- 締切済み
ランプが点灯しない
- 電源を入れてもランプが全く点灯しない
- 緑も赤もランプが点灯しない状態
- エレコム製の外付けハードディスクの問題
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15540/29860)
https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html こちらですか。 そのHDD自体の故障か?ACアダプタの故障などが考えられます。 現状だと修理に出すぐらいしか無いかも。
ELD-FTV040UBKですね。 https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html 上記ページの[マニュアル]ボタンをクリック(タップ)すると「クイックスタートガイド」がダウンロードできますので、参照してみて下さい。 クイックスタートガイドによれば、ELD-FTV040UBKのLEDランプは「アクセスランプ」ですので、付属のACアダプターを接続してコンセントと繋いで電源ONしただけでは点灯しません。 「本製品の接続」を見ると、「■テレビ・レコーダーまたはパソコンとつなぐ」の下に、、、 -------------------------------- ハードディスクに付属のACアダプターを接続し、コンセントに差し込みます。付属のUSB3.2 Gen1ケーブルのコネクタをハードディスクのUSB端子に接続し、反対側をテレビ・レコーダーまたはパソコンの USB端子に接続します。アクセスLEDが点灯します。 -------------------------------- ということですので、テレビ・レコーダーまたはパソコンに繋いで初めて点灯します。 但し、この状態でも点灯せず、テレビ・レコーダーまたはパソコンがELD-FTV040UBKを認識できなければ、故障の可能性もありますので、購入直後であれば購入店に持参して初期不良かどうか判定してもらいましょう。 ネット通販での購入でしたら、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせですね。