、 カリカリ食べない これが原因なんです、 昨日、食欲増進剤を飲ませました、 朝5時に言ったら、おなかぱんぱん、 昨日は柔らかった、  私にところは3種類のカリカリを置いてます、みんなネコちゃんの大好きなもの、今日はみんな半分いじぃ上食べていた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.4

猫の医療費も払えないのに、なぜ飼っているのですか。 払わないとは言ってない、苦しいからなるべく行かずにすむ方法を探しているのでしょうが、ネットで聞いたって直接診察するわけじゃないんだから、私も含め無責任な回答しか得られないですよ。 さっさと病院行ってください。 吐かない薬をとお願いしたって、100%なんて絶対ない 注射するなって言ったって、注射でしかできないこともある 猫の体調よりお金の心配が先なのならば、新しい里親さんさがしてあげてください。

akemired1084
質問者

お礼

昔はし腕シヨウが、今の若いもの中年はよく考えてくださいます、ヤーフーの知恵袋もですよ

akemired1084
質問者

補足

ありがとうございます、 年金が、月14万円のため、  妻とも離婚しています 最低の生活です。  まさかこのネコちゃんがという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

毛玉が原因じゃないかな。それがお腹にたまって便秘になってるんだと思う。 水分をたくさん取らせた方がいいからカリカリを一時的にやめて、缶詰とかレトルト系の水分多めの餌に切り替える。スープタイプの水分多めのヤツがおすすめ。 そして「スッキリン」というチューブ状のヤツを与える。お腹にたまった毛玉用の餌というか薬みたいなヤツです。ペットコーナーに売ってると思います。1000円以内で買えます。 それでも駄目ならマジで病院かなぁ。 夏場は水分不足になりやすいからそのせいで便も硬くなって出にくくなってるんじゃないかな。 今後はメインの餌を毛玉対策のタイプに切り替えた方がいいと思う。

akemired1084
質問者

補足

ありがとうございました。私も毛玉は考えましたが。  ほぼ命日。といているので大丈夫と思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お願いだから、猫に人間用の医療品はガーゼ以外使わないでください! ネットの内容は信用しないで!! ブログのはたまたまそれで治ったかもしれませんが、あなたの子はそれで治る保証はありませんし、むしろ逆に死亡事故に繋がる恐れがあり、虐待にあたるかもしれません。 タクシー代が勿体ない? そんな事言ってる場合じゃないですよ!! 便秘との事ですが、私のプロフィールに使っている猫は大腸がんで亡くなりました。 がんに気づいたきっかけは便秘です。 若くてがんが小さければ手術で治るかもですが、高齢ですと手術自体無理な事も・・・ ウチの子は16歳の高齢でしかも進行が早いガンで、便秘してから約1週間でこの世を去りました。

akemired1084
質問者

補足

ありがとうございます。  あなたのプロぐ読みたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1111/2602)
回答No.1

いつまで調べるつもり?、調べてどうするの?。あなたには獣医の知識や経験はあるの?。 この獣医がこういったから、この人がこの方法を取ったから…でもそれが全て正しいとは限らない。相手は小さな命、生きているのですよ。あれがいいこれがいいって、モルモットではないのだから。 人間だって、同じ病気でも医師が変われば処方も変わるし、同じ薬でも効く人と効かない人もいる。副作用も違う。でも人間はその症状や経緯を伝えることが出来るけど、動物は出来ない。飼い主が変化を読み取って伝える必要がある。ある獣医がネットで書いていたことをそのまま行っても、他の猫が改善できてもあなたの猫も改善できる保証など何処にもない。 病院へ行くのに片道1300円、往復で2600円。プラス医療費でお金が掛かる。だから自力で…そんな風にしか感じられない。動物に社会保険は使えないからお金は当然掛かる。でもその子を受け入れたのならそういったことも全て受け入れたはず。それが嫌なら受け入れる資格は無い。 猫は吐く事が多いしストレスで便秘にもなる。単純な問題なら良いが別の病気が潜んでいたり、便秘が酷くなり重篤な状況に至る可能性もあり、素人が勝手な解釈で処置をすると取り返しが付かないことにもなりかねない。 すぐにでも病院へ連れて行ってあげて欲しい。すぐに連れて行けないのであれば病院に電話して症状や状態を伝え、どうしたらいいか指示を仰ぐ。猫は症状が悪化(進行)していくスピードが人間よりもはるかに早いと言うことを良く覚えておいて欲しい。 動物病院で処方される薬は、動物用に開発されている物と、人間と同じ物がある。ただ人間用と同じでも投与量は違うので、安易に与えるべきではない。

