• ベストアンサー

機器のアラームが点滅しネットがつながらない

5月より戸建でNUROを使用しています。 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 ・コンセントをはずして差しなおす ・リセットボタンを10秒以上押す をしましたが、再びアラームが点滅してネットはつながらないままの状態です。 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、akina3694 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 アラーム点滅とは、意味が分かりません。 映像の機器名・型式が分かりませんが、その映像の取説を見て、ランプの名称、ランプの点滅の色、点滅にも「早い点滅」「遅い点滅」などを確認しましょう。 > 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 So-netへサポートへ連絡しても、前述のランプの状態を必ず聞かれます。

akina3694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 So-netのテクニカルサポート連絡先が見つかり、屋外の配線に支障が出ている可能性があるということで対応いただけることになりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

写真ではアラームは点いてないです。 WANも点いてないので配線を確認してください。  

akina3694
質問者

お礼

So-netのテクニカルサポート連絡先が見つかり、屋外の配線に支障が出ている可能性があるということで対応いただけることになりました!

akina3694
質問者

補足

回答ありがとうございます! 点滅の合間、点灯していない瞬間が撮れたようです。 実際はいまもアラームが点滅中です。 配線は、屋内屋外共に目視できる範囲では異常ありません。