• ベストアンサー

アラームランプ点灯

NURO光マンションタイプ ONUのアラームランプが点灯しWiFiが繋がらなくなったので再起動(電源OFF5分後ON)したがアラームランプ点灯したままで、もう一つの機器(電話マーク)の電源とインターネット回線は点いて(緑)いるが機能ボタンは赤点灯したままです。 どなたか復帰方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

回線のトラブルだと思います。 全ての通信機器の電源を切って30分程放置してから電源を入れ直してみてください。 それで駄目ならNURO 光側のトラブルなので回復を待つしかありません。 NURO 光のサポートセンターに連絡してください。

chamakage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 光回線のプラグが僅かながら緩んでいました。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.2

アラームの赤は「故障・障害」を示します。 再起動で直らないなら機器故障等が疑われますので、So-netサポートに問い合わせてください。

chamakage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 光回線のプラグが僅かながら緩んでいました。