akemired1084
質問者

補足

ありがとうございます。  私ね、 年金生活、  月14万円ですーー  そうなると タクシー代もばかにならないーー   というわけです  1回でいいのならいいけれど 昨年、膀胱炎を起こした時、「絶対。 はかない薬を出してほしい」 といったのに 3か所も、  はく薬でした。  そのあと 5ccの水を飲ましています。 このネコちゃん、  食べない時、 八王子のあむ~る動物病院にいった、できて間もないので 女の医者rとは知らなかった、「 注射はだめだよ」 と言っておいたのに、 注射した、  その後カートに入れて帰ったら出てこない、おかしいと思い 心臓を見たら かなり早く打っていた、 すぐに電話して「 中和」しろといった、つれていっても 脈を診るだけで何もしない、学生時代、 柔道、 空手をやっていたので、」首しめて 2回殴ったら、  ダウンした、毛のカットしている女の子に、「リンゲルうつやついるか?」 一人の女の子ができるといったので、 100CCうってくれ、  コップに水を入れて シリンジで、5CC, 2回時間開けて、10CC飲ませてほしい、  カリカリで、小粒があるかと聞いたらあるという、  見つけに行って、  普通獣医科は、いいものは奥に入れているからそこかだ出してくれ、  うちのネコちゃん、  味の濃いののは嫌い。餌を買ってきたとき じぶんでたべてみてこれなら、OKというのしじゃあげていない、  カルテをださっせて 先行に、ネコに打ったものを、10CCうってやった。   おもしろかった、 2時間後 くちをあけせて、  カリカリを10個のどに入れてたら  食べてくれた、うれしかったな~、  ぜったい助かると思った、  でもねそのあと。心臓を見てもらうのに ずいぶんさがした、  25万円かかった、  これがつらかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便秘が…(汚い話なのでご注意ください)

    18歳女、受験生です。 今までも何度も便秘になり、便秘薬や浣腸にお世話になりました。 今回は一週間弱ほど便通がなく、便意もあまりありません。力んでも 出てきそうという感覚は起こりませんでした。 あまり酷い便秘にしたくなかったので一昨日浣腸をしてみたのですが、便が降りてきていなかったのか、小さいのが2、3個出ただけで終わってしまいました。 なので、今度はタケダ漢方便秘薬を1個半(2個飲むと毎回下したように痛むので…)飲んでみたのですが、腹痛はあるのに全く出てきませんでした。 もうこれは病院に行くしかないのでしょうか… それとももう一回薬を飲んだり浣腸すればなんとかなるのでしょうか… それと、最近よく吐き気(気分が悪くなるだけで嘔吐はしません)に襲われたり咳した時にえずいたりするのですが、これは便秘と関係ありますか? 受験勉強に集中したいので早く治したいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 頑固な便秘にほとほと困っています。

    下剤を既定の倍飲んでも出ないほど、 頑固な便秘です。 市販のタケダ漢方胃腸薬を6錠飲みましたが、出ません。 仕方なく内科に行って、アローゼン(センナ)をもらい、 3倍飲みましたが、出ません。 食べ物には気をつかっているし、お腹のマッサージもしています。 薬で出したいのですが、強力な薬を御存じでしたら教えて下さい。 浣腸はしたくないです。

  • 便秘が酷いです。

    便秘が酷いです。 いつもは病院処方の酸化マグネシウムを飲んで朝になんとなく出しているのですが、昨日うっかり食べすぎたせいか、今朝の便通がありませんでした。 お腹はパンパンです。 今日の10時前くらいにタケダ漢方を2錠飲みましたが、まだ効き目が見えません。もうひとつタケダ漢方を追加するか、最悪センナ茶を飲むか、と思っているのですが、もうどうしたらいいでしょう。怖いです。でも昨日は出ていたので日数的には問題ないはずなのですが……とにかく昨日食べすぎたのが今朝出ていません。 今日これからも普通にご飯食べてもいいですか? 明日 パンパンが余計酷くなったりしませんかね……?

  • 便秘薬が効かない‥どうしよう???

    こんにちは。 わたしは、ひどい便秘で、いろいろ試した結果、便秘薬に頼ってしまっています。 ところが最近、1錠、2錠、3錠と増やさないと効果がなくなり、恐いので、どうしたらいいのか困っています。 胃も痛くなるし。。。 食べ過ぎたときに下剤を飲んでしまってから、便秘になり、それまでは毎日自然なお通じがありました。(バナナとヨーグルトでおなかごろごろ) ちなみに使用しているものはコーラックです。 が、最近タケダ漢方便秘薬に変えました。(でも効きません) センナ茶や、乳糖や、ヨーグルト、プルーン、キムチ、サイリウム、腹式呼吸、朝冷たい水を飲む、などさまざまな方法を試しましたが、効きません。 できればカラダにやさしく癖にならない便秘薬、もしくは食べ物などで自然に解消できる方法を教えてください。

