- ベストアンサー
機器のアラームが点滅しネットがつながらない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、akina3694 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 アラーム点滅とは、意味が分かりません。 映像の機器名・型式が分かりませんが、その映像の取説を見て、ランプの名称、ランプの点滅の色、点滅にも「早い点滅」「遅い点滅」などを確認しましょう。 > 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 So-netへサポートへ連絡しても、前述のランプの状態を必ず聞かれます。
その他の回答 (1)
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
写真ではアラームは点いてないです。 WANも点いてないので配線を確認してください。
お礼
So-netのテクニカルサポート連絡先が見つかり、屋外の配線に支障が出ている可能性があるということで対応いただけることになりました!
補足
回答ありがとうございます! 点滅の合間、点灯していない瞬間が撮れたようです。 実際はいまもアラームが点滅中です。 配線は、屋内屋外共に目視できる範囲では異常ありません。
関連するQ&A
- 無線LANルーター ランプ点滅繋がらない
NURO光の戸建てプランをを1年前に契約したものです。 FG4023Bを使っています。 2週間前からLINEの緑ランプが点灯してWiFiに接続できません。たまーに回復するのですが長くは続かずすぐに途切れてしまいます。 再起動(電源ボタンがないのでコンセントの抜き差し)や配線の確認などできることはやりました。ところが何も改善せず未だにランプが点滅したままで全然ネットが使えません。 どうしたらよいのでしょうか。不便でなりません。ご教示ください! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- ONU アラーム点滅
停電から復旧後、アラームの点滅が出てインターネットに接続できません。 これはONUの故障でしょうか? どなたかわかる方はお答えいただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- ONUのアラーム点滅
昨日から急に接続出来なくなりました。メンテナンスが近場であったようなのですが、ずっとアラームランプが点滅し、丸1日接続出来ていません。ひと通りの復旧手順はやってみてもダメでした。早急の解決お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- Wi-Fi機器のALARM赤点滅
Wi-Fiでのインターネット接続が出来ずに困っています。電話やチャットが30分以上繋がらず途方にくれており、ご経験者の方、詳しい方ご助言お願いします。 現象:Wi-Fi機器(ZTE)を見ますとALARMの部分が赤く点滅しています。電源を入れなおしたり、Resetをしてみましたが、状況は変わらずインターネット接続出来ません。 対応方法についてご助言お願いします。 よろしくお願いいたします。 以上 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットが突然使えなくなった。
お世話になります。 NURO光を使用してますが突然ネットが使えなくなりました。ルーターのアラームの表示が赤の点灯です。リセットボタンを押しても変化ありません。電源のオンオフもケーブルの抜き差しも反応なし。次に点検するところはどこかありますか?ご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Nuro光で接続不可
Nuro光で接続が不安定な状態が続いていた。ついにつながらなくなった。アラーム、自動リセットを繰り返しているが、機器を調べてみると、OUN(F66T)と光コンセント間のケーブルが扉の下に挟まっていて、つぶれているのを確認。どのように対処すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- NURO光が繋がりません。
NURO光が繋がりません。 ルーターにアラームが点滅したままで有線、無線共にインターネットができない状態です。 リセットなど試せることは試したのですが、まったく繋がらない状態です。 公式サポートも時間が閉められてしまうので、まったく頼りになりません。 何か解決のヒントをいただかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
お礼
ご回答ありがとうございます。 So-netのテクニカルサポート連絡先が見つかり、屋外の配線に支障が出ている可能性があるということで対応いただけることになりました!