  • 便秘薬について

    私はすごい便秘で薬に頼っています。以前はタケダ漢方便秘薬を飲んでたんですが、漢方の先生に大黄は体力がない人には向かず、お腹をくだす作用があるから胃腸が弱い人には良くないと言われました。そこで、ラキソベロン液に変えたんですが、調べるとマグネシウムは腸の粘膜から水分を分泌すると書いてあるので、心配になりました。 腸には大丈夫でしょうか?もちろん薬を飲まないのが一番いいのはわかってます。今回は薬についての回答をお願いします。もし、他におすすめの薬かサプリメントがあれば教えて下さい。

  • 便秘

    題名の通りなのですが私はヒドイ便秘症で、ひどい時は1~2週間出ないって時もありました‥ さらには苦しくなって医者に行って浣腸もしてもらい恥かしかったです。 何か、よい方法はないでしょうか? サプリメントはドクターストップを掛けられているので飲むことが出来ないです。 本当に悩んでます!何かいい知恵を下さい

  • 便秘

    便秘がひどくて困ってます(>_<) 学校とかあるんで 出そうになっても出せない時があって ひどいときは1週間でません。 高校生でも簡単にできる 便秘解消法はありませんか? ヨーグルトも野菜も食べてるんですが 効果がありません(ToT) 胃が弱いので毎日 漢方胃腸薬飲んでいるんですが それも関係してるんでしょうか? 回答お願い致します

  • 小型犬が人間の便秘薬を誤って飲んでしまっても大丈夫でしょうか??

    小型犬が人間の便秘薬を誤って飲んでしまっても大丈夫でしょうか?? 昨日、便秘薬(タケダ漢方便秘薬です)を誤って床に落としてしまい、慌てて拾ったのですが、万が一飲んでしまっても生死に関わる事がないか凄く心配です。 落としたのは1、2錠だと思うので、全部拾ったつもりなのですが、どこかに拾い忘れててそれを食べてしまった場合どうなってしまうんでしょうか?? 死んでしまったりするんでしょうか?? すぐ病院に連れて行ったら助かる症状なのでしょうか?? 犬種はチワワで、年齢は7歳、体重は4kg位です。 色々検索したのですが、見つからなかったので質問させて頂きました。 心配で心配でなりません。 詳しい方いましたら回答お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 医者に通っても便秘が治らないです・・・

    私は8年位前から徐々に便秘が進んできました。 もちろんお医者さんにかかりお薬を処方してもらい飲んでいます。運動もしていますし、食生活も気をつけています。 ところが今年の4月から便秘薬がほとんど効かなくなり、薬は飲んでいますが1週間ほどで下っ腹がパンパンに張って苦しくなるので、 浣腸で排泄するようになりました。 何でここまでひどい便秘になるのか自分で納得できません。病院を変えたり、便秘外来専門の病院へ行ったりもしましたが、薬が増えていく一方です。 便秘に良いとされるものは一通り試しましたが改善されません…(センナ茶、漢方薬、オリゴ糖、腸のマッサージなど) ちなみに処方されて飲んでいる薬は、酸化マグネシウム・整腸剤(ビオフェルミン)・アロウゼン15mgです。 ここまでひどい便秘で悩みの方はいらっしゃいますか? これ以上何をどうしたら良いのでしょう?

  • 便秘で気分が、憂鬱です。

    ここ3週間弱便秘です。 何回かは、自然に出たのですが、続かず… 薬に頼って出すと言う感じです。めまいやだるさで しんどかったので、寝て過ごしていると便秘になって しまったので、生活改善し、便秘に良いと言う物 (豆乳、麦ご飯、きなこ牛乳、コーヒー、こんにゃくゼリー、 オールブランフレーク、にがりなど)食べても運動しても、 ツボを押したり、お腹をマッサージしたり便秘に良いと いう事をいろいろ実行しましたが、治りません。 年に1度位、旅行先や生活環境が変わると便秘になる事は、 あったのですが、コーラックを飲んで1度たまっていた 便が出るとすぐに治っていました。 コーラックは、痛くなるので今回は、漢方薬や便秘が 治るお茶、浣腸を使ったのが悪かったのか分かりません。 漢方薬の飲み方が悪いのか、お腹だけ痛くなって、出口の 便が固くて出なくて浣腸をして出していました。 食欲だけは、あるのですが、お腹がはって気分が憂鬱で、 寂しい気持ちや憂鬱になって泣けてきます。 こんなに便秘が続いた事もないし。思い当たる事も 特には、ありません。 夏バテ、自律神経失調症なのか? 便が、出た日は、安心して楽しく過ごせるのですが、 出ないと外に出たり、人と話したり、何かしてる時は いいのですが、夜になったり、家にいると便秘の事を 思いだして、憂鬱になります。 と言うのも、赤ちゃんが欲しいのですが、薬を飲んで いると駄目だしなんていう事も考えてしまって憂鬱な 気分になってしまいます。 病院に行こうと思うのですが、まず 内科、胃腸科、心療内科どこにかかればいいでしょうか?